さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第8回目の放送です。
今年は災害が多いなぁと思いつつも今期終盤戦頑張っていきましょう。
それにしてもこの企画、ボケの発言者が全部アステカ像だったら完全にあれですよね。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「人面魚Pは俺のボカロP名です。ガブルガッツはテンジクダイ科の魚の名前です。」
かっこよさそうなお魚の名前!
人面魚P/ガブルガッツ
 
「「もうなんでもいいからおっぱい揉ませてくださいよ」って私のブログの元ネタであるぷらぱ氏の「R18!」好評発売中!」
いや、トリの部分が抜けてますが!
すこやか 
 
「前回の反省を活かして「すてーヴんさんせい」と入力しました。」
まぁ、入力されてきたふりがなは公開してませんがね!
ステーヴンV世
 
「「        」←無言の圧力」
「                      」
六升
 
「今回のお題は相当難しかった…。」
困難を乗り越えてこその……!
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【車内での通話はご遠慮ください※美少女を除く】
【武田:上杉殿! 拙者の苗字はブタと読むのではござらん!】
【宇宙飛行士:地球は青臭かった…… 】
【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
【白馬に乗った王子様と思いきや黒王に乗ったラオウ様だったというオチ 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【車内での通話はご遠慮ください※美少女を除く】
痴漢行為もご遠慮ください※通話中の美少女を除く

【武田:上杉殿! 拙者の苗字はブタと読むのではござらん!】
せっ…せっちゃ、拙者のなみ、なむ、名前も「かみすぎ」じぇはごが、ござr(ガリッ
◎☆∋◆⇔&Ω▼#Д∞∇〜!!

【宇宙飛行士:地球は青臭かった…… 】
恥丘は雌臭かった……

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
どうせバカデミービデオ大賞とかで取り上げられたくて作ったMAD動画だろ!

【白馬に乗った王子様と思いきや黒王に乗ったラオウ様だったというオチ

お前はマキバオーの上で生まれ変わったSPA王でも食ってろ!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「碁盤の角に白が飛び込んだ!」
「19×19で『アタック361』ってか!?」


 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第8回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
六升
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【車内での通話はご遠慮ください※美少女を除く】
その腹いせに私は美少女を覗くコトにするがそれでもよろしいか。

【武田:上杉殿! 拙者の苗字はブタと読むのではござらん!】
アンタら、そんな子供のケンカみたいな理由で中部地方を戦火にさらしたんですか。

【宇宙飛行士:地球は青臭かった…… 】
ガガーリン「こんな浅はかなアレンジごときでパクリがばれないと思ったんですか」

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
「カタコトの国家を歌うくらいのコトさえすれば、簡単に受け入れてもらえるだろう」ってカンジで、ついに外来種にすらなめられるようになった日本。

【白馬に乗った王子様と思いきや黒王に乗ったラオウ様だったというオチ 】
ユリア「チェンジで」

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
     3年前の自分「今回の罰ゲームは【エロ本とエロ本の間に「なかよし」を挟んで買ってくる】にしましょう」
今の自分「それ、結局自分に返ってきてとても悲惨なコトになるから思いとどまって!」
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
すこやか
【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
歌わなかったカエルは教育委員会によって退職を余儀なくされました。
………ってここでも思想差別かよ!!

ステーヴンV世
 【車内での通話はご遠慮ください※美少女を除く】
うん、聞きたいもんね

人面魚P/ガブルガッツ
【武田:上杉殿! 拙者の苗字はブタと読むのではござらん!】
わかっておる。ぶた君。

 



 
 
 
 
 
 
第8回は以上の結果となりました。 第1回以来の参戦となった六升が2度目のMVTを獲得、三度目の正直を狙った鋳☆いんがむが準MVTに。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (無想陰殺!)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/09/22

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

ステーヴンV世(すこやか、六升、鋳☆いんがむ、藍殿TT)

なんでメスブタ被るんじゃい!もうちょい工夫して欲しかったです
ボケから楽に連想しやすいフレーズが多かったのがちょっと物足りないですね。 ボケとの結びつきが無さ過ぎる遠い単語を持ってくるのもダメですケド、近すぎる単語を持ってきても満足しきれないカンジが残るので、その見極め作業にもうちょい大胆になってもイイかなと。
3つ目以外ツッコミというツッコミになってないです。
ラオウと黒王の掛け合いは結構好きなんですが、それ以外は他の人と比べると見劣りするかなぁと。




鋳☆いんがむ(すこやか、六升、藍殿TT、ステーヴンV世)

一つ目と三つ目は好きなんですが、後は微妙だったかなと思います
後半イメージが浮かびにくいような、少し設定を元のお題から飛ばし過ぎなのが多かったのと、エグい下ネタの存在がネック。 もうちょい「うまく組み込んであるなぁ」って部分が欲しい気がします。
後半はよく分からない話題だったんですが、かみすぎにはやられましたね。面白かったです。
恥丘はずるいわぁ。笑うしかないもの



すこやか(六升、鋳☆いんがむ、藍殿TT、ステーヴンV世)

一番バランスが良くて、面白いイメージ映像がちゃんと沸くのがこの人ですかね。 蒙古斑とか、「ボケを活かす」カンジがツッコミの評価としてポイント高いです。
よかったのは5つ目だけですね。 4つ目6つ目はひねったつもりかもしれませんが個人的にはベタです。
全体的に高水準な中、1つ目と4つ目が特に良いなぁと思いました。
最初のインパクトを後の5つが超えない感じの印象でした



六升(すこやか、鋳☆いんがむ、藍殿TT、ステーヴンV世)

二つ目と五つ目が面白かったです。後はよう分からんでした。
今回の中でピカイチですね。どれも発想がいいです。ただ最後だけ今一つピンときませんが…。
ボケを深くまで読み取って、破壊力のあるワードを引っ張ってくる感じが凄いと思います。 最後のとか何やってんですかw
最後は実話なんですかねw  全体的にツボです



人面魚P/ガブルガッツ(すこやか、六升、鋳☆いんがむ、藍殿TT、ステーヴンV世)

平沢の事は忘れてやれ。それはともかく、上杉の天丼がとにかくハマらなかったですし、最後も意味が分からなかったです。
そもそも割とイイお題なんで、そこにもっとちゃんと絡めて、思いっきり利用してみた方がイイと思うんですよねぇ。 あと引退した人なんか使って、誰に評価されると思ったのか……。
ストーリー仕立てにしたところでツッコミそれ自体がつまらないです。3番目はやっちゃいけないパターン、寒すぎる。最後のも意図がわからないです。
上杉引っ張ったのが完全にマイナスに作用してる気がします。
わざわざ3つめにその感じを持ってきた意図が…上杉でやるなら最後まで貫いてほしかった。っていうかしてたら投票してました









 

第8回結果

投票参加者(敬称略):すこやか、六升、人面魚P、鋳☆いんがむ、ステーヴンV世、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 六升 55%
準MVT 鋳☆いんがむ 27%
――― すこやか 18%
――― ステーヴンV世 00%
――― 人面魚P/ガブルガッツ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system