即興 超短文 2018/05/06 21:45〜


※今回もチャットつき掲示板で行いました。


青西瓜:こんばんはです。初めて参加させて頂きます。
藍殿TT:こんばんわ!
青西瓜:今、過去ログを見て勉強中ですっ
藍殿TT:過去は一応少なくても3,4人でやってたのでちょっと待ってみますかね
藍殿TT:22時手前くらいまで。。。
青西瓜:はいっ! 待ちます!

ごらく野郎:まだ、いけますか?
藍殿TT:こんばんわ!お久しぶりです
ごらく野郎:はい、ご無沙汰しております。
青西瓜:こんばんはですっ。
藍殿TT:まだスタート前ですので、いけます
藍殿TT:22時になったらお題を発表してスタートすることにします
ごらく野郎:承知!
青西瓜:分かりました!
ごらく野郎:こちらからも呼びかけてみますね、初見の人でも大丈夫ですか?
藍殿TT:全然大丈夫です!
ごらく野郎:こちらでも、ツイートしてみました。
青西瓜:僕は知り合いがゼロなので静かに待っています!

藍殿TT:それでは、今回のお題を発表します!
青西瓜:わー、お題発表だーっ
藍殿TT:「テレビ」「GPS」「砂嵐」「祭り」「シルバー」の5つです
藍殿TT:作成時間は22:30までの予定で、それまでに1本でも用意してきたらOKとします!
青西瓜:1本か2本くらい頑張りますっ!



ごらく野郎:おし、3本いけた。
藍殿TT:まだ1本、ここから追い上げ
青西瓜:2本目の途中ですっ
ごらく野郎:あかん、最後の2つだけ何も浮かばん。
ごらく野郎:うし、もう一ついけた。
青西瓜:3本作れたけども、3本目が自分でもよく分からないので、提出は多分2本になるでしょう。
藍殿TT:どんなのでも出していきましょう! ここはそういうのを楽しむやつなので!
ごらく野郎:とりあえず4本かけましたわ。
青西瓜:分かりました! 3本出します! そして4本ってすごいですねっ!
藍殿TT:ということで時間になりました。できたお題をPMで教えていただきますようお願いします

藍殿TT:それではこれから順番にネタを貼っていって、感想言ったりツッコんだりしていきます!
青西瓜:分かりましたっ。

藍殿TT:まずはお題「テレビ」です。テレビ1人目は……
藍殿TT:ごらく野郎さんです!
青西瓜:わーわー!
藍殿TT:http://varowa-aiden.bbs.fc2.com/ こちらにお願いします
ごらく野郎:送ったー!!

チャンネル争いを無くす方法

1 ディベートをやり、この争いの根源つまり真実を見つけ出す。
2 互いに剣を取り、どちらかが倒れるまで。
3 そもそもテレビ自体あるから良くないのでテレビを無くす
4 シフトを明確にし、そのシフトを破った場合は懲罰をつける。さらには研修などをつけて、争いを行わないように徹底的に争わない思考を叩き込む

5 テレビをもう一つ買う。

藍殿TT:3番か5番が良いですねw
青西瓜:一番面白『つまり真実を見つけ出す』 オチのサッパリ感が読後清らかにサッパリっ
藍殿TT:でも4番も地味に平和的解決な気がしますw 洗脳されてるけど
青西瓜:4はちょっと怖いですっ
ごらく野郎:お、反応良し。

藍殿TT:サクサク進みます それではテレビ2人目にいきます! 2人目は……
藍殿TT:藍殿TTです!
青西瓜:わーい!
藍殿TT:貼りました!

ミミたうろ:あー、夜は見たいテレビ番組があって楽しいなぁ。そういえば、
      ねぇ、おじいちゃん。TVが無い頃、昔の人はみんな夜に何をしていたの。

 お爺さん:テレビの開発じゃよ。

ミミたうろ:国民総がかりで!?

 お爺さん:そうじゃよ。それはそうと、ワシは老いてるからDVDをデー・ブイ・デーと言ったり
      リポビタンDをリポビタン・デーと言ったりするんじゃ。

ミミたうろ:DNAをデー・エヌ・エーって言ったり、CDをシー・デーって言ったりもするね。

 お爺さん:そう。 だから、TVのこともテー・ブイと言うんじゃ。

ミミたうろ:エー・ブイみたいだね。

 お爺さん:うるせえ!!

藍殿TT:ほっこりする話です
青西瓜:一番面白『テレビの開発』 テレビの開発って返しすごいですね、目から鱗です。
青西瓜:ほっこりはしないです、オチの単語聞いて、もっこりするだけですっ
ごらく野郎:面白いなぁ、国民総掛かりでってツッコミすきですね。
青西瓜:あと ミミたうろって何だろうと思いましたっ
藍殿TT:ミミたうろは、最初名前をモモたろうにしようかと思って地味に変えました

藍殿TT:テレビは以上です! 続いてGPS(1人だけ)
藍殿TT:GPSの1人目は……
藍殿TT:青西瓜さんです!
青西瓜:はりました

やぁ、シルバーGPSくんだよ、銀メダルクラスの、いい感じのGPSなんだよ、

ちょっとだけズレるものの、銀メダルクラスだから、なかなか良い感触のGPSなんだよ、

古くからのお地蔵さまとGPSの位置はズラせないって言うけども、

GPSの位置は少しくらいズレたって全然いいよ、そんなに人は困らないよ、

そこまで厳密を欲する人間はもはや変態さ、銀メダルクラスで十分おかゆ2kgの有難みだよ、

略しておかありだよ、略さず言うと、おかあがりなさいだよ、もっとちゃんと言うと、

おかえりなさいからの即・家へ上がりなさいだよ、自宅なのだから土足で上がりなさいだよ、

自宅でさえ、ズレGPSだけどもいいじゃない、それが銀メダリストのあたたかみなんだから。

ごらく野郎:不思議な魅力がありますねぇ。この文章、好きですわ。
ごらく野郎:個性的って奴ですね。
藍殿TT:何言ってるかわかんないのに何故か筋が通っている気がしますねw
藍殿TT:たしかに古くからのお地蔵さまは動かしづらいけど、新しいお地蔵さまも動かしちゃダメですよ
青西瓜:どうもありがとうございます、これが自分でもよくわからない3本目ですっ

藍殿TT:では、GPSは以上です! 続いて、砂漠に行きます!
藍殿TT:間違えました 砂嵐です
藍殿TT:砂嵐1人目は……
藍殿TT:青西瓜さんです!

ワン:問題です。
   アナログ放送時代によくあった、チャンネルが合ってない時に表示されるもので、
   まるで砂の嵐のような言葉を、砂何でしょうか。

モジ:砂アザラシ。

ワン:違うよ、アザラシの濡れた体に砂がくっつくね、じゃないよ。
   見た目がキナコもちみたいだから、安く買いたいね、じゃないよ。
   ヒント、何嵐?

モジ:ブナ嵐。

ワン:違うよ、何かしらの水生生物じゃないよ。
   ブナの大量発生をもはや、ブナの大量発生をもはや、ブナ嵐、じゃないよ。
   大ヒント、答えが砂嵐かも。

モジ:皆まで言うんじゃない、いきましょう、答えます! 鰤アザラシ!

ワン:鰤を食べるほうのアザラシになっちゃった、
   あんな砂まみれのくせに鰤を食べるほうのアザラシになっちゃった、もういいよ。

藍殿TT:出題者がめちゃくちゃ優しい!
ごらく野郎:おお、漫才になっている。
藍殿TT:砂アザラシはちょっと可愛いですけど、ブナ嵐はキモいですね。。。
藍殿TT:めちゃくちゃポップなやり取り
青西瓜:漫才ってツッコミがあるから好きなんですっ、ブナ嵐は自分では想像しないようにしました

藍殿TT:それでは砂嵐2人目にいきます。2人目は……
藍殿TT:ごらく野郎さんです!
青西瓜:やったー!
ごらく野郎:貼りました。 これがすぐ思いついた奴です。

里奈 砂嵐って、お母さんのお腹の中にいるときの光景そっくりなんだって。
彩花 へー、そうなんだ。
里奈 じゃあお母さんのお腹の中はまだアナログなんだねー、早くデジタルにならんかなー。
彩花 その理屈はおかしい。

藍殿TT:えっ、そうなんですか!?
青西瓜:一番面白『まだアナログ』 ほっこりしますね、こういう感じのカワイイネタ大好きですっ
ごらく野郎:らしいですよ、赤ちゃんが泣いてるときに見せたらいいって聞きました。誤情報ならスマヌ。
藍殿TT:ためになりました! 辛い時は砂嵐をみます!
藍殿TT:ゆるいやり取りで、ふふっ てなります
青西瓜:本当に砂嵐みたいな光景なんですかっ、僕ちょっと砂嵐を怖いと思ってしまうほうなのでお腹の中、怖っ、出てきて良かったぁ

藍殿TT:では砂嵐は以上です! 続いて 祭りにいきます!
藍殿TT:祭りにいきますって、お出かけするみたいだな……
青西瓜:リンゴ飴買ってきてください
藍殿TT:祭り1人目は……
藍殿TT:藍殿TTです!
青西瓜:わーわーわー!
藍殿TT:はりました!

――――――――――――――――――
『山崎 春のパン祭り』

日時:7月24日
時間:AM5時〜 (雨天決行)
場所:英瑠神社

65歳以上限定 チョコバナナ3本配布

ゲストに"読モっこり"が来るよ!
――――――――――――――――――


「7月は夏じゃ! 早朝にすな! ジンジャーエールみたいな名前! 老人はチョコバナナ3本も食わん!」
「あとはツッコむとこないな……」

ごらく野郎:いぃぃや、肝心なツッコミを忘れる爪の甘さぁーー!!(東京ホテイソン風に)
青西瓜:一番面白『ジンジャーエールみたいな名前!』 英瑠神社は最初気付かなかったなぁ……いや読モっこりはっ!
青西瓜:あとこれ回覧板でまわってきたのかなぁ
藍殿TT:さっき、青西瓜さんが「もっこり」って言った時 ヤバイ!と思いました
青西瓜:すみません……まさか、のちに、ガチもっこりがあるとは……

藍殿TT:それでは次にいきます! 祭り2人目は……
藍殿TT:ごらく野郎さんです!
青西瓜:バンザーイ!
ごらく野郎:すぐ貼りました!

庄司 近くで祭り囃子が聞こえるわ。
大賀 ほえー、冬なのに珍しいねぇ
庄司 すごい!キャンプファイヤーまでやってるー!!
大賀 ほほー!!豪勢にやるなー!!
庄司 すごーい!人たくさん集まってるなー!!
大賀 それどこでやってる?俺も行こっかな。
庄司 えっとねー、○○町のー・・・
数分後
大賀 あれ、火事じゃねぇか!キャンプじゃなくて、火災だ!!

藍殿TT:たぶん消防車とか音なんでしょうねw
青西瓜:一番面白『キャンプファイヤー』 サイレンを祭り囃子とっ!
藍殿TT:丁寧にフリをつくって最後で落とす、4〜10行のお手本じゃないですか
藍殿TT:スムーズな流れ
青西瓜:僕はオチなんて何も考えていないので、しっかり作れるお方が羨ましいですっ。
ごらく野郎:お褒めの言葉ありがとうございます。難産した甲斐ありました。

藍殿TT:それでは3人目にいきます! 3人目は……
藍殿TT:青西瓜さんです!
藍殿TT:ここにきて祭りで3人揃いました
青西瓜:貼りました!

イチ:どうも正統派漫才師のチャイチです! よしっ! コントに入ろう!
   正統派漫才=コントに入るだから! それ以外の正統派漫才って存在しないから!
   僕、祭りで神輿を担ぐ人をやるんで、チャさんは普通の神輿をやって下さい!

チャ:分かりました。
  (と言いながら、金色に光り出す)

イチ:千年に一度の神輿か! 世界に災いが起こる時にのみ光り出す神輿か!
   中にその災いから人々を助けるアイテムが入っているほうの! 普通の神輿やって!

チャ:そうでした、普通の神輿を。
   (と言いながら、口から龍を出す)

イチ:世界の語り部が出てきちゃった!
   これから起こる災いに合わせて喋り出す、世界の語り部が出てきちゃった!
   本当普通の神輿をやって下さい! そして担がせて下さい!
   こっちの祭り欲をナメないで頂きたい!

チャ:分かりました。
   (と言うと、徐々に透明になりつつ、宙に浮き、そのまま消えていく)

イチ:神輿が担いでもいないのに成仏するな!

(どこからともなくチャの声で『本当の祭り者を探しに行きます』と聞こえる)

チャ:いや僕を選ばれし祭り者にしてよ! 世界をワッショイと救うから!
   ……いなくなってしまったか……じゃあいいよ……。

ごらく野郎:どんな漫才!?
藍殿TT:やり取りが全部間違っていて笑いました
藍殿TT:普通じゃない神輿が、とにかく普通じゃないですねw
青西瓜:こういう文章だけの漫才が個人的に好きなのですっ。
藍殿TT:「千年に一度の神輿か」とか微妙に納得できそうでできないようなツッコミも良かったです

藍殿TT:祭りは以上です! それでは最後 シルバーにいきます!
藍殿TT:シルバー1人目は……
藍殿TT:藍殿TTです!
青西瓜:拍手だっ
藍殿TT:一番悩んだのはりました

Q.シルバーコレクターは妹から何ちゃんと呼ばれているでしょうか?

A.兄ちゃん(2位だから)


Q.シルバーコレクターは孫から何と呼ばれているでしょうか?

A.シルバー(知る婆だから)


Q.シルバーコレクターは孫から何と呼ばれているでしょうか?

A.おばあちゃん(おばあちゃんだから。)

ごらく野郎:いや、最後なにもかかってない!!
ごらく野郎:これぐらい軽く読めるのいいですね!
青西瓜:一番面白『兄ちゃん』 なかなか上質ななぞなぞ!
藍殿TT:なぞなぞって意外と難しいですね
青西瓜:でもこの短時間で、ここまでのなぞなぞすごいですっ!

藍殿TT:それでは本日の最後です! シルバー2人目は……
藍殿TT:ごらく野郎さんです!
青西瓜:やったー! やったよ!
ごらく野郎:貼り終わり。

社員 銀閣寺を銀色にしたい?
課長 うん、外国人によくツッコまれるし。これを機会にね。
ーと、いうわけで銀に塗装した後ー
晴れの日
観光客 「ぎゃああああ!!!反射で何も見れないぃぃーーー!!」
「近づけないぃぃーーー!!!目が潰れるゥゥゥーーー!!」
社員 逆効果っすね。
課長 ・・・そうだね。
社員 でもサングラス大量にうれたね。
課長 結果オーライだね。

青西瓜:一番面白『近づけないぃぃーーー』 どこの会社なんだろうかっ
藍殿TT:うわ、これも最後に 実はサングラスを売るためだったとわからせるうまい構成ですね
ごらく野郎:今日はすごい構成を褒められますな。
藍殿TT:この企画で正統派は貴重なので。。。
青西瓜:でもそこまでピカピカの銀色ってありますかねっ! 反射で見れないんでしょうけども見たいです!
ごらく野郎:あ、説明不足だったんですが太陽に反射して見えないってことです。
ごらく野郎:うーむ入れられたな。
青西瓜:銀閣寺を独自で塗っていい会社てっ

藍殿TT:では、発表タイムは以上になります!
藍殿TT:ちょっとでも、何か頭の体操にでもなっていれば幸いです!
青西瓜:いろんなネタが見れて楽しかったです! やっぱりネット長文って面白いなぁと思いました!
藍殿TT:人数が多めの時は投票とかやっていましたが今回はナシです。
ごらく野郎:久しぶりに入らせてもらいました。精進します。
藍殿TT:それでは お疲れ様でした!!!
青西瓜:お疲れさまでしたっ


戻る

inserted by FC2 system