藍殿TT: 妖怪は……
藍殿TT: 8823さんです!
ひろちょび: なんだってー
藍殿TT: 代理で貼りました

妖怪とかけまして、アメリカンフットボールと解きます。

人知(陣地)を超えるものです。

アメリカNFLの選手もある種化け物の集まりです。

ジュニア: うまいなぁ
ひろちょび: かけるひつようなかった説!?
鋳☆いんがむ: 純粋にうめえ。
ドロップ: 最後の一言ww
藍殿TT: 超えてきましたね〜

藍殿TT: では2人目の妖怪です。妖怪の2人目は……
藍殿TT: ジュニアさんです!
ドロップ: 一体、ここに妖怪は何人いるのでしょうか
鋳☆いんがむ: 正解は問題文にある「一体」ですね、わかります>ドロップさん
藍殿TT: 嫌なクイズだなぁw
ドロップ: いや、そんなつもりで言ってないww
ジュニア: ういす

黄色い電気出すネズミ「最近不幸が続くんです。」

オレンジの猫の幽霊「全て妖怪のせいです。」

黄色い電気出すネズミ「長年スポンサーについてくれた企業は別のゲームに鞍替えされますし」

オレンジの猫の幽霊「妖怪のせい妖怪のせい」

黄色い電気出すネズミ「今の子供たちは僕らの事を古いゲームだと思っているんです・・・」

オレンジの猫の幽霊「妖怪が悪いよ妖怪がー!」

黄色い電気出すネズミ「私たちはどうすればいいんでしょうか?」4

オレンジの猫の幽霊「まずは前向きにとらえましょう子供たちの人気が薄れた訳ではありません。青年層を取り込めたのです。そして手広く柔和な対応を心掛けて・・・」

黄色い電気出すネズミ「いやちゃんと相談乗るんかい」

ひろちょび: 7行目なのに4(重箱の隅
鋳☆いんがむ: お前が言うなww>オレンジの猫の幽霊「妖怪のせい妖怪のせい」
ひろちょび: 旬な話題で楽しめますね
藍殿TT: 最後妖怪のせいにしないんかーい!
ドロップ: 相談にのるんかい!
藍殿TT: ジバニャン許してにゃん
ドロップ: 世界遺産だ ※違います

藍殿TT: それでは3人目です!3人目は……
藍殿TT: ドロップさんです!
ドロップ: 貼りました

岡井:(顔面蒼白で口から血がたれている)

平岡:岡井さん!! 大丈夫ですか!?

岡井:(腕が5本になった)

平岡:もはや妖怪じゃねえかよ!! 何と融合したんだよ!!

岡井:(三つ首になった)

平岡:うわああああ!! お札発動!!

岡井:(岡井は魔法カードの影響を受けない)

平岡:なんだってー!!

岡井:(平岡にダイレクトアタック)

平岡LP:4000→0

鋳☆いんがむ: 平岡さーん!!
藍殿TT: 城之内、死す!
ジュニア: デュエルスタンバイ!
ひろちょび: いつからカードゲームになったwww
藍殿TT: 首にしろ腕にしろ非シンメトリーでキモイですね…
鋳☆いんがむ: ゾンビ?化した岡井さんチートですやん…
ドロップ: すいません。ラストのネタは預けます

藍殿TT: では、4人目いきます!4人目は……
藍殿TT: ひろちょびさんです!
ひろちょび: 貼りました。だいぶ力抜きました。

校長:俺に、何か用かい?

生徒一同:超ズコーーーーーーッ




こうして、妖怪が500人増えた。

藍殿TT: 3行!
鋳☆いんがむ: どういう法則wwww>ズコーで妖怪化
ドロップ: ズコー!!
藍殿TT: 生徒500人、死す!
ジュニア: この時間に見ると反則すぎるwww
ひろちょび: せめて「妖怪に何かようかい」でダジャレにしておけばよかったw
藍殿TT: いや、一応4〜10行ですけどね
ひろちょび: あれっもしかして違反でしたか;
藍殿TT: 投票対象外とさせていただきます(今回は多いので投票やりません)
ひろちょび: りょうかいですー
鋳☆いんがむ: まあここでアウトにしたら883さんのアメフトもアウトになっちゃうしなあ…
ジュニア: 速水さん
鋳☆いんがむ: ×883さん ○8823さん おお、もう…
藍殿TT: 言われてみればアメフトもそうでした…
ドロップ: すいません。落ちます。おやすみなさい
藍殿TT: おつです
ひろちょび: おつかれさまですー
鋳☆いんがむ: おつでした

藍殿TT: 最後はデヘヘスさんです!
藍殿TT: 代理で貼りました!

小豆洗い「いまどき小豆洗ってて怖いって言われるかバカが」

豆腐小僧「お前まだ音が若干怖いからいいじゃねえか、俺豆腐持ってるだけだぞ」

小豆洗い「だけどいまどきの人はこれで怖がるのかねぇ・・・」

バカ「・・・ぎゃ〜!!中国産の小豆を洗ってる奴とこんな暑い日に生で豆腐を持ってる奴がいる〜!!!!」

小豆と豆腐「すげぇ、まさかそんなことで怖がられるとかは」

ひろちょび: 現実てきな恐怖
鋳☆いんがむ: 21世紀型妖怪話・・・
ジュニア: バカ正論やん
鋳☆いんがむ: あながち間違ってないネタ
藍殿TT: 中国産でも別に良いでしょw
鋳☆いんがむ: あー、中国産て広島産とか岡山産のことの方かー(棒読み)

藍殿TT: さぁ、それでは最後のブロック、国語の教科書です
藍殿TT: 国語の教科書1人目は……
藍殿TT: 藍殿TTです!
鋳☆いんがむ: 主催者!
藍殿TT: 2本目!貼りました!

兵十の ふつおたのコーナー!

はい、このコーナーではリスナーからの普通のお便り 通称ふつおたを わたくし兵十が読んでいきたいと思います。

最初のお便りです。ラジオネーム サッカー大好きさん お便りありがとうございます。

「兵十さん、ごんぎつねー」
はい、ごんぎつねー

「いつも楽しく聞かせてもらってます。 P.S.」
いや、P.S.早いよ。もっと本文何かあるでしょ普通。

「私はサッカーの中山雅史です。」
ゴン、お前だったのか

ひろちょび: ごんぎつねー  www
鋳☆いんがむ: 兵十、ごん撃ったこと悔いてないだろwww
鋳☆いんがむ: しかし自分も「お前だったのか」やりたいものの思いつかなかったからぐう完敗ですわ。

藍殿TT: それでは2人目です!2人目は……
藍殿TT: ひろちょびさんです!
ひろちょび: ドゾー

算数の教科書:栗が300個あります。

理科の教科書:栗はアルカリ性です。

社会の教科書:東京の名産品は、栗です。

先生:おかしい。指導要領に載っていない。国語の教科書を銃で撃とう。

(国語の教科書が銃で撃たれる)

(国語の教科書が倒れる)

(国語の教科書が栗を抱えている)

算数の教科書:お前だったのか、栗をくれたのは。

理科の教科書:お前だったのか、栗をくれたのは。

社会の教科書:お前だったのか、栗をくれたのは。

藍殿TT: ごんぎつね!
鋳☆いんがむ: 多人数間コミュニケーション!?
ひろちょび: かぶったなんてもんじゃなかったですね
鋳☆いんがむ: てか真っ先に国語の教科書疑って躊躇なく撃つ先生鋭すぎんよ〜
藍殿TT: 他の教科書も出てきてるあたりオールスター感ありますね

藍殿TT: それでは三人目です!三人目は……
藍殿TT: 8823さんです!
藍殿TT: 代理で貼りました

陽子 国語の教科書で想い出深い話と言えば「三年とうげ」なんだよね!

爽雄 皆さん知っていますかね?転んでしまうと、残り3年しか生きられないと言われる3年峠と言う場所で、お爺さんが転んでしまうんですよね。

陽子 お爺さんは落ち込むんだけど、ある若者が、「2回転べばもう3年、もう1回転べばもう3年長生きできるよ」ってアドバイスを貰って、お爺さんはその峠で何度も転んで長生きしたらしいんだよね!

爽雄 機転のきいた指摘だよな。

陽子 で、何とそこは日本に実在するらしいのよ・・・!

爽雄 嘘だぁ・・・あれってそもそも韓国の昔話なんだぞ?

陽子 いや、私実際にそこに行って10回転んで、延命長寿黒卵を10個食べたからあと寿命が100年ある計算なのよね!

爽雄 箱根行っただけだ!1つ食べると7年寿命が延びる卵食べただけだ!

陽子 皆さんも今すぐ大涌谷に・・・!

爽雄 今はやめとけ!

鋳☆いんがむ: 時事ネタキター!
藍殿TT: 時事ネタも入れて来た〜
ひろちょび: ネタの方向性がw
鋳☆いんがむ: しかし「三年とうげ」は初耳だった…時代差か、地域差か。
藍殿TT: 三年峠は自分のとこのやつには載ってませんでした…
ジュニア: いかん。寝てた。
ジュニア: タイムリーすなぁ

藍殿TT:ジュニアさんなので起きてもらえてよかったです
ジュニア: うーす張りまーす

このごろ、とてもふしぎなことがあるんだ。だれだかしらんが、おれにえろほんをまいにち、まいにちくれるんだよ。

ふうん、だれが?

それがわからんのだよ。しらないうちにおいていくんだ。

そしてあくるひ、きつねがいえにはいってきました。

おとこはたちあがってひなわじゅうをだし、ドン!とうちました。

ごんはばたりとたおれました。おとこがかけより、いえのなかをみるとかいらくてんの5がつごうと6がつごうがありました。

おまえだったのかごん いつもよみおえたかいらくてんをくれたのは。

ごんは、ぐったりとめをつぶったまま、うなづきました。

おとこは、ひなわじゅうをばたりととりおとしました。あおいけむりが、まだつつからほそくでていました。そしておとこのひなわじゅうからはしろいえきたいがほそくでていました。(おわり)

ジュニア: 僕もかぶっちった
ひろちょび: 盛大なかぶり そしてだれうまww
鋳☆いんがむ: 表紙見ただけで出したとしたら早漏すぎw
藍殿TT: こりゃ笑いが止まんないなー
鋳☆いんがむ: 結論:「ごんぎつね」は偉大>かぶり
藍殿TT: 泣ける話になんてことしてんですか!
ジュニア: 抜ける話
藍殿TT: 全部ひらがななのもずるいですね
鋳☆いんがむ: さすがの焼け野原王だ。

藍殿TT: それでは5人目いきます!5人目は……
藍殿TT: デヘヘスさんです!
藍殿TT: 代理で貼りました

教師「・・・となっています。今のところで何か質問はあるカー?」

生徒「はいあります」

教師「いってみろー。」

生徒「今日の授業で江戸時代の地理の所やその時代の料理のことを作るときの分量まで書いていてそして最後は
なぜか英語の一言でしめられてました。」

教師「おーよく聞いてるじゃないかー、で、どこがわからないんだー?」

生徒「・・・国語でやらんでもいいことが多すぎです。社会と数学と家庭科と英語が入りすぎです。」

教師「ゆとりだと悪いって言われるから詰め込み教育に戻したんだー」

生徒「どこをつめてるんですかー。」

ひろちょび: 質問はあるカー?
鋳☆いんがむ: 弁当箱に詰めたのかな?()
ひろちょび: そういうことじゃない>詰め込み教育
ジュニア: ぶっこみ教育
藍殿TT: 総合力!
鋳☆いんがむ: そして風刺力!

藍殿TT: それでは6人目にいきます!六人目は……
藍殿TT: HER ROUGE ONさんです!
藍殿TT: こ こ に き て 1 本 目
ひろちょび: !?
ジュニア: 1本目なのかw
鋳☆いんがむ: はーさんが1本だけとは珍しい気がする。
藍殿TT: 代理で貼りました

つじ:コンビニに来たらなんだか騒がしいな

高部:こちらリポーターの高部です
   現在、駅近くのセブンイレブンで妖怪により売っている雑誌が全て国語の教科書となってしまいました

つじ:うわー、状況とお題のブチ込み方がカオスだー

高部:平積みにされているこちらの雑誌は週刊あめゆきとてちてけんじャンプ(定価1680円)となっております

つじ:うわー、雑誌名長いし週刊誌で1680円高過ぎだろー

高部:それではこのコンビニの店長である平泉さんに話を伺います。この状況をどう思いますか

平泉:康介さんを手ぶらで帰らせるわけには、間違えた。何も言えねえ

つじ:普通そう間違えないだろ。何だよ、店員もふざけてるし、お題4つも入れたこの状況は。どうせやるなら5つ全部入れろよ

平泉:平泉は岩手県にある世界遺産だ!

つじ:お前のことではないだろ! 5つ目の入れ方が無理矢理だ! 10行だから仕方ないね! 終わり!

ひろちょび: そういうことだったかー>お題
藍殿TT: 永訣の朝キター!
鋳☆いんがむ: 案の定全部ぶちこんできた!
藍殿TT: 総合力!
ジュニア: ぶっこんできたーーー!!!
藍殿TT: 時間少なかったから5つ全部に絞ってきましたね

藍殿TT: それでは、ラストです!長丁場の最後は……
藍殿TT: ドロップさんです!
鋳☆いんがむ: まさに最後の一滴!
藍殿TT: 代理で貼りました

ごんぎつねは言いました。

「世の中は金だ。」

ごんぎつねは金に溺れてしまいました。

ごんぎつねは金で不思議な薬草を買いました。

ごんぎつねは不思議な薬草を食べました。

ごんぎつねは一瞬楽になりましたが、しばらくして頭が可笑しくなりました。

ごんぎつねは上手くしゃべれません。ごんぎつねは視点が合いません。ごんぎつねは常にフラフラしています。

ごんぎつねは不思議な薬草に溺れてしまいました。



偉い人「こんな内容の教科書はダメだろ!! 却下!!!!」

ひろちょび: そしてさいごもーーーー!!!
藍殿TT: 最後もごんぎつね!
鋳☆いんがむ: やっぱりごんぎつねじゃないか(偉大)
ひろちょび: ってかこれごんぎつねの必要性www
藍殿TT: 泣ける話のキャラを最低にしやがってー
鋳☆いんがむ: そして内容のアウトっぷりよ
ジュニア: お題ごんぎつねでしたっけ
鋳☆いんがむ: ごんぎつね(それ以外も可
藍殿TT: 駅、世界遺産、7、妖怪、ごんぎつねですね
鋳☆いんがむ:なお、全部で33ネタあった模様
ひろちょび: 大会に匹敵するネタ数が実質30分でw

藍殿TT: 以 上 で す !
ひろちょび: おつかれさまですー
ジュニア: おつかれさまでしたー
鋳☆いんがむ: おつかれさまでした!
藍殿TT: 今回は投票は無しとさせていただきますが、管理人特別賞みたいなのだけ発表させていただきます!
ひろちょび: どきどき
ジュニア: しこしこ
鋳☆いんがむ: むくむく
藍殿TT: リヴァイアサンと悩んだんですが、ジュニアさんのごんぎつねです!
藍殿TT: 最低過ぎます!
ジュニア: やったぜ!
鋳☆いんがむ: おめでとうございます!(しろいけむりをだしながら)
ひろちょび: おめでとうございます!次点?ありがとうございます!
鋳☆いんがむ: リヴァイアさんのヒロチョビさんも次点?おめでとうございます!

藍殿TT: それでは、終了となります!お疲れ様でした!
鋳☆いんがむ: お疲れ様でした!それでは落ちます。
ひろちょび: ありがとうございましたー
ひろちょび: おつかれさまですー
ジュニア: おつかれさまでしたー


戻る

inserted by FC2 system