さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第1回目の放送です。
参加者が集まるのか? そもそもこのページを見る人がいるのか? など様々な不安はありましたが、
無事にスタートできたことをありがたく思います。 ありがとうございました。
そして、審査も予想以上にしっかりコメントをつけてくれているのにビックリしましたね。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「えっ?0回に出てた?」
トップバッターは第0回にも出ていた!
魚バカ
 
「戦前コメントに見えてちょっと面白かったです。」
戦いはこれからという点では間違っていません!
六升
 
「せっせっせーの酔い酔いオロロロロロロロ」
酔い結果……いや、良い結果が出せるのか!?
KT
 
「参加させていただきますw」
では、受理させていただきます!
へへへ
 
「お、お手柔らかに。もみもみ。」
蟐蟐 ←この字を当てれば少しはカッコよく見えます!
鬼ちゃーん
 
「なんか、勝手がわからないですがいっちょやってみます。」
こちらの説明力の無さは参加者のカバーで……お願いします!
佐々木のページ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【ご注文がお決まりになりましたら、厨房まで来て調理を開始してください。】
【ジャックは豆の木に登り、天空の城を目指しました。】
【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
【実況:さぁ、ピッチャー第1球投げた! おっと、あれはマスターボールですねぇ。】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KT
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【ご注文がお決まりになりましたら、厨房まで来て調理を開始してください。】
どおりで厨房のコックが剥製なワケだ!

【ジャックは豆の木に登り、天空の城を目指しました。】
天空の城は豆の木を下り、ジャックを踏み潰しました

【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
ミ☆ <きみ!僕の名前を言ってみろ!

【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
その味は天にも昇る旨さだそうな

【実況:さぁ、ピッチャー第1球投げた! おっと、あれはマスターボールですねぇ。】
まぁこうきゅう(高級、硬球)だけども!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「お待たせしました、ミートポールです」
「肉棒じゃねえか」
「失礼しました、ミートボールです」
「金玉じゃねえか」

 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第1回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
六升
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【ご注文がお決まりになりましたら、厨房まで来て調理を開始してください。】
今すぐ「苦言」の方を調理して店長の所までお持ちいたしますね。

【ジャックは豆の木に登り、天空の城を目指しました。】
確実に遺伝子組み換えですね。

【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
私ではなく、NASAに言って下さい。

【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
その嘘でいったい何人の人が釣れましたか?

【実況:さぁ、ピッチャー第1球投げた! おっと、あれはマスターボールですねぇ。】
解説:バットをゲットするために使うにはかなり勿体無いのではないでしょうか?

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「光に弱いとかアナタは硝酸ですか!」
「そこはフツー、バンパイア的な表現でしょ!?」
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
へへへ
【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
穴場すぎるだろ!たかが釣りのためにどこまで行ってんだよ!
 

佐々木のページ
 [ご注文がお決まりになりましたら、厨房まで来て調理を開始してください。】
そこまでセルフサービス!?
確かにコスト削減したい気持ちは分かるが、もうそれは飲食店ではないクッキングスタジオだ!


鬼ちゃーん
【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
スターダスト・キングサーモンかよ!ムニエルの天体観測・・・ッ!!
 
  
魚バカ
【ジャックは豆の木に登り、天空の城を目指しました。】
そして海中をめざしました。そしてジャックは魚になりました。

 
 
 
 
 
 
第1回は以上の結果となりました。  皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (我が生涯に一片の悔いなし)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/06/07

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

魚バカ(鬼ちゃーん、藍殿TT、六升、KT、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、佐々木のページ)

的確なツッコミだったと思います。 もう少しはっちゃけても良かったかもしれません。
半分が魚ネタとは…… ナイスチャレンジャー!
ノリツッコミってそもそも活字向きじゃない気がします。 スタンダードなモノほど面白かったですのでそっちメインの方がイイかもです。
予想;魚バカさん  後半はもう基本的なことを言ってるに過ぎない感じだったかと
ストレートに、王道に。 やっぱ安定してますね。ノリツッコミも良かったです。 最後が何故かツボにはまりました。
ジャックのような、乗っかるタイプが面白かったです。
一番面白かったやつの反応
ジャックどこ行っちゃんたんだ  いい意味で正統派で、悪く言うと印象に残らない感じでした。

 鬼ちゃーん(藍殿TT、六升、KT、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、佐々木のページ)

いや、ムニエルの天体観測ってw このフレーズが1番好きです。
突飛な方向に持って行き過ぎな気がします。この手の面白さは予測を裏切ることで出てくると思いますので、視聴者に予測を放棄させない程度にしておいた方がイイと思われます。
予想:へへへさん  全体に勢いを感じましたが、UFOの際の投げやりな感じがハマらなかったです
バラエティに富むツッコミですね。 かなり上手だと思いました。
ボケにボケで対応するのはいいんですが、ボケを変えるのは少し飛ばし過ぎな気がします。 でも「そこじゃねぇだろ!」っていうツッコミ、いいですよね。
一番面白かったやつの反応
では僕も五反田に行きたいと思います。 全体的によかったのにごめん聞いてなかっただけ悪い意味で浮いてました。

 佐々木のページ(鬼ちゃーん、藍殿TT、六升、KT、へへへ、サンダ哀ガンノスケ)

最後のが今の頭悪い政権を皮肉っているようで好きです。
全体的に面白いです。特にクッキングスタジオが良かったです。
自分が関東の人間だからかもしれませんが、オール阪神さんはピンとこなかったです。 それ以外は的確な表現が多くて読み心地も良かったです。
予想:佐々木のページさん  長文ネタを読んでるかのようなツッコミでした 悪く言えば少々クドい印象でした
長く、更に面白いという理想的なツッコミでした。 ハッキリ言って一番好きでした。
独特ですね。アンジャッシュ児島さんのツイッターみたいでした。

 へへへ(鬼ちゃーん、藍殿TT、六升、KT、サンダ哀ガンノスケ、佐々木のページ)

注文のと天の川のが好きでした。 もう少しツッコミで笑いに走っても良いかと思いました。
しっかりツッコんでると思います。なかなか笑いにも繋がってきてますね。
分かりやすくスッキリとまとまっていて読みやすかったです。 ドラクエだけはプレイしたこと無いのでピンとこなかったですが。
予想:鬼ちゃーんさん  序盤は独自の切り口で目新しいものがありましたが、それ故に後半のニュートラルなツッコミがくすんで見えました
正統派ですよね。「穴場すぎるだろ」っていいですね。
一番面白かったやつの反応
天の川も穴場スポットなんでね… 実際の舞台で言えば面白そうなツッコミでしたが、文字だけだとインパクトに欠ける感じがします。

KT(鬼ちゃーん、藍殿TT、六升、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、佐々木のページ)

なんかKT臭がするんですが面白かったです。 ミートポールやかましいわ!
バカバカしさ と うまさなどバランスが良かったです。
簡潔で、イメージ映像の抱きやすいモノが多くて高印象でした。
高級の奴は結構うまかったw 見ててニヤケてしまう良いツッコミ。
上手い返しがよかったです。魚のヤツとか好きでした。
一番面白かったやつの反応
謎かけが見事に整ってますね  最後の自由なやつで下ネタがストレートすぎたと思います。

六升(鬼ちゃーん、藍殿TT、KT、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、佐々木のページ)

なるほど、硝酸は知らなかったです。センター試験で出題されそう! ワードセンスがよかったです。
うまい。 ワードセンスに秀でてると思います。
予想:六升さん  全体的に見ごたえありました
皮肉だw なるほど。ボケる感じのツッコミも良いですねぇ。
冷静で丁寧な感じは個人的にツボです。 セルフのボケもいいですね。
一番面白かったやつの反応  NASAの電話番号教えてください。
ツッコミにオリジナリティがあってよかったです。 特にNASAとその嘘で何人釣れたの部分が面白かったです。

 

第1回結果

投票参加者(敬称略):魚バカ、鬼ちゃーん、へへへ、佐々木のページ、KT、六升、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 六升 43%
準MVT KT 27%
――― 佐々木のページ 14%
――― へへへ 14%
――― 鬼ちゃーん 00%
――― 魚バカ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

inserted by FC2 system