さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第12回目の放送です。
今年最後の放送となりました。新年一発目にするかちょっと迷いましたが今年最後です。
いろいろあった一年でしたが、この一年を締めくくるツッコミは如何に!?
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「初出場です。よろしくお願いします。」
初出場パワーを発揮できるか!?
サミダレしぐれ
 
「今日も準MVT狙うぞ!
(・・・MVT目指せよ)」
狙うと逆に遠くなったりしますからね。どうなるか!?
アキラ♪シゲル
 
「すいません、実験がてら連続投稿です。
ちなみに前回の「が〇ば〇ます」は「がんばらず行きます」です。〇の数は気にしないでください。」
いや、ちょっとそれは〇〇! ※〇の数は関係ないです
ジンガー
 
「気が狂ったかもしれない」
肯定も否定もしません。
カメタロ
 
「ファイナルで準優勝したんですが、一体いつになったら賞品のおっぱいパブチケット送られてくるんですか?」
此れ わがままを言って困らせるの図 也
すこやか
 
「よいお年を。」
少し早い(?)かもしれないけどハッピーニューイヤー!
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【 ドラえもん:タタタタッタター どこでもドブ〜】
【今年の漢字 『Я』】
【電話で話すより神話を話そうよ 】
【隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ 】
【秋深き 隣は何を する人ぞ ※注:スルメ食べてます 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガー
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
【 ドラえもん:タタタタッタター どこでもドブ〜 】
まあドブ好きな人がいるのであればその人にとって非常に魅力的な道具だろうから「必要ないわ!」とは言えないけど!

【 今年の漢字 『Я』 】
まあ自分が知らないだけでそういう漢字があるのかもしれないし今年ってのがそもそも2011年ではなくて未来の話だったらその時にはそういう漢字があるのかもしれないから「それ漢字じゃなくてロシアのやつ!」とは言えないけど!

【 電話で話すより神話を話そうよ 】
まあ直接話せる距離にいる二人が「電話で話す」という遊びをしていた時に言ったのであれば何も間違ってないから「あなたの日本語は下手でものすごく不愉快です。」とは言えないけど!

【 隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ 】
まあよく柿食うって言っても四六時中柿を食ってるって訳じゃないしスルメを食べたいときだってあるだろうし志村けんのスイカみたいにこの人は仕事でよく柿を食べるだけでプライベートではそうでもないのかもしれないから「情報が違う!情報が違う!これがネット社会の恐ろしさ!」とは言えないけど!

【 秋深き 隣は何を する人ぞ ※注:スルメ食べてます 】
まあスルメ食べているからってスルメ食べる人としてしまうのであればかなりの人間がスルメ食べる人という部類になってしまう訳だしここで聞きたいのが職業や学芸会でやる役とかの話だったらスルメ食べていようが関係ないから「見て分かれクソ野郎!」とは言えないけど!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
ボケとか何も言えないけど!

ボケないってボケだとしても本当に思いつかなかった可能性があるということも考えないといけないしボケたら殺されるという環境にいるかもしれないから「何かボケろよ!ボケが思いつかないってベッタベタのボケかましてんじゃねえよ!」とは言えないけど!


 
 
 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第12回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【 ドラえもん:タタタタッタター どこでもドブ〜 】
未来のデパートはどんな需要に応えてんだよ!

【 今年の漢字 『Я』 】
言語には目をつぶるとしても、その字推すのはトイザらス関係者ぐらいだろ!

【 電話で話すより神話を話そうよ 】
「ガイダンスを開始します。お話しになる神話を選び、以下の番号を押してください。
 日本神話 は “01”、
 ギリシャ神話 は “02”、
 ローマ神話 は “03”、
 北欧神話 は “04”、
 エジプト神話 は “05”、
 アラビア神話 は “06”、
 インド神話 は “07”、……」

【 隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ 】
さぞかしクッキングパパみたいなアゴなんでしょうね!

【 秋深き 隣は何を する人ぞ ※注:スルメ食べてます 】
せめて年の瀬に食べてくれりゃアメ横連想して季節感出るのに!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
「♪夢中で〜 頑張る君へ〜 エルボー」
「格闘技通の紀香にやらせたらシャレになんねーよ!」
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
アキラ♪シゲル 
【 今年の漢字 『Я』 】
達人「筆で書きづらいわ!!」
 
カメタロ
 【 秋深き 隣は何を する人ぞ ※注:スルメ食べてます 】
ドラ:スルメうめえ

ちびドラ:枝豆うめえ

のび太:ビールうめえ(突っ込むの疲れた)


すこやか
【 今年の漢字 『Я』 】
?:それに伴って「バトルロワイЯ」に改名とかやめろよ!!

Я:まあ落ち着けって。そんな事には絶対ならないから。ずっとバトルロワイRで頑張ろうぜ!

?:あぁ、そうだな…。ってお前誰だよ!!
 
  
サミダレしぐれ
【 隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ 】
スルメなの!?ややこしいから、柿をよく食う情報言わないで!
 
 
 
 
 
 
第12回は以上の結果となりました。 前回MVTのジンガーが準MVT、そして鋳☆いんがむは初のMVTとなりました。 皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー (人生はワン・ツー・デカルチャー!)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2011/12/31

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

鋳☆いんがむ(ジンガー、カメタロ、アキラ♪シゲル、藍殿TT、サミダレしぐれ、すこやか)

1つ1つが非常に良かったと思います。 2,4,6番目のツッコミが特に面白かったです。
そこでトイザラスがでるとは思わなかった
面白かったのは1番だけかも。
Яからトイザらスにもってくるのはやられた!と思いました。それぞれ的確で良かったと思います。
前半は良かったのですが、四、五番目のがよく分からなかったです。
三つ目がなかなか面白かったんですが、後は微妙なレベルのものが目立ってました。


 サミダレしぐれ(ジンガー、アキラ♪シゲル、藍殿TT、すこやか、鋳☆いんがむ)

ツッコミが的確でよかったと思います。
正統派ですね。安定してます。
しっかりツッコんでいて、最後にスルメ重ねてくるのも良かったと思います。少し普通に収まり過ぎた気もしますが……
普通に当たり前の事をクドくツッコんでただけな気がします
最後以外は普通というか…


 カメタロ(ジンガー、アキラ♪シゲル、藍殿TT、サミダレしぐれ、すこやか、鋳☆いんがむ)

最後の方の流れはよかったと思いますが序盤中盤でちょっとハマりませんでした。
あ、ボケがドラえもんのセリフなのか。 のび太よ、もうちょいツッコめなかったのかw
カオスだw これはインパクトは十分ですが、やりたい放題過ぎて置いて行かれてしまうと思います。
五つのボケに沿って、ストーリーが構成されていて良かったです。
ちびドラ…?ミニドラの間違えでしょうか…?だとすると喋るのも不自然ですね。 キャラに頼りすぎただけで肝心のツッコミに工夫が無かったです。
ちびドラじゃなくてミニドラでは…? それと「ツッコむ企画なのにショートコント展開するのってどうなん?」と思うものの、悔しいけど面白い。(笑)

すこやか(ジンガー、アキラ♪シゲル、藍殿TT、サミダレしぐれ、鋳☆いんがむ)

Яが良かったと思います。
2番目最高。最後も吹いたw
バトルロワイЯに改名で吹きました。しかも、お前誰だよの二段落ち。他のもパンチが効いてて面白かったです。結構悩んだんですが、今回はすいません><
一、二番目が面白かったです。
3つ目が結局なんなのかよくわからないのが…。 最後パッション懐かしい。

アキラ♪シゲル(ジンガー、藍殿TT、サミダレしぐれ、すこやか、鋳☆いんがむ)

「筆で書きづらいわ!」とか予想外のところからのツッコミで良かったです。
5つ目のツッコミが好きです。他はちょっと安易な感じがしました。
四番目以降が面白かったです。
キャラ使ってる人の中ではこの方が一番上手いと思いました。肝心のネタの内容も面白いと思いました。
わざわざどれが誰の投稿か伏せて審査する場で自分の名前書いちゃうのってどうなのかなあ…と。

ジンガー(カメタロ、アキラ♪シゲル、藍殿TT、サミダレしぐれ、すこやか、鋳☆いんがむ)

長ええええええええええええええええええええええええええええ
ツッコもうとしてる言葉だけだと微妙かもしれないけどこの構成だと凄く面白い。
新しいスタイルで良いと思います。ただ最後くらいは言えたほうがメリハリがついて良かったのではないかなと。
的確につっこめていて良かったのですが、ちょっとつっこみが長いと思いました。
やたらとクド過ぎる上に全く面白くなかったです。
一番面白かったやつの反応  NASAの電話番号教えてください。
すごいクドいんだけど、そのクドさを徹底したところは好感が持てます。

 

第12回結果

投票参加者(敬称略):ジンガー、カメタロ、アキラ♪シゲル、サミダレしぐれ、すこやか、鋳☆いんがむ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 鋳☆いんがむ 38%
準MVT ジンガー 31%
――― アキラ♪シゲル 15%
――― カメタロ 15%
――― すこやか 00%
――― サミダレしぐれ 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

 

inserted by FC2 system