即興 超短文 2015/2/24 22:00〜
 


※今回は試験的にTwitterのグループDMで開催しました。

藍殿バロワさんが腹話術は苦手な人さん、8823(YAMATO風味)さんを追加

藍殿バロワ:これで入れてますかね……?
腹話術は苦手な人:てすてす
8823(YAMATO風味):こんばんはー
藍殿バロワ:一応、4人になりそうな感じなので始めたいと思います!
腹話術は苦手な人:わーい!
藍殿バロワ:http://aidenzone.web.fc2.com/i/sokkyou.html ルールはこちら! Skype→Twitterに置き換えてくださいね
藍殿バロワ:今回のお題は……
藍殿バロワ:「神社」「寄生」「畑」「ギザギザ」「二者択一」です
腹話術は苦手な人:トリッキー!
8823(YAMATO風味):難しいなあ
藍殿バロワ:22:35までの予定でスタートです!
腹話術は苦手な人:奇声、ギザギザ、二者択一に隠れてるけど、神社と畑もあんまり見ない
腹話術は苦手な人:寄生だった
藍殿バロワ:お題を用意したくせに何も思いついてないのでガチでめっちゃ考えます

藍殿バロワさんが博士の生い立ち(元ヒトデマン)さんを追加

藍殿バロワ:博士の生い立ちさんもどうぞ〜
博士の生い立ち(元ヒトデマン):どうもー
藍殿バロワ:お題「神社」「寄生」「畑」「ギザギザ」「二者択一」で、35分までの予定です
博士の生い立ち(元ヒトデマン):りょーかいです

藍殿バロワさんがデヘヘスさんを追加

藍殿バロワ:デヘヘスさんを追加しましたー
藍殿バロワ:作成時間は35分までの予定です
デヘヘス:ありがとうございました!もう短文は打ってもいいんですか?
藍殿バロワ:短文を作成時間が終わった後に順番に貼っていって感想を言い合ったりします
博士の生い立ち(元ヒトデマン):すみません、今から風呂入るんで無理っぽいです!グループから離脱します!
デヘヘス:はかせさんいってらっしゃい^o^

博士の生い立ち(元ヒトデマン)さんが退出
藍殿バロワさんがドロップ(非可逆劇場)さんを追加

藍殿バロワ:一応、時間となりましたがまだもうちょっと時間がほしい方とかいらっしゃいますか?
デヘヘス:全部できてないんですが、よろしいですか?
藍殿バロワ:できるお題だけで大丈夫です!自分は今二つだけです
デヘヘス:じゃあ大丈夫です!  まぁクオリティは低いですが・・・。
ドロップ(非可逆劇場):一応大丈夫です。
8823(YAMATO風味):いいですよー
藍殿バロワ:できた方は、個人のDMで「作ったお題」と順番決め用の数字を 作った数だけ囁いてください
デヘヘス:つまり藍殿さんに作った文章はまだおくらなくていいんですか?
藍殿バロワ:はい、そうです
藍殿バロワ:この後、一つのお題ずつ順番に呼んで行って、呼ばれた方から貼っていただきます

藍殿バロワ:出揃いましたので発表を始めたいと思います
藍殿バロワ:安心してください!オサレもんの時間までには終わりそうです! (※この日は火曜日でした)
腹話術は苦手な人:わーわー
ドロップ(非可逆劇場):よっ!
デヘヘス:がんばろう!
藍殿バロワ:呼ぶ→呼ばれた人が貼る→感想を一言 のサイクルでいきます
ドロップ(非可逆劇場):OK
デヘヘス:はい!

藍殿バロワ:まずは神社からいきます!神社1人目は……
藍殿バロワ:ドロップさんです!
ドロップ(非可逆劇場):わお!
デヘヘス:がんばってください!
ドロップ(非可逆劇場):貼りました。)

 

Q 神社とお寺は何が違うの?

A 何だろうね。


Q 神社の地図記号を教えて?

A ヰ ←確かこんなの。


Q そもそも神社は何のためにあるの?

A 神主さんが生活できる分の稼ぎを得るため。


Q 神社でのマナーを教えて。

A 法に触れなければ別にいいんじゃね?


Q 神社の良いところって何?

A 何だろうね。


藍殿バロワ:永遠の謎だ!
8823(YAMATO風味):この答えてる人が一番のマナー違反ですねw
腹話術は苦手な人:何も解決になっていない!これは神社と関係ない人が答えてますね
藍殿バロワ:「円」「π」とかのほうがまだ似てるはず
デヘヘス:興味がなさ過ぎるw
8823(YAMATO風味):何で答える立場にいるのかw

藍殿バロワ:では、神社2人目にいきます!神社2人目は……
藍殿バロワ腹話術は苦手な人さんです!
腹話術は苦手な人:はいはい
腹話術は苦手な人:貼りました!
 

神社で神主さんがやる手の動きっぽいアルファベットランキング

1位:V (皆さんも神主さんの真似するときこれですよね!!)
2位:U(ちょっと動きが滑らかですね!)
3位:W(大人数をさばくときですね!)
4位:M(逆立ちしながら大人数をさばくときですね!)
5位:O(雑にやりたいときですね!)

最下位:R(25位のBと僅差で最下位でした!残念!)

藍殿バロワ:神主のどの動きなんだ…w
8823(YAMATO風味):3位くらいからもう強引だものw
デヘヘス:くすっときましたww
藍殿バロワ:EやFを差し置いてRがビリ!
ドロップ(非可逆劇場):面白いww
腹話術は苦手な人:さっき妹に「神社といったら何?」と聞いたら「巫女さん」の次に「あ、あとこれ!」といってVの動きをしてました
腹話術は苦手な人:そっから書きました
藍殿バロワ:意地でも自分の手を動かして想像してみません!

藍殿バロワ:それでは神社3人目にいきます!3人目は……
藍殿バロワ:8823さんです!
8823(YAMATO風味):貼りました
 

神社とかけまして、

選挙期間のベテラン議員と解きます。

その心は

賽銭(再選)が最大の目的でしょう。

お後がよろしいようで・・・。

・・・受けますように。(カランカラン パンッパンッ)

・・・財布がない・・・。

藍殿バロワ:なぞかけだ!
ドロップ(非可逆劇場):普通に上手い!
デヘヘス:すっきりとしていいですね!くそう自分も思いつけばよかった・・・
藍殿バロワ:賽銭泥棒に財布スられてるじゃないですかー
腹話術は苦手な人:くそう、コメントに何かうまいこと言おうと思ったのに何も出なかった 面白かったです!

藍殿バロワ:はい、神社は以上です!
藍殿バロワ:続いては寄生にいきます。寄生1人目は……
藍殿バロワ:デヘヘスさんです!
デヘヘス:了解しました!
デヘヘス:今投稿しました
 

虫 お前の中に寄生してやったぞ、ふはははは

人 え、うそ!

虫 怖かろう、つらかろう。

人 もう入るペースないぞ、違うところいけよ

虫 へ?

人 これで30人目だよ!なんでこんなにくるんだよ!

虫 ごめん違う場所行くわ・・・


藍殿バロワ:飼ってるレベルですねw
8823(YAMATO風味):寄生中的には優良物件なんですねえw
腹話術は苦手な人:寄生虫の単位を「人」で数える優しさ
ドロップ(非可逆劇場):最後、ちゃんと謝るのが良いですねw

藍殿バロワ:それでは、寄生2人目にいきます!2人目は……
藍殿バロワドロップさんです!
ドロップ:貼りましたぁ
 

平岡: 僕は岡井くんの家に寄生してます。

『一方その頃岡井くん』

岡井: 僕は実家に帰省してます。

『一方その頃実家』

実家: 僕の中で母が奇声をあげてます。

『一方その頃母』

母 : 豆乳ぅぅぅぅぅぅぅ!! 豆乳ぅぅぅぅぅぅぅ!! 豆乳ぅぅぅぅぅぅぅ!!

『一方その頃豆乳』

豆乳: 既製品です。

腹話術は苦手な人:「一方その頃豆乳」
デヘヘス:うま!!
藍殿バロワ:言葉遊びに丁度いい尺でしたね
ドロップ(非可逆劇場):テーマの寄生にあまり沿ってないですけどね…
8823(YAMATO風味):小気味よいなあw
藍殿バロワ:場面転換がえげつないですね〜

藍殿バロワ:寄生は以上です!ここまで主催者なし!
仲藍殿バロワ:続いては畑にいきます!畑1人目は…
藍殿バロワ:デヘヘスさんです!
デヘヘス:いまみました 

青年「2年前、荒れ果てた大地を一人で耕し

来る日も来る日も農作業で一日がつぶれ

それでも実りの日を待ち続け

種をまき

人生をかけてやっとできた

大量の訳あり商品

買ってくれない?」

客 絶対嫌!!


デヘヘス:ちょっと意味合い違うんですけど・・・ごめんなさい・・
8823(YAMATO風味):確かに絶対嫌だわwいいですねえw
ドロップ(非可逆劇場):手間をかけたのにww
藍殿バロワ:オチへの溜めがすごいですね
腹話術は苦手な人:訳ありリンゴ安くて美味しいだろ!!
8823(YAMATO風味):組み換え的な?w
藍殿バロワ:尺の贅沢な使い方!
デヘヘス:めっちゃほめてもらってる・・・なにおれきょうしぬの?

藍殿バロワ:では、畑2人目にいきます!2人目は……
藍殿バロワ:腹話術は苦手な人さんです!
腹話術は苦手な人:ほーい
腹話術は苦手な人:貼りました
 

火「はいどうもファイヤーライスフィールドですよろしくお願いします」
田「いやあ、コンビニで買い物するのって難しいですよね」
火「いやそんなことないと思いますよ」
田「じゃあ私にお客さんやるんで店員やってください」
火「分かりました」
田「ウィーン」
火「いらっしゃいませ」
田「(扉を開ける仕草)」
火「いや自動ドアの前でウィーンって喋る人だったのかよいい加減にしろ」
畑「どうもありがとうございました」

8823(YAMATO風味):横文字だと印象変わりますなあw
藍殿バロワ:畑 名前だけかい!
デヘヘス:いみがやっとわかったwww
ドロップ(非可逆劇場):火と田は誰なんだよw
藍殿バロワ:じわじわきます
腹話術は苦手な人:そういえば火田辻正さんが同じことジャンバトの審査でやってたの今思い出しました (※他にも「畑エフラム」「なんて火田」「火田まりスケッチ×ハニカム」など3期は特に自由でした

藍殿バロワ:それでは畑3人目にいきます!3人目は…
藍殿バロワ:8823さんです!
8823(YAMATO風味):ご覧あれ〜 掛け言葉じゃないです
 

八神 この畑では何が採れるんですか?
綿谷 足元に転がっているよ。
八神 ・・・スイカですか?おぉ〜、立派なのがごろごろ実っていますね。
綿谷 そうじゃろ?早速1つ割ってみようか(パカッ)・・・うん、今年のはぎっしり実が詰まっているね。甘そうだ。
八神 ・・・何か冷たくないですか?
綿谷 だってスイカバーだもの。
八神 ・・・畑で採れるんすか!?知らなかった!
綿谷 これを切ってビニール袋に入れて出荷します。
八神 ・・・収穫時期2月かよ!

デヘヘス:スイカバーにそんな意味が・・・・
藍殿バロワ:たしかに甘いけど!
ドロップ(非可逆劇場):出荷2月かよww
腹話術は苦手な人:チョコの実入りだろうが!カカオわえ!
藍殿バロワ:夏はスイカ、冬はスイカバーの二毛作かな?

藍殿バロワ:それでは畑4人目にいきます!4人目は…
藍殿バロワ:藍殿TTです!
腹話術は苦手な人:主催者
藍殿バロワ:満を持してです!
藍殿バロワ:貼りました
 

A:「畑」が答えのクイズを出して、B君が「はたけ」って答えたら、「はたけ!って命令されたから叩(はた)きまーす」っていうのをやろう。

B:お米を作るのは田んぼ、じゃあ野菜を作るのはどこ?

A:うわっ、先に出されたー!

B:さぁ、答えをどうぞ!ソモサン!

A:セッパ! 布団工場!

B:TAWAKE!

A:おっ、「たわけ!って命令されたからたわきまーす!」

(ぐちゃっ)

B「たわかれた……?」

腹話術は苦手な人:たわかれた!?
8823(YAMATO風味):何だこのカオスはw
腹話術は苦手な人:ソモサンセッパは何故方針転換をしたのか
ドロップ(非可逆劇場):たわくって何をするの?
藍殿バロワ:田んぼが沸くんじゃないですかね(適当)
腹話術は苦手な人:水田沸いたら大変だろうが
ドロップ(非可逆劇場):たわかれると、ぐちゃってなるんですね。
デヘヘス:すっごいかおす!!

藍殿バロワ:畑は以上です!


後半へ

 

inserted by FC2 system