さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第19回目の放送です。
だいぶ間が空いてしまいましたがとりあえず第二期中は現行のシステムで最後までいきたいと思います。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「春。」
4ヶ月以上お待たせしてしまった結果、夏になってしまいました。
鋳☆いんがむ
 
「自己満足の固まりでーす
自・己・満・足・の・固・ま・り・で・す
固まりでーす」
鎌足のごとく改新的なスタイルで挑戦!
すこやか
 
「メントスを・・・」
9回目の登場!
旅人
 
「今回と、次回準MVTをとって今期の最多準MVTを狙います。」
チャンピオン大会に向けてはずみをつけられるか!?
へこきち 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪空を自由に飛びたいな〜 はい、ビッグライト〜】
【あなたは悲しみを知り ひとりで泣きましたのでこれを賞します 】
【 「当軒はパチモンの多い料理店ですからどうかそこはご承知ください」】
【カーナビ「次の信号で挫折してください」】
【[主婦川柳大賞受賞作]お風呂場の 壁を蹴ったら 忍者いた 】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
 
 
 
それでは、準MVTから発表します。
 
と言いたいところでしたが、今回はルールに則った結果 1位の方のみが得票となったため準MVTは該当者なしです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、気を取り直しましてMVTの発表です! 第19回で最も多くの票を集め、見事MVTに輝いたのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
おめでとうございます! それでは、見事MVTに輝いたツッコミをどうぞ!
 


 

【 ♪空を自由に飛びたいな〜 はい、ビッグライト〜 】
巨大化した状態でジャンプでもしてみろ、大災害だぞ! 飛んでるのはお前の頭のネジだろ!

【 あなたは悲しみを知り ひとりで泣きましたのでこれを賞します 】
じゃあ「そして輝く」って栄冠にかよ! 「ウルトラソウル」って賞なのかよ!
そんな明るい場所に引きずり出さないでそっとしといてくれ!


【 「当軒はパチモンの多い料理店ですからどうかそこはご承知ください」 】
あらかじめ明言しておくことでクレームを封じようってやり方がこすいわ!
そんな努力しない店のもんなんて山猫も食わねえよ!


【 カーナビ「次の信号で挫折してください」 】
一体どんな関門が待ち構えてるんだよ!
「信号がオール(赤)(赤)(赤)で進みようがない上、後続車が詰まってバックもできない \(^o^)/オワタ」
とでもなるっていうのか!?


【 [主婦川柳大賞受賞作]お風呂場の 壁を蹴ったら 忍者いた 】
それがお前の妄想の産物でないとしたらとんだダメ忍者だな!
覗きはもとより、それ以外の理由で潜んでいたとしても湯気でムレてお肌がかゆくなりかねんわ!


【 最後は自分でボケてツッコんで 】
「便器略奪! オロナミンC!」
「どんなハッスルの仕方だよ! トイレ我慢する姿見て興奮する気か!?」
 
  
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
最後に惜しくも賞を逃した方のツッコミを1つずつどうぞ。
 
 
 
すこやか
【 [主婦川柳大賞受賞作]お風呂場の 壁を蹴ったら 忍者いた 】
由美かおる:まさかテレビクルーだけじゃなく、忍者役の照英さん(上半身裸)まで入浴シーンを覗いてるとは思わなかったですね………。

照英:(壁と一緒に腹を思いっ切り蹴られて大怪我しながら)……………とても眼福でした。

由美かおる:………また強めに蹴るわよ?

照英:(号泣しながら)すいませんでした!


へこきち
【 カーナビ「次の信号で挫折してください」】
そんな指示が出るカーナビあったら目的地に行くことを挫折するわ。
 
旅人
【 カーナビ「次の信号で挫折してください」 】
何?借金背負ったりすんの?怖ーい。


 
 
 
 
第19回は以上の結果となりました。次回は今期最終回ということでどうにか盛り上げていきたいと思います。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
                                       2013/08/03

 

 

 

以下、コメント【()内はコメントをくださった方※敬称略】

へこきち(藍殿TT、鋳☆いんがむ)
3つ目:例えを出してくるところが面白かったです。
4つ目:たしかに挫折しますねw

総評:的確にツッコんでいる直球勝負で好印象です。ストレートなのでもうちょっとインパクトは欲しいと感じました。
最後のセルフボケは好きですが、それ以外は"普通"あるいは"ありがち"という感じでした。



旅人(藍殿TT、へこきち、鋳☆いんがむ)
4つ目:「怖ーい」て急に可愛い感じできましたねw
5つ目:終盤に畳みかける感じで良い構成だと思いました。

総評:結構バリエーションが豊かな感じがして良いと思います。
全体的にシンプルなつっこみですが、もう少しひねりがあるとよかったかな。
ドラげもんの天丼は面白かったですが、それ以外は口調こそツッコミらしさが出ていたものの内容が浅いと思いました。



鋳☆いんがむ(藍殿TT、へこきち)
2つ目:明るい場所に引きずり出された側の気持ちまで考慮したのが面白いです。
4つ目:具体的な関門の表現がユニークでした。
5つ目:肌にまで言及するその掘り下げ具合が良かったです。
総評:今回の中で最もボケを生かしつつ面白いツッコミをしていたと思いました。
全体的に面白かったです。 ただ後半のつっこみがあまりハマりませんでした。




すこやか(藍殿TT、へこきち、鋳☆いんがむ)
1,2,4つ目:ここまで振り切った長さでくるのは斬新でまた未開拓のゾーンを切り拓かれたように思います。
5つ目:シチュエーションがガッツリとイメージできて、ツボにはいるくだらなさでした。
総評:ボケを増強してから、しっかりと落としていて面白かったです。
つっこみじゃないですよね。
まぁこういうタイプのはこれまでにも結構あるんですが、長いw

1つ目のラストは安易に、それ以外も締めがふわっとした感じでいまひとつに思えるものが多かったです。
ただ3つ目は見事に決まってましたし、他にもウルトラソウルの2番の歌詞を使った点や照英の号泣ネタ、
森川由加里のチョイスなど光っていた点もありました。




 

第19回結果

投票参加者(敬称略):鋳☆いんがむ、へこきち、藍殿TT

ハンドルネーム 得票率
MVT 鋳☆いんがむ 60%
ーーー すこやか 00%
――― へこきち 00%
―――

旅人

00%

 

得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

inserted by FC2 system