さぁ、始まりましたツッコミファイト! 第20回目の放送です。
たいへん長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。投稿者数の減少によりツッコミファイトは現行の第2期で終了いたします。
投稿していただけるか分かりませんがチャンピオン大会はスピーディーに行います。どうか最後までお付き合いください。
それでは早速、挑戦者の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「いよいよ次はチャンピオン大会ですよ
期末の管理人参戦回ということで半年以上前に投稿しました。
藍殿TT
 
「ラジオを聴きながら考えました。(※作品はラジオの内容とは全く関係ありません)」
前回をもって当企画唯一のシルバーファイターの称号を手に入れました。
鋳☆いんがむ
 
「最後なんで」
メモリアル投稿
旅人
 
 
 
 
 
 
それでは、今回ツッコんでいただいたボケを見てみましょう。こちらの6つです。
 
 
【♪でーんでんむーしむし かーたつむりー お前のアリバイはどーこにあるー?】
【開封後は早めに食べ、そして早めに排泄してください 】
【東京駅の駅員「ここに人が訪れてくるなどいつ以来じゃろうか…」 】
【恥の多い食材を送ってきました 】
【〈火災予防標語コンテスト佳作〉朝起きて お口の中の 火に気づく】
【最後は自分でボケて、ツッコんで。】
 
 
今回は投稿者数が5に達することができなかったため、お知らせ通り 投票は行わずに投稿いただいた内容を公開します。
 
まず一人目は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藍殿TT
 
 
 
【 ♪でーんでんむーしむし かーたつむりー お前のアリバイはどーこにあるー? 】
元の歌、ツノとかヤリとか凶器になりそうなものでイッパイだね!

【 開封後は早めに食べ、そして早めに排泄してください 】
大事なことなのにどうせ目立つところには書いてないだろうから偶然見つけたらビックリだね!

【 東京駅の駅員「ここに人が訪れてくるなどいつ以来じゃろうか…」 】
車内で見つけた不審物の通報に行ってこんな思わせぶりな奴出てきたらガッカリだね!

【 恥の多い食材を送ってきました 】
見た目が恥ずかしいだけならいいけどそもそも食べられないようなやつだったら送り主 人間シッカクだね!

【 〈火災予防標語コンテスト佳作〉朝起きて お口の中の 火に気づく 】
リアリティの無さと評価の微妙さの融合具合がケッサクだね!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
問題です。手についた大量の泥をおじさんの服で拭うときの効果音は?
@ベッタリ Aガーン Bガビーン Cガッビーン

回答
A以降の選択肢が全く迷う要素持ってないから明らかに@のベッタリだね!
 
 
 
 
 
続いて2人目は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
 
 
【 ♪でーんでんむーしむし かーたつむりー お前のアリバイはどーこにあるー? 】
仮にそのアリバイが確認できたとして捜査がどう進展するのか教えてもらおうか?

【 開封後は早めに食べ、そして早めに排泄してください 】
なにお前、便秘の人ディスってんの?

【 東京駅の駅員「ここに人が訪れてくるなどいつ以来じゃろうか…」 】
わーいやったーじゃあここがふつうにマップをあるいてるだけじゃたどりつけないかくしホームこと9と4分の3ばんせんなんだーこれでホグワーツいきのれっしゃにのれるzバカ野郎!!!!

【 恥の多い食材を送ってきました 】
“夜のオカズ”を宅配に出したんですね、わかります。あとで業者さんに「こんなもの運ばせてごめんなさい」しておこうね。

【 〈火災予防標語コンテスト佳作〉朝起きて お口の中の 火に気づく 】
一晩中 素で“火が消えないまま”の状態保ってたってむしろすげえよ!
お前 聖火リレ―の時の種火バックアップ役に最適だよ!!


【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「DEBU2000/hutomi」
「♪食べりゃ〜お〜腹が〜張ってくるのでしょう〜 …って、どんな問いかけだよ!!」
 
 
 
 
ありがとうございました。
それでは最後は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人
 
 
 

【 ♪でーんでんむーしむし かーたつむりー お前のアリバイはどーこにあるー? 】
アリバイもなにもまずカタツムリが殺人したことから疑えよ!

【 開封後は早めに食べ、そして早めに排泄してください 】
下剤かよ!なんでそんな食べ物作ったの?

【 東京駅の駅員「ここに人が訪れてくるなどいつ以来じゃろうか…」 】
来てるよ!お前が人がいないところばっかり行くからだろ!

【 恥の多い食材を送ってきました 】
どう調べたんだよ!そしてどう影響するんだよ!味に!

【 〈火災予防標語コンテスト佳作〉朝起きて お口の中の 火に気づく 】
口から火が出たら寝れねぇよ!あと佳作にしたやつは何なんだよ!大喜利じゃねぇんだぞ!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「卒業生入退場」

入退場ってどうやるんだよ!?入ってすぐ出るの?

 

 

ありがとうございました。 

第20回は以上です。どうにか最後までツッコミファイトをやっていきたいと思います。
皆さまのまたの挑戦をお待ちしております。
それでは、また次回お会いしましょう。 
                                       2014/04/06

 

inserted by FC2 system