さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第3回目の放送です。
結構盛り上がって来ましたね。今回は5人ですけども……
それにしても、今週は7/7に七夕がありますが、今回のボケにも七夕ネタが…… う〜ん、タイムリー!
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり深く考えずに突っ込んでます
こちらもあまり深く考えずに『タヌキ商店』とコメントしときます!
タナカ商店
 
「勢」
今のところ皆勤だが、勢いにのれるか!?
魚バカ 
 
「大喜利サイトを作りたいんですが、技術がありません。」
自分は、大喜利サイキョーになりたいんですが、技術がありませんよ。
サンダ哀ガンノスケ
 
「高橋ちゃん」
だから、高橋高橋ってなんですか!
ラブ?この美しい日本へ
 
「口調も精神も安定してこない」
お医者さんに相談だ!
旅人
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【桃太郎は林檎・蜜柑・葡萄を仲間にして鬼と戦いました。】
【実況:ゴール! 後半39分、土壇場でゴールキーパーが裏切りのオウンゴール!】
【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう 】
【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る 】
【みんなー、オラにチョコビを分けてくれー】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タナカ商店
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【桃太郎は林檎・蜜柑・葡萄を仲間にして鬼と戦いました。】
3つの果実をおいしく頂いたっと・・・・・お前だけ人間かよ!

【実況:ゴール! 後半39分、土壇場でゴールキーパーが裏切りのオウンゴール!】
「ロスタイムでお前らのほんとうの実力を見せろ!」みたいな顔してんじゃねーよ!

【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう 】
いやいや、クモの巣じゃなくても納豆のネバネバとかで代用できるから!

【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
わし爺さんだけどイケメンだから受かってしまうぞ

【みんなー、オラにチョコビを分けてくれー

形が似てるコアラのマーチでもいいから早く分けてくれよ!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「こんにちは、ニュースの時間となりました。それでは毎日恒例の私の自己紹介のコーナーから」
「いったい誰に受けてるんだそれ・・・」


 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第3回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【桃太郎は林檎・蜜柑・葡萄を仲間にして鬼と戦いました。】
その頃、食べられる機会を失ったきび団子は少しずつカビを生やしていくのでした。

【実況:ゴール! 後半39分、土壇場でゴールキーパーが裏切りのオウンゴール!】
解説:ゴールも常識も守れずに、チームメイトから自分の身を守れるんでしょうかね。楽しみです。

【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう 】
「このボロ屋に買い取り手がつきますように」

【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
※但し独身店長の基準なので、きっと誰でもいい

【みんなー、オラにチョコビを分けてくれー】
老人A「うふふ、戦後間もない頃はわしも米兵にあんなこと言うちょったなぁ」

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「あのー、私、イケメンの元ゴールキーパーなんですが、ここのアルバイト募集のチラシ見て来たんですけ…」

裏切る人はお断りです。

 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
旅人
【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
妥協しろ!「性別年齢不問」で妥協した気になってるけど
「※但しイケメンに限る」って妥協してないからな!

ラブ?この美しい日本へ
 【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
日本は素晴らしい。差別のない世界。

魚バカ
【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
魚で言うとスズキあたりが妥当でしょうか。

 



 
 
 
 
 
 
第3回は以上の結果となりました。 前回準MVTのサンダ哀ガンノスケさんのリベンジですね。 皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (敗れて命を拾おうとは思わぬわ)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/07/05

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

魚バカ(タナカ商店、鬼ちゃん、藍殿TT、旅人、サンダ哀ガンノスケ)

1番目と3番目が面白かったです。 4番目と5番目に魚を使ったネタがあるのですが、ありきたりな感じがしました。
全体的に面白味が無かったです。 最後のボケも安直過ぎやしませんか?
前2回(試験放送含めて3回)よりは良くなってきてますが、もっともっと言葉選びなど凝らしてみると良いと思います。
最初のコメントで鬼ちゃんさんだと思っちゃった俺がいます。
セルフが好きです。皆さん、セルフ面白いですよね。



 サンダ哀ガンノスケ(タナカ商店、鬼ちゃん、藍殿TT、旅人)

1番目と2番目が面白かったです。 最後も今までの問題を混ぜてうまくまとめていたと思います。
最後上手いと思います!それだけに他のツッコミが勿体なかったです。
七夕のところはすぐにはピンと来なかったんですが、全体的にすごく面白かったです。 強いて一つ挙げるとしたら老人出てきたところですかね。
いろいろ巧いのはこの人ですね。


 タナカ商店(鬼ちゃん、藍殿TT、旅人、サンダ哀ガンノスケ)

平凡でした。オウンゴールのやつみたいなツッコミを期待します。
納豆・コアラのマーチが脱線し過ぎかなぁと。 ゴールキーパーのところは結構面白かったです。
なんか、ズレツッコミがぎこちないかな・・・・
お題ボケに正しくツッコんだ後のセルフボケでの引き加減がよかったです。
全体的なバランスがあると思います。


 旅人(タナカ商店、鬼ちゃん、藍殿TT、サンダ哀ガンノスケ)

ちゃんとそのボケに突っ込んでいて良かったと思います。 チョコビのボケの時は突っ込みが普通すぎたかと
全体的に二言目が余計な気がします。 ただ一言で終わらせないようにする姿勢は他と差別化できる面で良いと思います。
総合的には勢いもあり今回の中では一番良かったんじゃないでしょうか。
勢いがあってなかなか良かったと思います。勢いで押し切った感が割とプラスに働いてますね。
「死ぬぬ」いいですね。ツボでした。


ラブ?この美しい日本へ(タナカ商店、鬼ちゃん、藍殿TT、旅人、サンダ哀ガンノスケ)

・・・独特の世界って言うんでしょうか。 嫌いではないんですが「日本は素晴らしい」のフレーズに頼りすぎている感じがします。
3つ目以降飽きました。展開にヒネリが無いというか。
個人的には結構好きです。 全部2言目とか良い感じに面白いんですがね。今後も貫いていくと、認められるか完全に飽きられるかだと思うんで、万人受けできるように頑張ってほしいです。
もう、誰かわかるよ、これだけは(笑)
匿名性が全くないですね(笑) この個性が今後どの方向に行くのか楽しみです。








 

第3回結果

投票参加者(敬称略):魚バカ、タナカ商店、旅人、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃん、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT サンダ哀ガンノスケ 70%
準MVT タナカ商店 20%
――― 旅人 10%
――― ラブ?この美しい日本へ 00%
――― 魚バカ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system