即興 超短文 2017/07/16 22:00〜


※今回はチャットにて行いました。

お知らせ:藍殿TTさんが入室しました。
藍殿TT:藍殿TTだけにTTポーズしよ
藍殿TT:T田T
お知らせ:ひろちょびさんが入室しました。
ひろちょび:直前にツイートあるかと思ったら無かった!こんばんは!昨日はお世話になりました!
藍殿TT:こんばんわ!お世話になりました!
お知らせ:秦小池さんが入室しました。
藍殿TT:こんばんわ
ひろちょび:秦さん毎日ツイート見てるのにすごい久しぶりに感じる!こんばんはー
秦小池:どうもどうも。 明日朝遅くても3時には起きないといけないんですけど、とりあえず・・・
藍殿TT:このチャット、文字色の名前と実際の色がめちゃくちゃなの気にしないでください。わざとです
ひろちょび:あなたはだんだん
秦小池:毎日ニュートンを異常性癖にめざめさせているので・・・>毎日ツイート
藍殿TT:即興 超短文は3人もいたら普通にやっちゃうゆる企画なので、始めていきますかね
秦小池:やったー、ルール全然わかってないけども。
お知らせ:8823さんが入室しました。
藍殿TT:30分でお題に沿った4〜10行のネタを何本も作ります
藍殿TT:こんばんはー
8823:こんばんはー
ひろちょび:こんばんは!8823さんもおひさですー!
秦小池:どうもどうも。
藍殿TT:すいません、普通にお題考えてなかったので2分で考えます!
8823:回線との戦いでもある よろしくです
藍殿TT:決まりました!
藍殿TT:それでは今回のお題を発表します!
8823:お題〜
藍殿TT:「鳥」「感動」「3回戦」「文房具」「オーストラリア」
藍殿TT:こちらの5つです。時間の目安は22:45まで
藍殿TT:「鳥」「感動」「3回戦」「文房具」「オーストラリア」 スタート!
お知らせ:旅人さんが入室しました。
藍殿TT:こんばんわ!お久しぶりです!
8823:こんばんはー
旅人:T田T はい。こんばんは
藍殿TT:このチャットに唯一備わっている顔文字を使ってくれましたね
旅人:<年貢を納めろよ
藍殿TT:唯一じゃなかった…
ひろちょび:旅人さんおひさしぶりです!
旅人:これってどこにネタを張ればいいんですか?
藍殿TT:22:45以降に順番に掲示板に貼っていくかんじになります
藍殿TT:ここから送っていただいても大丈夫です。http://form1.fc2.com/form/?id=677289 順番が来たら出しておくので
藍殿TT:反応とかは後でログで確認してもらうこともできます
秦小池:旅人さんやー!
旅人:1つ目がどう考えても3行になる
藍殿TT:自分はまだ0行です お題は5個全部書いても1個だけでも大丈夫ですね
ひろちょび:1ネタ完成〜 久しぶりにやると楽しいですね
秦小池:十中八九だれかと被りそうなのができました。
秦小池:2つ目できたー
秦小池:('・ω・′)
ひろちょび:勢いで3つ書けましたー
8823:時間ですかね
藍殿TT:45分になりましたね。いま書き終えられそうな方までとしましょうか
藍殿TT:できた方はPMで「(どのお題か)(順番決め用の数字3ケタ)」を作った分だけ送ってください

藍殿TT:揃いました!ありがとうございます!今回はどのお題も3つ以上あるようです
藍殿TT:それでは、鳥→感動→三回戦→文房具→オーストラリアの順でいきます
藍殿TT:まずは鳥1人目です。一発目のとりは…
ひろちょび:トリなのに1発目
藍殿TT:8823さんです!
旅人:まさしく鳥
8823:ふさわしすぎる
8823:はりました

鳥と掛けまして、クレーマー爺と解きます。
その心は
ワシが1番強い!

こんなこと言う人はタカが知れてますね。即興長短文スタート!!


藍殿TT:スタートしましたね
旅人:スタートする前のノルマ達成感
秦小池:トップバッターのふさわしすぎる!?
藍殿TT:8823なぞかけ健在!          ※8823さんの参加は1年以上ぶり
旅人:ふさワシすぎますね
8823:大体狙い通りに事が運んでよかったです ありがとうございました

藍殿TT:ではでは、サクサクいきます。2羽目のとりは…
藍殿TT: 旅人です!!!
ひろちょび:ワシタカ
8823:旅する鳥だから渡り鳥ですね
旅人:貼りました

鳥貴族:なんか高級な塩の焼き鳥(タレ出身はあまりいない)。主にモモが使われる。
鳥平民:普通の塩やタレの焼き鳥。モモ以外にネギマとかハツとか使われている。
鳥奴隷:羽根のないターキーみたいな奴。食われてるために生まれてきた。ネガティブな奴が言う「死ぬために生まれてきた」みたいな。
鳥王様:そもそも王様だから焼き鳥にならない。じゃあなんで同列なんだよ。何しに来たんだよ。


8823:奴隷が悲惨すぎるw
秦小池:夕飯抜いてるので焼き鳥が食べたくなってきました
藍殿TT:庶民の味方 鳥奴隷
ひろちょび:鳥貴族そうだっけとか一瞬思っちゃいましたw
旅人:鳥王様はレッドリストとかにいるみたいです。より何しに来たんだよ。
藍殿TT:4段オチ!

藍殿TT:それでは続いては鳥のトリです。最後の1人は……
藍殿TT: ひろちょびさんです!
ひろちょび:はひー
旅人:ひろとょり(発音できない)さん
ひろちょび:ハリました

鳥貴族:こんばんは。鳥の貴族こと、鳥貴族です。よろしくお願いいたします。

子供A:空を自由に飛びたいな。

鳥貴族:鳥貴族がなんとかしてあげよう。

子供A:わーい!

鳥貴族:テテテテッテテーン。ドローン。

子供A:まさかの最新鋭…
    それはそれとして、これでどうやって飛ぶの?

鳥貴族:まず、ドローンを溶かします。

子供A:おい、おい。

鳥貴族:ドローンを溶かすときに使った鍋に一緒に入れば、
    そのうち君も気化するんじゃないかな。

子供A:さも当然のように言うけど、少なくとも「自由に」ではないな。
    いい加減にしろ。

8823:確かに自由ではない
秦小池:気化して飛ぶという発想
藍殿TT:気化てw
旅人:あとドローンもいらないよな
藍殿TT:しかも鍋で溶かすんかいっていう
旅人:鍋で気化すればいいじゃないかっていう ドローンの無駄死に感が強い
ひろちょび:ドローンって溶けそうな音だなって思ったらこうなってました
旅人:妖怪ドローン溶かしかよ

藍殿TT:合ってるかわかんないですけど、立つ鳥跡を濁さずでしたね。それでは次のお題「感動」にいきます
藍殿TT:感動させてくれる1人目は…
藍殿TT: 秦小池さんです!

藍殿TT:感動させてくれるは言い過ぎましたね…
秦小池:貼りました!

「乙女 パスタに感動の替え歌ですが、石川梨華だけ入れられませんでした。」    

< はいこっからスタートしまーす!>(←タンポポのHTMLソース)ナダル休み たらこパスタに感動(やっべぇぞ!)
加護ちゃんだけ いつもニコチン切れ
もうすぐジョンソンの季節だわ
7のつく日 原宿で濃いぃ占いじゃ!!  (ここの2行は
張り切った日 ヒール履いて大ドジじゃ!!  千鳥ノブが歌っています。)
明日目覚めた時突然 自宅でヤらないかな!?(タンポポはメンバーに矢口真里がいるので)
金曜日 毎日休み(いろいろあったので)
コンビニ寄って Sha la la la la(加護ちゃんにとってのタバコの隠語) たくさん買い込んで
土曜日 明日になれば
あなたとイチャイチャして過ごす 日曜(タンポポはメンバーに矢口真里がいるので)</すぺぺぺぺ!!>(←タンポポのHTMLソース)

旅人:「あなたとイチャイチャして過ごす 日曜(タンポポはメンバーに矢口真里がいるので)」
藍殿TT:ノブのパートがあるんですねw
8823:唐突なノブのパートがw
旅人:不祥事とノブのパートが強いんじゃ
ひろちょび:当時ハロプロめっちゃハマってたので本当の意味で感動
藍殿TT:感動してる人いた!?
8823:言い過ぎじゃなかった!?
ひろちょび:あと2行にわたる脚注を入れるなよ!!!!!!!!!!!!!!
秦小池:思いついて急遽入れたタンポポのHTMLソースが見るのにとにかく邪魔でしたね・・・
藍殿TT:おもしろフレーズだとは思いました>HTMLソース
ひろちょび:HTMLソースのタグ名を石川里香の名言にすればよかったのでは(提案)
秦小池:名案・・・!!>石川梨華

藍殿TT:本歌はあとで聞いてみます! それでは2人目です!お次は…
藍殿TT: 旅人さんです!
旅人:ほぉ
旅人:貼りました

24時間テレビチャリティマラソン感動のゴールまであと約15時間45分17秒!って常に残り時間なっげぇタイマー出てるのはどうにかならないの?
しかも途中で5時間ぐらい早くなってんだけど。
あと、そのタイマーのせいでアナウンサーの顔見えてねぇんだけど。
しかもマラソンって言っても10kmの市民マラソンクラスだからな。

藍殿TT:バラしちゃってるーーー!!!
ひろちょび:何と言うぼやき
旅人:約だからね、約。
藍殿TT:あと15時間強ってまだ明朝w
秦小池:このぼやきがあって今年まだランナー発表されてないんだなぁ・・・!?
8823:ボロクソに言われたマラソンw
旅人:ワープゾーンの設置義務でもあんのかっていう

藍殿TT:それでは次の方にいきます。お題「感動」、感動のフィナーレ 3人目は
藍殿TT: 8823さんです!
8823:はりました 感動的仕上がり

感動と掛けまして、お参りと解きます。
その心は
手を叩いたほうが伝わるでしょう。

はい拍手ー!!!!

藍殿TT:パチパチパチパチパチ…
ひろちょび:8888888888888888823
藍殿TT:コメントで流れる奴っぽいけど最後23!
秦小池:このブロックがきれいに締めくくられましたね。
藍殿TT:お参りでもいっぱい叩こ
ひろちょび:昨日藍殿TTさんとお参り行ったときあんまり叩かなかった―
秦小池:めっちゃうまい油揚げのところかしら・・・?           ※商店街の中にある仙台四郎の三瀧山不動院です

藍殿TT:ということで次のお題「三回戦」にいきましょう


後半へ

 

inserted by FC2 system