さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第17回目の放送です。
休止前の最後の回となりました。MVTを獲得するのは誰なのでしょうか!?
そして、管理人参戦回に備えて用意したネタですが、皆さんが共通して「ずるい!」とコメントしてくださりました。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「早く民主党潰れねえかな〜」
9回目の挑戦!
カメタロ
 
「みんな、3番目のボケ難しすぎひん!?みんながどうツッコんだのか見物やわ。」
モクモクモク………… 美味しい!と自分はしましたよ!
アキラ♪シゲル
 
「2回目です。
今回はぼろ負けすると思います。」
前回は初出場でMVTを獲得!
へこきち
 
「ほぼ皆勤賞みたいなものなので、これで一旦最後となるのが残念です。」
2回目の出場です!
空管弦楽
 
「休止前に一花咲かせたいです。」
今回が節目の10回目の出場!
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪さ〜いた〜 裂い〜た〜 チューリップの花びらを〜】
【織田「レインボーブリッジ、風車にできません!」 】
【玉手箱を開けると中から山頂の済んだ空気が出てきました 】
【 先生「耳の長い動物は〜?」  園児「耳に支柱をつけたヤギ〜」】
【胃の中の蛙 肺内を知らず】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
今回、MVTまであと1歩でしたが、2番目に多くの票を集め、見事準MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空管弦楽
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事準MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
 
【 ♪さ〜いた〜 裂い〜た〜 チューリップの花びらを〜 】
裂いてどうするのさ!ちぎっては捨て、ちぎっては捨ての繰り返しなんじゃないのか!花咲か爺さんも泣いてるよ!サクラにかぶれて泣いてるよ!

【 織田「レインボーブリッジ、風車にできません!」 】
僕が初めて織田裕二さんをみたときのことは今はもう覚えていません。しかし、気が付いたら織田さんはいつも熱く、ひたむきに生きていました。確かにうっとおしいところもあるかもしれません。でも、心のどこかで自分にはできないことをやってのける織田さんのことを、僕は尊敬してました。そんな織田さんが・・・そんな織田さんが・・・「できません!」だなんて言わないでください!頑張って下さい!!・・・・僕のためにも・・・・頑張れよ、織田ぁぁ!!

【 玉手箱を開けると中から山頂の済んだ空気が出てきました 】
何山だよ!澄んだ空気だったら何でもいいとおもうなよ!ヒマラヤなのか高尾山なのかで浦島のテンションも変わるから!高尾山レベルの空気だったらいくら土産でもガスボンベみたいに空気抜くからな!

【 先生「耳の長い動物は〜?」  園児「耳に支柱をつけたヤギ〜」 】
耳が悪い園児め。

【 胃の中の蛙 肺内を知らず 】
カエルの胃に蛙がいるの!?マトリョーシカ的な!?でもそれって単にでっかめな寄生虫ってだけだからな!

【 最後は自分でボケてツッコんで 】
花咲かじいさん「枯れ木に花をさかせましょー(最近痩せて老け込んだ織田裕二に灰をかけながら)」


僕「いや!枯れ木じゃないから!!地黒なだけだから!!・・・いや、日焼けもしてるけど地黒がメインだから!地黒おんざ日焼けだから!」




 
ありがとうございました。
 
では、MVTの発表です! 第17回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 
 
【 ♪さ〜いた〜 裂い〜た〜 チューリップの花びらを〜 】
ストレスのはけ口をチューリップに求めるってどんだけ器の小さい奴だよ!
間違っても子どもの相手はさせたくねぇよ!!

【 織田「レインボーブリッジ、風車にできません!」 】
橋に風車の役割を求めるってミスキャストにもほどがあるだろ!
どうせなら近くの発電所に新設しろよ!!


【 玉手箱を開けると中から山頂の済んだ空気が出てきました 】
竜宮城みやげとして180度ズレたチョイスじゃねぇか!
そんなガッカリサプライズ求めてねぇよ!!


【 先生「耳の長い動物は〜?」  園児「耳に支柱をつけたヤギ〜」 】
なんで本体あっての支柱にソロでの活躍求めたんだよ!
しかもヤギである必然性もねぇし、その組み合わせに何を見出したんだよ!!


【 胃の中の蛙 肺内を知らず 】
蛙が肺の情報を求めたところで何になるんだよ!
つーか胃に入られた時点でゲロッと吐くわ!!


【 最後は自分でボケてツッコんで 】
「一段の高さが10cm・奥行きが20cmの階段上に
 股下84cm・スカート丈膝上20cmの女子高生が立っている。
 この時スカートの中を覗き見るのに必要な角度を求めよ。」
「それ角度っつーより男のロマンを求める問題だろ!」

 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
カメタロ
【 織田「レインボーブリッジ、風車にできません!」 】
〜続き〜

お偉いさんA「馬鹿者!!レインボーブリッジぐらい風車にせんか!!」

お偉いさんB「ったく、これだから現場は……」

お偉いさんC「とにかく、会議室の決定は絶対だ。なんとしても風車にせよ」

織田「……………事件は会議室で起こってんじゃねえ!!  現場でおこってんだ!!!」


へこきち
【 玉手箱を開けると中から山頂の済んだ空気が出てきました 】
その空気に魅了された浦島太郎は山頂に家を建て、ごく平凡な人生を過ごし、何十年と経っておじいさんになりました。

当たり前だよ!!そこの描写いらねぇよ!!


アキラ♪シゲル
【 玉手箱を開けると中から山頂の済んだ空気が出てきました 】
太郎「ぷはぁ〜。 こんな山頂の空気が良い空気だったなんて知らなかった。これは周りの空気が化学物質やらで汚染されてるからだろうなぁ。」
政府「す、すみません!」


 



 
 
 
 
 
 
第17回は以上の結果となりました。空管弦楽が初の準MVT、そして鋳☆いんがむが今期3度目のMVTを獲得!
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
さようなランカ・リー〜 (その人には届かなかった歌だけど、これがそのたった一人の望みだから)
 
…………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                       2012/06/05

 

 

 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方々※敬称略】

へこきち(藍殿TT、鋳☆いんがむ、空管弦楽、アキラ♪シゲル)

特に良かったのは3つ目、よく分からなかったのが4つ目、そしてあとはボケを足してからツッコむスタイルとして、大きな当たりは無かったように思います。
ボケに勝手に尾ひれを付け足してからツッコむという手法がちょっと強引な気もしますが、2つ目の発想は良かったです。
「サスケみたいに〜」笑いましたw
なんというか…笑うというところまではいきませんでした。

鋳☆いんがむ(藍殿TT、空管弦楽、アキラ♪シゲル)
「ゲロッと吐くわ!」がうまかったです。最後のところのしょうもない感じも面白かったです。長めですが言い回しの工夫が良かったですね。
全体的にワードが面白くて好きです
4番目と5番目が好きです。全体的に的確なツッコミだったと思います。


カメタロ(藍殿TT、鋳☆いんがむ、空管弦楽、アキラ♪シゲル)

2つ目のとか好きなんですが、他は掘り下げ方が中途半端になってると思いました。最後のも前回ありきならもう少しレベルの高いものが要求されるんじゃないですかね。
ほとんどどれもツッコミというツッコミになってないです。ただ4つ目のブラックさはよかったです。
1つ目の空白をウマくつかってて面白かったです
4番目がよくわかりませんでした。面白いのもありましたが不意打ちって感じで大笑いはなかったです。


アキラ♪シゲル(藍殿TT、鋳☆いんがむ、空管弦楽)

1つ目と4つ目、2つ目と3つ目の繋げ方が良かったです。こうなってくると後ろ2つも繋げられてたらもっと良かったのかなぁと。
4つ目6つ目はよかったです。一方2つ目3つ目の政府を持ち出すのは強引に思えました。
全体的に会話になっていてテンポが良かったです


空管弦楽(藍殿TT、鋳☆いんがむ、アキラ♪シゲル)

2つ目で織田裕二の印象を強烈に与えてからの最後のとこ面白かったです。
2つ目で「風車」の部分に触れてなかったり4つ目で「耳が悪い」とか5つ目で勝手に「カエルの胃に蛙」と解釈した上「でっかめな寄生虫」など全体的に受け答えがトンチンカンすぎます。
3番目のツッコミからの更にツッコむ形が面白かったです。




 

第17回結果

投票参加者(敬称略):鋳☆いんがむ、空管弦楽、アキラ♪シゲル、魚バカ、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT

鋳☆いんがむ

38%
準MVT 空管弦楽 25%
――― カメタロ 13%
――― へこきち 00%
――― アキラ♪シゲル 00%

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system