バトルロワイR

漫才/カヴァ

R:はいどーも! バトルロワイRです、お願いしまーす!

 

?:今日も頑張ってやっていこうと思いますけど。

 

R:俺さ、友達の友達の友達の友達あたりにいるであろうカバン屋さんを人気の店にしてあげたいんだ。

 

?:どんな願望だよ。 存在するかどうかもあやふやな人の店を人気にしてあげたい人とか初めて見たわ。

 

R:それで人気にするためにはイベントをするとか、カバンのキャラクターを作るとかが良いと思うんだ。

 

?:まぁ、案としては悪くないと思うけど。

 

R:だから完全オリジナルのキャラクターが出るアニメを自主制作して流せば人気が出ると思うんだ。

  で、考えてきたから聞いてくれる?

 

?:あぁ、いいよ。 じゃあ、まずタイトルは?

 

R:新世紀カヴァンゲリオン

 

?:いや、どこがオリジナルだよ! 明らかにエヴァンゲリオンをパクってるだろ!

  それにカバン屋だからってカヴァンゲリオンとか何かダサイわ!

 

R:いや、仮にタイトルが似てたとしてもストーリーは全然違うよ? だって、この話は主人公がカヴァンゲリオン初号機に乗って敵と戦う話だもん。

 

?:その大まかな流れが一致してるよ! それに初号機って言った! 絶対パクってるだろ!

 

R:パクってないからちゃんと聞いてよ。 オープニングテーマも考えてるんだ。 曲名は「残酷な天使のハーネ」。

  ♪ざんざんざん 残酷な〜 てんてんてん 天使のテーゼ〜

 

?:オープニングテーマまでパクってるだろ! 「残酷な天使のテーゼ」と曲名酷似してるよ!

  それにメロディがあのランドセルのCMのやつ!

 

R:♪背中にピッタリ 羽があること〜 てんてんてん 天使のテーゼ!

 

?:続けて歌うな! パクりまくってるじゃねえか!

 

R:パクってないってば。 それで、ちゃんとヒロインも考えてるんだ。

名前は「惣流・アスカ・ランドセル」。 カヴァ弐号機のパイロットなんだ。

 

?:ヒロインも「惣流・アスカ・ラングレー」をパクってるだろ! そして、なんかムカつくからカヴァって言うな!

 

R:アスカはセカンドバッグ…… いや、セカンドチルドレンなんだ。

 

?:セカンドチルドレンってとこはもう共通してるよ!

 

R:でね、アスカがよく言うセリフがあるの。 それが「あんた、ンバカ?」

 

?:それもアスカの「あんた、バカ?」をパクってるだろ! それに「ンバカ」って単語無いし、ただ逆から読んだらカバンになるだけだろ!

 

R:それからもう1人ヒロインがいるの。 カヴァ零号機のパイロットで、イーストバッグ…… いや、ファーストチルドレン。

 

?:ファーストとイーストバッグを間違えんなよ! そして、パクってるからファーストチルドレンで誰だか分かるんだよ! 綾波……

 

R:そう、綾波レイ・ヴィトン。

 

?:カバンも取り扱うブランドと混ぜんな!

 

R:それで、カヴァを保有する機関があるんだよ。 それが特務機関NIKE!

 

?:NERVをスポーツバッグとかのメーカーにするな! 確かに在庫とかでカバンを保有してるだろうけど!

 

R:NIKEと書いてシャネルフと読む。

 

?:NIKEはナイキだよ! NERVはネルフだけども! ってか、シャをつけてブランドっぽくするな!

 

R:物語の舞台はセカンドバッグインパクトの後の世界。

 

?:いや、セカンドインパクトだろ! またセカンドバッグ出てきてんじゃねえか!

 

R:カヴァはA.T.フィットちゃんを全開にする。

 

?:いや、全開にするのはA.T.フィールドだろ! それだと背中にピッタリになるよ!

 

R:で、カヴァンゲリオン参ドバッグの乗るのが……

 

?:参号機だろ! あと、サンドバッグって名前にバッグってついてるけどカバンじゃねえからな! カバン屋とも関連無しだ!

 

R:え!? マジで!?

 

?:知らなかったのかよ! ていうか、お前その自主制作したいアニメってただのダジャレ披露の話じゃねえか!

 

R:違うって。 カバン屋を人気にするためのオリジナルストーリーだよ。

 

?:いや、そのカヴァンゲリオンだって、エヴァンゲリオンをパクってるだろ!

 

R:まったく違うよ。 パクってるんじゃなくて、エヴァをカヴァとしてcoverしてるだけ。

 

?:いや、もうこれ結構!

 

2人:どうも ありがとうございました。


(ジャンバト+第9回投稿作品 341KB 5/8位)

inserted by FC2 system