即興 超短文 2015/07/04 22:00〜


※今回はチャットつき掲示板で行いました。

藍殿TT: 22時から即興 超短文やります!
デヘヘス: ここで大丈夫ですか?
藍殿TT: はい大丈夫です!

藍殿TT: めっちゃチャット小さいですけど多分問題なさそうですかね
ひろちょび: !?
デヘヘス: お、はじまった!!
藍殿TT: 時間になりましたので、お題を発表します!今回のお題は……
藍殿TT: 「駅」「世界遺産」「7」「妖怪」「国語の教科書」です
デヘヘス: むずかしいー!
藍殿TT: 作成時間は22:30までの予定です!スタート!
ドロップ: 頑張るぞー
鋳☆いんがむ: ここでは始めまして。よろしくお願いします。
Guest: 遅れましたー!よろしくお願いしますー!
ジュニア: あ、ジュニアです
6: 何も思いつかぬ
8823: こんばんは
アキラ♪シゲル: こんにちはー
鋳☆いんがむ: 参加の方々こんばんはー。
藍殿TT: 前回は3人でやったんですけど、今回はその3倍いるのでなるべく時間延長しない方向でいきたいと思います
じゅおーん: こちらではこんばんは
鋳☆いんがむ: なんとか1個できたー!
鋳☆いんがむ: ささやきはななチャのほうですればいいのでしょうか?>藍殿さん
藍殿TT: そっちも見てるのでそっちでも大丈夫ですよ>鋳さん
鋳☆いんがむ: はい。
アキラ♪シゲル: あかん15分じゃ2つしかできぬ
デヘヘス: いまダイレクトメールでおくりました!
藍殿TT: これ全員が5個書いてたらとんでもないことになりますね・・・
鋳☆いんがむ: 最終的に何分締め切りですか?
藍殿TT: 40分から始めたいと思います!
鋳☆いんがむ: わかりましたー。よくて2本しか書けん…。
デヘヘス: ttさんとどいてますか?
アキラ♪シゲル: お題って、7,妖、世、国とあとなんでしたっけ
ドロップ: 駅です
アキラ♪シゲル: ありがとうございます
藍殿TT: 全員から届いたはずです

藍殿TT: それでは始めたいと思います!
藍殿TT: 順に呼ぶ→ワチャワチャ感想を言う これを1分くらいのサイクルでサクサクいきます
アキラ♪シゲル: わー
6: よっ
じゅおーん: わーわー
ジュニア: いえーい
 ドロップ: ふー!!
鋳☆いんがむ: わーわーわー
デヘヘス: いえええええ
藍殿TT: まずは駅です。駅1人目は・・・
藍殿TT: 8823さんです!
アキラ♪シゲル: わー
じゅおーん: わー
ひろちょび: わー
6: 正統派で始まってよかった
ジュニア: ほんとそれ
Guest: 一体何が起こったというのか
8823: 貼りました

八神 間もなく、3番線に、列車が通過します。危ないですから、黄色い線の内側へ、お下がりください。
綿谷 早く来ないかな〜・・・。
八神 ・・・いや、お下がりください。下がって下さい。下がって・・・下がって・・・下がれ・・・下がれよ!
綿谷 ・・・誰かしら下がってない人がいる!?
八神 下がれ!!・・・退け!!バック!!!
綿谷 いや何!?どこで何が起こってるの!?
八神 (ファーン!!!)・・・危ない所だった・・・!
綿谷 こういうのって放送で伝えるやつか!?
八神 よし!・・・お後がよろしいようで。
綿谷 ネタも下がった!!

デヘヘス: メッチャ正統派!
6: 最近の8823さんのネタには動きがある気がする
ひろちょび: オチww
藍殿TT: スタートから勢いがありますねー
ドロップ: 面白いですww
♪: 後味よすぎですやん
じゅおーん: 安定感がありすぎる
鋳☆いんがむ: オチ見事。
ジュニア: 綺麗に始まったなぁ
鋳☆いんがむ: けど八神さんは何を相手に下がって下がって言ってたのか気になる…。

藍殿TT: では2人目にいきます!ついてきてください!2人目は……
藍殿TT: ひろちょびさんです!!!
♪: 一生ついていきます
じゅおーん: わー
 6: よっし正統派じゃない
ひろちょび: 貼りました。いきなり力抜きすぎました
♪: 打ち込むの急ぐと誤字しそうっすね

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡[電車]     ≡≡≡≡≡≡≡≡[駅]
================================================



電車:いや、お前は移動するなよ

駅:てへぺろ

乗客:切符買わずに目的地まで来れたー便利ー

鉄道員:売り上げがーーー!!


鋳☆いんがむ: 駅なにしとんねんwwwww
ジュニア: ぶっ壊れてるのにちゃんとオチはしっかりしてた
ドロップ: 駅は動くなよww
6: めっさ笑った
8823: 駅動くなよ!下がれよ!
藍殿TT: 駅のアホーーー!
♪: 逆転の発想…
じゅおーん: お前動くなよ!
デヘヘス: くだらなぇえwwwでも好き
ひろちょび: 駅の気持ちになって考えました。
♪: 電車が要らない子じゃないですかー!
鋳☆いんがむ: まあ乗客にはありがたい(行きたい方向だった場合)

藍殿TT: それでは3人目にいきます!3人目は・・・
藍殿TT: 鋳☆いんがむさんです!
鋳☆いんがむ: おっと。
じゅおーん: ホモネタかな?
藍殿TT: ちゃんとログとってるので、今日見逃した分は後で確認してくださいね
ジュニア: やったぜ
デヘヘス: 有難いです!
鋳☆いんがむ: 貼りました。シモ成分は少なめです。

「まもなくー、1番線に賢者が参ります」

賢者:やあ。戦争とは愚かなり。
   争わないのが賢い生き方だよ。〔賢者の石がキラーン☆〕

「まもなくー、2番線に易者が参ります」

易者:やあ。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。
   外れても責任は取らないよ。〔筮竹がキラーン☆〕

「まもなくー、3番線に芸者が参ります」

芸者:どすえ。どすえどすどすえ。
   どすどすどすえどすどすえどすえ。〔三味線がキラーン☆〕

「まもなくー、4番線に変質者が参ります」

変質者:やあ。ゲイがいると思ったら芸者じゃないか。
    コートの下はションボリだよ。〔埋め込んだパールがキラーン☆〕

「まもなくー、5番線をオチが通過します」

賢者・易者・芸者・変質者:
        いや、スルーかーい!!〔オチが空の彼方にキラーン☆〕

ドロップ: どすえどすえどすえどすえ
8823: 易者カッコ悪〜
じゅおーん: どすえだけかよ!
ひろちょび: オチはリニアモーターカーですかね
デヘヘス: やっぱり下じゃないか!
藍殿TT: コートの下はションボリて
ジュニア: キラーンじゃねーよ!
6: 勢い好き
♪: キラーンオチ
♪: 結局オチが落ちずにぶっとんでいくとは

藍殿TT: それでは4人目です。4人目は……
藍殿TT: ドロップさんです!
♪: どすえ~
6: 駅人気?
藍殿TT: このペースで大丈夫ですかね。早すぎませんかね
ドロップ: 張りました

※色々な駅を紹介します。

駅:駅です。

駅前広場:駅前広場です。自由に遊んでね。

駅の液体化:ドロドロ。

駅エキス:旨みがあります。

エキサイティング駅:ふぅーーーーーー!!

エキセントリック駅:ふぅーーーーーー!!

エキゾチック駅:ジャパーン!!

ベッキー:ベッキーだよ。キャハッ。

駅:お前ら誰だよ。

ひろちょび: 2番目からさっそく駅じゃないし、駅は駅で誰なんだよ!
デヘヘス: ハライチ思い出した
ジュニア: 駅の概念を考えさせられるネタですね
藍殿TT: テンション高い奴いたな〜
鋳☆いんがむ: ベッキーの人柱感。
♪: 駅の擬人化に自然になってたけどそれもおかしいやん!
じゅおーん: 駅って何かね
8823: ベッキーが1番分かるけどこの並びで紛れ込んでいる意味が分からねぇ
♪: 絵で描いてはいけないシリーズですね
6: 若干被った
鋳☆いんがむ: あとエキサイティング駅でバトルドームはやってないのか(無茶)

藍殿TT: 続いて5人目にいきます!5人目は・・・
藍殿TT: デヘヘスさんです!
ジュニア: ふぅ〜
♪: 何人目までいくんでしょうか
じゅおーん: まだまだ駅いるのね
藍殿TT: ※4,5個書いてる人ばっかりです
デヘヘス: 投稿完了しました!

なぁ、きさらぎ駅ってしってるか・・・
そこに入ると二度と出られないんだ。
そして地獄に引きずりこまれるんだってよ。
こんな怖い話あるかよ。なぁ。

留学生「
」(そんなことよりズボン返してよ)

ひろちょび: ラスト1文の落としっぷりwww
♪: な、なんだそりゃあ!
ジュニア: 留学生ボンタン狩りしてんじゃねーよ!!
藍殿TT: オチで全部もっていかれました
じゅおーん: ちょっと何言ってるかわかんない
デヘヘス: あんまり駅関係ないんですがね・・・。
鋳☆いんがむ: くっそ予想外の方向からぶん殴られた感覚www
ジュニア: 関係なんてあってないようなもの
ドロップ: 何と言ってるのか分からねえ
6: すげえすがすがしいくらい関係ないものもってきた
鋳☆いんがむ: きさらぎ駅のコピペ知ってる人間的には「おっ…?」ってなる出だしからいきなりあの方向転換だもの。w

藍殿TT: それでは6人目(?)にいきます!
藍殿TT: 6さんです!
ジュニア: 狙ったかのように!!!
♪: 6人目が6さん…?
鋳☆いんがむ: 6人目に六さん!
ジュニア: つまり6さんは6人いる
6: 何を言うとんねん
6: 貼りんぐ

しあ「今からあなたを加熱して「駅体」にする」

率子「テーマに対するアプローチが雑すぎる」

しあ「アナタの体が加熱したところから駅になっていくタイプの世界観に今なってるから」

率子「諸行無常が過激な世界だな。面白さ的に駅になりがいもあんま無いし」

しあ「辛口評価だね。東口から辛辣な評価が飛んでくる」

率子「口が東口か」

しあ「出来ればその改札から優しい言葉を登場させてはくれませんか」

率子「ならばその前に私はスイカが食べたいな」

しあ「世界観を逆手に取った対価を要求をされてしまった」

率子「まもなく次のネタが参ります。白線の内側にお下がりください」

ひろちょび: まさか最初の駅関係のワードが東口とはww
じゅおーん: 駅体ておい
♪: 駅を冷やすと…えっもしかして
藍殿TT: 要素をこれでもかってくらいぶち込んできた!
8823: 西口がどこになるのかを考えないようにしよう
ジュニア: 西口という名の下ネタが頭から離れません
鋳☆いんがむ: じゃあ西口は肛mゲフッ、ゲフン!
6: 一ミリも書いてない西口に引っかかる人多過ぎワロリッシュ
ドロップ: 西口??
鋳☆いんがむ: しかし世界観を駅に都合いいように寄せてくるとは…。そしてスイカ誰うま。
デヘヘス: ドないやねん!
♪: スイカ今わかった~!うまいですわ
じゅおーん: suicaってことか

藍殿TT: 7人目いきます!!!(強制流れ変更)
藍殿TT: 7人目は ジュニアさんです!
じゅおーん: まだいるんだ
ジュニア: どうも、私です
6: 駅なのに渋滞気味だなー
♪: 7両目の列車
藍殿TT: 半分くらいで休憩いれます?
ひろちょび: ですね>休憩
ジュニア: とうこうしやした

車掌「次は〜胃〜胃〜食物の皆様は快便特急にお乗り換えです。」

車掌「次は〜小腸〜小腸〜この先長時間の乗車が予想されますお気をつけてください。」

車掌「次は〜大腸〜大腸〜これから終点肛門まで直行いたします。」

車掌「次は〜肛門〜肛門〜終点となります。ご乗車ありがとうございましたー。」

運転士「zzz・・・zzz・・・」

車掌「おい止まらねえぞどういう事だ!!!危ないぶつかるーーーー!!!」


僕「あっ・・・・・・・・・部長、そろそろ会議を中断しませんか?」

ひろちょび: そして今の流れを踏んだかのようなこのネタ
6: どうしてこうなったw
藍殿TT: も ら す な !
鋳☆いんがむ: 西口からオーバーランしちゃったんですね、わかります。
じゅおーん: これが西口ネタか…
8823: これ前のネタの体内状況何じゃあ?
ドロップ: 運転士よ働けよ
ジュニア: まさかの連携ですよ
♪: あ~しっかり面白いっす…!
デヘヘス: かなしぃww
じゅおーん: ジュニアさんのネタはやっぱり汚ない
ドロップ: 西口が伏線になってたとは

藍殿TT: 次は終点8人目です!8人目は……
藍殿TT: アキラ♪シゲルさんです!
ひろちょび: 今更ながらアキシゲさんの♪だったー
♪: (名前長いんだもん)
♪: はりました
♪: 荒削りです

海馬:「駅」を「えき」って読むのって、訓読みじゃなくて、音読みらしいよ。

右脳:へぇ〜。

左脳:いやこんな発想からネタに展開できねえよ!
   ばーか海馬の役立たず!ばーか!

作者:だぁー!!!(送信ボタンを押してしまう)

デヘヘス: 四コマ漫画みたいですねww
ジュニア: 浮かびきらなかったのかな!
ひろちょび: 超そたぶならではって感じがしますね
藍殿TT: タメになった……
じゅおーん: 超短文って勢いでどうにかしていいものですよね
六: 正直か!
鋳☆いんがむ: 作者の葛藤を「生」で見た気がした。
♪: 勢いで、いいんですよね
ジュニア: 勢い大事よ。
8823: メタで押し切った!
ドロップ: その手があったとは…

藍殿TT: それでは駅は終了!次は世界遺産にいきます!



中盤へ

 

inserted by FC2 system