さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第4回目の放送です。
前回の放送から1ヶ月ほどですね。 開始間もなくオワコンなんてことにまだなってなくて良かったです。
にしても、キョク(中略)トウさん。別に投稿の際に毎回空欄を大好きな単語で埋めなくても大丈夫ですよw
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ボケよりツッコミ派です。 姉より妹派です。」
カミングアウトしたところで2回目の挑戦!
平沢ハルヒ
 
「カゴシマのヤヤヤク☆ヤクノシマ‐Y」
最初、修学旅行で屋久島って聞いたことなかったんでビックリしました!
魚バカ 
 
「新しい企画でわくわくしております」
わくわくって「惑惑」のほうだったらすいません!
けんた
 
「某英国出身のお子ちゃま先生とは全く関係無いです。(cv.佐藤利奈)」
完全にネギまじゃない!by御阪美琴(cv.佐藤利奈)
キョク・スプリングフィールトウ
 
「がんばります」
これは頑張ってくださいとしか言えないですね!
カニュ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【 いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか?】
【俺、霊感が無いから地上デジタル放送が見れないんだ。】
【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キョク・スプリングフィールトウ
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【 いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか?】
カレー専門店だからってそこまでこだわんじゃねえよ

【俺、霊感が無いから地上デジタル放送が見れないんだ。】
お前の見てるアナログって表示、怪奇現象なのにな

【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
一人で食うの寂しいからって!

【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
松茸じゃねえか!目の毒なキノコをそういう言い方すんなし!

【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!

今更になって丸ごと取り替えることが無駄だって事に気付いたんか!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
数合わせかっ!!


 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第4回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カニュ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【 いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか?】
いいから注文したカレーだせよ!

【俺、霊感が無いから地上デジタル放送が見れないんだ。】
お前に無いのは霊感じゃなくて一般知識だから!

【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
せめてデザートはリンゴ出せよ!

【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
それはあちらのお客様に。

【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
中二病!?違う意味で痛いから!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
生徒:先生!遠足のしおりはおやつに入りますかー?

先生:お前は遠足連れてかないから心配するなー。

 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
けんた
【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
魔女なんかやってないでコックになれよ、自分の才能に気付けバカ。

魚バカ
 【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
シェフ、毒キノコよりも中毒性のある魚を知ってますか?

平沢ハルヒ
【いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか? 】
テイクアウトする場所!

 



 
 
 
 
 
 
第4回は以上の結果となりました。 皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (拳王は決して膝など地に着かぬ)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/08/04

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方々※敬称略】

平沢ハルヒ(キョク・スプリングフィールトウ、藍殿TT、魚バカ、けんた)

むっちゃシンプル! シンプルイズベストってよう言いますけど、シンプルも過ぎると味が無いですね。
ちょっと物足りない印象です。くどくならない程度のボリュームは要ると思います。
まどマギネタ、ツッコみ方、うーん、平沢臭がします。
全体的に「ふつう」なツッコミになってるなと感じました。 言葉選びをもっと練ってみたらどうでしょうか。


 キョク・スプリングフィールトウ(カニュ、藍殿TT、魚バカ、けんた)

的確であるけどそこに笑いの要素が備わるのは難しい中で、両立させている点で票を入れました。
用いられてるワードに捻りがあって良かったと思います。 あとはツッコミ方もガランと変わるところがあったりするとなお良いかと。
マジで俺の心は射抜かれた。
2番目の返しは好きですね。最後のやつは狙ってなのか単純なミスなのか・・。


 けんた(平沢ハルヒ、キョク・スプリングフィールトウ、藍殿TT)

考え方がアナログwwww
一人目の方より上手いツッコミだとは思うんですが、意外性が少ないように思えました。
的確にツッコんだり、キャラで返したりとバラエティー豊かで良いと思います。 でも、ちょっとドカンと1発くるところは無かったです……



 魚バカ(平沢ハルヒ、キョク・スプリングフィールトウ、藍殿TT、けんた)

これ魚バカさんでしょwww
不覚にもムニエルと新しい生活は面白かったです。この調子でスキルを上げていけば長文でも役に立つと思います。
魚ネタの絡め方はホント良いです。 欲を言えば、焼く島じゃなく、最後の最後まで魚ネタを貫いて欲しかったかなと。
3番目・4番目が面白いと感じました。ちょっと無理やり感があったかな。



カニュ(キョク・スプリングフィールトウ、藍殿TT、魚バカ、けんた)

今回の中では一番良かったです。カレーでまさか被るとはッ…!
「それはあちらのお客様に」これがシンプルながら吹きました。なんてことを……w
しっかりツッコんでいってる中にこれは面白かったです。
これは得点はいんないだろうな、
4番目が面白いと感じました。2番目は言い回し次第でもう少し面白くなるかなと思います。



 

第4回結果

投票参加者(敬称略):平沢ハルヒ、キョク・スプリングフィールトウ、カニュ、魚バカ、けんた、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT カニュ 45%
準MVT キョク・スプリングフィールトウ 36%
――― けんた 18%
――― 魚バカ 00%
――― 平沢ハルヒ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system