ルール


・投稿
長文ネタ(会話形式のもの、漫才・コントの台本形式、通常の読み物などの様々なものを含む)を投稿してもらいます。
この企画での長文ネタは30行以上70行以下とします。個人の解釈にもよりますが、どう考えても足りなかったりオーバーしている場合は受理しない場合もありますので注意してください。
ただし、行数のカウント方法ですが 読みやすさのために一人のセリフ内で改行する場合はそれ全体で1行と見なします。
もちろん、行と行の間の空白の行もカウントしませんので十分に活用してください。
タグの使用は可としますが、見る人はどんな端末で見るのかわかりませんし、効果的に見てもらえなくてもそれは自己責任とします。
長文ネタに自作の画像や音声を使う場合は各自でアップロードしておいてください。うまく対応できるか分かりませんが善処します。
また、ほとんどの場合は干渉しませんが、あまりにも過剰な誹謗中傷や残虐すぎる描写などモラル的にアウトなものは投稿を受理しない場合もありますので常識の範囲内でお願いします。
投稿は1人1投稿までです。いずれかの部門一つを選んで投稿してください。「2MRC」を選んでいるのに〆切までに1ネタしか届いていない場合は「1MRC」部門に回します。
お題との関連性は本人の意見を尊重しますので、あまり縛られ過ぎずに気軽に参加してもらえればと思います。

・参加登録
主催者が題材毎の人数の偏りなどを把握して、少しでも緩和できるように ネタ投稿期間の前に参加登録期間を設けます。もちろんこの期間中に登録を行わなくてもネタを投稿して構いませんが、できれば協力してほしいところです。
参加登録は「ハンドルネーム」、「どの題材を選ぶつもりか」、「意気込みなど」を参加登録フォームから送って完了です。
手動更新なので、反映には時間がかかると思いますが、ご了承ください。
「どの題材を選ぶつもりか」はあくまで表向きの内容で構いません。長文ネタ投稿の段階で決めれば大丈夫なのでここでは悩まずに参加登録してください。
未投稿やらかしても少し寂しく思うだけなので、出るかまだ分からないって方も参加登録をしてくださると嬉しいです。
ただし、他の投稿者に成りすましたり、1人で複数の名前を使って何度も参加登録するなどはやめましょう

・審査 [事前投稿期間中なので仮です]
各お題ごとに4名の審査員(こちらから依頼して決めます)に10点満点で審査をしてもらいます。
その合計によって点数を出します。参加登録がこちらの想像よりも多くなってきた場合は審査員を増枠するかもしれません。

・結果
各お題で最も審査員からの点数の合計が高かった人の優勝です。
また、審査員からの点数が同点だった場合は投票が多いほうが上の順位となります(投票についてはこちら参照)。投票も同じ場合は同率順位となります。

・禁止事項
盗作は禁止です。盗作の指摘が出た場合は失格になることもあります。(※間違いなく自分の作品であり、ルールに反していなければ問題ないです。)
他にも上記ルールで禁じたことはやらないようにしてください。


戻る
inserted by FC2 system