さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第7回目の放送です。
先日、ヱヴァンゲリヲンQが2012年秋公開と発表されましたが、今回のお題にもエヴァ・チケットなどがあって割とタイムリーですね。
そういえば裏話的なやつですが、投票の際に同一内容が一人から5通来たときはちょっと戸惑いました。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「別名人面魚P、チリソースPと呼ばれる人に成長したぞ。ボカロ使って音楽作ってマウス。」
バトルロワイPだとちょっと惜しい!
魚バカ
 
「たくさんがんばります」
これはたくさんがんばってくださいとしか言えないですね!
カニュ 
 
「別の大喜利企画で使った覆面ハンネをそのまま使っちゃうと言うね。

まあ言うてもちんこに覆面は未だについてるんですけどね!(ドヤ顔)」
常にゴム製の覆面をつけてるのでしょうかね!
すこやか
 
「ツッコめ、って言いながら、ふつうにツッコんだら負けなんですよね……」
一応、それは他の出場者次第です!
FAN
 
「エヴァ見たことないですが聞きかじった知識やWikipediaを参考に考えました。」
自分には旧劇場版のラストが衝撃的過ぎでした。
鋳☆いんがむ
 
「ふりがなが「すてえぶんさんせい」なのか「すてえヴんさんせい」なのかで迷ってたら一日が終わってました」
「すてーヴん」じゃないですかね!
 ステーヴンV世 
 
「最近、柔らかすぎるお米を作り上げてしまってプチパニックに

今回のツッコミのコンセプトは面白い方向に」
 受け流す!
旅人
 
「今回、ちょっと攻めます。」
では、全身全霊で受けます。
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
【アナ:放送席、こちら見事横綱を寄り切った横綱審議委員にインタビューです 】
【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーヴンV世
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
「おはよ海をみてる方がお前と話すよりよっぽど楽しい」とか「こんにちわさび入った寿司よりお前の方が嫌い」とかばっかり言ってるからだよ

【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜

翼を広げてローソンに飛んでっちゃえ!

【アナ:放送席、こちら見事横綱を寄り切った横綱審議委員にインタビューです 】
横綱審議委員:あいつが横綱の読みを「よこずな」って書いたのを徹底的に取り上げて油断したときに、足を掴んで寄り切りました。二つの意味で「上げ足を取った」ってことです

【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
「エヴァンゲリオン発疹」と掛けまして「彼女に浮気が見つかったタイミングでのプロポーズ」と説きます。その心は「きかい(機械、機会)が悪い」 ってそんなに上手くないわーい!!

【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ
だったら、台風の中で露出狂になったらいいと思うよ、下着とか一網打尽に出来るからねっ!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「恋に焦がれてる場合じゃない!プレミアムロールケーキの賞味期限は今日までだ!!」「その天秤早く修理に出したら?」



 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第7回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 

 

 
【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
あらあら、公共広告虚構ですか。

【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜

それが航空チケットなら皮肉な替え歌だな。

【アナ:放送席、こちら見事横綱を寄り切った横綱審議委員にインタビューです 】
それでは今から神技の真偽を審議してスウィンギン!

【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
シッカロール率、0。セカンド・チルドレンたる、資格なし。

【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ

「夜ノ銀河鉄道」トイフ店ニ ワタシハイキタイ

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「5個目の回答の“ニ”を“デ”にしたいんだけど」

イキタイのニュアンス変わるからやめろ。

 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
FAN
【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ】
ゴーヤーマン「って性欲に負けてどうするー!!素直なヤツ!!
                         まあ女性のみなさん、私を使って自慰行為でも………って下ネタやめいッ!!
   しかもこの太さはハードル高いわッ!!」

魚バカ
【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
残念ながらコミケのチケットは僕が没収したよ。

鋳☆いんがむ
【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ】
サフイフモノヲ ワタシハナグリタイ
 
すこやか
【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
綾波:いや、これキスマーク…

旅人
【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
チケットがほしいならチケットぴあ行けよ!大体のチケットはあそこで扱ってるから!
 
カニュ
【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
友達めんどくさっ!そんな独占欲強いの!? 
 
 
 
 
第7回は以上の結果となりました。 なんとサンダ哀ガンノスケが2連続且つ3回目のMVTという結果に。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (北斗剛掌波!)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/08/30

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

魚バカ(FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)
あっさりしてるというか、安直すぎると思いました。最後のフリーボケがよくわからない……
コミケチケット(正確にはサークルチケット)没収とか鬼畜や…! 平均以上だとは思うんですが、「これ!」ってのが無かったような気がします。
冷静な忠告も見せ方一つで面白くなりますね。
どれも勢いとか盛り上がりといったものがないんですよね。 最後もドラえもんとのび太にする必然性を感じないです。
ちょっとシンプルにまとめた割には分かりにくかった印象
決め手に欠けてるかなという印象ですが、まぁ面白かったです。



カニュ(FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)
普通のツッコミではありますが、それ以上ではないかな、と。
良くも悪くも普通。長いのが目立ったんでもうちょいメリハリがあれば良かったんじゃないかなと。
ツッコミの数が多くてもダレない感じがいいですね。
ちょっとツッコミがごちゃっとしてる感じですね。最後のゴーストタウンの発想はいいです。
一文にまとめてほしい。一回一回「!」が出るとなんかでこぼこした感じがします
内側に負けてんだろ!ってツッコミが面白かったですが、他の横綱で繋げようとしてるところが少々無理があったかなぁと。

すこやか(FAN、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)
最後笑ったわー……w
ツッコミの方は微妙というか、強くツッコむとことツッコまないとこがあって違和感覚えました。
すかしと真っ向勝負のバランスが少し悪いような気がします。
1番目2番目は割と良かったけど、3番目がよくわからないです。
織田裕二のコンサートww 最後のボケに見覚えが…
全体的に面白かったです。特に綾波のところに笑いました。



FAN(すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)
これキャラありきのネタやん。でも最初の二つより面白かったです。
お題の数がもうちょっと少なかったら飽きずに終わるんですけど。
ずるいわ〜、これずるいわ〜! 今どきゴーヤーマンという発想が卑怯。wwwwww
ゴーヤーマンってなんなんw
なんですかこのピンネタみたいなやつww お題からのゴーヤーへの繋げ方がうまくて、とても面白かったです。



鋳☆いんがむ(FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、ステーヴンV世、藍殿TT)
最後二つおもしろいです。 最初の方はツッコミというか、んーシンプルすぎるというか。
工夫してるのもあればそのまんまのもあるんで、もうちょっと全体の底上げが必要なんじゃないかなと。
ダフ屋いいですね。
そいつを蝋人形にしてやりたいわ! …え、何のつながり?w

5個目が素晴らしいと思いました。 1文字変えて、1文字足すだけでこんなに面白くなるとは。



ステーヴンV世(FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、藍殿TT)

全体的に一番高水準なのはこの方だと思いました。
上手いんですがクドいように感じました。
改行するのも技術の一つですよ。ネタ自体は悪くないです。
3番目はよかったけど全体的にまどろっこしいですね。
3つ目でうまいこと言った後に4つ目でそんなにうまくないこと言うのは4つ目の評価を下げるのではないかなと。 お題からの広げ方は良かったです。


 
サンダ哀ガンノスケ(FAN、すこやか、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)

最初の方よくわかんなかったんですけど、3つ目以降のぶっ飛ばし方がおもしろかったです。
夜ノ銀河鉄道がクソ面白かったです。ラストですげぇと感じました。
今は「ACジャパン」でもう「公共広告機構」じゃないんだぜ? 3番目はベタながら好きな方だけど5、6番目は使い古されたパタンかなと。
このすべてにあふれでる「くだらなさと上手さの中間」の不思議な感じがたまらないですね
うまいですねぇ。 個人的にはもう少しツッコミらしいものがあったら良かったかなぁと。




旅人(FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT)

ボケ:五月雨 ってのが個人的に違和感が(前髪的に)………ってどうでもいい話ですごめんなせい
普通のツッコミではあるんですけど、なんかチケットぴあがおもしろかったです。
工夫されてるんですがこれもクドいと思いました。
「そこまでシンクロしちゃうなよ!」っていいですね。
3番目「横綱」と「審議委員」逆じゃないですか? あと最後「なでしこ」と「五月雨」に関連がなさ過ぎてひねりも何も感じないですね。
やくみつるのツッコミは良かったけど他が…ん〜…
お題から言葉を広げてしっかりとツッコんでる感じが良かったです。



 

第7回結果

投票参加者(敬称略):FAN、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、魚バカ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT サンダ哀ガンノスケ 38%
準MVT ステーヴンV世 31%
―――

FAN

15%

―――

魚バカ 15%
――― 鋳☆いんがむ 00%
――― すこやか 00%
――― 旅人 00%
――― カニュ 00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system