さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第14回目の放送です。
今期も中盤戦に突入ですね。 現在、月1ペースくらいなので20回目は夏くらいでしょうか。
そして、今回はいつもよりもボリューム的に審査コメントのところが充実している感じです。出場者はたくさんコメントが貰える点ではラッキーですよ。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「何回も連続で投稿し続けたらいつかはMVT獲れるだろー。」
今回で4連続。継続は力となるか!?
アキラ♪シゲル
 
「そろそろ地元に帰るかぁ
帰ったろ
カメタロ
 
「今回MTPを戴いたら、本気でガチ百合な文章を書きたいと思います。」
文脈から察するにメディア転送プロトコルだ!
すこやか
 
「つっこまれることの方が多いですがバシバシつっこみます!!」
初出場で常連から栄冠を奪イトロン!
へこきち
 
「ちょいとご無沙汰でしたね。」
通常回ではMVTを逃したことがない。継続なるか!?
六升
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪シャボン玉とんだ〜 火星までとんだ〜】
【子曰く、「フルーツを温めて新しきを知る。」 】
【駅員:水平線の内側にお下がりください 】
【ギャァァァァァァァァァァァァ、今日が来たぞぉぉぉぉぉ!】
【手相を見る人:手の付け根からジグザグに伸びてるのが水平線です 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。 
惜しくもMVTまであと一歩でしたが、準MVTを獲得したのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこやか
 
 
 
 おめでとうございます! それでは見事、準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
【 ♪シャボン玉とんだ〜 火星までとんだ〜 】
♪火星ごと壊れて消えた〜

こうして火曜日が無くなり、週六日制になりました

【 子曰く、「フルーツを温めて新しきを知る。」 】
こうして行列の出来るデパ地下のスイーツがまた一つ誕生しました。
 ホ ッ ト ド リ ア ン

…………って何かマズそう!!最近のトレンドが全く分からんわ!!

【 駅員:水平線の内側にお下がりください 】
それでも京浜急行は街が水没しようが雪に埋もれようが通常通りの運行を行っております。

………ってそんな状況で好き好んで電車乗る奴いねぇわ!!

【 ギャァァァァァァァァァァァァ、今日が来たぞぉぉぉぉぉ! 】
今日:あ、どうも一つお手柔らかにお願いいたします。

誰か:意外と謙虚っ!

【 手相を見る人:手の付け根からジグザグに伸びてるのが水平線です 】
あっ、本当だ!
ミクロなおっさんが俺の掌で溺れてる!!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
春日:皆さん、春日と契約して魔法少女になりませんか?

若林:どこのキュゥべぇだよ。

 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
では、MVTの発表です! 第14回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へこきち
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 


【 ♪シャボン玉とんだ〜 火星までとんだ〜 】
飛びすぎ!!そして語呂悪い!!

【 子曰く、「フルーツを温めて新しきを知る。」 】
焼きリンゴとかはこの発言がきっかけなのかな・・・ってそんなわけないだろ!!

【 駅員:水平線の内側にお下がりください 】
どこまで下がらす気!?駅通り抜けるわ!!

【 ギャァァァァァァァァァァァァ、今日が来たぞぉぉぉぉぉ! 】
昨日日曜日だったからその気持ちはよく分かるが、現実を見ろ!!

【 手相を見る人:手の付け根からジグザグに伸びてるのが水平線です 】
また水平線かよ!!水平線ブーム到来してるのか!?

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
よし、体育会の準備だ。
ここにトラック作るから日付変更線引いてー。

水平線ブーム終わっちゃったよ!!
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
アキラ♪シゲル
【 手相を見る人:手の付け根からジグザグに伸びてるのが水平線です 】
手相を見る人:小指から親指のほうへ伸びているのが海峡線です
偽摩呂:これぞ手相の瀬戸内海やぁ〜!
オレ:なんなんこいつら!

六升
【 ギャァァァァァァァァァァァァ、今日が来たぞぉぉぉぉぉ! 】
騒ぎすぎです。凶が来たわけでもあるまいに。
 

カメタロ
【 ギャァァァァァァァァァァァァ、今日が来たぞぉぉぉぉぉ! 】
今日が来たら明日も来ちゃうぞおおおおおおおおおおおおおお
その次は明後日がその次は明々後日が…………

終わらねえぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお   
  仕事とクレームがああああああ  By駅員 心の叫び
 


 
 
 
 
 
 
第14回は以上の結果となりました。 最近は前期とはMVTのツッコミの傾向が変わってきてる気がします。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (だって言いたかったんだもん。ハッピーバースデー、アルト君)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2012/02/19

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

カメタロ(アキラ♪シゲル、六升、へこきち、すこやか、マグネッツ、藍殿TT)

5番目とか、ボケの種類無視のような気がしてあんま笑えませんでした。
前半はもう少しお題との関連が欲しいですかね。 後半の畳みかけるように繰り返すのはなかなか構成として綺麗に出来てると思います。好きですねこーゆーの。
駅員のキャラがよかったです。
四つ目だけ若干良かったんですが、全体的にストレート過ぎて捻りが無かったかなと。
1:ブラックなひねりはありかもだけど火星のインパクトから繋がってないのが辛いですね……。
2:どこでも使えそうなツッコミって感じです。
3:同上。
4:上と繋げてくるという発想はいいんですが、いかんせん上が弱かった上に面白くはないですね……。
5:同上。
6:この会話の不自然さがまさにここまでの流れの微妙さを物語ってる気がします……。
4つ目とかこの方らしさが出て良いと思うんですが、後半の畳み掛けでもう少し捻ってあればなぁと思いました。

すこやか(アキラ♪シゲル、六升、へこきち、マグネッツ、藍殿TT)

最初で笑いまくりました。あ、でも最後のはちょっと若林っぽくなかった気がしました。
ノリツッコミ以外でボケを重ねるなら、ボケだけで終われるモノにした方がいいような気がします。 お題から手間をかけて遠ざかって行ったような印象になるので。
4つ目のが個人的に好み。 面白かった。
1:随分飛躍してきたなーって印象ですが悪くはないです。
2:もっと強烈なワードだったら面白かったかもです。
3:ちょっとよくわかんなかったですごめんなさい……。
4:結構これ好きです!ボケとの落差がw
5:水平線ってワードを活かそうとしてるんだなってのは伝わってきたけどちょっと苦しいかと……。
6:いや想像はできたけども!なんかどっかで聴いた事ある気がしますw
4つ目の 以外と謙虚っ! が面白かったです。 印象としては1,2個くらいお題からの飛躍を抑えた感じのも見たかったかなぁと。



アキラ♪シゲル(六升、へこきち、すこやか、マグネッツ、藍殿TT)

コレも同様。 もともと自分でボケての枠があるワケですし、自分のボケに突っ込む形はそこ1点に絞った方が全体の見栄えもよくなりますから。
最後の自由にボケてのツッコミは母よりオレにした方がよかったと個人的に思います。偽摩呂推しはよかったです。
五つ目だけ良かったです。それ以外は捻りが無さ過ぎるかなと。(特に三つ目)
1:オーソドックスなツッコミですがなんか安心しました。
2:彦麻呂便利ですね……!笑いました!
3:冷静!でも正直捌きにくいボケだと感じたら奇をてらわずにこのぐらいの方がいいのかもしれませんねw
4:これも結構冷静に普通のツッコミですね。でも好きです。
5:本当になんなんこいつらw 面白かったです!
6:良くも悪くも無難な締めだと思います。
自分でボケを重ねてから一気にツッコむ感じのところの分量はこれくらいが丁度良かったと思います。4つ目が好きです。


六升(アキラ♪シゲル、へこきち、すこやか、マグネッツ、藍殿TT)

シャレとか悪くないんですけど笑いませんでした。
3つ目、上手いなぁ〜。なるほどと思いました。
この方のスタイルにしてはイマイチな気がします。しかしながら三つ目と最後はらしさが出てて良かったです。
1:まあ確かにw可も無く不可も無くな無難さを感じます。
2:孔子かわいいw 好きです!
3:お下がりを活かそうとしたんだろうなあって思ったけどよくわかんなかったですごめんなさい。
4:上手い!正解の無い企画だってのは承知の上ですが正解に近いツッコミなのでは。
5:このかわし方いいですね!これも好きです!
6:そんな空耳したことない……!www
最後のお題のとこの威力が凄かったw あと、今のところ皆に書いてるんですが、4つ目面白かったです。



へこきち(アキラ♪シゲル、六升、すこやか、マグネッツ、藍殿TT)

ちょっと予想範囲内って感じですかね・・・。 日付変更線は良かったです。
シンプルな形式の強さが存分に出せてると思います。 ストレートに強く、ほぼ文句ないカンジです。
三つ目と後半三つの天丼が上手いなと思いました。それだけに最初の二つがすげぇ勿体無いです。
1:確かに語呂悪い!ww
2:これがダメ!って部分も無いんですが単純に面白く無かったです……。
3:これも確かに!w ただシンプルなツッコミすぎて漫才の中で見たらさらーっと流しちゃう感じですね。
4:同上です。
5:これも特にダメな部分も感じませんがハマりません……w
6:上からの持ってき方が上手いですねw 好きです。
的確なツッコミで良かったと思います。ただインパクトは弱かったですね……


 

第14回結果

投票参加者(敬称略):アキラ♪シゲル、六升、へこきち、すこやか、マグネッツ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT へこきち 40%
準MVT すこやか 30%
――― アキラ♪シゲル 20%
―――

六升

10%
―――

カメタロ

00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system