さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第11回目の放送です。
第2期の開幕戦でもありますが、ここで少しチャンピオン大会の出場に関するルールの変更のお知らせです。
今期からはセミファイナル両ブロックから3名ずつファイナル進出はそのままですが、前期王者と今期の最多MVT獲得者にはファイナルからのシード権を与えたいと思います。
ただし、最多MVT獲得者が複数人になった場合はそのシード枠は無しとします。是非その枠も狙ってみてください。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「目指せオンエア」
1つオンエアと6つオンエアじゃ、やはり後者のほうが良いですね。
カメタロとスタートストップ
 
「初〇稿です!が〇ば〇ます!よ〇〇〇お〇〇〇し〇〇!」
ガンバラナイズの人がガンバルそうです!
ジンガー
 
「正直前回のゴーヤーマンが最高傑作だったので、
あれ以上出せません。だから今回は無理」
前回は惜しくも8人の回で次点で賞を逃しましたが、新たなキャラで挑む今回はどうでしょう!?
FAN
 
「オレはやっていいのかどうなのだろうか・・・」
う〜ん、はばたけ!
アキラ♪シゲル
 
「久々だな」
今回唯一のMVT獲得経験者!
カニュ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【異界から目薬】
【王女:パンがなければ紐パンを食べればいいじゃない。】
【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
【♪今こそ別れ目〜 いざさらば〜 ※乳歯バイバイ 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回は2番目に多くの票を集めた方が2人と並んだため両者とも準MVT受賞とします。では、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメタロとスタートストップ
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【異界から目薬】
じゃあ私は天界からうがい薬

【王女:パンがなければ紐パンを食べればいいじゃない。】
民:紐パンもなかったら?

【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
C:じゃあ、天界からうがい薬をどうぞ

【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
民:なるほど、アルミホイルを食べれば良いわけか

【♪今こそ別れ目〜 いざさらば〜 ※乳歯バイバイ

今こそ、ヤクルトの出番ですよね

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
C:モバゲーベイスターズって名前、ださいよね
 
民:いっそのこと、紐パンアルミホイルズでいいよね

ヤクルト;いやいや、ここはヤクルトスワローズで

C、民:それ、すでにいるから



 
ありがとうございました。
 
 
続いて、もう一人の準MVTの発表です。
惜しくもMVTまであと一歩でしたが、同率で準MVTを獲得したのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキラ♪シゲル
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
【 異界から目薬 】
怖いよ!!
目薬だけのために異界からは大袈裟だろ!

【 王女:パンがなければ紐パンを食べればいいじゃない。 】
ちがーうっ!
オレは興奮を求めてるんじゃない、炭水化物を求めてるんだぁー!

【 A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
カーット!!
それ喉かわいてるだけじゃん!!
何色のベンザあげればいいんだよ!

【 いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。 】
どこの民族だよ!ホイル焼きにするぞ!!

【 ♪今こそ別れ目〜 いざさらば〜 ※乳歯バイバイ 】
その歌知らないけど絶対歌いたくないと思ったよ!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
「ただいまおかけになった電話番号は、貴方からの嫌悪から変えられちゃいました、てへっ☆」

てへっじゃねぇよ!
てへっでカバーできてないから!余計傷ついたから!
 
 
ありがとうございました。
 
 
では、MVTの発表です! 第11回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガー
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【異界から目薬】
成分が気になるわ!

【王女:パンがなければ紐パンを食べればいいじゃない。】
た・・・食べ物じゃないですよ!(けど食べたい!)

【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
あなたの風邪に狙いを決めてベンザいや、便器の水♪
喉からからの人は黄色の便器の水。


【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
願いが一つ叶うならお前を金属アレルギーにしてやりたいわ!

【♪今こそ別れ目〜 いざさらば〜 ※乳歯バイバイ 】
以上、元気な歯による合唱でした。

【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
「ビーフとチキンどっちがいいですか?」
「どっちでもいいですよ上にイチゴが乗った生クリームのケーキなら。」
「どっちも当てはまりませんけど!ショートケーキ以外の何者も当てはまりませんけど!」


 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
FAN
【 A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
小4男子「はちみつレモン飲めよ!!なおるよ!!俺はなおったよ!!」

カニュ
 【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから 】
さりげなく水分所望しちゃってるね!
素直にたのめよ!


 



 
 
 
 
 
 
第11回は以上の結果となりました。 第2期開幕戦から準MVTが二人という波乱の展開となりました。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (後悔するくらいなら、当たって砕けろ!って。)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/12/11

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

アキラ♪シゲル(FAN、カメタロとスタートストップ、ジンガー、藍殿TT)

ツッコミのフレーズがおもしろい、これに尽きます。 この企画で求められている最善の回答だと思いました。素晴らしい!!
俺は興奮を求めている
しっかりとつっこんでいてよかったと思います。ホイル焼きとか良かったです。
特色は無いんですが、ツッコミは的確だったと思います。




 カニュ(アキラ♪シゲル、FAN、カメタロとスタートストップ、ジンガー、藍殿TT)

個人的に、あまりハマりませんでした
ツッコんだりツッコんでなかったりでふらふらしていて気になりました。 最後のボケは個人的にはナシ。
四番面白い
ツッコミがちょっとだけずれてるところがあるかなって感じてしまいました。アホは面白かったです。
略してアホのところはとても良かったです。シンプル過ぎるところがあったりとかが惜しかったと思います。


カメタロとスタートストップ(アキラ♪シゲル、FAN、ジンガー、藍殿TT)

良い重ねボケに、ツッコみたくなってしまいました
最後全部のツッコミを踏まえて、ってのはおもしろかったです。 それまでのツッコミは無理やり感が……。
途中の流れがちょっとよく分からなかったんですが最後のは面白かったです。
構成が工夫されているなぁと思いました。ボケへの返しは少し粗い感じですが良かったですかね。


ジンガー(アキラ♪シゲル、FAN、藍殿TT)

4つ目が面白かったです
スタンダードでよかったと思います。 黄色の便座の水はやだなぁ。
ツッコミ方のバリエーションが広かったですね。2つ目の感じとかは結構好きです。



FAN(アキラ♪シゲル、カメタロとスタートストップ、ジンガー、藍殿TT)

同じツッコミしすぎかな?って思いました
小四をうまく表したんじゃない?
ボケてるんだと思いますがあまりハマらなかったです。すいません。
ゴーヤーマンの時はアホらしいながらもうまいこと言ったりで最高だったのですが、今回のもうまいこと言ってくれると良かったかなぁと。









 

第11回結果

投票参加者(敬称略):アキラ♪シゲル、FAN、カメタロとスタートストップ、ジンガー、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT ジンガー 33%
準MVT カメタロとスタートストップ 22%
準MVT アキラ♪シゲル 22%
――― FAN 00%
――― カニュ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system