即興 超短文

・4〜10行の超短文ネタを即興で作り、見せ合う会です。

流れ
5つのお題を発表→30分間でお題に沿った4〜10行のネタを作る。(どれか1つのお題でだけ作っても良いし、時間があれば5つ全てに挑戦しても良い。最大5本
→できたら主催者にどのお題で完成したか直接伝える。→作成時間終了後、発表に移る。
→各お題毎に順に主催者が名前を呼び、呼ばれた人が自分のネタを貼る。→感想とか言い合う(1分くらい)
→全て発表が終わったら、全体の中から1つ 最も面白かったネタに投票→1番多くの表を得た人が今日の1番です(時間の都合によってやらない場合も有)。→おやすみ。


ルール
・4〜10行のネタを作ります。行数の数え方の例は以下の通り。
 A「あーあ」…(1)
 B「いーいうーうえーえ
   おーおかーかきーき
   くーくけーけ」…(2)
 
こうしてBは家に帰っていきました …(3)

・ネタができたら登録を兼ねて主催者に「どのお題か」「順番決めに使う数字」の2つを連絡してください。1つのお題に2つ目以上ができた場合は順番決め用の数字は変えてください。

【会場がSkypeのグループチャットの場合】
・歓談からネタ貼りまでSkypeのチャットで行います。主催者は進行に専念するため通話はしませんが、したい人同士はご自由に。

【会場がTwitterのグループDMの場合】
進行はグループDMで行いますが、ネタ貼りは専用の掲示板にて行います。

【会場が専用掲示板の場合】
進行は掲示板上部のチャット(携帯端末からだと「PC版で表示」を押さないと出現しません)にて行い、ネタ貼りは掲示板にて行います。


 チャットの発言やネタなどは後日ログをまとめて公開する予定です。


 

inserted by FC2 system