バトルロワイR 

漫才/Thank you! 190 X-nen.


R:はいどーも! バトルロワイRです!よろしくお願いしまーす!

?:バトルロワイRくんとその友人の俺、2人合わせてバトルロワイRです。張り切っていきましょう。

R:日本における家庭用核シェルターの普及率は0.02%だけど、アメリカでは82%、ノルウェーでは98%、スイスやイスラエルでは100%なんだよ。日本低いね。

?:へー、そうなんだ。でも、核シェルターは自然災害とかにも有効だからね。日本でももっと普及しても良いと思うわ。

R:そこで、俺の家にも核シェルターが欲しいと思ってね。200万円くらいからでも買えるらしいんだけど。
  もし買った後に、世界規模の核戦争が起きたらお前と2人でその核シェルターに逃げ込むと思うんだ。

?:おお、最悪の場合を想定してるけど俺のこともいれてくれるんだ。ありがたいね。

R:2人で助け合いながら核戦争終結の時を待つわけだけど そう簡単に出入りできないから、あらかじめ中に持ち込むものを考えておいたほうが良いと思うんだよね。

?:まあね。何事も備えはあったほうがいいからね。

R:で、まず必要なのはコンドームだよね。

?:張り倒すぞ貴様。不要だよ。俺に何しでかす気だよ。

R:えっ、生がいいの?

?:そういうことじゃねえよ。核戦争中で皆が核の脅威に怯えているのにホモセックスしてるやつがいてたまるか!
  核シェルターに逃げ込んだんだから、生き延びなきゃいけないだろ?じゃあ、真面目に必要なものを考えろよ。

R:そうだな。じゃあ、やっぱり水と食料はある程度必要だよね。

?:良いよ、そういうのだよ。生き延びるために必要だな。

R:で、保存がきくように粉ミルクとか良いと思うんだ。

?:まぁ、長期戦になるかもしれないからな。生肉とか持ち込まれても困るし、保存性は大事だよ。

R:あと我々人間として排泄は必ずするものだから、オムツとかね。

?:あー、そうだね。核シェルター内にトイレがあるとは限らないからね。

R:あとは、やっぱり赤ちゃん用の服だね。生まれてからずっと裸にさせとくわけにはいかないから。

?:おい、誰も出産前に準備しておくものを挙げていけとは言ってないぞ。オムツとか粉ミルクも赤ちゃん用のつもりだろ。
  何の備えだよ。平和が再び訪れる日を待ち望みながらお前と熱い一夜を共にしてたまるか!それで、男同士で新たな生命を生殖できねえよ!

R:あと、赤ちゃん用のマシンガンね。

?:赤ちゃんできる想定を続けるなよ。そんで、出産前に準備しておくものですらねえよ。
  戦えないよ。持たせたら口にくわえちゃうよ。誤射しちゃうよ!

R:あと雨漏りした時のためにバケツも何個か必要だな。

?:急にグルッと方針を変えて来たけど、雨漏りする核シェルターになんて逃げ込みたくねえよ。耐久性がまったく信頼できねえよ。

R:そのバケツが外から入って来た風で位置をズラされないように少し重いバケツにしないとね。

?:核シェルターには外から風 入ってこねえよ。すきま風が吹き込む核シェルターなんてあってたまるかよ。

R:あと突然、避難者がいっぱい押しかけて来たけど全員が逃げ込むだけのスペースはなくて、
  よし皆いらないものは全部外に捨てろ、一人でも多くの人が入れるようにするんだってなった時に真っ先に外に捨てるためのティラノサウルスの化石の展示用レプリカね。

?:はじめからそんなもの持ち込むんじゃねえよ。 邪魔で仕方ないし、そもそも何で持ってるんだよ、博物館の館長かお前は。

R:まぁそれでも、どうしても1人だけ入れなくなっちゃったりしてね。その人は愛する人を置いてその場を後にするわけだけどさ。
  そこで、「何かの役に立つかも知れん。持っていけ。」って渡すためのラジカセの保証書ね。

?:何の役にも立たねえよ。 ラジカセでさえ使いどころない有様なのに、絶対 有効期限切れてそうな保証書なんてケツ拭いてポイだよ!

R:それで、もし核シェルターの中にいる人が多くなってきたら、核シェルター内の秩序が大事だからね。
  持ち込んだ相撲のルールブックを参考に核シェルター内での決まり事を決めたりね。

?:参考にするものがおかしいだろ。核シェルターという名の土俵から外に出たらアウトっていう分かりきったことしかないよ。

R:そんなことはないよ。相撲にはまわしの前袋が外れて局部が露わになったら反則っていう不浄負けがあるんだから。
  これを元に核シェルター内では、己の局部を露わにすることを禁じるよ。つまりホモセックスも禁止。残念だけど仕方なく。

?:相撲すごく参考になるじゃねえか。日本の宝だよ相撲は。

R:それと、相撲とか関係なくただ純粋に遊泳も禁止。

?:そりゃ泳ぐところが無いから禁じずともやらんわ。

R:もしそれら禁止事項をやったら罰として謹慎処分だよ。外出をさせてあげません。

?:いや、謹慎くらってなくても外には出ないだろ。

R:あと、食事のマナーに関する本も必要かな。蕎麦のすすり方などと一緒に 泥水のすすり方も載ってるやつね。

?:そんな本は出版されてねえよ。泥水をすすってでも這い上がる人向けだなんて需要が無さ過ぎてどんなスキマ産業でも手は出さないわ。

R:でも、あんまり秩序が良くて素晴らしい核シェルターライフを築き過ぎると、その噂は外に広がり 逆に他所の核シェルターに狙われてしまうからね。対策を練らないと。

?:素晴らしい核シェルターライフって言葉 夢 無いな。まぁ、たしかに出る杭は打たれるからな。
  もしかしたら俺らを殺して、核シェルターごと乗っ取りに来る野盗とか現れるかもしれないわ。

R:素晴らし過ぎない核シェルターライフには まず、核シェルター内のルールを破る者が現れること。ルール破りはワルの基本だよね。
  ほら、相撲の不浄負けを参考にして作ったあのルール。お前、それ破れよ。愛に制限など無用ってこと見せつけろよ。

?:相撲では禁じられてる拳で殴るからな。さらに、髷を結ってから掴んで引っ張るからな。

R:その相撲のルールは破らなくて良いんだよ。ホモセックスのことだよ。

?:お前の言動を泳がせておくから、勝手に遊泳禁止を破ってやがれ。

R:残念。あと、対策としては野盗を撃退することかな。

?:あー、武力衝突は起こっちゃうよなぁ。

R:核シェルターにネットを張って、中を漁れなくしたりね。

?:お前の想定する野盗はカラスか。

R:さらに入口の両脇には強そうな像を1体ずつ置いて、寺院っぽい雰囲気を出して入って来にくくする。

?:最近のカラスは静止してる案山子にはビビらないらしいぞ。野盗はわからんけど。

R:ホントは風神・雷神の像を置きたいけど残念ながら持ってないから、代わりに風疹・麻疹の像を置くよ。

?:それ病名だからな。どんな造形してるんだよ。

R:あと、敵を迎撃するために武器を用意しておくとかね。野球グローブをはめたままでも使えるライフルなど。

?:野球グローブをはめる必要ないんだから普通のでいいだろ。

R:他に武器としてはブーメランなんかも良いよね。外に投げた後わざわざ回収しに行かなくても手元に戻ってくるから、飛び道具なのに使いまわせるという利点があってね。

?:敵に命中したら手元に戻ってこないだろうが。

R:そして、内側にも敵が潜んでないか目を向けたりね。避難者を入れてあげる際には危険物やスパイ用の通信手段を持ち込んでいないかボディチェックをしよう。もちろんお前にもな。

?:癪だけど、核シェルターの持ち主はお前というわけだからそれくらいの粗相は許そう。

R:お前のことは一人調べる毎に触る。ケツを重点的にチェックし直す。

?:一休み感覚で気安く触ろうとすんじゃねえ。やっぱ、指一本触れさせないし、一本たりとも入れさせねえからな。

R:ボディチェックを続けていると、やっぱり怪しい通信機器を持ってることが発覚する奴がいたりしてね。
  その通信機器も課税の対象とするから、税関としては見過ごせないよね。

?:いつから税関逃れを取り締まることが目的になったんだよ。

R:そしたら、そいつはバレてしまったら仕方がない こうなったら捨て身覚悟だと言わんばかりに「かくなる上は」って言うよね。
  だから、「―ス」って言い返すことによって2人で「ウエハース」って単語を奏でるんだ。

?:残念ながら奏でられる単語の音は「ウエワース」になるぞ。無駄な行為に拍車が掛かるな。

R:で、もしそいつが逃げ出したりしたらすぐ追いかけるよね。まぁ、核シェルターの中に籠ってると運動不足で体が鈍ってるから 約8cm/年 くらいの速さでだけど。

?:鈍り過ぎってレベルじゃねえよ。太平洋プレート並の速度じゃ追いつけるわけがない。

R:追いつけないと判断したら、「ボスに伝えときな。二度とウチを狙おうなんて思わないことだ。」って言って 撒きびしをぶつけてやるよね。

?:正しくない使い方で良いんだったら、ぶつけるのは他のものでもいいわ。

R:ついでに、「鬼は外―」とも言ったりね。

?:勝手にスパイを鬼役に仕立て上げて節分行事を消化してる場合かよ。

R:スパイを撃退することによって、ウチの核シェルターは再び平穏を取り戻すんだ。

?:核戦争中という想定を鑑みると平穏を取り戻したとは言えないだろ。

R:そしたら、俺たちは以前交わした「戦いが終わって平穏を取り戻したら結婚する」という約束を果たす。

?:そんな死亡フラグを打ち立てた覚えはない!

R:こうして晴れて2人揃って役所に行って無条件降伏届を提出。降伏するとともに2人は愛で幸福を得ます。

?:そんなチートアイテムを受理してくれる全能機関はないだろ。

R:うん、ビジョンは完璧だね。こんなハッピーな展開が訪れるなら核シェルターライフも悪くないかも。

?:俺は核兵器の根絶が絶対に必要だと思い直したよ。戦争反対。

R:あぁ、つまりラヴ&ピースだね。じゃあ、今から俺とのloveを深めようか。

?:ホモ押しも大概にしろ! もうこれ結構!



461/545KB

(長文オンエアバトルリーグ第12回投稿作品 1/6位)
inserted by FC2 system