さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第16回目の放送です。
およそ2ヶ月ぶりですが、既にお知らせしてある通り次回の第17回でツッコミファイトは一時休止します。
この2回はどのような回になるのでしょうか!?
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「第2期の魚バカさんと言われるようになってやる!」
今期2人いる皆勤の方の一人!
アキラ♪シゲル
 
「あっ…    前回自分だけ審査コメントしてねえわ」
投票期間が急に始まりますからね…… 仕方ないです……
カメタロ
 
「オナルドのうわさ♪ オナルドって、しゃぶるのー?もちろんさ!(クチュクチュ)」
前回準MVTでツイッターで下ネタ絶好調の人が登場!
井島
 
「1位2位ときたので今回は3位を狙いまする」
他でもこんなこと言いながら良いとこもってく人が登場!
ジンガー
 
「最近バイトのシフトが減ってるのでその時間で考えました。勝ったら賞金ください。」
次の方から白金がもらえるかもしれません。
鋳☆いんがむ
 
「シモネタばっかりじゃないです
というジョークです!
旅人
 
「初・ツッコミだぞ!ペシペシ、ペシペシ
絶好調だ!」
我らがチームいたずらもぐらの頼れる兄貴分初参戦!
空管弦楽
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜】
【1467年度「乱」アワードは10年連続で「応仁の乱」が選ばれました 】
【4時間目:家庭ほう科い】
【うどん一筋50年の人:そば湯にだけは勝てねぇ…… 】
【寝耳に水 【※水のかわりにそば湯でもOK】】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 【 ♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜 】
♪あんこにー埋もれてー 窒息死ー

【 1467年度「乱」アワードは10年連続で「応仁の乱」が選ばれました 】
もう貫禄ありますよねー なんていうか 貫禄ありますよねー

【 4時間目:家庭ほう科い 】
うまいこと家庭科をいれ込むなよ!綺麗すぎて逆にすばらしいよ!

【 うどん一筋50年の人:そば湯にだけは勝てねぇ…… 】
そば一筋50年の人:うどんのゆで汁うめぇー

【 寝耳に水 【※水のかわりにそば湯でもOK】 】
うどん一筋50年の人がほかの人より敗北感にあふれる注意書き!
お前うどん一筋50年の人に恨みでもあんの?


【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「アンパンマーン!いやらしい顔よー!」

するなよ!ヒーローでしょ!

 


 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第16回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキラ♪シゲル
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
 【 ♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜 】
洋菓子の先生:洋菓子学校卒業の日には、この歌を歌いますよ。
生徒:和菓子の意思は尊重するのね!?


【 1467年度「乱」アワードは10年連続で「応仁の乱」が選ばれました 】
ノミネートされた言葉応仁の乱だけだろ!!他の言葉が受賞する隙ねぇよ!
え?戦乱とか淫乱とかがあるって?やかましいわ!


【 4時間目:家庭ほう科い 】
生徒:せ、先生!お願いだからお父さんに誘惑はもうやめろ!!淫乱か!!

【 うどん一筋50年の人:そば湯にだけは勝てねぇ…… 】
インタビュアー:あなたにとってそば湯とは!
うどん(略)の人:友達、ですかね。超えられない友達。永遠の憧れ。
オレ:うどん屋がそば湯に憧れんなよ!


【 寝耳に水 【※水のかわりにそば湯でもOK】 】
うどん(略:えっ、いいの?うどんにそば湯使っていいことになったの!?
お師匠様:寝言は寝て言え。


【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
5時間目(授業参観):理こん科

先生:さぁさ、お母さん方も、お子さんのプリント課題を手伝ってあげてください。
生徒:これ離婚届だよ!!これが義務教育とか腐ってんのか!!
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
空管弦楽
【 うどん一筋50年の人:そば湯にだけは勝てねぇ…… 】
いや、諦めるなって。50年って俺スゴいと思うよ。もう尊敬するよ。味とかじゃ負けるかもだから腹持ちで勝負しよーぜ!

井島
【 ♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜 】
字が間違えてるけどちゃんと歌えているね。とても素敵だと思います

鋳☆いんがむ
【 うどん一筋50年の人:そば湯にだけは勝てねぇ…… 】
そばの“お負け”に勝てないとはこれいかに…ってやかましいわ!
 
ジンガー
【 1467年度「乱」アワードは10年連続で「応仁の乱」が選ばれました 】
大変な時に呑気なことやってんな!そのアワードが乱を助長しちゃうんじゃないか心配だよ!
 
カメタロ
【 ♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜 】
いるいる、こういうふうに
音楽の教科書に落書きする奴

 
 
 
 
 
第16回は以上の結果となりました。旅人が3度目の準MVT! アキラ♪シゲルが初のMVTを獲得です。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (いじわるだね アルトくん)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2012/05/26

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

井島(藍殿TT、空管弦楽、ジンガー、旅人、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)
よく得意パターンにもっていってるなぁと。笑ったというよりかはとても素敵だと思いました。
【仰げば尊し】【「乱」アワード】ときての【4時限目】での落差が面白かったです。
全体の流れはいいんですけどちょっとだけ弱い気がしました 4個目、5個目でもう少し捻れたらと
仮性包茎ネタ気にし過ぎだよ!
1つ目2つ目と同じパターンで来て3つ目にいきなり方向性が変わったのは面くらいましたが、
そのあとそれぞれの要素を絡めた展開にしているのはなるほどと思いました。
「素敵だと思います」が3番目から流れが変わって二度美味しい。
でも、3番目以外ほぼツッコんでないですやん。



空管弦楽(藍殿TT、井島、ジンガー、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)
「殿堂入り」と「腹持ちで勝負」のフレーズが好きです。言い回しがくどいというコメントはくるかと思われますが、良フレーズで結構カバーされてると思います。
全体的にキレがあるノリボケでよかったです とくに殿堂入りは盲点でした
けど最後勢いじゃないっすか!面白かったっちゃ面白かったけど!
勢い任せな感じがしてツッコミがぶれてるような気がしました
ベタにならないように努力しているのは見て取れますが、全体的にまとまりがなくて今一つといった印象。
面白かったのは2番目です。 一方、5番目の意味がわかりませんでした。


アキラ♪シゲル(藍殿TT、空管弦楽、井島、ジンガー、旅人、鋳☆いんがむ)
2つ目・3つ目の組み合わせ方が秀逸だと思いました。1番最初がちょっとよく分からなかったのが痛かったですかね……
【寝耳に水】のやつは解釈を、ことわざの意味どおりにとっちて新鮮でした。
全体的にがんばってるな。とは思うんですがね・・・
イマイチはまらなかったです
1個目はよかったんですけど2個目以降はボケが活かせてない気がします
4個目とかは長くしていることで、ただボケを弱めてるように感じました
なぜかおもしろい。なぜかはちょっとわからないけどクスリと来た。
群像劇を見てるようで面白かったですが、「ツッコミ」という主旨からは少し離れてる気がしました。



ジンガー(藍殿TT、空管弦楽、井島、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)
「乱を助長」「そば湯の汎用性」このフレーズ好きです。テンポよく的確にツッコんでいて良かったです。
「尊くもんじゃねえよ!」っていうのは良かったですw
ツッコミに関してはまあまあ、かな?(えらそうでごめんなさい)
ただ最後のダジャレは爆笑でした ああいうの大好きです
どちらかというと「解説」に近い感じがしてツッコミとしての面白さには欠けるなあ…。
普通…って感じですかね。 5番目以降は好きです。



カメタロ(藍殿TT、空管弦楽、井島、ジンガー、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)
1つ目の発想が実に良かったです。ただ全体的にシンプル過ぎた感じがしました。
カレーうどんの汁、面白かったです
ごめんなさい、はまらなかったです
特に二つ目のツッコミとかぼやいてるだけのような気がして・・・
うどんとそば湯に対してそばとカレーうどんっていうのはなんか違う感じがしました
あと全体的に威力が弱かったかなと

1つ目、4つ目は意外な発想でよかったのですが、全体的にはパワー不足だなと。
あんまツッコんでないですよね、3番目が特に。



旅人(藍殿TT、空管弦楽、井島、ジンガー、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)

4つ目の持ちつ持たれつな感じにするの好きです。 2つ目とかも評価されてほしいですけど、普段よりも発想勝ちな感じが薄かったように思います。
1つ目の笑いましたw
二つ目が面白かったです
他は微妙かな?悪くはないんだけどよくもない気がします もう少し練ればよくなると思います
1個目は面白いですし2個目の適当感とかも好きです
最後はつながりもなく、単体でも弱く感じたのでもったいなかったです
4つ目の発想が5人目と被ってますが「カレーうどん」とした向こうの方が一枚上手ですかね。
それ以外だと6番目は面白かったですが、前半3つにウィットが全然感じられないです。
2番目は面白かったですが、他のがあまりハマりませんでした。



鋳☆いんがむ(藍殿TT、空管弦楽、井島、ジンガー、アキラ♪シゲル)
1つ1つにピンポイントでうまいことツッコんで凄いと思いました。2つ目・4つ目のうまさは自分の中では群を抜いてました。もう一押しあったら最終選考でこっちに入れてました。
色々とウマいこと言っていて面白かったです。
上手いこと言おうとして空回りしてる気がします
「お負け」は上手いと思うんですが、正直2つ目はサムかったです
4個目、6個目はよかったですが1個目、5個目がピンと来ませんでした
4番目5番目が少しわからなかったですが、ほかは好きなのが多かったです。



 

第16回結果

投票参加者(敬称略):空管弦楽、井島、ジンガー、旅人、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT アキラ♪シゲル 38%
準MVT 旅人 31%
――― 空管弦楽 15%
――― 井島 15%
――― 鋳☆いんがむ 00%
――― ジンガー 00%
――― カメタロ 00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

inserted by FC2 system