ネタテンプレ


DRS長文決戦に参加したいけど30行も書けない・書いたことない という方のためにネタのテンプレートを用意しました。
ト書きの中の指示通りに埋めていけば「コント/レストラン」ができあがるので自由に使っていただいて構いません。
また、足したり引いたり展開を変えたり登場人物を変えたりも自由です。
ただし、DRS長文決戦はこのテンプレをいかに面白くするかを競う企画ではないので、使ったからといって無条件で点数が上がったりはしませんし、
他の使用者との差別化を徹底しないとむしろ不利になる場合があります。ご了承ください。


『(こんな名前のレストランは嫌だ の答えを入れよう)』

A:うわー、何だよこのレストラン。入りたくないなぁ。
  でも、(入らないといけない理由 を入れよう)だからな。仕方ない。入るか。

「(レストランの入口に書いてあったら嫌なこと の答えを入れよう)」

A:ますます入りたくねえ!でも仕方ない仕方ない。

「(ドアを開けた時に鳴ったら嫌な音 を入れよう)」

A:何の音だよ!いきなりひどいぞ!

B:(こんなこと言う店員は嫌だ の答えを入れよう)

A:何だコイツ!店員だろうけど何だコイツ!

B:(おひとり様かどうか以外にそんなこと聞くな の答えを入れよう)

A:聞いてどうするんだよ!意味ないだろ!

B:(こんな所には名前を書いて待ちたくない の答えを入れよう)

A:誰もそんなとこには書かないぞ!

B:(こんな客は嫌だ の答えを入れよう)

A:そんな奴も来てんのかよ!

B:(こんな席では食べたくない の答えを入れよう)


A:やっと席に案内されたと思ったら随分ふざけた席だなオイ!

B:(呼び出しボタンを押した時になったら嫌な音とは の答えを入れよう)

A:何だよこの音!

B:(注文を聞きに来た店員がしたら嫌なこと の答えを入れよう)

A:真面目に注文聞けよ! とりあえずカレーうどんで。

B:(好きな数字を 入れよう)つでよろしいですか?

A:いや、1つだよ!普通1人前だけ頼むだろ!

B:(注文を繰り返しながら別の料理名を入れよう)

A:いや、カレーうどんだって言ったろ!

B:(好きな数字を入れよう)分ほどで出来上がりますのでお待ちください。

A:(入れた数字にふさわしいリアクションを入れよう)

B:お待たせしました。(芸人のキャッチコピーみたいなものを入れよう)、カレーうどんです。

A:芸人かよ! まぁ、いいや。いただきます。って、美味しい!すごく美味しい!意外と美味しいのかよ!

B:会計(好きな金額を入れよう)になります。

A:(渾身のツッコミでオチを輝かせよう)





inserted by FC2 system