バトルロワイR

漫才/  


?:はいどーもー!

 

R:

 

?:いやぁ、今日も漫才を頑張っていこうと思いますけど。

 

R:

 

?:って、何でだよ! 俺たちが漫才師やコント師の中に紛れ込んだ風水師なわけあるか! どんな奴らだよ!

 

R:

 

?:えっえっ、ガチ風水師だったの? じゃあ…………って、あれ?

  気のせいかもしれないけど、何か見てる方々が少しキョトンとしてない?

 

R:

 

 

?:えっ!? 今朝から急にお前の発言が心の汚れてる人には聞こえないっていうか見えないっていうか読めない的なことになったの!?

  マジかよ、気づかなかった。 じゃあ、どうするんだよ。

  もし審査員の方々をはじめとした見てくださってる方々にお前の発言が伝わらなかったらもうダメじゃん……

 

R:

 

?:いや、精一杯 心を磨いて出直しやがれとか言うな! 俺らこそ笑いのセンスを磨いて出直してくるべきだよ!

 

R:

 

?:いや、センターマイク動かして風水を気にしてる場合か! まったく、どうするんだよ。

  あ、でも俺にはお前の発言が届いてるってことは俺は心が汚れてる人間じゃないってことだな。

  ということで、バトルロワイRは心がきれいなコンビだってことだけでも覚えて帰ってください。

 

R:

 

?:「あぁ、こいつ何言ってやがんだ恥ずかしい」って言ってしゃがみ込むな!

  せっかくどうにかフォローしてやってるというのに!

  (ん? しゃがみ込んだこいつの服の背中のポケットから一万円札が落ちたぞ。

   ………………うん、気づいてないな。 バレなそうだからいただいちゃえ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?:あ、世界が変わった……

 

R:

 

?:あぁ、もう俺にもお前の発言は届かなくなったよ。 おしまいだな……

 

R:

 

?:自業自得だろって言いたそうな顔してるな。 その通りだと思う。

 

R:

 

?:ん? どうした? えっと、それは……紙? おぉ、まさか筆談するのか?

 

R:

 

?:んと、何て書いてるんだ……? 温州…みか…ん…1個分…の……ビ…タミ……ン……?

  いや、何がだよ! いきなりそんなこと書かれてもどうしようもねえよ!

  それに温州みかん1個分のビタミンってどんなだよ!

 

R:

 

?:ってか、よく見たらこの紙、右下に「よく当たる風水 19頁」って書いてあるぞ!

  多分なんか風水の本のページ破った切れ端だろコレ!

 

R:

 

?:ん? 今度はポケットから…… 温州みかん!?

  何でポケットから温州みかんが出てくるんだよ! たしかに温州みかん1個だから温州みかん1個分のビタミンあるだろうけど!

 

R:

 

?:ん? 温州みかんをよく見ろってか? どれどれ。

  うわっ、この温州みかん、果汁無い! 抜き取ったのか知らないけど、見事に果汁無い! 超干からびてる!

 

R:

 

?:今度は紙を指さしてどうした? ん? よく見たら少し濡れた跡が……

  これあぶり出しのやつか!? 温州みかんだな! その温州みかん1個分の果汁使ったんだな!

  まぁ、早速あぶり出してみるけども。

 

R:(スースー)

 

?:あと、よく聞くとお前の喋るときの空気の音は聞こえるんだな。

  あ、あぶり出た。 なになに……

 

 

Misson〜ミッション〜  精一杯良いことをして心を綺麗にしてこい」

 

 

?:お前なんでこんなものあらかじめ用意してきてんの。

  あと、ミッションのスペル間違ってるから。 それだとただローマ字で「みっそん」だからね。

 

R:

 

?:あ、聞こえた! お前のみっそん聞こえた! 皆さんには伝わってきませんでした? 反応が無かったので俺にだけ聞こえたのかなぁ。

  ん、もしかしてスペルミスを指摘してあげて良いことをしたから心が少し綺麗になったのかも。

  そうか、良いことをすると心が綺麗になるんだな。 当たり前のことを今気づいた気がする。 よし! 心を綺麗にしてくる!

 

R:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうして、?は心を綺麗にするべく飛び出して行った。善い行いを重ね、どんな人にも優しく手を差し伸べた。

 

 

  東に病気の人がいれば 行って 代金を貰って看病してあげ、

  西に疲れた母がいれば 行って 代金を貰ってその稲の束を負い、

  南に死にそうな人がいれば 行って 代金を貰って怖がらなくも良いと言い、

  北に喧嘩や訴訟があれば 行って 静かに成り行きを見つめ、

 

 

 北東に厨二病の人がいれば 行って 代金を貰ってハイパーテイクケアーしてやり、

 南西に遊び疲れた母がいれば 行って 代金を貰って姑の小言を聞かせてやり、

 南東に死にそうなメタモンがいれば 行って ぼんぐりを貰ってモーモーミルクをあげ、

 日本の北西に喧嘩や訴訟があれば 以下略

 

 

 

 こうして戻って来た?は明らかに前とは違っていた。 所持金も10500円になっていた。

 右足は明らかにドブにハマった形跡があるが、心は綺麗に洗われていた。

 

 

R:

 

?:あぁ、聞こえるよ。 お前の発言が俺には届いている。

 

R:

 

?:「正四面体って、精子明太って誤字っちゃうけど明太子ってスケトウダラの卵巣だからエロいね」とか言ってるのも届いてるよ。

 

R:

 

?:ああ、「一般的な少数第4位までの常用対数表に .0721が無いのが残念。」とか言ってるのも届いてるよ。

  ってか、心が綺麗な人にしか届かない声で下ネタ言うなよ!

  無垢な心を汚しにかかってるだろ!

  まったく、また少し心を綺麗にしてくる!

 

R:

 

 

 

 

 

こうして、もはやわずかな心の汚れも許せなくなった?は再び飛び出して行った。

 

 

北北東にマッチを売って生計をたてている少女がいれば、行って何本も買ってやり(残金8000円)

南南西に鬼を退治に行きたい動物使いがいれば、行って一緒に倒してやり(残金10万8000円)

南南東におじいさんとおばあさんがいれば、行って財産の面倒を少し見てやり(残金105万円)

北北西に喧嘩や訴訟があれば、どうにか潜り抜け、(残金45万円)

 

 

 

  こうして戻って来た ? は心がこの上ないほど綺麗になっており、髪形も清潔感漂う艶やかなツインテール(不遇の象徴)になっていた。

 

 

R:

 

?:あぁ、聞こえるよ。 だが、どんなことを言われようと何人も私の心を汚すことはできない。

  絶対にだ。 そう絶対ニダ。 って、日本の北西の国の言葉っぽくニダ言っちゃったな。まぁいい。

 

R:

 

?:そうだな。 だが、もう解決するんじゃないか。

 

R:

 

?:善いことをすれば心が綺麗になり、お前の言葉も届くようになるんだったよな。

  ならば、見てみろ。

 

R:

 

?:そうだ。 確かにさっきまでお前の言葉はほとんどの見てる方々には届かなかった

  それはお前が勝手に心が汚れていると決めつけ、閉ざしていたからじゃないのか

  だが、こんなネタをここまで読んでくださるなんてありがたいことだと思わないか

  感謝の気持ちでいっぱいじゃないか

  心の澄んだ方々じゃないか

 

R:

 

?:受け入れられないことを恐れていては何も始まらないだろう

  俺だって非常に薄っぺらい事語ってんなぁって気はしながらも声が枯れるまで叫ぶ

  むしろ自ら拒まれに行くくらいの気持ちでいったらどうだ

 

 

 

 

R:あっ……ああぁ…… その通りだ……

 

 

?:ふっ、バトルロワイR、ここに見参。

 

R:そうだ…… そうだよ……

 

?:な。

 

R:あぁ、

  で話は変わるんだけど俺たち風水師が漫才師の大会に紛れ込んでるじゃん。それで、こないだ

 

?:いや、切り替え早いな! そこに戻るのかよ!

  でも、もうリミットが近づいてる。 その話だけ言ったれ!

 

R:おっしゃ! よぉぉぉぉぉぉぉぉぉしぃぃぃぃぃぃぃぃ!

  話すぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

?:ビシッと頼むよ!

 

R:部屋は結構広いのに風水がてんでなってないとこがあったのさ。だから、その部屋の人に

  「この部屋は風水がなってないですよ。これじゃ金運逃しまくりです。

   赤いものはぜんぶ東側に、緑のものはぜんぶ北側に配置すると良いでしょう。」って言ったんだ。

  そしたら、「ここは柔道場なので無理!」って言われちゃった! アルアル!

 

?:そりゃ言われるわ! もうこれ結構!

 

2人:どうもありがとうございました。


(ジャンバト+第20回後半投稿作品 421KB 5/6位)

inserted by FC2 system