さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第15回目の放送です。
今回は第2期では最多の7人です。通算5回目の7人以上の回ですね。
人数が多いとそれぞれの色々なパターンが見られて大混戦です。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「テストが近いのですがツッコみました」
投稿から1ヶ月経ってしまったのでテストも終わりましたね!
アキラ♪シゲル
 
「前回自分だけ票が入らなかった…」
7人の回だと、票が入らない人も複数出てくるはずです!
カメタロ
 
「一体いつになったらトップ取れるんだ!?」
5回も2位を経験! そろそろ1位獲得なるか……!?
すこやか
 
「初ツッコミです!
・・・ごめんなさい嘘つきましたプライベートではヤリツッコミでした。」
今回のヤリ挑戦一人目!
ザララ
 
「出させて頂きます。なぜならおもしろそうだったからね。」
こちらもヤリ挑戦! なぜなら前の人にて「初」は「ヤリ」に置換されましたからね!
井島
 
頑張る!」
頑張ってくださいとしか言えないですね(4回目)!
カニュ 
 
「ようやく時間ができたので某所での公約を果たしに。」
超打算的なプレゼントでも嬉しいです! 
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪どんぐりころころ どんぶりこ ピンボールに最近ハマってさあ大変】
【慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定!】
【先生「鼻の長い動物は〜?」 園児たち「ネギを鼻につけた馬〜」】
【カニは交換してもらった「亀田の柿の種」を植えました 】
【工事関係者もしくは美少女以外立ち入り禁止】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井島
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
【 ♪どんぐりころころ どんぶりこ ピンボールに最近ハマってさあ大変 】
この歌はバカの歌だよ。なぜならどんぐりはピンボールをしないからね。

【 慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定! 】
難しい話はパスするよ。なぜならそういうのはなんかもう嫌だからね。

【 先生「鼻の長い動物は〜?」 園児たち「ネギを鼻につけた馬〜」 】
子供が大人をからかうのは良くないよ。なぜならそういうのはダメってママが言ってたからね。

【 カニは交換してもらった「亀田の柿の種」を植えました 】
柿の種とおにぎりだったらおにぎりのほうが良いよ。なぜならお腹いっぱいになるからね。(フン、蟹ごときがあの狡賢いサルとまともに交換なんてできるわきゃねーだろ!実におろかで哀れであるな!フハハハハハハ!)

【 工事関係者もしくは美少女以外立ち入り禁止 】
おなごをそげな危険な場所に入れるとは貴様何を考えておる!ついに血迷ったか!この松尾芭蕉座衛門様が貴様を成敗してくれよう!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
『一発ギャグしまーす!運慶!快慶!陰茎!』
『陰茎とか言ったら良くないよ。なぜならお下劣な言葉だからね。』




 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第15回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこやか
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 

【 ♪どんぐりころころ どんぶりこ ピンボールに最近ハマってさあ大変 】
どんぐりの妻:私の事顧みないで毎日ピンボールピンボールって!!実家に帰らせて頂きます!!
どんぐり:………………



♪どんぐりころころ どんぶりこ (泥沼という名の)お池にはまって さあ大変

【 慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定! 】
その後、城下町の子どもたちが面白がって「エロ幕府!エロ幕府!」って言う風潮が広まり、打ち首・獄門になったのは言うまでもない

【 先生「鼻の長い動物は〜?」 園児たち「ネギを鼻につけた馬〜」 】
(この時、2003年)

赤松健(先生役):象だよバカ!!ん…?ネギ馬………、ネギうま………、ネギま!?このタイトル良くねえ!?

園児たち:(ポカーン)


こうして「魔法先生ネギま!」が生まれました。

【 カニは交換してもらった「亀田の柿の種」を植えました 】
一方、サルは柿の種と交換してもらったゴーリキーがカイリキーに進化し、思いっ切りシバかれましたとさ。
めでたしめでたし。(カニが地面に植えた柿の種を掘り出してポリポリと食べながら)

【 工事関係者もしくは美少女以外立ち入り禁止 】
(とある風俗店の改修工事現場にて)

…………って工事中に無理やり営業しなくて良いだろ!!何や!?工事関係者も性欲溜まっとるのか!?

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
♪ほーら 橋下を見てごらん あれがあなたの歩む道 ほーら 前原を見てごらん あれがあなたの未来〜(Kiroro「未来へ」より)

誰か:あんなクソみてえなのになんかなりたくねぇわ!!
 

 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
鋳☆いんがむ
【 ♪どんぐりころころ どんぶりこ ピンボールに最近ハマってさあ大変 】
お前はむしろボールになってはじかれる側だろ! ドングリ風情が背伸びすんなよ!

ザララ
【 慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定! 】
またミーハーな江戸幕府オタが増えるよ!室町の二の舞だよ!

アキラ♪シゲル
【 慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定! 】
未来人:こんな変な授賞式があったんですか。こうやって幕府の強大さを知らせたんですか。メモメモ
 
カメタロ
【 慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定! 】
豊臣「解せぬ」
 
カニュ
【 カニは交換してもらった「亀田の柿の種」を植えました 】
まぁカニだからね
脳みそカニミソだしね

  
 
 
 
第15回は以上の結果となりました。すこやかが念願の初トップ、井島が良好なデビューとなりました。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (さよなら。大好きでした。)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2012/03/31

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

ザララ(井島、藍殿TT、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、すこやか)
よく練ってあると思いましたが、練りすぎて伝わりづらくなっているのが玉にキズ
テンポもよくてなかなか良いツッコミだと思いました。「ミーハーな江戸幕府オタ」や「着脱可能」などワードセンスも所々光ってましたね。
江戸幕府オタってなんでしょう…w  表現が僕にとってわかりにくいのか、あんまり笑えなかった。
ちょっと言い回しがくどいのが多いですね。(ラストのように突き抜けたのを最後に配置するのはいい感じですが)
5番目の工事関係者の方を禁じる発想はやられました。
×△××××
言い回しは悪くは無いものの全体的にクドく二つ目がちょっと良かった位でした



カメタロ(ザララ、井島、藍殿TT、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、すこやか)
歌ネタはさて置き、全体的にシュールというより謎めいていました。
最後のカブセが少し強引過ぎたかと。
豊臣「解せぬ」 とか好きだったんですが
逸脱した面白さは無いんですが、悪くもない平均的な感じだったかなぁと。
ピンボールってお金消費しなかったような… 最後のセルフは、無理矢理他のツッコミと絡めた感があって、あまり面白くなかった。
何も真正面からツッコめとはいいませんが、これは全体的にツッコむポイントがズレてる感が。
「ピンボール」や「ネギ」といったボケの要素が活かされてないのはもったいないです。
△○××△×
前の組に比べるとシンプルで見易かったです ただ当たりハズレが激しい印象でした


カニュ(ザララ、井島、藍殿TT、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、すこやか)
4つ目が、なんか辛辣で面白かったです。いっそ全部このパターンで見たかったです。
もう少し捻ってほしかったですね
ラブコメ的展開キボンヌ!? は面白かったです
シンプルな感じで良いんですが、個性的な面で他に埋もれてしまうのかなぁと。
うーん、2番以外笑わなかった。 最後の、普通すぎません?
2人目以上にボケを活かしてないですね。どのツッコミも浅く、幼稚すぎます。
××××△×
捻ろうとして外してる典型的な例だと思いました



アキラ♪シゲル(ザララ、井島、藍殿TT、鋳☆いんがむ、すこやか)
4つ目の猿が良い奴で可愛かったのが、本家のイジワルな猿とのギャップがあり面白かったです。
単発では弱かったですが、カブセは上手でした。 もう少し単発でインパクトがあるものを持ってくることが出来れば相当良かったです
「幕府の強大さ」、このフレーズ好きです。 最後に未来人まで出てきたのは面白かったですね。
3つ目のツッコミがとてもうまいですね。しかし1つ目、この方は実物のピンボールを知らないんでしょうか…?
××××◎×
全体的に外してたり捻り過ぎて伝わなかったんですが、五つ目だけ秀逸でした



井島(ザララ、藍殿TT、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、すこやか)
5つ目でやられました。何でこれだけパターンが違うんですかw 個人的に4つ目のかっこの台詞はいらなかったんじゃないかと思います。
一貫した口調のツッコミかなと思ったら後半はハジけましたね。 前半、本題のボケをもう少しうまく使ってほしかったかなぁという印象です。
同じツッコミで統一されてるから少し飽きてしまった。 5番目だけ冷静じゃないところは面白いw
3つ目まではボケにしっかり斬り込んでない浅いツッコミですし、4つ目・5つ目はツッコむのかボケ重ねるのかどっちつかずで中途半端です。

××××○△
これ絶対ちょびのうがいのショートコントの人やん!
なぜなら関連は最後以外ハマらなかったですが五つ目のバカバカしさは好きです



鋳☆いんがむ(ザララ、井島、藍殿TT、アキラ♪シゲル、すこやか)

3つ目とかもうずるい。想像するとすごく面白いです。
ツッコミがとても面白くて、これに入れようかと思ったんですが、最後のボケの顔文字がわかりませんでした。
完全に知識不足な俺が悪いんですけど、そういう人もいるということで勘弁!
見事ですね。「ドングリ風情が背伸びすんなよ!」とか特にうまいと思いました。最後の顔文字は吐いてるんですかね……?
口悪いっすね。
△×△×△×
デカい当たりが無く小当たりがちょこちょこあったという感じでした



 
すこやか(ザララ、井島、藍殿TT、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ)
5つ目はうまいと感じました。 3つ目に関しても、その発想力は評価したいです。
かなり面白かったです。ツッコミの一つ一つが凝ってるな。と思いました。しいて欠点を挙げるならば固有名詞に頼りすぎじゃないですか?
2つ目の鬼畜展開ww 4つ目も 何を交換してんだ! って感じで面白かったです。 これぞ重ねボケ系の成功タイプだと思いました。
2番の発想は僕がアニオタの神になっても出てこないと思う。すごい。多分MVTじゃないかなー…
でも最後のは笑う人ごく一部だけな気が。
ボケ重ねをすることそれ自体を悪いとは言いませんが、これはいかんせん強引なのばかりだなと。




 

第15回結果

投票参加者(敬称略):ザララ、井島、アキラ♪シゲル、鋳☆いんがむ、すこやか、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT すこやか 55%
準MVT 井島 36%
――― 鋳☆いんがむ 09%
――― ザララ 00%
――― アキラ♪シゲル 00%
――― カメタロ 00%
――― カニュ 00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system