さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第10回目の放送です。
今回は管理人参戦回ということで、普段の回と違う点を上げておきますと、
まず、管理人が入賞圏に入った場合は繰り上げで次点者が受賞となります。そして、賞を逃した方のツッコミはいつもの倍の2つずつとなります。
ルールにはまだ管理人参戦回については明記してなかったので、追加しておきました。各期最後が管理人参戦回です。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「いやぁ、これ結構難しいですねまったく。」
ホントホント
藍殿TT
 
「C大会へ弾みをつけたいところですけども」
『鬼ちゃぁぁぁょょよよよん』だとなんか弾んでる感じがします!
鬼ちゃーん
 
「兄弟の合作なう」
今回のお題にも兄弟絡みのがありました! 粘土でできてる!?
カメタロとスタートストップ
 
「金正日です。ウソです。」
今期皆勤はこの人だけでしつ(噛
魚バカ
 
「穴埋めクイズ!
正解者の中から抽選で一名様にハワイ旅行をプレゼント!

お○○こ

〆切:2010年12月31日」
ゴメンナサイ コンナトキドンナ顔スレバイイカ分カラナイノ。
すこやか
 
「ツッコミがマンネリ化してるのは仕様だよ!嘘だよ!」
漫談をするよ!っぽいですぬ(噛
 旅人 
 
「♪急転直下 過ぎ去った 昨日、今日
♪あっちゅうま 締め切りで やっばっば
♪バ・バ…バカな!? ネタ浮かばんぞ
♪これが 俗に言う 「スランプ」 なの!?」
 ♪や・や・やっちゃった紹介噛みまくり 気まずい悪ノリまみむめも〜
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。
【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。】
【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。】
爪楊枝じゃクーデターもできねぇよ

【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。

子供の頃の夢みたいなことすんな

【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
スタンディングオベーションじゃなくて合掌かよ

【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
気づけよ まぁ、待ったら「ホトトギスを共に生きた男」として名前は刻めるけどな

【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます
2回目だよ お前のそういうところが友達できない理由だろ

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】

「ヒルナンデス!」

知ってるよ 大体時計見ればわかるわ いいともの裏番組かよ



 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第10回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこやか
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 

 

 
【店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。】
このふざけた接客は貴様の黒歴史に刻まれたな

【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。

捕まるであろうお前の処罰は決して甘いものではないだろうな

【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
駄作だろ?日本に押しつけないで、きちんと本国で供養してやれよ

【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
徳川家康:そんな暇があるなら江戸をどうにかしたほうがマシだな

【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます
金田一少年 :こうやって真犯人の上杉達也は粘土細工を死体に見立てて自分自身の存在を殺すことによって完璧なアリバイを確保することに成功したんだ。
     ………って粘土と死体くらい区別つくわっ!!


【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
山田葵:みなさん、本物の山田ですよ。

小鳥遊宗太:嘘付け。お前のそれ偽名じゃねえか。

 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを2つずつどうぞ。
 
 
 
藍殿TT
【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
異教 受け入れられたり。アーメン。
 
【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます 】
芸術家としての私は死んだ。やはり歴史に名を刻むような作品は作れなかった…… 
 
 
鬼ちゃーん
【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。】
私も糖尿病なので湖でお漏らしし続けてる者です。あなたの味方です。
 
【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
3D版もあるよ!お経が迫ってくるよ!
 
 
鋳☆いんがむ
【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
そういうのを「0にいくらかけても0」っていうんだよ!
 
【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます】
粘土うんぬん以前にお前、弟の方かよ!

 
カメタロとスタートストップ
【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
それ、映画の小道具です
 
【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます 】
ホトトギスからいつ作り変えたのですか
 

魚バカ
【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。】
甘いな。
琵琶湖に砂糖を混ぜても1日じゃ甘くならないぜ。

 
【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
素晴らしい。これほどまでに芸術的なホトトギスは見たことがない。
 
 
 
 
第10回は以上の結果となりました。今回は旅人が2連続の準MVT、すこやかが土壇場の初MVTでC大会における1票分アドバンテージを獲得。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなラオウ〜 (夢想転生!)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/10/16

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

藍殿TT(旅人、鬼ちゃーん、オフィユカス、すこやか、鋳☆いんがむ)
最後ものすごい不意つかれましたね
なんか最後2つがやられたなーっと。 一番面白かったです。
最後が一番面白かったです。
全体的に面白かったです。てかこれを最初に持ってきた管理人さんもなかなか面白かったです。
5・6番目はいいけどそれ以外がツッコミの体をなしてない。特に2番目が意味不明。



鬼ちゃーん(オフィユカス、すこやか、藍殿TT、鋳☆いんがむ)
ツッコミというより重ねボケしてるだけのような気がするなあ。
粘土二つが面白くなかったのが勿体無かったです。後は概ね満足でした。
あなたの味方ですのとことかアホ臭くて面白かったです。4つ目,5つ目のような微妙に変化を加える所も良いと思いました。
ツッコミというよりはボケ重ねだけどなかなかいいです。ただ腹パンはNG。



カメタロとスタートストップ(鬼ちゃーん、オフィユカス、すこやか、藍殿TT、鋳☆いんがむ)
テンドンが面白くなかったです
二つの粘土ボケに対するボケは両方とも好きです。
どのボケもイマイチでした。どうせだったら中盤からじゃなくて最初から信長で貫いて欲しかったです。
中盤からのつながり具合が良いと思います。 一つ目のとこ、ファストフードはなんか違う気がします。

糖尿病かぶりェ…。1番目は「おっ?」と思ったけどそれ以降が…。 ツッコミというより補足にとどまってる感じがします。




魚バカ(鬼ちゃーん、オフィユカス、すこやか、藍殿TT、鋳☆いんがむ)
最後のなど独創性を見出してはいるのですがまだ甘い気がします。
いやもうこれも重ねボケやん。
無機物に死の概念は無いと思います。ボケもツッコミも中途半端で見ていてもどかしかったです。最後も一人目の方とベクトルが同じでしたし…。
2つ目のところは一昨日からって言ってるのに1日じゃって言うのも違う気がしますし、粘土が死ぬってのも違う気がするので全体的にズレてるかなぁと。
なんというか…ツッコむにしてもノるにしてもその域に達してないんですよね、ボケのセリフを超えるものがなくて。




すこやか(鬼ちゃーん、オフィユカス、藍殿TT、鋳☆いんがむ)
印象に残るものが無かったです。方向性はばらけててよかったんですがどれもベタの範疇かと。
金田一少年のノリツッコミが好きです。
全体的に平均以上って感じで面白かったです。本国で供養がうまいと思いました。

後半キャラ頼りだったのがちょっと…と思うものの、前半はどれも返しが上手いです。



旅人(鬼ちゃーん、オフィユカス、すこやか、藍殿TT、鋳☆いんがむ)

合掌面白かったです。最後のボケが少し無理矢理すぎるかなと思いました。 今回の中では2番目に面白かったです。
結構上手いと思います。ヒルナンデスへのツッコミは笑いましたw
工夫はされてて面白いと思いました。ただ最後だけ突然レベルが一気に下がった感じがして勿体無かったです。
爪楊枝でクーデターのところが面白かったです。よく工夫が施されてると思いました。

ツッコミに勢いがなく投げやりに感じるんですよね。良いと思ったのは3つ目だけ。
4つ目は「ホトトギス“と”共に〜」ではないかと。また最後のボケは既存のものそのままなので自分でボケたうちに入らないと思います。

 
鋳☆いんがむ(鬼ちゃーん、オフィユカス、すこやか、藍殿TT)

正統派ツッコミで的確でしたがもう少し笑い要素も盛り込めればよかったです。 今回の中では3番目に面白かったです。
「ツッコミ」というワードを見て真っ先に思いつくようなストレートなツッコミで好感が持てました。
言い回しは工夫されてましたが、面白いかどうかって聞かれるとまた違う気がします。ただ最後はなかなか面白かったです。
よく調べもしないままお題で出してしまったんですが、タッチであのセリフは兄のほうだったんですね。そこツッコまれて、やられたなぁって感じで面白かったです。








 

第10回結果

投票参加者(敬称略):藍殿TT、旅人、鬼ちゃーん、すこやか、鋳☆いんがむ、オフィユカス

ハンドルネーム 得票率
――― 藍殿TT 55%
MVT すこやか 36%
準MVT 旅人 09%
――― 鬼ちゃーん 00%
――― 鋳☆いんがむ 00%
――― カメタロとスタートストップ 00%
――― 魚バカ 00%

管理人が最も多くの票を得てしまったためルールに則り繰り上がっています。複雑な気持ちです。

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

inserted by FC2 system