即興 超短文 2014/8/30 22:30〜
 


藍殿バロワさんがヒトデマン&仲人さんだーさんをこのグループに追加しました


藍殿バロワ:即興超短文ということで、追加しました
藍殿バロワ:http://aidenzone.web.fc2.com/i/sokkyou.html
藍殿バロワ:時間になったので、お題見て完成させてから参加するって人がいることを期待しつつ お題を発表しちゃいたいと思います
藍殿バロワ:「合唱」「おやつ」「十二支」「四国」「童話」
藍殿バロワ:この5つです。ネタ作成時間は目安として23:10頃までの予定です。
仲人さんだー:了解ですー

仲人さんだーさんがザブマリンさんをこのグループに追加しました

仲人さんだー:「合唱」「おやつ」「十二支」「四国」「童話」で23:10まで、ですー
ヒトデマン:がんばります
ザブマリン:了解しました。
藍殿バロワ:お題用意してたのにまだ何も考えてないです
ヒトデマン:改行
       の
       練習
ヒトデマン:よし、今から考えます
藍殿バロワ:いや、めちゃむずいですね
ヒトデマン:むずずです
ヒトデマン:1個いけるかどうか
仲人さんだー:今のところ3つ
ザブマリン:1つだけど行数カウントが微妙・・・
ザブマリン:2つ目できました

ザブマリンさんがにがごり@KKさんをこのグループに追加しました

仲人さんだー:KKさんー
藍殿バロワ:こんばんわ
にがごり@KK:こんばんわです。ありがとうございますー
藍殿バロワ:自分は2個目途中って感じです
仲人さんだー:ちょい延長します?
藍殿バロワ:そうですね 調整みたいな感じの時間を とりあえず25分くらいまでで、
藍殿バロワ:それまでに(選んだお題)(順番決め用番号)とかもお願いします
仲人さんだー:なんか必然的にkevinの変-1のネタみたいになっちゃうな
ヒトデマン:一応1つはできたけど、どうだろ
藍殿バロワ:もっと延長してほしいって方います?
仲人さんだー:全部書けた!
にがごり@KK:3つ作りました。僕はとりあえず大丈夫です
ザブマリン:3つ作りました
ヒトデマン:1つだけですけど、まあ大丈夫です
ザブマリン:2つは中身すっからかん
藍殿バロワ:大丈夫そうなので、延長は無しにします!
藍殿バロワ:ちなみに合唱→おやつ→十二支→四国→童話の順に行きます
藍殿バロワ:だいたい1人あたり1分サイクルで、貼るのもここです


藍殿バロワ:では、揃いましたので発表のほう始めます
ヒトデマン:わーわー
仲人さんだー:わーわー
ザブマリン:わーわー

藍殿バロワ:最初は合唱からです。トップバッターは……
藍殿バロワ:藍殿TT!
仲人さんだー:主催者〜
藍殿バロワ:貼ります

 

メロディ一緒だから
合唱団「♪い〜ま〜 わ〜かれ〜の時〜」



女「♪い〜ま〜 抱〜かれ〜たい時〜」

合唱を聞きに来たおじいちゃん「知るか!合唱の邪魔しないで男のとこに帰れ!」


女「♪不安〜  だ〜彼の貯金〜」

合唱を聞きに来たおじいちゃん「ただのビッチかと思ったらちょっとは将来のビジョンあった!?」


藍殿バロワ:最初だとこんなんで良いのか不安はんぱないですね
にがごり@KK:トップにふさわしいキレ

藍殿バロワ:さっさと次にいきます。合唱2人目は……
藍殿バロワ、さんです!
にがごり@KK:わーわー
仲人さんだー:うい
仲人さんだー:貼ります
 

「旅立ちの日に」のサビを全否定する人
上パート「今」
下パート「今」
両パート「わーかれーの」
上パート「時」
下パート「時ー」
上パート「飛び立とうー」
下パート「飛び立とう」
両パート「未来信じて」
上パート「はーずむ」
下パート「はーずむ」
全否定する人「若い力が弾むわけないだろうが!!!!!!!」

仲人さんだー:曲被ったよ!!!!
藍殿バロワ:曲かぶりw
ヒトデマン:被ってますねww
ザブマリン:まさかのw
にがごり@KK:曲で被るとはw
藍殿バロワ:オチがバカバカし過ぎるw
仲人さんだー:今考えたら別に上パート下パートに分ける必要なかったな

藍殿バロワ:では、合唱3人目に参ります。3人目は……
藍殿バロワ:ザブマリンさんです!
ザブマリン:ほーい
藍殿バロワ:旅立ちの日には来るか…!
 

考察:文字を少なくしても面白いかその1
ソプラノ「ざ」
  アルト「わ」
 テノール「わ」
 ソプラノ「ざ」
  アルト「わ」
森山直太郎「ら」
 ソプラノ「さ」
 テノール「く」
森山直太郎「ら〜今、咲き誇るー」
  指揮者「それ合唱?」

にがごり@KK:秒殺ネタ!!
仲人さんだー:ざわらじゃねーか!!!
ヒトデマン:いや森山直太朗のさくらは独唱でしょ!
仲人さんだー:ほんまや!w
ザブマリン:それがほしかった!
ヒトデマン:期待に沿ったツッコミをできてよかった
にがごり@KK:短い中にも計算が
藍殿バロワ:一撃感がすごい!
ヒトデマン:一撃でも面白いし、何回か味わってからでも面白い

藍殿バロワ:それでは合唱4人目に参ります! 4人目は……
藍殿バロワ:KKさんです!
にがごり@KK:わああ
ザブマリン:わああああああ
藍殿バロワ:ちなみに合唱ラストです
 

「BELIEVE」
たとえば肩が 傷ついて シメジが生えそうに なった時は

必ず僕が 水かけて 育ててあげるよ その菌を

世界中の きのこおいしい

この地球は きのこです

いまきのこが 世界をつぶす時

かなしみが(肥料ーーー) 苦しみが(たい肥ーーー)

いつの日か きのこに代わるだろう

マジックマッシュルーム イン フューチャー 信じてる




刑事:こちら合唱大会会場。午後4時15分、突入します。

きのこ警視総監:目に生やすぞ。

ヒトデマン:ww
藍殿バロワ:サビから作りましたか!?
ヒトデマン:あーこれ好き
ザブマリン:寄生されとるw
にがごり@KK:合唱の定番ビリーブの替え歌ですわぁ
藍殿バロワ:たい肥ーー が実にアホっぽいです
ヒトデマン:バカバカしいけど、細かいところがおもしろいなー
仲人さんだー:この地球は
         きのこです のバカバカしさ
ザブマリン:悲しみと苦しみがきのこに変わるって歌詞大好きやー
にがごり@KK:ありがたですー


藍殿バロワ:合唱は以上です。次はおやつに参ります。おやつ1人目は……
藍殿バロワ、さんです!
仲人さんだー:うい
 

子供「せんせーい!バナナはおやつに入りますか?」

先生「こうちょーう!バナナはおやつに入るんですかー?」

校長「もんぶかがくしょーう!バナナはおやつに入るのかなー?」

文部科学省「ないかくふー!バナナはおやつに入るという規定はありますかな?」

内閣府「しほうしょしー!バナナはおやつに入ると憲法で定められているのか?」

司法書士「みろやこのきんにくー!カッチカッチやぞ!カッチカッチやぞ!」

答え:ザブングル加藤がめちゃくちゃ頑張って司法書士の資格を手に入れた

仲人さんだー:これも題材被る予感!!
にがごり@KK:なんやこの道のりはw
ヒトデマン:おやつの定番、「バナナは〜」からこういう展開になるとはww
藍殿バロワ:最後!何なの!
ザブマリン:それも正しい解答ちゃうやろww
藍殿バロワ:なんかTwitterでふぁぼ多そう
にがごり@KK:発展の仕方が好きですわ

藍殿バロワ:おやつは以上となります(、さん1人でした)
仲人さんだー:どへー!!
ヒトデマン:どへー
ザブマリン:どっふぇ
ヒトデマン:長文ネタ(今回は短文だが)を作るのめちゃんこ楽しいですね
にがごり@KK:楽しいですねー
仲人さんだー:そうなんですよ、楽しいんですよ


藍殿バロワ:続いては十二支にいきます 1人目は……
藍殿バロワ:ザブマリンさんです!
ザブマリン:ういー
 

考察:文字を少なくしても面白いかその2




辰巳
 午
 未
 申
 酉
 戌<よしこれで行数カウントに引っ掛からないぞ


藍殿バロワ:イノシシーーーー!
にがごり@KK:ワイン好きがまざっとる!!
仲人さんだー:亥!!!!
ヒトデマン:文章ならではって感じがする!
藍殿バロワ:早くも文字数少なくするスタイルを確立してますね
ヒトデマン:なるほど、こういう考え方もあるのか
ヒトデマン:メモメモ

藍殿バロワ:それでは、十二支2人目に参ります 2人目は……
藍殿バロワ:、さんです!
仲人さんだー:ういっ
 

いわゆる鬼門と呼ばれるのが以下の四つの方角

艮 うしとら
巽 たつみ
坤 ひつじさる
乾 いぬい

余ったのが「ね」「う」「うま」「とり」

漢字を作ってみよう
子卯(ねう) 「ネズミとウサギが遊んでる!かわいい!」
卯午(ううま) 「UMAみたい!不思議!」
午酉(うまとり) 「馬刺しと焼き鳥!ビールにピッタリ!」
酉子(とりね) 「漢字でありそうだけどなかった…http://jiten.go-kanken.com/cat/bushu07011.html」

ヒトデマン:漢字のサイトww
藍殿バロワ:発想の出発点がすごく良いですよね。鬼門の余りって
ヒトデマン:これはすごいな
ヒトデマン:着眼点が
ザブマリン:着眼点ほんといいなな
にがごり@KK:目の付け所がいいなぁ
藍殿バロワ:2言目も外さないですねー
仲人さんだー:「坤」っていう感じの存在めっちゃ面白くありません?
仲人さんだー:漢字を
仲人さんだー:チクショー!!!!!

藍殿バロワ:それでは十二支3人目に参ります。3人目は……
藍殿バロワ:藍殿TT
藍殿バロワ:貼ります
 

鼠:やったー! 1番に着いたぞー!

牛:(グシャッ)ウシッシッシ。いいや、俺が1番に着いたようだな。

虎:(ガブリグチャ)1番?ああ、味の話か。1番に着いたのは俺だよ。

兎:(ピョコピョコドカーン)残念、1番はウサギ様だピョン!








虎:いや、そんなんじゃ死なないけど。

兎:えっ

虎:いや、ピョコピョコドカーンて何した音だよ。全然効かねえよ。

兎:ひどいピョン! 容赦なく先に来てたやつを噛み殺したくせに! 言っとくけどジャイアンツは今年も優勝すっからな!虎より兎だかんな!

虎:知るか。1番に来たのは俺だ。お前も噛みちぎってやる

龍:ドラゴン・ブレス (†全テハ灰ニ帰ス†)

ヒトデマン:弱肉強食www
ヒトデマン:干支の弱肉強食とか考えたことなかったな
にがごり@KK:龍のおとし方ええなぁw
ザブマリン:七支になってもうた
仲人さんだー:灰ニ帰スwww

藍殿バロワ:十二支は以上となります!


後半へ

 

inserted by FC2 system