藍殿TT:3回戦1人目は…
藍殿TT: 藍殿TTです!
8823:おぉ〜
旅人:ご本人〜
藍殿TT: 貼ったんですけど、おもいっきりズレました…  ※ログではちゃんとしてから上げています

ぼく「よーし、次は三回戦だ!」

サポーター「次の対戦相手は大杉漣だってよ!」

ぼく「えっ!? あの大御所俳優の大杉漣!? マジかよ! どれどれ…」



ぼく「いや、大杉漣じゃなくて大きな便じゃん! ザ・狩人はウンコに負けるなよ!」

旅人:ザ・狩人が便に負けたことを大々的にやれよ
ひろちょび:大杉漣と、大きな便を、間違えるなよ。
秦小池:ぼくてw! けん玉早食いしてるし・・・
8823:刀道山も充分正体不明w
藍殿TT:「ぼく」は1回戦で「てき」、2回戦で刀道山に勝って、ザ・狩人が大きな便に負けました
藍殿TT:ログ作る時は何事もなかったのようにトーナメント表っぽくしてやります!
旅人:けん玉早食いって調理にもよるだろ。 踊り食い?

藍殿TT:それでは三回戦2人目です!続いては…
藍殿TT: 旅人さんです!
旅人:貼りましたー

1回戦・2回戦で本気出さずにぼこぼこにやられてギリギリの勝利っていうのはいいけどさぁ
3回戦で本気出したら逆に本気出しすぎて審判の方がぼこぼこにやられて再試合って本気出し損だろ!
本気を出すべきところではあったけど方向性が暴走しちゃったよ!
何、「本気出してますよ」顔で審判殴ったの!?

ひろちょび:何だこの状況ww 何の試合かもあんまりわからないのに面白いw
8823:これは失格の事例w
藍殿TT:まぁ嫌な審判もいますからねぇ
秦小池:なぜか書き出し小説のような美しさw
旅人:本気出してるアピールが過ぎちゃって
藍殿TT:ぼかし具合がなんか良いですね〜

藍殿TT: それでは三回戦の中の3人目です! ダブルスリーとなった人は…
藍殿TT: 8823さんです!
藍殿TT:8823さんと旅人さんは本日ここまで皆勤
8823:はりました トリプルスリー
藍殿TT:自分のHNの3まで含めれば確かにトリプルスリー

3回戦と掛けまして、2002年秋と解きます。
その心は
そろそろシードが出てくるでしょう。

まあ、見たことないんですけど。

秦小池:8は千切ったら3と3になるので、8823さんは計7つの3を手に入れましたね。
8823:世界のナベアツがそんな都市伝説を語っていたような
藍殿TT:ガンダムseed は2002年10月スタートだったんですね〜
藍殿TT:どうも 意図くみとり早の介です
旅人:チアシードはまだまだでしたけどね
ひろちょび:シードでそのシード出せる謎かけerなかなかいないですよね
秦小池:主人公と主人公の親友の彼女のセックス描写があるガンダムだ>SEED
藍殿TT:秦さんのはデルマパンゲのネタですかね!
秦小池:ですね、去年のM-1のやつです。

藍殿TT:さぁ、三回戦は以上です!続いて文房具ですよ〜 1人目は…
藍殿TT: 8823さんです!
旅人:連チャン
藍殿TT:偏った場合は3連続になった人もいます
8823:はりました

文房具と掛けまして、謎掛けと解きます。
その心は
かける物がめっちゃ重要。

言葉を切り貼りしております。

藍殿TT:なぞかけでなぞかけと説きますって、タイトル回収する最終回じゃないですか
旅人:マトリョーシカスタイル
秦小池:8823さんの謎かけシリーズ、お酒がある場でやりたいですね。
藍殿TT:かけないペンはただの棒ですからね
8823:酒飲むと僕が寝ちゃうんでできないです〜
秦小池:なんてこった・・・
ひろちょび:ただただうまくて「感動」する〜
旅人:R-1「3回戦」みた〜い 微妙な誉め言葉ですね
秦小池:R-1の3回戦はサツマカワRPGさんとかホイップ坊やさんとか面白い人いっぱいいるので・・・

藍殿TT:それでは二人目いきます! 2人目は……
藍殿TT: 旅人さんです!
旅人:わーい
藍殿TT:8823さんと旅人さんは本日ここまで皆勤
旅人:貼りました!

「バトルえんぴつを学校に持ってくるのは禁止」とは先生言ったけどさぁ・・・

まさかガチの武器を持ってくるとは思わなかったよ。というかそもそもここ日本だよね!?
銃刀法とか大丈夫なの!?万が一銃刀法がクリアできても、もうすでに田中君の脳みそ見えてるよ!?
「理科室に脳みそホルマリン漬けにするから大丈夫」?いや、そういう次元の問題じゃないんだけど!

8823:田中くーん!!
藍殿TT:ここにきてガチのコントっぽいやつきた!?
秦小池:えんぴつがついでのバトル!?
旅人:バトえんの消しゴムの使い方が未だにわかりません。
ひろちょび:田中君…
ひろちょび:この武器はいったいなんだったんだ…
藍殿TT:なんかバカみたいにデカい武器を想像しました

藍殿TT:それでは3人目です!文房具3人目は…
藍殿TT: ひろちょびさんです!
旅人:文房具〜
ひろちょび:やっとkはりましたー

コンパス:あれっ…針が…ない…

分度器:あれっ…目盛りが…ない…

コンパス:おやっ…角度を測れる…

分度器:むむっ…円を描ける…

コンパス:もしかして

分度器:わたしたち

コンパス・分度器:入れ替わってるーーー!?






「君の具は」





コンパス・分度器:いや、「具」て!!

秦小池:文文文具やて・・・!?
藍殿TT:ペンペンペン世やて・・・!?
旅人:肉まんとアンマンみたいに言うな
8823:関連グッズ作りやすそうな映画っすねw
旅人:文房具カフェ・・・もう既にありそうな
ひろちょび:そ の 発 想 は 無 か っ た >関連グッズ
藍殿TT:分度器でも円は書けますよね・・・
ひろちょび:知らない自分に気付けたんですよ>今
8823:コンパス君鉛筆 分度器ちゃんハサミ

藍殿TT:それでは文房具4人目です! 4人目は・・・
藍殿TT: 秦小池さんです!
藍殿TT:4人までくるともういつカブってもおかしくないですからね
秦小池:貼りましたー

文房具師匠
この町も変わらねぇなぁ!
どうした?算数セットのおはじきが1つ足りないみたいな顔しちまって!
俺を忘れちまったのかい?俺だよ俺!



 文 房 具 だ よ ! !



まずは1の段のジョークから。
文房具この前、オードリーの2人と食事をしたんだ。
しかし僕が消しゴムを見せた途端若林さんだけが先に帰ってしまったんだ。
なんでかって?

カスが(春日)残るのさ、消しゴムだけに。

(チーン) ブ ン ボ ー グ ! ! !

藍殿TT:めちゃ笑った
旅人:文房具師匠
8823:これはずるいぞw
ひろちょび:優 勝
藍殿TT:やたら仕上がってますねw
藍殿TT:脳内再生余裕ってやつですね

藍殿TT:それではオーストラリアに行きましょう!
8823:なんか壮大な発言
藍殿TT:オーストラリア1人目は…
旅人:最後のオースト
藍殿TT: 旅人さんです!
藍殿TT:オーストラリアは過去に一度お題になりましたが、誰も書かなかったので再登場です
旅人:貼りました 一番力入れてる風のやつ

オーストラリアは「豪州」と書きます。なのでオーストラリアの人はこんな風に豪快だと思います。

・肉料理は基本的に「焼き肉」しか知らない
・ドラックストアの平均消費額が10セント(病気は気力を20消費すればなかったことにできるので)
・タックルの語源はオーストラリア英語で「登校・出勤」
・インスタグラムに筋肉と肉しか載せない。
・夜の校舎窓ガラス割ると10点入る
・オーラだけで言えば不老不死

8823:確かにこれは豪快w
藍殿TT:豪快って治安が悪そう〜
秦小池:偏見なのになんでちょいちょい共感できる奴があるんだw!
ひろちょび:タックルマジですか?
藍殿TT:病気をなかったことにできるって最強すぎますねw
旅人:ちなみにアタックはオーストラリア英語で「産声」という意味です。嘘です。

藍殿TT:それではオーストラリア2人目です! シド2ぃは……
藍殿TT:8823さんです!
藍殿TT:旅人さんと8823さんはここまで皆勤
8823:はりました これは自信ないです

 オーストラリアと掛けまして、半端ないイジメ集団と解きます。
その心は
一枚岩で無視がひどい

なんかちょうどのやつ思いつかなかった。
 

藍殿TT:強引な感じはしますねw
旅人:虫には気を付けよう!ってことですね
ひろちょび:オーストラリアみんなそういう印象なんですね…(自分も特にないですが
藍殿TT:30分で5個なぞかけって結構ヤバイですね
秦小池:積み重ねてるとこういう強引なやつも平均点でクオリティを引っ張り上げてくれるので大丈夫ですよ。
8823:これか、カンガルー勘がルー(大柴)しかでてこなかったです オーストラリア恐るべし

藍殿TT:それでは本日のラストです! 三人目(3ベラ)は…
藍殿TT:ひろちょびさんです!
旅人:ひろちょ(わら)びー
秦小池:わらびーさんはわらびーさんでおんねん         ※Life Style
ひろちょび:違う国なんですが、ちょーびーらんど 貼りました

濠太剌利:どうも、「オーストラリア」です。よろしくお願いいたします。

高徳香愛:どうも、「四国」です。よろしくお願いいたします。

濠太剌利:今日はオーストラリアの名産「コアラ」について話します。

高徳香愛:名産て。

濠太剌利:四国にはコアラいる?

高徳香愛:多分いないな…アンパンマンの聖地ではあるけど…

濠太剌利:コアラは、一生に何グラムのウンチをするか知ってる?

高徳香愛:えっ…急に何…

濠太剌利:35億。

高徳香愛:うわ、しょうもな。しょうもな。

旅人:With 何なんだよ
秦小池:with 便・・・
藍殿TT:35億グラムがホントだとしてももっと良い単位があるよ!
8823:しょうもな2回も言ったぞw
藍殿TT:四国って頭文字4つ並べると女の子の名前っぽくなるんですね
ひろちょび:愛が強すぎて強すぎて
ひろちょび:でも愛香の方がそれっぽいですかね

藍殿TT:それでは以上となります! 漏れで呼ばれてないぞって方はいないですよね
8823:大丈夫っす
旅人:大丈夫でっす
藍殿TT:皆勤の2人は漏れようがないですからね!
8823:!
旅人:!!
藍殿TT:それでは今回は以上となります! ご参加ありがとうございました!


戻る

inserted by FC2 system