さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第6回目の放送です。
第1期後半戦の初っ端は初の8人のバトルとなりました!
なので、今回は普段よりもちょっとページが縦に長いですよ。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ここのスペースを広告に使いたい企業を募集しています。」
※ただしイケメンに限る!
サンダ哀ガンノスケ
 
「突っ込みたい!×∞」
フル装備で上官に向かってこのセリフを!
平沢ハルヒ 
 
むずかしいですねー
そうですねー!
カニュ
 
「どうも。先日初音ミクを購入しました。今日は魚ネタ封印です。」
♪しんかいぎょ〜 まだまだ挑む〜!(元歌・深海少女)
魚バカ
 
「某東の方が絶賛されてたので挑戦しにきました。」
口コミで広まるってラーメン屋みたいですね!
鋳☆いんがむ
 
「改名したんで健康的な事を言いまーす!
お っ ぱ い」
はい、その某東の方キタ―――!
 すこやか 
 
「アイアムバック。」
 I'll be back!
へへへ
 
「旧名は、おわライダーです。」
そ、そ、そうだったんですか!?
おわライダー
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【店員:こちら食前のサラダです。以上でご注文はお揃いですか?】
【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです 】
【♪兎追いしかの山〜 足を攣りしかの川〜】
【静けさや 岩に染みいる 蝉の声 ※注:それ僕のお腹の音です 】
【すると、川上からどんぶらこどんぶらこと… ※注:それ僕のお腹の音です 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこやか
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【店員:こちら食前のサラダです。以上でご注文はお揃いですか?】
これがあのオーディションで唯一残った噂の新人か…なるほど…

【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです 】
夜のオカズって言わせたいんだろう!?夜のオカズって言わせたいんだろう!?
なら言ってやろうじゃねえか!!夜のオカズかっ!!

【♪兎追いしかの山〜 足を攣りしかの川〜】
この山はハンターによる乱獲で「しか」なんか居ねえよ!!

【静けさや 岩に染みいる 蝉の声 ※注:それ僕のお腹の音です 】
歴史って学者や時代によって都合良く解釈されるんだよな

【すると、川上からどんぶらこどんぶらこと… ※注:それ僕のお腹の音です

お前とことん燃費悪いな!!あんだけデカい桃の中身殆ど平らげたのに!!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
ボケ:前回・前々回は敢えてここのコーナーを面白一言で挑戦したという究極のボケであって皆さんにツッコんで貰おうって趣旨で投稿したのであって、
決してルールを理解していない訳じゃないんですよ…!

     ただ審査に掛けられた時に初めて「しもたー!!間違うとるーー!!しかも二回分一気に投稿してもうたー!!」なんて言ってないですし……!!

ツッコミ:とりあえず投稿者が誰か分かるボケはやめろ。



 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第6回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【店員:こちら食前のサラダです。以上でご注文はお揃いですか?】
まずアンタは接客マニュアルにちゃんと目をお通し!

【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです 】
その前に、厨房にいた裸体の中年の説明をしてくれ。

【♪兎追いしかの山〜 足を攣りしかの川〜】
それまでの人生が走馬灯のようにめぐりて…忘れがた…き…ふる…さ…

【静けさや 岩に染みいる 蝉の声 ※注:それ僕のお腹の音です 】
だからお前、食道のこと「奥の細道」って言うんだ。

【すると、川上からどんぶらこどんぶらこと… ※注:それ僕のお腹の音です 】
じゃあ、桃太郎の為に帝王切開だな。

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
母親:お腹がすいた僕は飲食店に入りました。そこで店員に「こちら食前のサラダです。以上で…」

子供:無限ループ!?
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
鋳☆いんがむ
【♪兎追いしかの山〜 足を攣りしかの川〜】
だから「泳ぐ前は準備運動しろ」って何度言や学習すんだよ!

おわライダー
【静けさや 岩に染みいる 蝉の声 ※注:それ僕のお腹の音です 】
素敵な下痢のようですね。

へへへ
【♪兎追いしかの山〜 足を攣りしかの川〜】
助けよべよ!あくまでも小鮒釣り続ける気か!
 
カニュ
【すると、川上からどんぶらこどんぶらこと… ※注:それ僕のお腹の音です 】
それぜったいお腹壊れてるだろ!
石鹸食ったからじゃない!?

魚バカ
【すると、川上からどんぶらこどんぶらこと… ※注:それ僕のお腹の音です 】
俺のお腹はメルヘンチックでもあったのか・・・
 
平沢ハルヒ
【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです 】
それボディーソープ!
石鹸食べんのかよ!
 
 
 
 
 
 
第6回は以上の結果となりました。 改名したすこやかが3連続の準MVT、サンダ哀ガンノスケは当企画初の2度目のMVTとなりました。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (この世で伝承者はふたりはいらぬ)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/08/22

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

おわライダー(鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)
全体的に可もなく不可もなくという感じですね。5番目の発想はよかったです。
これマジで面白かった かも
三つ目と最後は素晴らしかったんですが、後はハマらなかったです。
これツッコミじゃないww 寧ろボケてる。でも面白いです。
「素敵な下痢のようですね。」っていいですね。
1つ目2つ目の滑り方が半端なかったです。 電光掲示板は好きなんですが。
3つ目以降、波に乗って来た感じで、面白いツッコミだったと思います。


へへへ(鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)
1つ目:キリストがパンしか食べないって話知らないので…。4つ目:勝手に冬ということにされても。
6つ目:『」』は『:』の間違えでしょうな。こういう雑な投稿は頂けない。あとその亀の戦闘力知らんので…。
キリストってパンしか食べないの?
一つ目でガッツリ心掴まれたんですが、後は盛り下がる一方でした。
冬でも!お前の腹は!蝉の鳴き声なのかよ!」は、ビシバシチャンプの説明前画面を思い出しました。
最後のよくわかんなかったです。
3つ目と5つ目を絡めてくるのは予想外でうまかったです。

すこやか(平沢ハルヒ、鋳☆いんがむ、魚バカ、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)
オーディションで残された新人www
ちょっと強引だったりまどろっこしさが目立つかなと。
あの人ですね。分かります。
夜のおかずって僕も思いましたが実際に言うとはww 思いっきり笑いました。
一歩下がってのツッコミがいいですね。
最後のよくわかんなかったです。
オカズんとこのたたみ掛ける感じが良かったと思います。最後のは感じ方が分かれそうですね。


鋳☆いんがむ(すこやか、おわライダー、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)
桃の工夫は良かったんですが、後は当たり前の指摘をしていた感じがしました。
ツッコミがシンプルで良かった。 準備運動 が一番おもしろかったかな。
ストレートにしっかりツッコんでましたね。なぜだか毎回「泳ぐ前の準備運動」を教えているらしいツッコミさんの優しさが垣間見えました。
異なるお題でストーリーを作る手法は大好きです。
一番面白かったです。 ジョコンダとかよく引っ張り出しましたね。
最後のが結構、威力ありました。面白かったです。


魚バカ(鋳☆いんがむ、すこやか、へへへ、鬼ちゃーん、藍殿TT)
誰それ?な「大食いマシン」をごり押しされてもな…。
あと4・5番目は「僕=俺」の関係になってるのは変。「相手にツッコむ」という図式が自然でしょう。
キュゥべぇ:大食いマシンの天丼がハマりませんでした。オチはまったくわけがわからないよ。
最後で投稿者が誰か分かりましたがそれはさておき。
相変わらず正統派で面白かったです。大食いマシンをやけに引っ張ってましたね(笑
憎めないバカキャラここにありですね。好きです。
最後のよくわかんなかったです。
キャラツッコミってのも、この企画では新しいと思いました。


カニュ(鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)

うーん…普通ですね。1人目の1個下の順位って感じ。
ビミョー の一言に尽きる。
当たり前にツッコんでも…。もうちょい面白く膨らませそうな感じがしました。
一つ目のボケと三つ目のボケを結びつけた発想力が良かったです。
ボケとツッコミのそれまでのやりとりを想像させるタイプですね。ワードチョイスにもう少し捻りが欲しい気がします。
ツッコミが的確すぎるというかフツーというか・・・個性がなかったです。
何セットもからませてくるのは良かったと思います。

 
平沢ハルヒ(鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、へへへ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)

はいはいひらさわひらさわ。
平沢臭がします。最後まで平沢臭を香らせてありがとうございます。
それ「つりし」って読むんですよ。六組目同様もうちょい工夫して欲しかったです。

「字が読めません」はなぜだか今回の中で一番笑いました。

「字が読めません!」ってネット上の回答としては新しいですね。

字が読めないとかそういう文字ボケにしてしまうと笑いを取るのは難しくなってしまうんですよね。
最後のはなかなか良いんですが、他のはシンプル過ぎる感じがします。

サンダ哀ガンノスケ(鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、へへへ、カニュ、鬼ちゃーん、藍殿TT)

これはすごい。全部のツッコミが洗練されてます。今回の参加者で断トツ!
今日はこれに投票だ。
全部面白かったです!このセンスが羨ましいです!

無限ループ。成程。今回は正統派より個性派が多いようで。 裸体の中年は二度笑いました。
最後のセルフ突っ込みがよかったです

2番目に面白かったです。 奥の細道は上手だと思いました。
たいへん見事なツッコミでした。 お通し!や奥の細道はホントうまかったです。

 

第6回結果

投票参加者(敬称略):平沢ハルヒ、鋳☆いんがむ、魚バカ、すこやか、おわライダー、へへへ、カニュ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT サンダ哀ガンノスケ 50%
準MVT すこやか 22%
――― 鋳☆いんがむ 17%

―――

おわライダー 11%
――― へへへ 00%
――― カニュ 00%
――― 魚バカ 00%
――― 平沢ハルヒ 00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system