ニュース

投票確認:極東、爆笑ファイター、HER ROUGE ON、藍殿TT、ひろちょび、サイクルハンマー、8823

n-1 ジンガー n-2 鋳☆いんがむ n-3 オフィユカス n-4 HER ROUGE ON n-5 ザブマリン n-6 哲夫 n-7 ブックマーク ア・ヘ顔 n-8 けうけう磁ハード


n-1
ジンガー


小村:ふー、今日も疲れたな。テレビでもつけてみるかな。

五竹:こんばんは。NRGスポーツニュース、アナウンサーの五竹一和です。

小村:おっ、スポーツニュースやってんじゃん。見よ見よ。

五竹:本日、全国高等学校サッカー選手権大会の決勝が行われました。
   その試合結果を映像とともにどうぞ。

小村:おー、高校サッカー!いいねー!

五竹:御城高校と栃木第四十三高校という無名校同士の戦いとなった今年の決勝。

小村:栃木高校数多っ!そりゃあ無名にもなるわ!ある意味有名にもなりそうだけど!

五竹:前半開始直後、御城高校の強力オフェンスが栃木第四十三に襲いかかります。
   御城高校菊池君が左サイドからドリブル突破しセンタリングを上げると、これに御城高校阿久津君がお尻で上手く合わせ早々と先制点を奪います。

小村:お尻!?え、何今の!?何でお尻!?

五竹:前半8分、今度は左サイド高い位置で敵からボールを奪った菊池君がセンタリング、これに阿久津君がお尻で合わせて2点目を奪います。

小村:また!?だからそれ何なの!?わざわざお尻でいく目的は!?

五竹:御城高校の攻めは止まりません。
   前半14分、左サイドの高い位置で味方からパスを受けた菊池君がセンタリング、これに阿久津君がお尻を合わせて3点目を決めます。

小村:いやだからなんでなの!?両足怪我して仕方なくお尻使ってるみたいな!?仕方なくでもお尻は使わねえよな!?

五竹:これで御城高校阿久津君、お尻でハットトリックを決めるという偉業を達成したということになります。

小村:偉業というか異形だけどな!異なるに形って書く方の!

五竹:これをハットトリックという言葉だけで終わらせてしまうのは勿体ないとのことで、
   本日急遽、これを「ケツハットトリック」と呼ぶことが日本サッカー協会にて正式に決まっています。

小村:ネーミングうんこかよ!ケツだけにうんこってかおい!

五竹:さて、試合もまだまだ序盤、ケツバットトリックを決めた阿久津君の勢いは止まりません。

小村:呼び名即刻間違えてんじゃねえよ!罰ゲームみたいになってんじゃねえかよ!しかも対立しがちのスポーツのだよ!

五竹:前半22分、菊池君のセンタリングにケツで合わせて4点目。

小村:いやもうケツって言い出したよ!正式名称に入ってるのをいいことに!

五竹:さらに前半22分、菊池君のセンタリングにケツで合わせて5点目。

小村:1分で2本決めてるし!しかもケツでだよ!こいつ何者なんだよ!おい四十三もっと頑張れや!

五竹:さらに前半22分、

小村:さらに!?まだ来るの!?時間軸、正常だよね!?

五竹:今度は阿久津君がケツで上げたセンタリングに菊池君が膝で合わせて6点目。

小村:うわっ、今のなんだよ!?足でボール浮かせてからターンしてケツで弾きやがったぞ!?技術もさることながらケツの反発力どうなってんだよ!?
   あと膝って!ケツが主張しすぎて霞みまくってるけど膝って!

五竹:前半25分、今度は阿久津君がケツで上げたセンタリングに阿久津君自らケツで合わせて7点目。

小村:いやもうなんでだよ!なんでお前先回りしてんだよ!?新たな凄いの出してくんなよ!

五竹:前半29分、右サイド高い位置で敵のボールをケツでカットした阿久津君がセンタリング、自らケツで合わせてこれで8点目。

小村:もう菊池君すら出なくなってきたんだけど!?お前1人働きすぎだろ!お前ってかお前のケツ!

五竹:しかし、8点も入れられてさすがの栃木第四十三も黙っていません。
   ここから栃木第四十三の反撃が始まります。

小村:7点まで黙ってんなよって話だけどな!?いやでも動きがあっただけ良かったよ!

五竹:御城高校菊池君のセンタリングに阿久津君がケツで合わせオウンゴールを決め、1点を返します。

小村:いやなんでお前らなんだよ!?栃木の反撃なら栃木関与しろや!

五竹:敵のシュートをケツでカットした阿久津君が振り向き、ケツでオウンゴールを決めます。

小村:いやじゃあ何で止めたんだよ!?もうお前敵味方関係なく自分が決めたいだけだろ!?前線でじっとしてろ!

五竹:しかし、敵の攻めに2点で耐えた御城学園が再び攻めに転じます。

小村:点取ってんの味方なんだけどな!?転じるも何もこいつらずっと攻めっ放しなんだけどな!?

五竹:前半35分、御城高校キーパー阿久津君のゴールキックとなります。

小村:え、キーパーだったの!?いやじゃあ前線でじっとしてちゃダメだけど、そもそも何で前線に出て決めまくってんだよ!?

五竹:このゴールキックで阿久津君の得意技「ケツゴールキック」が飛び出します。

小村:ケツゴールキック・・・?え、ケツゴールキック・・・?

五竹:地面に置かれたボールをケツで弾くと、ボールは敵ゴール前まで飛んでいきます。

小村:いやいやいや!もうこれCGだろ!?地面に置かれたボールをケツでぶっ飛ばせるような物理法則下で生きてた覚えないんだけど!?

五竹:これに阿久津君、ダイレクトにケツでシュート、見事にゴールを決めます。

小村:だから何でいるんだよ!!お前さっきゴールキックしてたじゃん!!ケツでボールぶっ飛ばしてたじゃん!!平然とケツで決めてんじゃねえよ!!

五竹:もうこうなってしまうと止まらない御城学園の阿久津君、いや、お尻学園の、アケツ君!

小村:うるせえよ!無駄にしっくり来てんじゃねえよ!

五竹:敵ゴールへ味方ゴールへ、得点が止まりません。

小村:だからなんで味方ゴールも巻き込んでんだよ!?差別化しろや!

五竹:敵ゴールへ、味方ゴールへ、敵ゴールへ、味方ゴールへ、味方ゴールへ。

小村:いやオウンゴールの方が多いし!今ので点差縮んでるし!

五竹:味方ゴールへ、味方ゴールへ、味方ゴールへ。

小村:ガンガン点差縮んでんじゃねえか!アケツ!おいアケツ!

五竹:後半に入ると展開はさらに加速、試合は点の取り合いとなります。

小村:ただのアケツの気まぐれでしかねえよ!

五竹:両校一歩も譲らぬ点の取り合いの末、試合はついには延長戦へ突入します。

小村:アケツーーー!!お前の気まぐれによって敵味方観客たくさんの人間が時間を無駄にしてること分かってんだろうなーーー!!?

五竹:1013−1013で迎えた延長後半終了間際、ついにこの試合に終止符が打たれます。

小村:得点どうなってんだよ!?お前1人で何やってんだよアケツーーー!!ついでに菊池ーーー!!

五竹:菊池君が膝で上げたセンタリングに・・・

小村:いやそれもすごくはあるんだけどね!?アケツという霧が濃すぎてね!?ケツだから霧じゃなくて屁かもしれないけどとにかく濃すぎてね!?

五竹:菊池君のオーバーヘッドヒザシュート。これが見事に決まり、ここで試合終了。

小村:いやお前が決めるんかい!!?お前もその先回り使えるんかい!!?そしてそのシュート、打点だいぶ後ろだな!!

五竹:これで激戦を制した栃木第四十三高校の初優勝で今年の全国高等学校サッカー選手権大会は幕を閉じました。

小村:いや最後の最後オウンゴールだったのかよ!もうずっとお前ら何がしたかったんだよ!?

五竹:試合に敗れた御城学園の阿久津君は試合後の談話にて、
   「お尻におできがあって全力を出せなかったのが敗因」と述べています。

小村:ケツでサッカーしようという精神がもう敗因だよ!!


 

けうけげん
・設定勝ちですよね。よくもまぁケツ一本槍で押し通してやろうと思ったものです。
 なおかつ、ボケが設定に負けないだけの馬鹿馬鹿しさがあるのが見事です。お尻高校のアケツ君じゃねぇよ。
 最初ケツだけだったら息切れするかなと思ったんですが、前半22分、オウンゴール、ワープなど、
 インパクトのあるボケが波状攻撃で押し寄せてきて飽きませんでした。非常に面白かったです。
 個人的に気になったのはあまりにもケツ押しなため、最初のボケである「栃木第三十二」が浮いて見えたことですかね。
 あとはオチもあまりしっくり来なかったので、ここでズバンと気持ちいいオチが決まっていればなお良かったです。
 それでも個人的に一番笑ったので、この部門での最高得点をつけさせて頂きます。(10点)

マグネッツ
・馬鹿力で押し切ってくるタイプのネタですね。好きですよ。菊池君の扱いが絶妙。
 ボケはいいんですがツッコミがまだちょっとだけ物足りないかな、という感じです。
 面白い言い回しもある反面、説明的に成ってる部分もそれなりにあったので、もう少し柔らかくなればなあと。めちゃくちゃ不満とかではないんですが。(7点)

コントニオ猪木
・ケツでサッカーするという発想が猪木から見てもバカとしか言いようがない!
 私は常々「バカになれ」といってきましたがこいつは言うまでもなくバカですな。
 ケツの発想をサッカーというリングでうまく展開して、終盤に入るたびに大技がクリティカルヒットするような感覚ですね。
 菊池君や相手チームを絡めてのサブミッションも見事じゃないですか?ん?

 シンガーよ、お前はそれでいいや。

 (10点)


n-2
鋳☆いんがむ

晴耕雨読 コント/マッド・ニュース



♪チャラララララ、チャッチャッチャ〜ン

晴耕:こんばんは。『題名のないニュースかい?』司会のイトー晴耕(いとーせいこう)です。なんで隣にいるのがカワイ子ちゃんじゃなくて野郎なの?

雨読:キャスターの鈴木雨読(すずきうどく)です。晴耕さん、毎回言ってますけど同性にそういうこと言うのもセクハラですよ。

晴耕:








   (※しばらくお待ちください)








晴耕:――それでは最初のニュース、リアル脱出ゲームです。

雨読(こぶシングル):……今朝、埼玉県あべ市の小学校で授業参観に訪れていた女性が
   娘の恥ずかしい解答に顔から火を出して炎上、校舎内にいた全員が校庭に避難する騒ぎとなりました。

   給食に出す予定だったけんちん汁をぶっかけて火はすぐに消し止められましたが、
   火元の女性は化粧が落ちてすっぴんが晒されたため、救急車でメンタルクリニックへ搬送されました。

   今回の出来事について校長は「みなさんが避難するのに1時間と84分かかりました」とコメントし、
   取材陣に対して伸びきったカップラーメンをすすってみせたとのことです。

晴耕:個人的には娘さんの解答が何だったのか、おじさん気になっちゃうなあ〜。
   「“早い”という字を使った熟語にはどんなものがありますか?」「はいっ!“そーろー”です!」とか言っちゃったのかなあ〜?

雨読:








晴耕:………………………。

雨読:………………………。








晴耕:(ペラッ)

   ………………………では次のニュース。ツカミ、失敗です。(真顔)

雨読:……ベテラン漫才コンビ『Wけんちん』の武田ダブルさんがネタの冒頭、
   「端から順にべっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさん」と言うべきところを
   「とっぴんしゃん、とっぴんしゃん、一人飛ばしてどんどこしょ」とずいずいずっころばってしまうハプニングがありました。

   その後は相方である上杉けんちんさんのフォローもあって場を切り抜けたものの、終演後の取材で上杉さんは
   「こんなことは153年やってきた中で初めて。相方が何かけんちん汁を抱えているんじゃないか心配だ」とコメントしていました。

晴耕:ダブルさんといえばこの前13度目の『ベストけんちニスト』を受賞した時ハキハキしゃべっていたのを見たばかりでしたが…、
   まだ耄碌する歳でもないと思うんですけどね。

雨読:ネット上では「今年も受賞出来なかったけんちんさんが恨みで少しずつ毒を盛ってる」などという説も出ていますが…。

晴耕:けんちんさんがけんちニスト候補と目されながら落選するのは今に始まったこっちゃない風物詩ですけどね。
   まあ、疑わしきは罰せずですよ。

   でも次は罰すべき事件です。

雨読:今日午前10時半ごろ、東京都つゆだ区で仕込み中の寿司屋に強盗が押し入り、けんちん汁で店員を脅しながら
   持っていたエコバッグに「ありったけの酢飯を詰めろ」と要求、酢飯およそ1億万粒を持って逃走しました。

   警察は事情聴取のほか、現場にぶちまけられたけんちん汁の入手経路からも犯人の特定を急いでいるものの
   依然として足取りはつかめず、店員も冷凍ケース内で魚以上に死んだ目をした写真をSNS上にアップしておりません。

   また、被害にあった店主は本日臨時休業とし、涙の数だけ強くなったそうです。

晴耕:鮮度が命な生ものを扱う店に押し入って、あまつさえシャリだけ奪うとか強盗の中でも特に許せないね。
   本当、性根と残された魚が腐ってますよ。
   んで今ごろアジトに仲間を集めて手巻き寿司パーティーでもやってんのかと思うとけんちん汁が煮えくりかえるね。
   俺そんなキラキラした思い出ねえぞ。

雨読:……友達いないんですか?

晴耕:








   (※しばらくお待ちください)








晴耕:――次のニュース。いじめられっ子のお手柄です。

雨読(こぶダブル):……先日、千葉県だら市内の高校に通う生徒が
   「同級生から毎日メガネに指紋をつけられる、いわゆる『メガネに指紋』を受けている」と地元警察署へ相談に現れ、
   「学校では教師に訴えかけても取り合ってくれない」と上目づかいで主張をしたため
   一応指紋を採取してデータベースに照合したところ、たまたま未解決事件の現場に残されていた指紋と一致し
   本日その生徒の同級生である少年エェ━━(;゜Д゜)━━!!?の逮捕に至りました。

   事件解決に貢献したその生徒には、後日けんちん総監賞が贈られる煮込…見込みです。

晴耕:なるほどねー。その子の相談を取り合わなかった学校もある意味ナイスアシストだねー。

   チクリの次は情報漏洩のニュースです。

雨読:今日の正午ごろ、東京・両国の技野デパート本店で、館内放送のマイクがONのままアナウンス担当者が雑談を行い、
   夕食の予定がバレるという出来事がありました。その際デパート内に居合わせた客の証言によると
   担当者は「闇ちゃんこ鍋」をつくり、昨夜から出しっぱなしの刺身や冷奴、大福やけんちん汁などをぶち込むらしいとのことです。

晴耕:要するに闇鍋ですか。でももうちょっと攻めてもいいんじゃないですかね。大福の代わりに大仏を入れるとか。

雨読:さすがに大仏は入らないでしょう。やっぱり晴耕さん、ぼっちゆえに鍋を囲める人たちに嫉妬してるんじゃn








   (※しばらくお待ちください)








晴耕:――次のニュース。…「姉さん、事案です。」

雨読(こぶトリプル):……今日午前15時ごろ、神奈川県すんな市で納豆をかき混ぜながら下校中の小学生児童に、
   陽気に歌いながらネギを回している男が近づき、背後から納豆に刻みネギをかけるという事案が発生しました。

晴耕:恐ろしい通り魔的犯行ですよね。似たような例でも“から揚げにけんちん汁を勝手にかける奴”というのは
   コンセンサスの非形成の問題だけど、“見ず知らずの相手に”というのは許されざる行為だと思いますよ。

   ちなみに私は納豆には卵の赤身派です。

雨読:(小声で)見知った相手によるコンセンサスの非形成問題はここでも起きてますけどね…。(後頭部をさする)

晴耕:ん? 今何か言ったかな?(微笑)

雨読:…いいえ、別に。

晴耕:では次のニュース。どうして騙される人が後を絶たないのでしょうか?

雨読:「徴収し過ぎた分の税金を返還したいので現住所を教えてほしい」などといって個人情報を聞き出し、
   その家に廃棄処分すべきカボチャを大量に送りつける、いわゆる「パンプキン詐欺」が増加しています。

晴耕:それな。ハロウィンを無理矢理日本のビジネスに持ち込んだ結果がこれだよ!

雨読:そうですね。実際送りつけられるカボチャは農家の余剰分や規格外品よりも
   ハロウィンイベントで使用したジャック・オ・ランタンの類が15割ぐらいを占めるようです。

晴耕:ここ数年、急な勢いで浸透してっからね。この前浅草の演芸場に行った時、Wけんちんもツカミで
   「端からジャック・オ・けんちん、ジャック・オ・けんちん、汁を飛ばしてジャック・オ・けんちん」ってやってたよ。

雨読:……ダブルさんその頃から何かおかしくなってたんじゃ…。あと「汁を飛ばして」がヒワい。

晴耕:それはさておき、次は日本の伝統を守る取り組みについて。

雨読:今日午後4時70分、ジャンケンで“親指と人差し指を伸ばして表現するタイプの「チョキ」”を後世へ伝えていく目的の、
   いわゆる「田舎チョキ保護法案」が、参院本会議でけんちん党を除くほとんどの議員の賛成により可決し、成立しました。

   同保護法は早ければ今月中に公布される見込みで、来年秋の施行までに田舎チョキが使われている地域での指導員の育成や、
   駄菓子屋やデパートのゲームコーナーにおけるジャンケンゲーム機の“田舎チョキ仕様筐体”の製造が進められ、
   学校で使われる保健ちん汁の教科書にも次回改定時に掲載される予定とのことです。

晴耕:あー、これねー、私としてはちょっと中途半端なんじゃないかと思うんですけどね。
   チョキに限らず“ジャンケン”そのものについて各地域で様々な言い方があるんですから。
   親父の地元では「ジャン・ケン・ポン」を「けん・ちん・汁」と言ってたと聞きましたし、そういうの含めて守ってもらいたい。

   では次のニュース。「訴訟も辞さない」の、その先へ。

雨読:東京都バカ王子市に住む無職の男性が、以前登録していた人材派遣会社『カカシ』を相手取った訴訟を起こしました。
   原告側は「募集広告には『国会で居眠りをするだけの簡単な仕事』と書かれていたが、
   現地でやらされたのは『国会でヤジを飛ばす仕事』だった。会期中、自分の声が電波に乗って
   全国に中継され続けたことに激しい苦痛を覚えた。このブラックな実態を告発する。」と声明を発表。

晴耕:その程度で「ブラック」とか仕事ナメんな負け組ー!
   だんまりしてて金になるなんて都合のイイこと考えてる奴はそれこそただのカカシだぞー!

雨読:……男性が苦痛を覚えたとする仕事を行った期間は2014年の通常国会の期間中であり、
   「それ以降トラウマになって声が出せなくなった。食事も一昨年からけんちん汁しか喉を通らない」と
   モールス信号で主張し、損害賠償金として約1192万2960円をヘリコプターからばらまくことを求めています。

晴耕:声も出せねえのかよこのチキン野郎ー!
   次に「この口だけは達者なトーシロがー!」っていうつもりだったのが予定狂ったじゃねえかー!

雨読:……晴耕さんこそヤジ飛ばすのに向いてるんじゃないですかね。

晴耕:よせよ〜。照れるじゃねえか〜。

雨読:あ、褒めてないです。

晴耕:








   (※しばらくお待ちください)








晴耕:――最後のニュース、大企業の経営危機です。

雨読(こぶは4個くっついたので消えました):本日、総合商社「ゴランノスポンサー」の四半期決算が公表され、
   利益が前年の同期に比べ5万2億%、率にして940円減と、17.2期連続の減収となったことが分かりました。

晴耕:近年のゴランノスポンサーは業績悪化が止まらないねえ。

雨読:そうですね。かつては1社で経済界をけんちん汁

晴耕:“牛耳る”

雨読:失礼。…経済界を牛耳る財力を持っていたのが“どうしてこうなった”という感じですね。
   やはり若者のテレビ離れが進んでいるせいでしょうか?

晴耕:それは大きいだろうね。
   しかも長年、金に物を言わせて民放テレビのほとんどの番組に出資する徹底的なCM戦略でやってきたから
   今さら引くに引けないし、ネットとかモバイル方面に対してアピールするノウハウも持ってないんだろうね。

雨読:「トリアエズビール」が「イエノミ」にシェアを奪われても
    未だに居酒屋などの外食産業向けにしか商品を卸してないのと同じような感じでしょうか。

晴耕:そうそう。でもゴランノスポンサーは今のままでいいんじゃないの。
    ネットで動画再生前にゴランノスポンサーまでユーチューバー使った宣伝とか始めるような時代が来たら鬱陶しいっしょ?

雨読:そうですね。



二人:ハハハハハハハ…!



雨読:……それでは明日の関東地方のけんちん予報です。

   台風の接近により午後から東京湾岸は荒れ気味になる模様です。
   東京地方は天然水で豆腐を作る場合、今夜中にきれいな水を確保しておくといいでしょう。
   三浦半島など神奈川県では大根の収穫を午前中に済ませ、千葉県では醤油や味噌の蔵の戸締りを忘れずに。
   茨城県は特に太平洋沿いや霞ヶ浦周辺など水害の恐れがある地域でゴボウをゴボウ抜きする勢いで抜きましょう。

   一方、内陸部は昼過ぎまで比較的穏やかな天気が続きますが、埼玉県ではネギを振ったり回したりし過ぎる熱中症に注意。
   群馬県は空っ風で下仁田蒟蒻作りに適した環境になりますが下ネタとコンニャクのコンボには気をつけましょう。
   あと栃木は人参・里芋でも掘っててください。

晴耕:それじゃあまた明日、44時44分にお会いしましょう。

二人:さようなら。



♪チャラララララ、チャッチャッチャ〜ン



「この番組は、ゴランノスポンサーの提供でお送りしました。」










雨読:――えっ? 僕たちクビですか!?

晴耕:コレでなんとか……。(けんちん汁を差し出す)


けうけげん
・こぶの下りめっちゃ好きです。「4つくっついたので消えました」は盲点を突かれました。
 パンプキン詐欺や「けんちん汁」「牛耳る」など、いいボケは多々見られたのですが、
 全体的にボケが散漫でいいボケが霞んでしまい、最終的に印象に残りにくくなってしまったように思えました。
 ツッコミ無しでとにかくボケまくる姿勢は好きですし、けんちん汁というネタの芯がしっかりしているのもいいんですが、
 もう少し余計なボケを減らし、一つ一つのニュースのボケを分かりやすく描写した方が伝わりやすくなったかと。
 こぶや牛耳るなど、ニュース以外での二人のやり取りに面白いものが多かったので、そこを押し出しても良かったかもしれません。(3点)

マグネッツ
・「けんちんさんがけんちニスト候補と目されながら落選するのは今に始まったこっちゃない風物詩」は良かった。「牛耳る」もまあまあ。それ以外はハマらずでした。
 致命的な欠陥があるとかじゃないんですけど、単純に面白くは無かったですね。
 所謂お笑いとは違う方向の、クスっとくるテキスト、という方向性も狙えそうなネタでしたが、その方向性においてもノイズが多く、印象にも残りにくいネタだったと思います。
 「けんちん汁」の活かし方が良くなかったと思います。とりあえず統一感を出しました、以上の働きは無かったかなと。
 読んでて疲れちゃったんで、次を読みたくなるワクワク感とかがもっと欲しい気もしますね。(1点)

コントニオ猪木
・ハッハッハ、申し訳ないが、全体的に何を言ってるのかわからないっ!!

 自分のやりたい形を一生懸命に試しているのはわかるが、客は「流れがの素晴らしい試合」を臨みます。
 自分のネタの形と方向性というものをしっかりとたださないと、暴走してハンセンとアンドレの無効試合みたいになってしまいますな。
 ボケを用意したらただひたすらに詰め込んでいくだけではなく、流れをも考慮して作りこみ、読みやすい形にする。
 今の状態はやりたいことをパンパンに詰め込んで流れが考慮されていないので、自分だけが理解できて読む人間がくみ取れない状況となっているのですよ。私のスピーチみたいに。なんてね。アハハ。
 一分間で10、20の技を確実に繰り出すなんて無茶。やりたいボケ、発展させたいボケの取捨選択をしてそこを上手に伸ばすことが重要ですな。

 私は現役時代にけんちん汁を樽一杯飲みましたよ。あはは、違うか。怒られちゃうな、田舎のおばちゃんに怒られちゃうな。

 (1点)

 


n-3
オフィユカス




塩:9時のニュースです
  今日午後2時頃東京都北区赤羽で乗用車3台が絡む玉突き事故がありました
  この内一台の運転手が重傷で病院に運ばれましたが、幸い死者は出ておりません
  ・・・ここで放送事故が起きました

俺:かっぽれかっぽれ!あ、そーれかっぽれかっぽれ!

塩:スタジオに突如かっぽれが乱入してきました

俺:貴方もかっぽれ!私もかっぽれ!そーれそれかっぽれかっぽれ!

塩:怖いです

俺:ここでかっぽれをお伝えします

塩:急に何かが始まりました

俺:今日昼過ぎにかっぽれ県かっぽれ市かっぽれ区かっぽれでかっぽれが発生しました

塩:多分ですけど地球上の話じゃないです

俺:現在女性一人が病院で意識不明の重体です

塩:結構マジなニュースでした

俺:ちなみにその女性は私の恋人です

塩:まさかの身内

俺:来月の彼女の誕生日にプロポーズを申し込もうと思っていました

塩:・・・・・

俺:でもそんなことよりかっぽれかっぽれ!あ、そーれかっぽれかっぽれ!

塩:あなたが本当にそれでいいなら止めませんよ?

俺:カッポレ?イエス!カッポーレ!

塩:海外を巻き込まないでください

俺:かっぽれは・・・青かった

塩:そのまま地球に帰って来ないでいただけますか?

俺:よし!帰る!
  かっぽれかっぽれかっぽれかっぽれ・・・

 

塩:いきなり帰った・・・
  ニュースを続けます
  今日国会で安倍首相が『ぼくのかんがえたさいきょうの安保法案』を提出しました
  これに対し民主党の岡田代表は「何言ってんだお前」とコメントしています
  ・・・ここでまた放送事故が起きました

俺:ヒャッホーイ!だんじりのお通りだーい!

塩:スタジオに突如だんじりが乱入してきました

俺:オラオラオラオラー!死にたくねえ奴は逃げろ逃げろー!

塩:あなたさっきの人でしょ

俺:ここでだんじりをお伝えします

塩:伝えないでください

俺:だんじり漁が最盛期を迎えました

塩:何「地域の情報伝えてます」みたいな顔で妄言を吐いてるんですか

俺:今年はエチゼンクラゲとエチゼンリョウマが大繁殖したのが原因で例年より漁獲高は減る見込みとなっております

塩:越前さえあってれば何言ってもいいと思ってたら大間違いですよ

俺:ちなみに私はだんじりの天ぷらが好きです

塩:聞いてないです

俺:塩さんは何が好きですか?

塩:刺身ですかね

俺:そんなことより!

塩:あんたが聞いて来たくせに

俺:はい、だーんじり!だーんじり!だーんじり!

塩:いきなり不快なコールがかかりましたね

俺:だーんじり!(ちらっ)だーんじり!(ちらっ)だーんじり!(ちらっ)

塩:・・・ちらちらこっちを見ないでください、絶対やりませんから

俺:だーんじり!フー!だーんじり!フー!だーんじり!フー!

塩:・・・・・だーんじ

俺:うるせえよバカ!

塩:(無言で俺の顔を鷲掴みにする)

俺:ヒィィィィィ!アイアンクローだけはやめてアイアンクローだけはやめて!

塩:帰れ

俺:はい




塩:・・・・・続きましては気象情報です
  明日は関東全域で30度近い夏日となりますが、
  中野区だけは氷点下で大雪となるでしょう
   ・・・チッ

俺:ヒャッホーイ!ねぶたのお通りだーい!

塩:あなたそれさっきのだんじりに大きく「ねぶた」って書いただけでしょ

俺:続いてはねぶた予報です

塩:被せて来やがった

俺:明日は全国的にねぶたが地中から湧いてきます

塩:不気味以外の言葉が浮かばないです

俺:また都市部ではゲリラねぶたと女の嘘に注意してください

塩:女の嘘は同意です

俺:また昨夜発生したねぶた4号の影響で小笠原諸島は青森県と化すでしょう

塩:原理を教えてください

俺:そんなことよりねぶたじゃーい!ねぶたが暴れるぞーい!

塩:もう好きにしてください

俺:それそれそれーい!
  ・・・うわっ、ねぶたが何かに当たって倒れて来

(どんがらがっしゃーん)

塩:・・・視聴者のみなさん、日本は今日も平和です


 けうけげん
・以前別の場所で見たことあるネタではあるんですが、めっちゃ好きですこのネタ。
 最初のかっぽれで惹き付けられ、「ここでかっぽれをお伝えします」で一気にハマる構成の妙。
 ニュース部分はほぼハズレ無しでしたが、個人的にだんじりの下りが少し弱かったように思えました。
 だんじり漁は面白かったのですがエチゼンリョウマとかアイアンクローは安易に見えたので、もっと奇抜が欲しかったです。
 また、オチのねぶたが何かにぶつかる下りも、その「何か」が先に登場しているなどの伏線があればなお綺麗なオチになったかと。
 とはいえ、全体的に隙のない傑作でした。満点じゃないのは個人的1位の作品との差別化という理由のみです。(9点)

マグネッツ
・また過去ネタかよ!
 面白いし好きなネタなんですけど、今見るとあっさりしててちょっと物足りないかもしれないですね。
 自分もだいぶ影響受けてるし、他にもこういう緩急の付け方してる長文ネタは近年で大分増えた気がして、
 そう言う状況下で見ると「海外」とか「青かった」レベルではもう弱いのかもしれません。「女の嘘」はそれでも尚すげえボケだなあ、とも。(6点)

コントニオ猪木
・暴走しているように見せかけて、一発一発を流れを汲みとってかましていく。全盛期のスタンハンセンを思い出しますな。
 全体的に凝ったつくりではないのですが、ボケの暴走とツッコミのいなし具合のツープラトンが完成されているんですね。
 暴走ネタの真髄を見たという感じですね。ここからもっとばれる伸びしろがあるのではないかとも考えます。
 お前は相変わらず変わってないな。ハッハッハ。

 アイアンクローといえばフリッツ・フォン・エリック。大仁田を引きずり回してたらしいですね。ハッハッハ………………バカヤローーーーーーーー!!!!!!!

 (7点)



n-4
HER ROUGE ON

コント/お昼のニュース


つじ:こんにちは、おびひるの時間です
   まずは悲惨な事件からお伝えします
   おととい昼、東京都の小学校で6年生の高橋亮くんが亡くなっているのが発見されました
   屋上には亮くんの靴が残されていたことから警察は自殺とみて捜査しています
   本日は、教育評論家の高部さんに来ていただきました。高部さんよろしくお願いします

高部:よろしくお願いします

つじ:今回の事件、小学生の自殺と思われるのですが、最近このような事例が増えましたよね

高部:そうですね。こういう報道を聞く度に胸が痛みます。やはりクラス内でいじめがあったのでしょうか

つじ:あっ、只今速報が入りました。警察の発表によりますと、亮くんの机の中から遺書のような物が見つかったそうです
   そこに自殺の理由も書いてあったそうです

高部:やはりいじめですか?

つじ:担任の先生に自分の計算ドリルを目の前で天ぷらにされたそうです

高部:ファッ!?

つじ:高部さん、計算ドリルを天ぷらにされたそうですが小学生ではありがちな自殺動機なんですか?

高部:私教育評論家を15年やってますけど天ぷらでの自殺は初耳ですよ!

つじ:先週のティーチャー3分クッキングで計算ドリルの天ぷらを紹介していましたが

高部:そんな番組放送されてないでしょ

つじ:やってますよ。テーマ曲がおもちゃで変態でお馴染みの

高部:おもちゃの兵隊じゃないのかよ

つじ:ティーチャーが全裸で踊るオープニング見たことありませんか?

高部:見たことねえよ! 全裸で踊るオープニングの番組なんか終わっちまえ!

つじ:本家キユーピー3分クッキングもキユーピーちゃんが全裸で踊っていますけどね

高部:キユーピーさん申し訳ありませんでした

つじ:当番組は、亮くんが死亡した学校に元刑事の小松さんと向かい、見解をお聞きしました。VTRをご覧ください

高部:いや、もう担任の先生が自殺の原因だと分かってますよね

小松『学校内で起きた。これは学校に何度も来たことのある土地鑑のある人間の犯行と思われます』

高部:自殺なんですけどね

小松『学校という限られた人間しか入れない空間で行われた。つまり内部犯と思われます』

高部:自殺なんですけどね

小松『ちょっと証明消してもらえますか。今犯行時刻と同じ時間帯なんですが、照明を消すと真っ暗………にならないんですよ』

高部:自殺したの昼だからな! 照明消したら現場真っ暗って夜の通り魔事件のときとかに言うやつだろ!
   この事件に関しては元刑事の見解いらねえだろ! 速報入って自殺が確定的になったのになぜこれを放送したんだ!

つじ:ここでまた速報が入りました。おとといの昼に亮くんが自殺した時間帯に
   小学校近くを通った車のナンバーが78−78という目撃証言から警察はせんだみつお氏を逮捕したそうです

高部:とんだとばっちりだよ! この事件は自殺だよ!

つじ:せんだ容疑者は「おとといは地方に仕事に行っていた」と話していますが
   警察は「このご時世、たかがせんだみつおごときに地方の仕事が来るはずがない」と供述を一蹴しました

高部:聞いてやれよ! 警察はどんだけせんだみつおを下に見てんだよ!

つじ:続いて、秋と言えば紅葉シーズン。隠れた絶景をご紹介します。中継先の新人女子アナの三宅さーん

三宅:紅葉を見にい“こうよう”!! 新人女子アナの三宅でーす!!

高部:………

つじ:など意味不明な発言をしており警察では精神鑑定も視野に調べを進める模様です

高部:ちょっとスベっただけで大げさだよ! フォローしなかった私にも責任があるけどさぁ!

三宅:見てください、この見渡す限りの赤。私も目を奪われました

比喩現実にするマン:やぁ(三宅の眼球をえぐり取る)

三宅:目がぁ〜目がぁ〜!!

比喩現実にするマン:以上、目がえぐり取られる光景でした

高部:グロいわ! 生放送で何映してんだよ! そもそも比喩現実にするマンって何だよ!

つじ:先程の中継で、三宅アナが眼球をえぐり取られている後ろに交尾をする犬が映っていました。お詫びいたします

高部:眼球の方をお詫びしろよ! 映っていても眼球のせいで薄れてんだよ!

つじ:続いてはおととい山形県で行われた芋煮会の様子をお伝えします
   芋煮会は直径6メートルの大鍋でおよそ3万食分の芋煮を作る催しで山形の秋の風物詩となっています
   当日はタレントのせんだみつおさんがゲストとして来て会場を盛り上げていました

高部:ちょっと待ってください
   せんだみつおさんはおととい山形の芋煮会行ってるなら小学生の自殺とは確実に無関係ですよね。小学校は東京ですし

つじ:………先程の芋煮会のニュースに虚偽のせんだみつおさんがいました。お詫びいたします

高部:事実を捻じ曲げるな! 警察は早く釈放しろよ!

つじ:今日は番組内容の一部を変更してお送りしました
   お伝えする予定でした今夜の天気は明日の放送でお伝えします

高部:それ今日やらなきゃ意味ねえんだよ! 明日やったら天気予報じゃなくて天気報告だぞ! 気象予報士いらなくなるわ!
   小松の見解とかお蔵入りにしときゃいいのに!

つじ:この後はティーチャー3分クッキングです

高部:計算ドリルの天ぷら出す番組放送して大丈夫かよ

つじ:今日は先生に料理研究家の園山真希絵さん、アシスタントに俳優の塩谷瞬さんをお招きします

高部:その2人を共演させるな! もうみんな忘れてたのになぜ今更!

つじ:塩谷瞬さんは今夜放送される2時間ドラマに犯人役で出演しています

高部:犯人って言っちゃったよ! このキャスター思いっきりネタバレしやがった!

つじ:二股をかけられたことで彼女を殺してしまう男の役を熱演しています

高部:二股かけた側にやらすんじゃねえよ! キャスティングに悪意を感じるわ! 3分クッキングも2時間ドラマも塩谷瞬断れよ!

つじ:それではまた明日。この番組はキユーピーの一社提供でお送りしました

高部:キユーピーさん申し訳ありませんでした







全裸テイーチャー:ティーチャー3分クッキング!

(テーマ曲、おもちゃで変態。69本の電動こけしが奏でるおもちゃの兵隊に合わせて踊るティーチャー)

園山:こんにちは、ティーチャー3分クッキングの時間です。料理研究家の園山真希絵です(笑顔だが目が全く笑っていない)

塩谷:アシスタントの、塩谷瞬です

園山:ねえ、あの人とはどうなったの(笑顔じゃないし目が全く笑っていない)

塩谷:お願いします、やめてください。そんな顔でこっちを見ないでください

園山:今どんな気分?

塩谷:最悪だよ。針のむしろだよ

比喩現実にするマン:やぁ(塩谷に針でできたむしろをかける)

塩谷:ぎゃあああああ大量出血で死ぬううううう

園山:この状況に開いた口が塞がらないわ

比喩現実にするマン:先生、今日は何を作るんでしょうか(歯医者が患者の口に入れる透明な器具を園山に装着)

園山:ほんひふはへひひひへふんほひほふふひはふ(本日はエビチリで分度器を作ります)



 

けうけげん
・オチの3分クッキングでの怒濤の畳み掛けはほぼ完璧と言っていいと思います。
 まさかこのご時世に園山真希絵と塩谷瞬に笑わせられるとはな……比喩を現実にするマンの天丼も見事でした。
 序盤の自殺の下りはテーマの重さもあってあまりハマらなかったのですが、紅葉中継から一気に勢いが出た印象です。
 前半も天ぷらなど良質なボケはあったのですがやや冗長だったので、もっと早めにエンジンがかかればなお良かったです。
 また、奇抜なボケが面白かったため「天気予報を明日に放送」「犯人役」のようなベタなボケが悪目立ちしたようにも思えました。
 もっと序盤からキラーワードを散りばめ、それらを3分クッキングでごっそり回収するような構成ならばなおインパクトが出たかと。(7点)

マグネッツ
・せんだみつおの下り面白すぎるでしょう。
 多少の当たりはずれはあったものの全体的に水準の高いボケが多く満足です。
 比喩表現現実にするマンはKevinあたりで先に使いたかったですね。(9点)

コントニオ猪木
・比喩現実にするマンよ。俺はお前の比喩なんか屁でもねえんだ。さあ、俺を屁でもなくして見ろ!やれんのか!!!おい!!!

 おっと熱くなってしまいましたね。訳のわからないキャラに闘争本能が刺激されてね。ハッハッハ。
 容赦なく非人道なボケを繰り出していくすがすがしさは素晴らしいですね。ブッチャーのような狂気を感じますよ。
 訳の分からないキャラの使いどころも上手で、えてして残酷な感じが強調される部分もユニークに仕上がっていますな。

 バカヤローーーーーーーー!!!!!!!お前はこの一言に尽きる!!!

 (9点)


n-5
ザブマリン


ブラッシュ・シューズ ボクラノジブンセンソウ


今、私は全裸である。




別に私は皆に「私は変態である」と伝えたいわけではない。全裸である以上それなりの理由があるのだ。
決して私が部屋で何しようと勝手だという浅はかな理由ではない。




私は今、漂流しているのである。





漂流といえば遭難し、孤島に流れつくことを思いつく者が多いだろう。
しかし、こうは考えられないだろうか。
「俗世を離れ、山寺に移る。」
都会の喧騒、情報にまみれる社会、自らの許容量の限界を感じた者は自らを生きる時代の時間を「止める」
すなわちこれは現代からの「遭難」、そして山寺というのは「孤島」に該当する。
そう考えればこれも、一種の漂流ではないだろうか。 (※筆者はそう思いません)



話を戻そう。私もまた、荒れ狂う現代社会に生きることに限界を感じた人間の一人である。
しかし、わざわざ山に移動する労力を出すことも億劫である。
そこで私が考えたのは「自らの家」を「孤島」にすることだ。



このマイルーム孤島は、新しい世界に順応するのではなくあくまで自分の好む時間に従うのである。まさに自由である。
この発想に至った私は「なんだ。山寺にこもらずとも悟りを開けるではないか」と気分が高揚し、
このマイルーム孤島を形成するための準備(食料の調達)をするのだった。(※ただの引きこもりです)



と、ただいまワンルームを拠点とした私の生態の一部をさらしたわけだ。(※全裸の理由はどうした)
しかしながら私のワンルームの塀の向こうからは「ありのーままのーすがたみせるのよー」
と口ずさむ幼き子どもと大人の声が幾度となく通り過ぎたのを聞いている。
マイルーム孤島の最大の問題は完全なる外界との遮断ではないことだ。
塀があるとはいえ、羞恥をしらぬ純粋な子どもが大声で発する呪文は半年ほど、孤島に住む魔物と化した。




何も知を得ずに漂うこと1年、食料も尽きようとしていることだ。
ここは魔物の正体を知るために今の漂流生活に区切りをつけ、また新たな漂流生活に出るための準備をしようではないか。




こうして私は一度現世で何が起こっているかを知るためにテレビの電源を入れた。





(ポチッ)



「では続いてのニュースです」






「世界が残り、半日で終了するそうです。」









私はいま、百獣の王ライオンと同じポーズをとり四角い箱の奥の偏差値50っぽい男を凝視していたが。
彼が声を発した後、ライオンであった私はマーライオンになった。(※まだ全裸です)



「何?世界が・・・終わる?」



恐る恐る口から誰に話しかけるわけでもない言葉を吐いた。一体どういうことなのか。
ふと魔物の声を思い出す。「ありのままのすがた・・・」
まさかと思った。地球を・・・ありのままの姿にする・・・それってまさか・・・





テレビを回すと色んな景色が見られた。
回転ずしに群がり貪る人々、最後の晩餐といったところか。
11人のメッシ対125人のメッシ。135人はユニフォームが同じだけだが。
国会議事堂であなたと私でボンバイエ。とりあえず私もボンバイエ。
・・・マツコロイド?




様々なものがあるがどれも共通して見えるのは「混乱」であった。皆が皆、最後の時間を混乱に身を委ねていることを感じた。しかし、一つ違和感があった。
「『混乱』の中にある『正常』それはもはや『正常』ではなく『異常』である」
私の中に住む偉人「ナチュー=ラル=セツリ」がこう申していた。(※実在しません)
ふと、リモコンで番組を変える。私が今日最初に見たあのテレビ局。先ほどと同じ男、偏差値50はもくもくと状況を伝えている。



「偏差値50・・・何故こんな状況にも、己の仕事を続けられるんだ・・・?」


私はいてもたってもいられなかった。マイホーム孤島から脱出しテレビへと一目散へと向かった。



〜〜〜〜〜

私は、中学生のころ本の中に住む「たかし」にあこがれた。
「たかし」とは時速15kmで走る少年である。数学1年という本にいた。
彼は体力という概念にとらわれることなく、必ず1時間に15kmを走ることを遂行する猛者である。
そんな猛者にあこがれ私は鍛錬をつんだ。しかし、結局は絵空事なのだ。
どんなに頑張っても続けることはおろか、15kmという距離を正確に測り走ることができないのだ・・・。

〜〜〜〜〜




人間というのは可能性の生き物である。それが困難な状況であるほど可能性が生まれている。
私の中に住む偉人「ナチュー=ラル=セツリ」がこう申していた。(※いねぇよ)
今の私は疲れよりも自らの探究心が勝っていた。そして時間がないという状況がさらに探究心を引き立たせる。
つまりは限界を感じたときに頭が、体が、限界を作るのである。そこを取っ払うことができれば限界を超えられる。
私もたかしになれるのだ!!We are Takashi! We born a Takashi!!




テレビ局についた私は一目散にスタジオに向かった。この非常事態に私を止める者などいなかった。





「おいちょっと待て!」黙々と自らの仕事に没頭する偏差値50に叫ぶ。
「おまえは何故、こんな状況でも平然と仕事をしているんだ!?」





偏差値50は答える。「それはな、俺がこの世界を破壊するからだよ。」










あれ?デジャブだ。マイルーム孤島でも同じ状況になった。ただし今度は私と偏差値50を隔てる壁はない。偏差値50に訪ねる。




「いったいそれはどういう・・・?」



全てをいう前に偏差値50は突然光に包まれた。
未だすべての状況を呑み込めない私をよそに偏差値50はさらに天に飛び立とうとまでしている。
なんなんだ偏差値50。見た目50なのに行動が偏差値吹っ切れすぎじゃないか。

しかし、次の瞬間あることに目を奪われた。
天に昇る偏差値50、いや偏差値∞は一定の速度であったのだ。
あの速度どこかで見覚えが・・・まさか!?




偏差値∞・・・いや、「たかし」が私に尋ねる。





「なぁ・・・お前なんで全裸なんだ?」






「う、う〜ん?、、、???」
気が付いたら私は寝床に伏せていた。いったいどういうことなのか。
世界の存亡は?偏差値50は?たかしは?
・・・もしかしたら、これは私は異世界で貴重な体験をしたのかもしれない。(※夢です。)
これはマイホーム孤島の新たな歴史の1ページに刻まなければならないな・・・





(ピンポピンポピピピピンポーン)



「あっ、はーい今家賃払いますよー!!」(※全裸で)


 けうけげん
・なんかこう、武蔵とかに脳天思いっきりぶん殴られてからこのネタ書きました?
 徹頭徹尾正常じゃない世界観をここまで書ききれるのは凄いです。あなたと私でボンバイエってなんだよ。
 このネタに関してはもう嗜好で点数つけるしかないと思うんですが、個人的にはあまり浸りきれなかった感じです。
 ときおりある「(※ただの引きこもりです)」のような括弧ツッコミも、空気を壊してしまっているように思えました。
 文章力は素晴らしいので、もっと言葉一つ一つが伝わりやすく、かつ発想を活かしきったものになれば、
 長文ネタという枠を超越した物凄い傑作の文章になる可能性を感じました。(4点)

マグネッツ
・(※)での脚注、最初の一回は良かったけど段々冷めてしまいました……。
 話としてのクオリティは高かったですが笑ったかと言われると何ともです。
 構造的にボケが少なくなるのは仕方ないと思うんですが、一発の重み、深みがもっと出せる形式ではあると思うので、
 そこがちょっと足りなかったんじゃないかなと思います。(3点)

コントニオ猪木
・ただのダメ人間じゃねえかバカヤローーーーーーーー!!!!!!!!!

 ネタに哲学的な要素を織り交ぜるとは、なかなかの冒険をしましたね。いわば総合格闘技スタイルを織り交ぜているといいましょうか。
 文章的な面白さはしっかりとあった。別のステージならしっかり通用する文章力だろう。
 しかし、笑いに昇華させることはこのリングでは必然。哲学な部分が強くてバカになりきれてないのが惜しいですな。
 これだけのポテンシャルなら、キャップを発生させてとんでもない技を繰り出すのも可能だと思いますよ?

 あなたには全裸防止の黒タイツを進呈しましょう。ハッハッハ。

 (4点)


n-6
哲夫

ニュースサイト

<株式会社 ブルー・スカイのHPへようこそ哲夫ワールド

(青いスイカが地球儀にすっぽり嵌まってクルクル回ってるgif)

【会社概要】をクリック



<会社概要 〜わが社の成長の沿革〜>
工事中です!ごめんなさい!
決して成長していないとか、そういうのじゃないです!
新入社員が間違って消してしまいました!
新人ですから、間違いを起こすのは当然のこと。あたたかく見守ってください!

(ペンギン親子が氷のうえで「ゴメンね」の吹き出しを伴いペコリと頭を下げているが、温かい視線で氷が溶けかかり後ろにはナプキンを付けたサメの図)

【お得情報満載!生活のニュース】をクリック



<すぐに役立つ生活のニュース>
わが社ではお得なニュースを毎日お届けしています!購読料はなんとタダ!タダだったのだ!!!(たぬきのイラスト)
日付をクリックするとその日のお得なニュースが読めちゃうよ!
最新のニュースは上に来ます。

【一番上の 1999/12/28のニュース をクリック】



<もう間近!?二千年問題>
2000円札が発行されるっぽいです。素材は紙なのか、それともプラスティックのカード、はたまた塩ビ(注1)!?   (注1)塩化ビニルのこと
(目が飛び出てる福沢諭吉のイラスト)

【最新情報】をクリック



<最新情報>
2015/11/30 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語がペラペラ!限定30セット!
2015/11/29 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が口からあふれ出す!限定30セット!
2015/11/28 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が好きになる!限定30セット!
2015/11/27 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が{/ここに入力/}!限定{/売れたら減らす/}セット!
2015/11/26 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が石川遼!限定30セット!

【限定30セット】をクリック



<お買い得品!聞き流すだけで英語をマスター!>
(商品説明動画が再生される)
石川遼「聞き流すだけで英語がマスターズできました!あっ、マスターできました(笑)」
(華麗なバンカーショットを決めるがすでにボギーの石川遼の写真とともに)
セイン・カミュ「聞き流すだけで英語ペラペラヨ〜!Sounds Nice!!」
(この方もこの商品でペラペラになりました 風)
泉ピン子「私は2日で飽きちゃった」
(“聞き続けなければ英語は話せません”と槍を持った民族が怒り狂うイラスト)
泉ピン子「だいたい聞いただけで話せるワケがない!」
(槍を持った民族をあのデカい口で食べてしまうピン子のイラスト)
泉ピン子「遼クン!アンタもこんな仕事してるからゴルフのほうがパッとしなくなっちゃうのヨ!」
石川遼「えっ・・・」
(動画再生終了)

こんなにお得な聞き流すだけセットを今回は限定30セット販売いたします!
といっても人気商品なのに30セットしかないですから買い物カゴに入れられないかもしれません、ごめんなさい!!!

【買い物カゴに入れる】をクリック



<買い物カゴに「聞き流しセット」が追加されました>
現在の買い物カゴの総価格 ¥230000
聞き流すだけで石川遼になれるセット × 1

【この商品を削除】をクリック



<削除できません>
削除できません。一度手に取ったからには責任を持つ。それが仁義。

【お問い合わせ】をクリック



<Not Found>

【ブラウザの戻る】をクリック



<削除できません>
削除できません。一度手に取ったからには責任を持つ。それが仁義。

【ブラウザの×ボタン】をクリック



<「仁義とは」のポップアップが無数に出て画面を覆いつくし、クリック入力を一切受け付けなくなるし石川遼は予選落ちする>

【PCの再起動後、株式会社ブルー・スカイのHPへ】



<株式会社 ブルー・スカイのHPへようこそ哲夫ワイルド

【買い物カゴ】をクリック



<じゃんじゃん買ってね!お買い得商品!>
現在の買い物カゴの総価格 ¥230000
【らくらく追加ボタン】【複数購入ボタン】【在庫一括購入ボタン】などの危険なボタンが並んでいる
【この商品を削除】ボタンは半透明な灰色になりクリック不可

【お得情報満載!生活のニュース】をクリック



<すぐに役立つ生活のニュース>
わが社ではお得なニュースを毎日お届けしています!購読料はなんとタダ!タダだったのだ!!!(鍋にされたたぬきのイラスト)
日付をクリックするとその日のお得なニュースが読めちゃうよ!
最新のニュースは上に来ます。

【一番下の 1999/1/3のニュース をクリック】



<このニュースは無料公開を終了しました>
このニュースは無料公開を終了しました。購読するにはプレミアムメンバーに加入していただく必要があります。
プレミアムメンバー加入はコチラ!プレミアムになって一歩先を行こう!
(東京マラソンのスタート時にフライングした鼻のデカい内藤大助の写メ)

【最新情報】をクリック



<最新情報>
2015/11/30 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語がペラペラ!限定10セット!(ついさっき一気に20セット売れました)
2015/11/29 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が口からあふれ出す!限定30セット!
2015/11/28 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が好きになる!限定30セット!
2015/11/27 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が{/ここに入力/}!限定{/売れたら減らす/}セット!
2015/11/26 お得なニュースを更新しました。聞き流すだけで英語が石川遼!限定30セット!

【買い物カゴ】をクリック



<じゃんじゃん買ってね!お買い得商品!>
現在の買い物カゴの総価格 ¥4600000
聞き流すだけで石川遼になれるセット × 20
【全商品買占めボタン】【倍の値段を払うボタン】【核】などの危険なボタンが並んでいる

【この商品を削除】をクリックすると、「代わりに僕が」とホウ酸団子を食べようとしてる犬っころのイラストが出てくる。食べない。



別ウインドウで【Google】を開く

【総務省 消費者生活センター】で検索

【消費者生活センター 通報はこちら】をクリック

【通報欄に「株式会社ブルー・ス





<買い物カゴの中身が空になりました!!!!!だから無し!!!!!>
(20人の石川遼が軽トラで運ばれていくイラスト)



 



 

けうけげん
・どんだけブルースイカさん好きなんだよ。僕も大好きだけど。
 教材を買ってから尻上がりに面白くなっていった印象です。ぼったくろうという気合いが凄い。
 一気に20セット入れられてるところとか噴きましたもん。オチも決まっていていい終わり方でした。
 序盤も哲夫ワールドの打ち消し線とか笑ったんですが、やや沸点は低めでした。
 石川遼や泉ピン子の弄り方も良かったのですが、何かもうひとつ爆発力のあるフレーズが欲しかったです。
 後半のぼったくりも面白かったのですが、もう1展開想定を裏切る笑いがあれば言うこと無しでした。(8点)

マグネッツ
・パロディ元が一発でわかる導入は嫌いじゃないです。元気かなぁ。
 大笑いは無かったですが、ニヤニヤしながら読めました。
 不満は無いですが、他との兼ね合いでこの点数でお願いします。(8点)

コントニオ猪木
・逃げられなくする手法、WWEの金網デスマッチかバカヤローーーーーーーー!!!!!!!!!!

 文章で舞台ではなく、ホームページを想像させる手法に出るとは思い切ったなお前も。ハッハッハ。
 いかにも危険なサイトに入ったと想像させる手法がきれいにまとまっていて、鮮明に想像できるところがいいですね。
 しかし、まだまだバカバカしいサイトにできるはずだ。危険なサイトという要素が強く笑いが若干薄い。
 手法や流れだけに頼らない己の技と心。このネタをすればどうなることか。迷わず練れよ。ウケが取れるさ。

 哲夫よ。お前はここをクリックしろ。

 【聞き流すだけで英語がペラペラ!プロレススーパースター列伝全巻限定30セット!】

 (6点)


 



n-7
ブックマークア・ヘ顔


ニュース番組にて


大庭:いやー、ついに技術が確立したおかげで人体の冷凍保存から無事に目覚めたなー。クソみたいな時代からはるか未来へ来れたわけだ。
   でも、しばらくは病室で安静にしてないといけないみたいだし暇だな。テレビでも見るか。

洲飼:こんにちは。ニュースの時間です。

大庭:おー、ニュースやってる。この時代のことを知るにはぴったりだな。

洲飼:まずは台風1422号のニュースです。

大庭:………………は?

洲飼:超大型の猛烈な台風1422号は今日の夕方にも沖縄に上陸し、

大庭:ちょ、え? え? え?

洲飼:そのまま日本をなぞるように進むと見られます。

大庭:何? 1422号??? いや、え?

洲飼:沖縄では避難所が設けられ、住民の避難が続いています。

大庭:いや、1422号って多すぎだろ! えっ? 今の地球どうなってんの?

洲飼:海では風が強まってきており、港では船が流されないようにするなど対策に追われています。

大庭:あれか! いつの間にか、年ごとに台風の数をリセットするのやめたんでしょ! 何百年か前からの通算で1422号なんでしょ!

洲飼:暴風域の風速は120m/sに上ると見られ、去年の台風3701号並の暴風に警戒が必要です。

大庭:違った!去年は3701号まで行ってるし、年ごとリセット廃止説はハズレだ!じゃあ、ホントに台風めっちゃ来てるじゃん!

洲飼:東北でも昨日 梅雨入りが発表されたため全国的に大雨にも警戒してください。

大庭:梅雨入り!そうか日付、まだ6月なのかよ!? 本来、台風が多くなるのこれからでしょ!?

洲飼:また、那覇空港では全ての便が欠航しており、今年初めて日本に上陸する台風への不安が高まっています。

大庭:今年初めて!? 1422号で初めて!? 今年の台風、みんなどこ通ってんだよ!

洲飼:なお、一昨日発生した台風1415号はタイランド湾の東の海上にて温帯低気圧へ変わった模様です。

大庭:7号前の台風! そうか東南アジアのほうに行ってるのか!遠いな!

洲飼:それでは、今後の台風の進路の予想です。

大庭:まったく…… 改めて言わせてもらうけどさ。1422号って!台風1422号って!

洲飼:明日の未明には九州に上陸し、夜には近畿地方までくる見通しです。

大庭:あのね!今 見てるテレビ、これは2Dだし昔と特に大きな変化は無いの!

洲飼:そして、明後日の通勤ラッシュの時間帯に関東に直撃すると見られます。

大庭:ニュースキャスターの男はスーツだし、出て来た日本地図の形や地名も変わってないの!

洲飼:小中学校などは休校になるもようで、今日は就業時間を変更する会社なども多くなっているようです。

大庭:情報的に多分 生活もあんまり変わってないよね!通勤ラッシュもあるし、通学だってあるみたいだし!
   なんなの! あの戻ってこられる保証が一切なかった時代に体をコールドスリープしてこの時代来たんだよ!?
   なんで台風がめちゃくちゃ発生してることくらいしか変わってないの!?

洲飼:それでは、風が強まって来ている沖縄の現在の様子を見てみましょう。中継をどうぞ。

大庭:もうやだ…… 中継先の光景も全然目新しくない…… 人 空飛べよ。ロボットとかウロウロしとけよ。

(女子高生が映る)

大庭:学校とか通わなくても映像で受けれるの主流になっとけよ。はぁ……

(風でスカートがめくれた瞬間 カメラが超アップで下着を映す)

大庭:!?

洲飼:ご覧のように風がたいへん強まってきております。

大庭:えっハプニング? いや、超アップで写したよ? わざと撮ったよね? 仕込み?

(別の女子高生が歩いているところを映す)

洲飼:木々が激しく揺れ、風で飛ばされてきたと見られるシーサーが道路に散乱しています。

大庭:いや、女子高生しか映ってないけど。

(スカートがめくれる。カメラが寄る。)

大庭:まただ! ちょっとまってこれニュースだよね!? 企画物の映像じゃないよね!?

洲飼:続いては同じく風が強まって来ている鹿児島に中継を繋ぎましょう。

(女子高生が数人歩いている)

洲飼:こちらも徐々に風が強まってきており、風で飛ばされて来たと思われるさつま揚げが道路に散乱しています。

大庭:やっぱり女子高生映してるよ

(スカートがめくれる。1番可愛い子の下着にカメラが寄る)

大庭:うおー、どうせやるならこの子が良いって思ってた子にいったー! って、そうじゃない!台風の状況を見るにしてもそうじゃないだろ!
   「立っているのもやっとです!」みたいなレポーターだろ!昔だったらこんなの苦情がめちゃくちゃ来るぞ!

洲飼:ここで新たな情報が入りました。沖縄で新たに4万世帯に避難指示が出ました。まわりに注意し、速やかな非難をお願いします。

大庭:まったく…… まさかこんな所で時代が変わっていることを感じるはめになるとはね。

洲飼:続いてのニュースです。本日2000年前にコールドスリープに入った男性を目覚めさせることに世界で初めて成功したとのことです。

大庭:おっ、俺じゃん。いや、このタイミングでニュースになってるじゃん。

洲飼:男性はそのまま病院に入院し、体の異常などを確認とのことです。

大庭:そうかー、世界で初めてなのか。これは有名人になるなぁ。病院の外とか報道陣でいっぱいなのかな。

洲飼:ところで、2000年前はどのような生活を送られていたのか。歴史の専門家に聞いたところ、現在の我々とほとんど違いは無いそうです。

大庭:やっぱり無いのか……

洲飼:強いて挙げるならば、2000年前は1年に来る台風の数は2030個程度であったこと・強風で露わになった女子高生の下着のアップをニュース中に流さないこと・肉まんの下の紙は食べないことといった違いがあったそうです。

大庭:1個新発見があったけどショボい!2000年経ってるのにこれしか変わってないのかよ勘弁してくれよ。

洲飼:しかし、これからは様々な問題があり、目覚めた者が生活していけるのかという問題もあります。

大庭:えっ、

洲飼:現在、その男性の戸籍は残されておらず、子孫および財産も無いため、人権の問題やお金の問題もあります。
   住所も無く、特例での保護費用受給が認められるのかどうか。そして、自立してもらうことができるのかというようなことが課題となるでしょう。

大庭:そうかぁ 目覚めたはいいけどこれからが大変なんだよなぁ。2000年の間に戸籍も無くなってるし、お金だって無い。
   下手すりゃ自由なんて無いかもしれないし、昔のほうが良かったなんてことになるかもしれない。
   そうなったら、ただただ後悔しながら死ぬんだろうな。あんなに希望に溢れていたのに。はぁ…………
   蓋を開けてみたら、劇的な生活の質向上なんてことないしな。なんだよ台風1422号って。
   肉まんの下の紙食べるし、スカートの中映すし………………





   メリットのほうがデカいわ





   いや、デカくはねーよ!プラマイゼロくらいだろ、いい加減にしろ!






 けうけげん
・設定めちゃくちゃいいなぁ。設定に関しては今大会で一番ツボです。
 コールドスリープという設定は難しいと思うのですが、台風という着眼点が素晴らしく、見事に調理されていました。
 洲飼の発言に無理矢理ボケを入れず、キャスターとして徹底させた点もツッコミを際立たせていて良かったです。
 ただ、スカートの下りでの失速は否めません。台風の下りよりも勢いが落ちてしまった印象です。
 このネタの肝は「何が2000年前と変わってる点」ですが、スカートや肉まんの紙はややぶっ飛び過ぎに思えました。
 それよりかは台風のように、絶妙にあり得そうなラインで畳み掛けた方が良かったかなと。
 オチもほぼ説明のままヌルッと終わってしまったので、もっと不条理な世界観を貫いたバージョンが見たかったです。(7点)

マグネッツ
・SFですね。いい設定ですよ。着眼点もよいですね。
 大きな当たりは少なく、鈍足なネタだったせいか、ニヤニヤ止まりではありましたが読んでて楽しかったです。(6点)

コントニオ猪木
・苦しい時、どん底の時にこそ、過激に生きなければならない。男よ、頑張れよ。

 あ、そういうコーナーじゃない?怒られちゃうな、ハッハッハ。
 ネタは設定を活かした上手さの光るものだったと思いますよ。「未来に来たけどあまり変わってない」という斬新さも光ってましたな。
 残念なのが、ボケにパンチがないという部分ですな。女子高生のパンチラからさらに強烈につなげてほしかった。
 安定した技だけで勝とうとすることは難しい、終盤にこそ強烈なボケを入れる冒険心が笑いと歓声を呼び起こしますよ。

 バッドニュース ア・レン顔

 言ってみたかっただけだバカヤローーーーーーーーーーーー!!!!!!

 (5点)


n-8
けうけう磁ハード


審査員レ○プ!漫才師と化した先輩.docx


A:はいどうも世

V:けうけう磁ハードだ。

A:かっ・・・

V:けうけう磁ハードだ。

A:世か

V:けうけう磁ハード。

A:・・・・・・けうけう磁ハードです。よろしくお願いします。
  今回は許可とか一切取ってないからね、偉大(でも)な(い)審査員の名前を騙って余計なことを言わないように。

V:ツッコミがブーメラン投げんな。
  あ忘れてたFuck You。

A:ということでね、ボケがVでツッコミが私Aなのでね、少しややこしくてごめんなさいね。
  それよりも早く本題に入らないと。ニュースですってニュース。最近気になるニュースなんてありましたか?

V:それはともかく、けうけう磁ハードのうち3分の2は本名までばれてるって恐ろしい界隈だよな。

A:しまった漫才するの久し振りすぎて忘れていたが、こいつに話題を振る時は極力、選択肢を狭めなければいけないんだった。
  ニュースのブロックですので、それではニュース番組をやってみましょう。
  あなたがニュースのインタビュアーです。私がスタジオのMCをします。上手に報道してくださいね。配役に異論は認めない。
  それでは何でもいいので、今思い浮かんだ単語を1つ挙げてください。それに関するニュースを私が振りますので、あなたは報道してください。
  笑点MCいけるんじゃないこれ。

V;クソガキ。

A;言葉の汚さが不安ですが・・・。えークソガキクソガキ・・・子ども・・・
  じゃあ子育て世代の不安を伝えるニュースにしましょう。
  子ども手当の受給申請に役所へ訪れたママさん達へインタビューを行ってください。

V:おい、メス豚。

A:言葉の汚さが不安どころではない。

V:話を聞かせろ。手短に。ほら。

A:こいつ普段テレビで何を観てきたんだ。
  あなたインタビュアーなんですから、せめて質問をはっきりさせましょうよ。

V:お前は子どもを産み落とすにあたって、何か不安なのか?

A:鬼束的表現やめろ。

V:本当の父親が誰なのか分からず不安なのか?

A:Fuck You!!!!!

V:Fuck You!!!!!

A:いつかも使ったボケで悪いんだけど、私のフラストレーションが爆発したが故に発せられたファッキューに反応して、負けじとファッキューを返すのやめろ。うるさいから。

V:ちゃんと質問したのに何が不満だ、言ってみろ短小包茎野郎。

A:けうけうハードを追い詰める発言もやめろ。磁ももしかしたら追い詰められてるかもしれないからやめろ。
  この場面だったら、子育てについてのお金だったり育児施設だったり、そのあたりを引き出せるような質問をですね・・・。
  もっと問題に突っ込むようなインタビューをお願いします。

V:問題に突っ込むような、か。
  おいメス豚。

A:よしとします。

V:股を開け。

A:よしとしま・・・よしとしなければ話が進まないんだ仕方ないんだ。
  よしとします。

V:俺のマグナムを突っ込むぞおおおおお!!!!!
  Fuuuuuck Yooooou!!!!!

A:Fuck You!!!!!

V:Fuck You!!!!!

A:ああもうだからうるせえ!! 直前にお前はファッキュー叫んでるんだからいちいちファックカウンターするのやめろ!!
  もはやこれインタビューでもなんでもないし!
  なーにがマグナムを突っ込むだ! けうけう磁ハードは皆、水鉄砲程度じゃ!

V:今日はそういうスタイルなのな。俺が言うのもアレだが、救いが無いな。

A:とにかくあなたにインタビュアーは任せられません。
  そうだなじゃあ・・・私がお手本リポーターとなって地域の伝統や文化をお伝えする形式にしましょう。
  あなたはそうですね・・・村人となって私に村のことを紹介してください。これなら安心ですね。
  はいどうぞ。

V:よく来たな、うんこ村へ。

A:このくらい想定内です。シュコーシュコー。
  このシュコーは、防護服を着ているという設定です。
  うんこ村の住民のように耐性が付いていませんからね、リポーターにあるまじき姿はご容赦を。

V:うんこ村特産のうんこだ、ほら。

A:特産というか誰産というか・・・。しかしまだ想定内シュコー。
  わ〜これは見事なうんこですが、なんというか、このままではいけませんよね? 何か加工などされたりするんですか?

V:特産ハンバーグ食え。

A:私はお手本リポーターとして、この程度では全然動じませんシュコー。
  ではせっかくなので、うんこ村特産のハンバーグをいただきたいと思います。
  いただく、ってあれですよ、スタジオへ持ち帰るだけです。ここでは食べないです。
  ガスマスクしながら食べるなんて出来ないですからね、仕方ありません。

V:この村では観光客のために、無菌室を用意している。
  さあ、食え。

A:無菌室にそのハンバーグを入れた瞬間、無菌室ではなくなりますよねシュコー。
  それでは一度スタジオへお返ししまーす!

V:おい中継切るな、さっさと食えや!!
  うんこ食えや!!

A:Fuck You!!!!!

V:Fuck You!!!!!

A:完全なスカトロプレイじゃねえか!! 最後ハンバーグでなく直球で言いやがって!!
  流石のけうけう磁ハードもこれには苦笑いだわ!!

V:うんこがハンバーグに見え〜る、だんだんうんこがハンバーグに見えてく〜る・・・

A:催眠プレイもやめろ!! 磁ハード苦笑いだわ!!

V:なぜけうけうを外した?

A:本人に聞けよ。

V:あっ・・・。

A:とにかくもうあなたとニュース番組をやるのは無理、ってことだけは分かりました。
  無理である以上、さっさと締めましょう。

V:Fuclose・・・

A:しょうもな。


 けうけげん
・BOMBさんじゃねぇかよ。最近見ないなと思って心配だったんですがゴキゲンで何よりです。
 戯言はともかく。良くも悪くもいつも通り、世界平和渇望倶楽部らしさが出ていました。
 「鬼束的表現」「よしとします」などは単純にフレーズとして面白かったです。
 点数は単純にフレーズがハマった割合です。ぶっちゃけ審査員弄りは結構好きでした。
 今度は自分が審査員じゃない部門で、僕以外の人が弄り倒されてるのを客観的に見てみたいです。
 あとけうけげんは催眠ものは好きだけど、ウンコ食うのはNGなんですよ。想像するだけでえづいちゃうんですよ。(5点)

マグネッツ
・随所の内輪ネタは面白かったけど、本筋はそうでもなかった感が、ありましたね……。
 エンターテインメント性は十分でしたが、ちょっと肩すかし気味だったかもしれません。(5点)

コントニオ猪木
・お前平田だろ!!!平田が何でネタを書いているんだ!!!お前は平田だよ!!!
 Fuck Youとか、お前平田だろ!!!審査員全員いじるとか、お前平田だろ!!!!!

 ハッハッハ、身内ネタがひどすぎて藤波が出てきてしまいました。
 俺からは何も言えねえや。言っておくが新間寿は包茎じゃない。きんたまがでかいだけだ。
 お前のきんたまは小さいだろう。ネタをする前にきんたまの小さいやつがあるかよ!!出ていけ!!!!!

 (3点)


inserted by FC2 system