さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第13回目の放送です。
前回(大晦日)から1ヶ月経過ですが、今回が今年一発目の放送です。
あと投票に関してですが、出場者に投票を義務付けておきながら投稿の〆切が不定期で投票のタイミングに合わないという方のために、
投稿の際にメールアドレスを記入した方の中で、投票開始時に連絡が欲しい方は「その他、何かあれば」欄に書いてください。
というのが6月くらいからルールに書いてあるんで、必要な方には活用していただけたらなと。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「3連続だからそろそろMVTが欲しい」
こっちでの初MVTなるか!?
アキラ♪シゲル
 
「還って来たよ。」
帰ってきたウルトラ魚
魚バカ
 
「もう食えないよ」
それでも力士は食べて体を大きくするのです
旅人
 
「前回MVT獲れたんでしばらくは無理して考えてまで投稿しないでもいいかな〜と思ってたけど結局来ちゃいました。」
ほんと無理させてすいません
鋳☆いんがむ
 
「(´・~・`)今年の抱負 他力本願」
みなさんの投稿・投票によって支えられているのです。これも他力本願……?
カメタロ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【西暦2015年の流行語大賞は「あれから1370年か……」に決定】
【黒板消し:俺を枕に使ってくれ!】
【♪司会に一つだ〜けのは〜な〜】
【例文…I’m happy because birds are living. 】
【いや見ての通り、銀の斧持って達成感を退治に行く者ですが?】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。 
惜しくもMVTまであと一歩でしたが、準MVTを獲得したのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキラ♪シゲル
 
 
 
 おめでとうございます! それでは見事、準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 
【 西暦2015年の流行語大賞は「あれから1370年か……」に決定 】
大化の改新!?
平城京1300年で1週間くらいしかもたなかったのに
大化の改新なんかでフィーバーしたのか!?

【 黒板消し:俺を枕に使ってくれ! 】
アキラ:よし、採用!
枕:僕を黒板消しに使ってください!
アキラ:・・・イラネ

【 ♪司会に一つだ〜けのは〜な〜 】
鼻が2つ以上あったら変身後のベムより恐ろしいわ!

【 例文…I’m happy because birds are living. 】
Life is wonderful!!
・・・っておい!
のび太レベルののほほん家か!

【 いや見ての通り、銀の斧持って達成感を退治に行く者ですが? 】
その旅のゴールが見えないよ!
まず桃太郎とかは鬼ヶ島という単純明快な場所に行ったんだ。なのに何故君は現代の国語に立ちはばかるんだ!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
♪髪に紛れて生きる〜オレ達妖怪人間なのさ

アキラ:ただのシラミだそれ!!
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
では、MVTの発表です! 第13回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【 西暦2015年の流行語大賞は「あれから1370年か……」に決定 】
大化の改新見てきたみたいに言ってんじゃねえよ! それともタイムマシンでも開発したのかよ!?

【 黒板消し:俺を枕に使ってくれ! 】
そんなん粉でゴホゴホなって風邪で寝込んでる人っぽくなるわ!

【 ♪司会に一つだ〜けのは〜な〜 】
誰だって鼻は一個ありゃ十分だよ! 欲張りさんか!

【 例文…I’m happy because birds are living. 】
実に楽しそうな人生送ってますこと! そのまんま舞い上がってfly awayしちまえよ!

【 いや見ての通り、銀の斧持って達成感を退治に行く者ですが? 】
お前どういうポジションの登場人物なんだよ!?

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
「バナナをかじるとおやつから血が出ませんか?」
「なんで遠足と歯槽膿漏の融合図っちゃったんだよ!? 使いどころわかんねえよ!」

 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
旅人
【 黒板消し:俺を枕に使ってくれ! 】
         
チョーク:じゃあ、オレが枕になるよ!
         でっかい三角定規:じゃあ、オレが!
辞書:じゃあ、オレが
黒板消し・チョーク・でっかい三角定規:どうぞどうぞ
     辞書:どうぞどうぞじゃねぇ!

カメタロ
【 例文…I’m happy because birds are living. 】
英語が分からないのでなにも面白いことは言えません
 
魚バカ
 【 黒板消し:俺を枕に使ってくれ! 】
友達:お前、頭にフケついてないか?

俺:黒板消しを枕にしたからだー。



 
 
 
 
 
 
第13回は以上の結果となりました。 鋳☆いんがむが史上2人目となる2連続MVTを獲得、アキラ♪シゲルも2回目の準MVTです。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (キラッ☆)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2012/01/31

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

魚バカ(アキラ♪シゲル、藍殿TT、鋳☆いんがむ)

すごく普通な気が
的確にツッコむべきところをツッコんでるんですが、笑いをとりにいくものとしては弱かったように思います。
なんだかそのまんまでやる気が感じられないですね。1つ目の「しかも1370年前に何があった。」も勉強不足。


 鋳☆いんがむ(アキラ♪シゲル、藍殿TT)

3番の二言目とかいちいち面白い
fly awayしちまえよ!が個人的にツボでした。全体的に好きな感じです。面白かったです。



アキラ♪シゲル(藍殿TT、鋳☆いんがむ)

一番最後のに関してはアホらしさや前のとの繋がりから一番良かったと思います。ボキャブラリーが豊富な感じで良かったです。
1つ目・5つ目とやや冗長なものの言い回しに工夫があっていいです。今回の中では一番ですね。



旅人(カメタロ、アキラ♪シゲル、藍殿TT、鋳☆いんがむ)

ダチョウ倶楽部!!
なんだか・・・もう少しって感じに思える。
まぁ、そりゃ辞書が一番枕に適してそうw 2つ目の面白かったです。
ポリシーなのかもしれないけど、文末に「!」がないとスッとしなくてなんとも。 2つ目のネタはもはやツッコミでない気がするものの面白かったです。



カメタロ(アキラ♪シゲル、藍殿TT、鋳☆いんがむ)

便乗ですかね。あまりハマりませんでした。 4番は、わからなくてもとにかくツッコめ!
前回のカオスっぷりとか好きだったんですけど、今回は少しインパクト不足だったかなぁと。 4つ目の開き直りツッコミとか良かったと思います。
1つ目は独自の目線で面白かったですが、それ以外に工夫が見えないのが…。最後のも無理やりまとめたって感じです。



 

第13回結果

投票参加者(敬称略):カメタロ、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 鋳☆いんがむ 43%
準MVT アキラ♪シゲル 29%
――― 旅人 00%
―――

カメタロ

00%
―――

魚バカ

00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system