さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第9回目の放送です。
即興ネタの企画に参加しながらもこっち更新する人間です、自分。 ネタの推敲しろやって話ですけど……
ということで、終盤でMVT獲得経験者1名という状態。 どうなるんでしょうか。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも、おもしろいツッコミがわかりません。」
己の信ずる道で良いんです。 うん、深い!
旅人
 
「伝播性のあるネットで、俺のボカロPの噂はどこまで流れ着いているのだろうか。
こんだけここの挑戦前コメントで言えば、少しは広く知られ……
魚バカ
 
初めてですが0生懸命頑張ります
いや、一生懸命頑張れや! と普通にツッコんでおきます。
ネコに踏まれたー
 
「サマンサ・タバサ」
それ若い女性向けらしいですよ。
スタートストップ
 
「第256回微笑オンエアバトルにもいますよ
2回に分けられてたんで257回に出場になってましたね。
カメタロ
 
どうせオナニー狂いなんだろお前ら」
その言葉、そっくりそのままティッシュに包んでお返しします!
 オフィユカス 
 
回を追うごとにお題の難易度が上がってる気がするぜ…!」
 次の第10回(管理人参戦回)に投稿するときにかなりソレ実感しました。
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
【♪一万年と二千年前から足痺れてる〜】
【実況:バッター打った! 大きい! 入るか!? 入った〜! サードのグラブに入りました〜!】
【飲酒は20時になってから 】
【いや、見ての通り 信号機からブランコ吊るしてまわってる者ですが…… 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
この野郎!図書館ライブできねぇぞ!お前だましやがったな!
図書館いったら全員本読んでたわ!

【♪一万年と二千年前から足痺れてる〜

この野郎!お前嘘ついたろ!よく考えたらお前、一万年と二千年前は寝転がっていただろうよ!嘘つくんじゃねェよ!

【実況:バッター打った! 大きい! 入るか!? 入った〜! サードのグラブに入りました〜!】
この野郎!サードのクラブに入ったことをさもホームランっぽく言うな!確かにあのバッター、マネージャーにキスしてたけども!だからってこういう実況にするなよ!

【飲酒は20時になってから 】
この野郎!時間で決めるの!?それで先生に見つかってもそれ言えんのか!?PTAとか教育委員会とかそういう類の会議とかで問題になるぞ!?それでもそう言い張るのか!?

【いや、見ての通り 信号機からブランコ吊るしてまわってる者ですが……
この野郎!何がしてぇんだよ!交差点に公園っぽさを求めたのか!?ブランコをぶら下げたところで公園っぽさ出ねぇからな!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】

「僕、ドラえもんだと思え〜」

この野郎!ドラえもんだと思えねぇよ!
思ったところでポケットから出せるの小銭ぐらいだろ!?
ドラえもんになる段階をちゃんと踏んでからドラえもんになれよ!
というか、ドラえもんはロボットだから人間のお前はなれねぇよ!



 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第9回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフィユカス
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 

 

 
【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
いやそれマナー違反だからね!?注意されるから!ラーメン屋にうどん持ち込むようなもんだから!

【♪一万年と二千年前から足痺れてる〜

痺れすぎ!どんだけ長い正座したらそうなるんだよ!2万年くらい!?

【実況:バッター打った! 大きい! 入るか!? 入った〜! サードのグラブに入りました〜!】
グラブにかい!何その世界一無駄なフェイント!ホームラン期待してたわ!

【飲酒は20時になってから 】
20歳から!大体昼間からお酒飲んだっていいじゃねえか!会社クビになって飲まなきゃやってらんないんだよ、って言わせるな!

【いや、見ての通り 信号機からブランコ吊るしてまわってる者ですが……

危ない危ない!車にぶつかって逆回転成功やったー!・・・ってやってる場合か!

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
じゃあ一発ギャグやりまーす!

オグ!シオ!がったーい!!!
オシオグ!って変な感じで合体しちゃったー!

・・・ああ滑ってるよ!くそつまんねえよこんなギャグ!
何だお前ら!?見てんじゃねえよ見世物じゃねえんだ!
ったくこんな企画参加しなきゃ良かったわ!バーカ!

・・・何だよいきなり花束取り出して。
・・・え、ケーキ?・・・いやいや、お前らいきなり何歌ってんだ!
「ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデーディアオフィユカスー」ってお前ら・・・。
まさか、今までのは全部このサプライズのための演出ってことか!?お・・・お前ら!
うっ・・・ぐすっ・・・泣いてねえよ、汗だよこれは・・・。
ただ一言いいか?

俺の誕生日11月!今月全然関係ない!
やめさせてもらうわ!

 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
カメタロ
【実況:バッター打った! 大きい! 入るか!? 入った〜! サードのグラブに入りました〜!】
たとえサードフライでも横浜ファンは期待したいんです

エラーして点が入ることを

鋳☆いんがむ
【いや、見ての通り 信号機からブランコ吊るしてまわってる者ですが…… 】
住民全員曲芸できるとでも思ってるならとんだピエロだな!

魚バカ
【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
図書館の決まり:大声を出さない。

この決まりに従わないライブだった場合は、立ち退きを命じます。

 
スタートストップ
【飲酒は20時になってから 】
そりゃ昼間から飲みよるやつにろくなやつはおらん。

ネコに踏まれたー
【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
あ〜他の建物壊れちゃったしね〜・・・せめて外でやらせろや
  
 
 
 
第9回は以上の結果となりました。 2人とも初受賞となります。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (天将奔烈!)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/10/07

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

ネコに踏まれたー(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、鬼ちゃん、カメタロ、鋳☆いんがむ)
うーん…全部イマイチ。特に五つ目なんかツッコミはおろかボケすら放棄してますし…。
ツッコむべき所は押さえてるんですが、そのまま過ぎる感じがしますね。
淡々というキャラなのかなあと思ったら3つ目だけ強めにツッコん出たんで訳わからないです。
シュールなボケに「シュール」というツッコミは上手くないかと思いました
何という中二病
3つ目以外だらっとしていてやる気が感じられず、まるでツッコミ然としてないんですよね。3つ目もそのまんま一言叫んでるだけだし。



鋳☆いんがむ(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、鬼ちゃん、カメタロ)
一つ目と四つ目と五つ目は面白かったです。三つ目と最後ががよく分からなかったです。
住民全員曲芸ってところが面白かったです。2,3,4つ目は普通にツッコんでるようで、工夫されてるなと思いました。
ちょいちょい的外れてるなあと思ったのがあったんですが、結構上手いのもあったんで訳わからないです。
独創性はあるんですが面白味がありませんでした
ジョンってだれだろう・・・


旅人(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、鬼ちゃん、カメタロ、鋳☆いんがむ)
クドい。ただただクドい。必要最低限で笑いを引き出すツッコミじゃないと厳しいかと思いました。
この野朗!の応酬がアホらしい感じが出てて良いと思いますが、ツッコミがちょっとボケに対して欲張り過ぎかなぁと。 個性の面ではバッチリですが。
全部に「この野郎」が入ってて「統一感あるなー」と思ってたんですが、どれもくどすぎるので訳わからないです。
長いならそれ相応の笑いを詰め込んでいかなきゃいかんです
ドラえもんまあまあよかったで
全部同じフレーズから始めるのはワンパターンに見えて逆効果ですね。またツッコミが冗長でテンポが悪いです。



スタートストップ(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、旅人、鬼ちゃん、鋳☆いんがむ)
四つ目は共感で笑えました。後は的外れな気がします。
なんか味気ないというか自己主張が足りないというか、淡々とし過ぎてるかなぁという印象です。
>【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
>僕も電柱からブランコ吊るして巻きついたものですが……
ツッコミがないので訳わからないです。
ズレツッコミパターンですね。
最後の項目が答えになっていないです。ボケなのかツッコミなのかどちらにせよ面白くなかったです。
うーん、わざと狙ってダウナーな感じにしたり的を外したツッコミをしてるんだろうというのはわかるんですが…自分には今一つです。



魚バカ(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、鬼ちゃん、カメタロ、鋳☆いんがむ)
所々工夫は施されてると思いますが、四つ目は捻りすぎて分からなかったです。
なかなかに工夫されてるんですが、中盤が飛躍し過ぎてる感じがします。
ツッコミというより単なる指摘なので訳わからないです。
印象に残るものはありませんでした

まあ、サードフライはおもろいんちゃうん
こっちも静かな対応ながら、直接的な否定はせずに反撃するあたり4人目より腕は上。けどやはり今一つ物足りない。


カメタロ(すこやか、藍殿TT、オフィユカス、旅人、鬼ちゃん、鋳☆いんがむ)

ラスト二つ以外は面白かったです。
余談:微バトは毎日見てますがなかなか投稿でけへん…!!
ワードが練られてる感じがして良かったですが、終盤は飽きたのかな?と思う感じの落差でした。
何ともコメントすることが無いので訳わかんないです。
つっこみじゃなくてぼけ続けるパターンが多いですね。 突っ込むかボケるかのどっちかに統一したほうがいいと思います
2番目の替え歌が面白かったです。 6番目みたいに他のサイト巻き込むの止めた方がいいです。
なんか今回こういうパターンで来る人多いですね。3番目はまあまあよかった、4番目もちょっとよかったけど、あとは……。


 
オフィユカス(すこやか、藍殿TT、旅人、鬼ちゃん、カメタロ、鋳☆いんがむ)

的確なんですが三人目同様クドかったです。もうちょい簡潔にツッコんで欲しかったです。 てか最後で作者が分かる件について。
最後がアホ過ぎて笑いました。全体的にしっかりツッコんで、且つ逆回転成功やったーみたいなアホな感じのも含めてて面白かったです。
リアルセルフボケツッコミが面白いですね
やりたいことやっているようだったのでよかったんじゃないでしょうか? ただ最後以外印象に残ったものが無かったです。
ただ今回の中では一番個性的かつ光るものがあったように思います。
最後長ええええええええええええええええええええええええええええ  俺も長ええええ
ややツッコミが長すぎですが勢いがそれをカバーしてますね。…っつーか最後のは反則だろ!
もうワンマンショーだし、堂々と自分の名前入れんな。www



オフィユカスさんより:変なコメントばっかですみませんでした。 こんな事言ってますけどどれも良かったと思います。


 

第9回結果

投票参加者(敬称略):オフィユカス、旅人、カメタロ、鋳☆いんがむ、すこやか、鬼ちゃん、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT オフィユカス 55%
準MVT 旅人 36%
――― カメタロ 09%
――― 鋳☆いんがむ 00%
――― 魚バカ 00%
――― スタートストップ 00%
――― ネコに踏まれたー 00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system