即興 超短文 2021/02/23 22:00〜


※今回はチャットにて行いました。

お知らせ:藍殿TTさんが入室しました。
藍殿TT:2/23 22:00頃より即興 超短文を開催します!ふるってご参加ください!
藍殿TT:流れ:1. 5つのお題発表 2.ネタ作成(30分) 3.順番にネタ披露 4.コメントし合う 5.就寝
お知らせ:椎名きょくさんが入室しました。
椎名きょく:おはモニ
藍殿TT:こんばんわ!
椎名きょく:ひとりそたぶのお題を頂きに参りました
藍殿TT:このチャット、色の名前と実際の文字の色が違うのにちゃんと赤を選べてますね

椎名きょく:脳トレかよ!とは思いました
お知らせ:秦小池さんが入室しました。
椎名きょく:おはモニ
藍殿TT:こんばんわー
秦小池:オッス!オラのぶ代
椎名きょく:知ってるのと知ってる人ので知らないギャグになってる
お知らせ:旅人さんが入室しました。
椎名きょく:おはモニ
秦小池:どうもどうも
旅人:こんばんわいわい
藍殿TT:こんばんわ!
秦小池:はじまる前にあったかい飲み物を入れてきます
椎名きょく:明日は休みだから焼肉と酒やな
藍殿TT:22:00になったら今回のお題を5つ発表します。作るネタは1つのお題で1つまで、つまり最大5つまでです。
椎名きょく:今日は都合六つ書く事になるな
藍殿TT:また、ネタの行数は4〜10行となっており、それ以上の長さで作った場合はエキシビジョンという扱いになります
お知らせ:鋳☆いんがむさんが入室しました。
藍殿TT:こんばんわ!
鋳☆いんがむ:こんばんは、お邪魔でなければ。
椎名きょく:おはモニ
お知らせ:青西瓜さんが入室しました。
鋳☆いんがむ:こんばんは。
青西瓜:こんばんはです。
藍殿TT:こんばんわ!
椎名きょく:おはモニ
旅人:こんばんはー
お知らせ:ドロップさんが入室しました。
椎名きょく:おはモニ
ドロップ:ばんは
鋳☆いんがむ:こんばんは。
青西瓜:こんばんはです
藍殿TT:こんばんわ
鋳☆いんがむ:こんばんは。
青西瓜:こんばんはです
秦小池:どうもどうも

藍殿TT:それでは、時間となりましたので今回のお題を発表します!
青西瓜:わー! お題、わー!
藍殿TT:今回のお題は……
藍殿TT:「ドア」「地面」「ポイント」「金曜日」「MVP」です!
椎名きょく:普通にひとりそたぶで書けそうなお題やーありがてえありがてえ……
藍殿TT:こちらのお題でネタ作成時間は22:35までです! それではよろしくお願いします!

藍殿TT:主催者と言えどお題発表までちゃんとネタ考えずにいるので、まだ1本もできていません……
椎名きょく:一個出来た
椎名きょく:二個出来た。間に合うか
椎名きょく:三個目出来たお
旅人:3個完成
椎名きょく:さあ後一個
藍殿TT:さ、さんじゅっぷんで……!? ば、ばけものか……!?
椎名きょく:合計50行完成

藍殿TT:ぼちぼち時間となりましたがいかがでしょうか
椎名きょく:五つ完成したお
秦小池:3つしか作れんかった・・・
青西瓜:元気に2本書けました!
旅人:4つですね
鋳☆いんがむ:2つ
ドロップ:4つです
藍殿TT:それでは出来た方は書いた「お題」と「順番決め用の数字」をそれぞれ(1つのお題につき1数字)PMで藍殿TTにください
秦小池:順番決めの数字は上限下限ありますかー?
藍殿TT:上限は無いですが、できれば10万以下にしてください!
秦小池:はーい!
椎名きょく:10万ボルト
秦小池:ピカチュウがパラスに10ボルトくらいで攻撃する回

藍殿TT:お揃いですかね
藍殿TT:それでは締め切ります!
秦小池:締切はいり
鋳☆いんがむ:締切仁
椎名きょく:締切お入り

藍殿TT:今回は23のネタが集まりました!ただいまより順にお呼びしていきますので、呼ばれた方はhttp://varowa-aiden.bbs.fc2.com/にネタを貼ってください
藍殿TT:また、基本的にはサクサク進んでいきますのでよろしくお願い致します!
椎名きょく:はい!!(ペナルティワッキーの声)
秦小池:ワナルティペッキー

藍殿TT:それでは「ドア」から参ります! まずはドア1人目は……
藍殿TT:鋳☆いんがむさんです!
椎名きょく:わー
ドロップ:よっ!
鋳☆いんがむ:うわ、トップバッター!
青西瓜:わー!
鋳☆いんがむ:貼りました。こんなんでいいのかな。

鍵屋:それで、私に開錠してほしいドアはどちらに?

母親:息子の部屋です。息子は心を病んで引きこもってしまい
   そうなるまで気づいてやれなかった私たち両親すら、鍵をかけて部屋に入れさせてくれないんです。

鍵屋:ふむ…残念ですが、それは他の人に頼んだ方がよろしいかと。

母親:ど、どうしてですか!?

鍵屋:あいにく心のドアを開けるのは私の専門外でしてね。

<青西瓜:巧い! 理想的!
椎名きょく:かっけえ……
秦小池:海外のお笑い!
藍殿TT:SC劇場出てた人っぽいネタ運び!
ドロップ:オシャレなネタや!
椎名きょく:スピードワゴンにやってもらいたい
藍殿TT:後の事は部屋を開けてから考えますから
鋳☆いんがむ:(裏話:引きこもりの原因として「いじめ」とか書こうかと思ったけどネタが暗くなるのでやめた)
青西瓜:バシッと決まっていて好きです。
旅人:うまうまなのよ

藍殿TT:それでは、続いてのドアに参ります! ドア2枚目は……
藍殿TT:椎名きょくさんです!
椎名きょく:この後にきったねえネタ出します

青西瓜:わー!(ドアの数え方は枚なんだ)
旅人:わー
鋳☆いんがむ:わー
ドロップ:わー
椎名きょく:貼ったお許して下さい

レイニースターライト コント/どこでもドア

のび太:ドラえもん、どこでもドア出してよ。

ドラえもん:良いけど。またしずかちゃんの家のお風呂覗くつもりじゃないだろうね?

のび太:そそそそそそそそそそんなワケ無いだろ!

ドラえもん:ドドドドドドドドドドラえもんのテンポじゃないか。入浴シーン覗く気満々だねのび太くん。

のび太:もう思春期に突入する少年の性欲は抑えられないんだよ!?仕方ないじゃないか!

ドラえもん:もうしょうがないなあのび太くんは。だったら僕も一緒に行ってあげるよ。

のび太:君だって欲望が透けて見えてるじゃないかっ!ロボットの癖に!

ドラえもん:良いから良いから。(どこでもドアを出して)しずかちゃんの家のお風呂へ!ニシシシシ……。(ここだけ大山のぶ代ボイス)


最上静香(アイドルマスターミリオンライブの登場人物):もう志保ったら少しはムードとか……///

                           キャーッ!!誰!?エッチ!!

のび太:僕が見たかったのは最上静香ちゃんじゃないよ!!!源静香ちゃんだよ!!
    てかこの最上静香ちゃん、北沢志保ちゃんと付き合ってる時空の最上静香ちゃんだー!!!
    すいませんでしたーっ!!!

旅人:スケベ時にのぶ代になるスタイル
ドロップ:マニアックw
青西瓜:悪だくみはのぶ代ボイスになるシステム、本家でも採用してほしいです。
鋳☆いんがむ:のび太わがままいうな
藍殿TT:R指定のあるドラえもんですね
秦小池:百合カプが趣味全開じゃないですか!
椎名きょく:しずしほは至高
藍殿TT:星野源も狼狽えてああなったんですかねぇ
青西瓜:ドラえもんの趣味なんだ
秦小池:かなしほ...
鋳☆いんがむ:これが亀井静香ちゃんの入浴シーンだったら絶望するところでしたね
椎名きょく:それはちょっと……>ジジイの入浴シーン
鋳☆いんがむ:ていうか「あとからアルバム」の時のドラの「じつにまずい。もっと出せ」はほんとロボットのくせに案件。
秦小池:のび太もしずちゃんの動きを止めて「このまま飾って暮らそう」とか言っちゃいますからね

藍殿TT:キャーのび が出た所で次のドアにまいります! ドア3人目は……
藍殿TT:ドロップさんです!
鋳☆いんがむ:わー
椎名きょく:わーわー
青西瓜:わー!
ドロップ:間違ってスレッド立てちゃいました。すいません
藍殿TT:わかりにくくてすみません。スレでも大丈夫です

非可逆劇場 漫才/ドア
岡井:世界に1つしかないドアの向こうには何があると思う?

平岡:パラダイスじゃない?

岡井:違う違う。世界に1つしかないドアの向こうには、世界に1つしかないドアがあるんだよ。

平岡:ドアのパラドックスかよ。じゃあ、世界に1つしかないドアの向こうにある世界に1つしかないドアの向こうには何があるの?

岡井:世界に1つしかないドアの向こうにある世界に1つしかないドアの向こうには、世界に1つしかないドアがあるんだよ。
平岡:ドアパラドックスの輪廻かよ。
岡井:ただな、本当に世界に1つしかないドアっていうのはな、僕たちの心の中にあるんだよ。
平岡:あら素敵。

岡井:そしてそのドアは自分自身でしか開けることができないんだよ。そう、まるでアイデンティティのイデアが産んだゼウスの雷のようにね。

平岡:は? 意味わかんねえ。消えろ。


青西瓜:『ドアパラドックスの輪廻かよ』声に出して笑いました!
椎名きょく:賢いのに最後よ(全部賢くなかった作者コメがこれかよ)
藍殿TT:最後 言いたいことを代弁してくれましたね。。。
鋳☆いんがむ:世界に一つしかないドア、合わせ鏡説。
旅人:ドア哲学
椎名きょく:ドラえもんのメビウスのヤツ思い出したね
鋳☆いんがむ:ゼウスという名のデウス・エクス・マキナ(終わらせ方的に)
秦小池:複雑になる前にいい塩梅でぶった切ってますね〜
藍殿TT:ドアというのは日常に潜む非日常なのかもしれませんね
青西瓜:同じお題でこんなにも毛色が違うとは。まだ3人目なのに。
鋳☆いんがむ:ドアの向こうを覗くとき、ドアの向こうもまたこちらを覗いているのだ

藍殿TT:それでは最後のドアに参ります! 最後のドアを開けます! ドア4人目は……
藍殿TT:旅人さんです!
青西瓜:わー!
鋳☆いんがむ:わーわー
椎名きょく:わーわーわー
ドロップ:わー
旅人:張りました
旅人:間違えました やっと貼りました

のぶ太:ドアえも〜ん!

ドアえもん:どうしたんだい、のぶ太くん。

のぶ太:またジャイアンロックとスネオートロックにいじめられたんだよ。

ドアえもん:しょうがないなぁ・・・、加熱用ガーキー!これをジャイアンロックとスネオートロックに生で食べさせて腹を壊させよう。

のぶ太:いや、なんか、そのやり方は人としてよくない気がするよ・・・。

椎名きょく:被るなって思ったらやっぱりドラえもん被った
藍殿TT:ひみつ道具使わないスタイル!
青西瓜:『スネオートロック』めちゃくちゃ笑いました!
鋳☆いんがむ:名前がうまい!
旅人:どこでもドアじゃないからセーフ>ドラえもん被り
椎名きょく:そんなユウキロックみたいな言い方のジャイアン
青西瓜:のぶ太の、のぶ代感
ドロップ:絶妙な名前のチョイス
秦小池:上手い事言えてるのか言えてないかを力技で解決してて面白いですね
青西瓜:ツッコミが優しくて好きです。
藍殿TT:意外とドア要素で主要キャラいけそうですね、すごい
鋳☆いんがむ:ジャイアンロックはいつもスネオートロックを力技でこじ開けてそう
藍殿TT:それではドアは以上ですので閉めます!
椎名きょく:バターン

藍殿TT:続いて地面にまいります! 地面1人目は……
藍殿TT:椎名きょくさんです!
椎名きょく:おげっ
鋳☆いんがむ:わーわー
青西瓜:わー!
ドロップ:わー!
旅人:わー
椎名きょく:貼ったお

孤独なスメル 漫才/どうしてもフリーフォールが使えない奴
ディグダ:やあ!僕は地面タイプ代表だよ!
 
有重豊五郎:どうも孤独なスメルです。
 
      確かにクチバジムで世話になったからそうかもしれんけどさあ。
 
      もっと他に居なかったのかよ。途中でボックス行きになるんだぞ。その後アローラでリージョンフォーム出るまでずっと空気だっただろ。
 
ディグダ:顔から下が埋まってるから地面面(じめんづら)出来るんだよ!
 
  有重:面が二つ続いて腹立つことこの上なし。いかりのボルテージがあがった。
 
ディグダ:そろそろ進化したいんだよね。レベル26も近いし。
 
  有重:リアリティのある発言。俺はこの辺りで預けたな。
 
ディグダ:所でどうやって進化するかご存知?
 
  有重:早く言えよ。もう規定行数の8割だぞ。いつものひとりそたぶとは違うんだぞ。 ※作者註:宣伝してます。
 
ディグダ:地面に隠された僕の手が発達して頭になって生えてくるんだ。こんな風に。(ディグダが二匹生えてくる)
 
     ※作者註:ここはディグダではなくダグトリオ表記にするべきだと思いましたがネタバレになるので止めました。
 
  有重:いーやサザンドラみたいな進化!!(東京ホテイソン・たけるのポーズ)
 
     全然違うけどサザンドラみたいな進化!!(霜降り明星・粗品のポーズ)
 
     こんな進化があるか!!(カミナリ・たくみのツッコミ) ※作者註:カミナリは電気タイプなので効果は無いです。
 
     終わり。

藍殿TT:最後のたたみかけw
青西瓜:『カミナリは電気タイプなので効果は無いです』で笑いました!
旅人:註は言わんくていいことではあるのよ
鋳☆いんがむ:唐突な芸人ネタと思いきやうまくオチに持ってってる
青西瓜:最後の『※作者註』連発も好きです
ドロップ:オチ好きです
青西瓜:『やあ!僕は地面タイプ代表だよ!』いや言うほどではない。
椎名きょく:ポケモン好きだから一番最初に書きました
秦小池:ネタの途中で広告入ってますやん
藍殿TT:ディグダが出てきたものの百合じゃなかったですね・・・
椎名きょく:ディグダで百合とは?????  
                    ※作者註:メタモンで薔薇とは?????
鋳☆いんがむ:ポケモンのじめんタイプはお題から真っ先に連想したもののポケモン詳しくないので即座にあきらめたヤーツ

藍殿TT:さぁ、それでは次の地面にまいります!(地面の数え方がわからないのでそのまま)地面2人目は……
藍殿TT:鋳☆いんがむさんです!
椎名きょく:わーわーわーわー
青西瓜:わー!
旅人:わー
ドロップ:わーわーわー
鋳☆いんがむ:貼りました。我ながらもうちょっとどうにかならんかったものか。

この前友人が「とんでもない大発見をした!」と息まいて、
 
草も生えない荒れ地へ私を連れ出したんですよ。
 
よく見るとその地面に砂や石を取り除いたラインのようなものがたくさん引いてありまして
 
友人は「間違いない、これは日本版ナスカの地上絵だ!」と興奮してるんです。
 
そこでドローンを飛ばして上空から全体像を確認しまして。
 
するとねえ、見事な巻き巻きうんちが描かれてたんです。
 
思わず口をついて出ちゃいましたね。
 
「何スかこの地上絵?」 

青西瓜:だとしてもナスカの地上絵だ!
椎名きょく:いーや小気味の良い小話のオチ!!
秦小池:「見事な巻き巻きうんち」はパワーワード
藍殿TT:おっ鋳さんは2本連続で最後にうまいこと言いますね
ドロップ:見事なオチですね!
青西瓜:強漫談
藍殿TT:本家ナスカにも下品系ってあるんですかね
椎名きょく:草も生えない荒地だけどネタに草は生えました(こなみかん)

藍殿TT:地面がお題ってどんな要素あるか全く浮かばなかったので楽しみです。それでは地面3人目にいきます!
藍殿TT:3人目は……
椎名きょく:ダグトリオ
藍殿TT:ドロップさんです!
青西瓜:わー!
鋳☆いんがむ:わーわーわー
椎名きょく:わーわーわーわーわー
ドロップ:はりました

どうもどうも三楽亭五郎と申します。さてさて最近は出来立てのオムライスを地面になすりつけることをマイブームにしています。
 
地面の茶色にオムライスの黄色が絶妙なコントラストをかもしだしていて、ケチャップの赤が良いアクセントになり、これはこれは素晴らしい芸術作品になるのです。
 
しかも二度と同じ作品を作ることができず、まるで桜のように儚くも美しいものになるのです。
 
ところでオムライスを地面になすりつけると、何故だか妻が私の顔面をボコボコに殴打してくるのです。不思議だなぁ。
 
私の口からは真っ赤な鮮血が滴り落ち、まるでオムライス地面に紅の雨が降っているようです。
 
気づいたら私の前には離婚届と書かれた紙が悲しそうな顔でこちらを見ており、妻の手には朱色の印鑑が握られておりました。不思議だなぁ。
 
赤ん坊は泣き叫び、明るい家庭を目指した私も今では、赤坂の自宅で、灯りの消えた暗い部屋で独り、赤ワインを飲む毎日でございます。
 
世間からは「あの人オムライス地面で離婚したのよ」と後ろ指を指される毎日に恥ずかしくて外も歩けません。
 
これが本当の赤っ恥。
 
お後がよろしいようで。 

青西瓜:『オムライス地面』という言い方になるんだ。
椎名きょく:二人目の五郎がおる……だと……
青西瓜:狂気過ぎる
藍殿TT:世界観の強い落語家さん・・・?
鋳☆いんがむ:1行目から「ちょっと何言ってるかわかんないです」の世界。
椎名きょく:クソエネ夫じゃねえか!!
秦小池:表現がちょくちょくポエミィなのがいい感じに腹立ちますね〜
旅人:地面からの赤なのよ
藍殿TT:赤のついた単語も全部入ってましたね
鋳☆いんがむ:そう、地面というお題に対し赤で畳みかけてくる発想
椎名きょく:オムライス無駄にする奴が赤坂に住めるなんて
鋳☆いんがむ:ワンガリ・マータイ「MOTTAINAI」

藍殿TT:地面には色んな使い方がありますね!それでは次地面です!地面4人目は……
藍殿TT:旅人さんです!
青西瓜:わー!
ドロップ:わー
椎名きょく:わーわーわーわーわーわー
鋳☆いんがむ:わーわー
藍殿TT:2本目の人が続きます
旅人:地面どす
椎名きょく:サイホーンが走ってるみたい>地面どす
旅人:貼りましたよー

ピンを倒すのがボウリングで、地面に穴をあけるのがボーリング。
 
球に空いた穴に指を入れるのがボウリングで、地球にちょっとだけ穴をあけるのがボーリング。
 
ストライクを目指すのがボウリングで、ストライキをなるべくしないほうがいいのがボーリング。
 
スプリットになると難しいのがボウリングで、ホットスプリングが出ると(人生が)簡単になるのがボーリングです。
 
皆、覚えるように。

椎名きょく:エド・はるみに朗読して貰いたい
青西瓜:終始声に出して笑いました! 『地球にちょっとだけ穴をあける』が特に好きです!
鋳☆いんがむ:あー、これテストに出るわー
藍殿TT:地面に三角の目印があるのはどっちですかね
ドロップ:上手くて面白い
青西瓜:ボウリングのフリ人生。
藍殿TT:ネタの構造が面白くて、もっと広げたくなりますね
秦小池:これ今夜は上手い事言った方が良かった流れか・・・!?
椎名きょく:俺以外ピンやな(孤独なスメルも基本ピンだけど)
鋳☆いんがむ:>ホットスプリングが出ると(人生が)簡単になる (←出るとは言っていない)
藍殿TT:ホットスプリング出た後も事業が軌道に乗るまでは大変そうですね・・・

藍殿TT:さてさて次地面です。地面5人目は……
藍殿TT:青西瓜さんです!
椎名きょく:わーわーわーわーわーわーわー
ドロップ:わー
青西瓜:はりました

地面の絵日記を付け始めた。
(地面に釘打たれた藁人形、の写真)
 
雨にエロスを感じやがって。
(地面にできた水たまりに正拳突きしている女子、の写真)
 
芽生えのコーナーかよ。
(地面から雑草が生えていて、その雑草にタバコを押し付けているOL、の写真)
 
出来上がってんね、ウケる。
(ジャングルの中で笑っている老婆、の写真)
 
私が先かよ。
(ジャングルの中で朽ち果てている墓。一体誰がこの文章を絵日記に残したのか未だ解明されていない)

椎名きょく:雨にエロスwww
藍殿TT:すごくミステリアスです
ドロップ:哲学かよw
鋳☆いんがむ:ええ…怖い
藍殿TT:ギャルが書いてる……?
秦小池:ジャングルの中で笑っている老婆の写真、IPPONグランプリに出てきそう
椎名きょく:短いのにスイカさんワールド全開ですやん……!!素敵やん……
旅人:エロスを感じたことに腹立てて水たまりに正拳くらわしてるのは哲学かじりすぎた空手家じゃん
ドロップ:謎の写真がたくさんあるw
鋳☆いんがむ:「出来上がってんね」のとこから急にどうした?と思ったけど、よく考えたら最初からどうかしてる
藍殿TT:絵日記と言いつつ写真!
椎名きょく:雑草にタバコを押し付けているOLは性癖と見た

藍殿TT:ではでは、最後の地面です! 地面6人目は……
藍殿TT:秦小池さんです!
青西瓜:わー!
ドロップ:わー
椎名きょく:わーわーわーわーわーわーわーわー
鋳☆いんがむ:わー
秦小池:秦ちゃん、貼りましたわ!(ポケットに手を入れながら)

「地面」
ハプゥ:ハガネールは、バンバドロ棒♪
タケシ:濡れ衣だよ!お前ら人間じゃねぇ!!!!!
(ガマガルと迷いました)

旅人:ハイパーショートよ
藍殿TT:錦鯉・・・?
鋳☆いんがむ:歯が少なそうですね…
青西瓜:元ネタがこちらの勉強不足で分からず!(貼り時の野田ちゃんの分かりました)
椎名きょく:ポケモンで始まってポケモンで終わる地面
椎名きょく:ハプウがまさのりさんみたいな事言うんかな
ドロップ:一発のパンチが重いネタですね
藍殿TT:やっぱ地面と言ったらポケモンっすわ
椎名きょく:当たるとポリゴンが貰えるのかなこのCRハプウ
鋳☆いんがむ:濡れ衣ポケモンの第一人者(?)>ポリゴン

藍殿TT:それでは地面は以上です!


後半へ

 

inserted by FC2 system