さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第2回目の放送です。
2回目ともなると、激しい個性のぶつかり合いに思われます。 熱いです! 最近暑いです!
あと大したことではないんですが、最初 ラブ?この美しい日本へさんの投稿は参加者なのかすごく迷いました。
何て言うか、怪しいオーラがすごかったです。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
crazy
♪Please don't say "You are lazy" だって本当はcrazy ……って、けいおん!
魚バカ
 
「こわいよーwww」
って、こっちはHNの苗字部分がけいおん!
平沢ハルヒ 
 
「こんにちは、お邪魔します。」
開始から間もない企画ですがよろしくお願いします!
サンダ哀ガンノスケ
 
「高橋ですが何か?」
いや、怪しすぎるでしょう!
ラブ?この美しい日本へ
 
「ツッコミよりボケ派だよ!」
まぁ、まんべんなくやりましょう!
旅人
 
「今回はMVPとるぞ〜オー」
2回目の挑戦でMVTなるか!?
 鬼ちゃーん 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【亀は助けられたお礼に浦島太郎を姫路城へ連れていきました。】
【医者:小学校で内科検診がしたくて医者になりました。グヘヘ。】
【背中にチョークの粉がついてるよ。 って、よく見たらきな粉!】
【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい。】
【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【亀は助けられたお礼に浦島太郎を姫路城へ連れていきました。】
浦島、気付け。そいつリクガメだ。

【医者:小学校で内科検診がしたくて医者になりました。グヘヘ。】
お前がブラックジャックだったらよかったのにな。

【背中にチョークの粉がついてるよ。 って、よく見たらきな粉!】
そしてここに歯型!って、よく見たら死んでる!あ、手元にダイイングメッセージがチョークで書かれ…いや、これもきな粉!

【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい。】
タダじゃない一般人って売春してる女子高生とかですか?

【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか

いや、お前の足に刺さってるその斧だ。返せ。

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「あなたは正直な人です。ご褒美に私が持つ全ての斧を差し上げます。そ〜れ、そ〜れ。」

ハンマーブロスみたいに投げるなよ。


 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第2回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼ちゃーん
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【亀は助けられたお礼に浦島太郎を姫路城へ連れていきました。】
陸は陸ガメに任せろよ!お前は珊瑚でも磨いてろ!

【医者:小学校で内科検診がしたくて医者になりました。グヘヘ。】
産婦人科:いや私は決してそういうのではなくて。

【背中にチョークの粉がついてるよ。 って、よく見たらきな粉!】
いやフケだよ!糖尿病の気があるのかフケが甘いんだよ!

【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい。】
取締役の俺って異常ー?20代にして会社の取締役の俺って異常かなあ〜?

【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
それよりそんなことして楽しいのか聞かせてくれ長々と聞かせてくれ

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
ボケ:今年は引きこもりのサンタが登場するかもしれませんね。サンタクローズとか。

ツッコミ:引きこもってたら登場したかもわからねえよ!母親しかわからねえよ!でも愛情は注がれてるよ!
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
旅人
【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
少なくともあなたは成金野郎じゃないかなー。
というか、僕、チェーンソー派ですし。

平沢ハルヒ
 【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい。】
菅総理が来る

ラブ?この美しい日本へ
【医者:小学校で内科検診がしたくて医者になりました。グヘヘ。】
日本は素晴らしい。医者になりたいと思う心。
 
魚バカ
【亀は助けられたお礼に浦島太郎を姫路城へ連れていきました。】
亀:これが有名な姫路城です。
浦島:って、竜宮城に連れてけよ!


 
 
 
 
 
 
第2回は以上の結果となりました。  微バトチャンピオン経験者がそれぞれMVT,準MVTです。 皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (万人が認めてもこのラオウだけは認めぬ。)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/06/19

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

ラブ?この美しい日本へ(鬼ちゃーん、魚バカ、旅人、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

後半に読み進めていくにつれてバカバカしさがはまりました。 金の産出量世界一とか適当すぎるわ!
なんかこれ予想できます。ラブ?この美しい日本へさんだ。絶対にそうだ。
日本はそんなに素晴らしくないよ。総理も変わってるしなぁ・・・ってそういうことではないね。 というか突っ込んでないね。
前向きな解釈の仕方が少しずつズレていけばもっと面白くなったかもしれません。
全て単発のボケなのに、それを一つの作品のように仕上げるとは…… で、最後にオチまでつけるとは…… なんか革新的。



 平沢ハルヒ(鬼ちゃーん、魚バカ、旅人、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

うーん・・・ちょっとわからないものが多かったです。 面白さ以前に話題についていけないというか。
これも予想できるわ。これ平沢さんだなっ。yesダイナミックペーパー
ボケ返しはいいんですけどね、ボケの質が微妙ですね
「菅総理が来る」は一つの答えですね。
的外れというか脈絡が無いという感じの中、菅総理のとこだけは見事だと思いました。


 旅人(鬼ちゃーん、平沢ハルヒ、魚バカ、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

口調がイカンかと。 勢いをすべて押し殺してしまっているように思えます。 こういう企画ではなかなかムズカシイかもしれません。
最後のやつ グローバル化ってwww
今はグローバル化するので予想するとこれはサンダ哀ガンノスケさんではないかと。
分析系を笑いに持っていくのって文章では難しいような… セルフのヤツだけテンション高かったのは面白かったです。
人それぞれではあるんですが、個人的には緩急が欲しいかなぁと。


 サンダ哀ガンノスケ(鬼ちゃーん、魚バカ、旅人、藍殿TT)

ハンマーブロス面白かったです。 前のボケからそういう繋げ方もあるんですね勉強になりました。
これね。良いと思います。
うまいな〜。 流れもいいしなぁ。
最後の欄の使い方がうまいですね。 そして、ハンマーブロスってw


魚バカ(鬼ちゃーん、旅人、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

一番忠実にツッコめていたと思います。 何かもう一捻り欲しいところでしょうか。
単に突っ込んだだけですね。 もうちょいワードセンスを磨いた方がいいですよね。
あえて全てストレートなツッコミなんですかね。 邪魔にならないツッコミはこの企画では不向きかも知れません。
面白ければどんなツッコミでもOKなんで、ツッコミでも笑いをとるようにしてみると良いかなぁと。


鬼ちゃーん(魚バカ、旅人、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

これは鬼ちゃーんに間違いない。このスタイル、この特徴と言い、うん。
なんかぶっとんでるなぁ(笑) 僕は大好きですよ
「取締役の俺って〜」は面白かったです。
いろんなタイプのツッコミがあって、ワクワクさせられような感じがします。



 

第2回結果

投票参加者(敬称略):魚バカ、鬼ちゃーん、旅人、平沢ハルヒ、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 鬼ちゃーん 36%
準MVT サンダ哀ガンノスケ 27%
――― 旅人 18%
――― 平沢ハルヒ 18%
――― ラブ?この美しい日本へ 00%
――― 魚バカ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system