さぁ、始まりましたツッコミファイト! 今回は第0回放送ということで、
この企画がどういうものかを見ていただきたいと思います。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「参考までにどうぞ。 って、全く参考になるもんじゃない!」」
第0回ってことでおキマリ通り管理人登場!
藍殿TT
 
「頑張らない」
お魚好きがツッコみます!
魚バカ
  
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【翁が竹を伐ると中からかぐや姫や人魚姫がでてきました。】
【ドラえも〜ん、ジャイアンが僕の部屋の押し入れから出てこないよ〜】
【買った食材は小麦粉、トマト、チーズ、バジルか…… 今夜はカレーかな?】
【23543654〜23543657の中から好きな数字を選んでください。】
【ドラえもんのキャラの中で1番好きなのは、たまに出てくるネズミです。】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
参加者の方々には一人一票、最も面白いツッコミをしていると思う人に入れていただきます。
毎回一番多くの票を獲得した人がMVT(Most Valueavul Tsukkomi)、二番目の人が準MVTを獲得します。
一回あたりの参加者数は無制限としていて、丁度いいあたり(5〜7人あたり)で〆切りますが、受賞者の数は変わりません。
本放送ではここで準MVTを発表し、その人のツッコミを6つ全て見ていただき、その後にMVTを発表し、ツッコミを見てもらいます
そして、そのほかの人は一人一つずつ管理人が選んだツッコミを見てもらいます。残念ながら、選ばれなかったものは公開されません。
今回は第0回なので、MVT・準MVTは決めず、参加者全員のツッコミを見てもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
藍殿TT
 
 
【翁が竹を伐ると中からかぐや姫や人魚姫がでてきました。】
終いにはかぐや姫は月に帰り、人魚姫は海に帰るってやつですな。

【ドラえも〜ん、ジャイアンが僕の部屋の押し入れから出てこないよ〜】
入れた時点でお前に非がある!

【買った食材は小麦粉、トマト、チーズ、バジルか…… 今夜はカレーかな?】
イタリアンなカレーになりそう…… って、それじゃピッツァくらいしかできないだろ!

【23543654〜23543657の中から好きな数字を選んでください。】
4つの選択肢しかないのに数のデカさ!無駄遣い!

【ドラえもんのキャラの中で1番好きなのは、たまに出てくるネズミです。】
名脇役をチョイスする君の眼は確かか!?

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
枯れ木に花を……いや、ガレキに花を咲かせましょー って、作り話といえどもそれは無理だろ!
 
 
 
 
 
 
魚バカ
 
 
【翁が竹を伐ると中からかぐや姫や人魚姫がでてきました。】
たくさん出すぎだわ!

【ドラえも〜ん、ジャイアンが僕の部屋の押し入れから出てこないよ〜】
引きこもりか!

【買った食材は小麦粉、トマト、チーズ、バジルか…… 今夜はカレーかな?】
ルーを買え!ルーを!

【23543654〜23543657の中から好きな数字を選んでください。】
そうだなー、って数字大きいわ!

【ドラえもんのキャラの中で1番好きなのは、たまに出てくるネズミです。】
よくそんなもん好きになったな!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
あいさつする度、お魚増えるね、って、いっそ水族館にしちまおーか!


 
 
 
 
 
 
さて、次回から本格的にツッコミファイトは始まるわけですけど、1期10回とし、その後チャンピオン大会を行いたいと思います。
チャンピオン大会の出場条件は通常回10回のうちにMVT、もしくは準MVTを受賞していることとします。
MVTを受賞している人にはチャンピオン大会で少しアドバンテージが与えられます。
ルールなど詳細はこれからページを作っていく予定です。
ということで戦いはこれからです!
 
ツ ッ コ ミ フ ァ イ ト 開 戦 !
                                       2011/05/15
 
 
 

 

inserted by FC2 system