即興 超短文 2017/03/04 21:20〜


※今回はチャットにて超短文 + 長文もアリの予定で行いました。

お知らせ:藍殿TTさんが入室しました。
藍殿TT:とりあえず20分に即興長文用のお題を出して、超短文用のお題は22時に出します。
藍殿TT:長文を書こうって人はそこから書き始めてもらって、超短文の後に出す感じです
藍殿TT:長文(40行以上)のお題は「地域の風習」「30世紀」です

お知らせ:ひろちょびさんが入室しました。
ひろちょび:即興だったー!
藍殿TT:こんばんわ!
ひろちょび:こんばんはー
藍殿TT:超短文は22:00〜30で作る予定です
ひろちょび:よく考えなくてもいろいろ更新溜まってるので超短文のみ参戦予定です
藍殿TT:MM-1決勝ですね! ※翌日にMM-1決勝の結果発表がありました
ひろちょび:裏で 優勝が決まりましたよ!
藍殿TT:何ロワイRなんだ・・・と思いましたけど普通に敗者復活が気になりますね
お知らせ:木工用ボンドさんが入室しました。
木工用ボンド:ジンバックとバーボンの水割り1杯ずつ入ってます!書けるかな!こんばんは!
藍殿TT:こんばんわー
藍殿TT:多分なんですけど・・・ 今日 長文書いてる人いないのでは
藍殿TT:でも超短文で書いた奴まとめてショートコント形式でオンエアを勝ち取るのが目標です
木工用ボンド:即興超短文書いて余裕あったら長文書く予定です!
藍殿TT:では、超短文のほうも5つのお題を発表します
藍殿TT:「野菜」「占い」「地域の風習」「美術」「30世紀」
ひろちょび:かぶらせてるー!
藍殿TT:こちらのお題で30分程度でどうぞ!!!
藍殿TT:あとこのチャット、顔文字2つしか無いんで何か良いのあったら教えてください
ひろちょび:T田T('・ω・′)T田T
藍殿TT:ある2つを足しただけ!
木工用ボンド:マジキチスマイル
藍殿TT:入れます
ひろちょび:根本的な確認:10行以内ですよね_
藍殿TT:そうです!
藍殿TT:自分で出したお題に苦しめられるとは

藍殿TT:そろそろ時間になります
ひろちょび:どこから報告すればよろしいでしょうか
藍殿TT:PMでお題を言ってもらえれば
お知らせ:ドロップさんが入室しました。
藍殿TT:こんばんわ
ドロップ:こんばんは
藍殿TT:木工用ボンドさんのは一個ネタごと届いてます
木工用ボンド:酔った勢いで30世紀でちょうぶんかいてたんですけど、これ酔った勢いで書くのもったいきたんで超短文で出して後日しっかり書きます!!
木工用ボンド:2個目のやつは超短文の30世紀でお願いします!、、

藍殿TT:じゃあ、これで超短文締め切りますねー
藍殿TT:
藍殿TT:http://varowa-aiden.bbs.fc2.com/ ここに貼っていく感じにします

藍殿TT: それでは始めたいと思います!
藍殿TT: 数字書いてもらうの忘れたんで順番は適当にいきます!
藍殿TT:それじゃあ、まずは「野菜」からです!
藍殿TT:野菜1人目は・・・
藍殿TT: ドロップさんです!

パプリカ:私のためにあるお題だよね。

ピーマン:そんなことねえわ。三角コーナーに捨てるぞ。

パプリカ:最近、おしゃれで若い野菜が流行ってるよねー。アーティチョークとかロマネスコとか。

ピーマン:そんな、大根先輩とか人参先輩からしたら俺達もまだまだ若手だよ。

パプリカ:いやいや、もう私たち40歳だよ。もう中堅野菜だよ。

ピーマン:俺たちもまだまだ若手には負けられないね。

パプリカ:そうだね。大麻先輩からもっと吸収するぞ。

ピーマン:いや、つるんじゃいけない奴とつるむなよ。三角コーナーに捨てるぞ。

藍殿TT:やっぱりパプリカ!
ひろちょび:野菜とか野菜的な何かとかがたくさん出てる!
藍殿TT:大麻も野菜だった!?
ドロップ:葉っぱなんで野菜だと思ってました
藍殿TT:パプリカ(40歳)

藍殿TT: では次の方に参ります! 野菜2人目は・・・
藍殿TT: ひろちょびさんです!!!

X子

食べやさい!食べやさい!さっさと食べやさい!しばくぞ!

どうも、野菜食べろおばさんです。みなさん、ちゃんと野菜食べてますか?



…え、食べてない!?



食べやさい!食べやさい!さっさと食べやさい!しばくぞ!

ビタミンや食物繊維豊富ですからね、食べないとダメですよ!

え、人参とかブロッコリーとかが無理!?

ダメでしょ!そういう、赤とか黄とか緑とかの、ろくおうそ、りょく、りょ、ろくおうそ、




食べやさい!食べやさい!さっさと食べやさい!しばくぞ!



どうも、ありがとうございましたー!

ドロップ:緑黄色が言えなかった
藍殿TT:シンプルにノリが面白いですね
藍殿TT:3分の1が「食べやさい!食べやさい!さっさと食べやさい!しばくぞ!」
藍殿TT:MM-1の3回戦放送でイジられそうなネタでしたね
ひろちょび:野菜特集あったなぁ

藍殿TT: それでは野菜3人目いきます 3人目は・・・
藍殿TT: 藍殿TTです!
ひろちょび:(TT)
藍殿TT:はりました!

A:ドラゴンボールのスーパーサイヤ人って『野菜』からきてるんだぜ

B:あー!なるほど! ラディッツ、ブロリー!

A:ナッパ!

B:ブロッコリ高木!

A:ベジータ!

B:カーリフラ本!

A:その人たちは野菜じゃない野菜(さかい)!

ひろちょび:いろいろ誰だよ!!!
藍殿TT:すごいわかりづらいんですけどドラゴンボール芸人の方々です
ひろちょび:野菜(さかい)を見て某「合格や社会に」を思い出しました
ドロップ:サイヤ人ってそうだったんですね。ためになりました

藍殿TT:それでは野菜は以上です!次のお題にいきます!
藍殿TT: 占い1人目は・・・
藍殿TT: 木工用ボンドさんです!
藍殿TT:これは送られているのを僕が貼るって感じで良いんですかね
藍殿TT: 貼りました

ボンド:当たるも八卦、当たるのも八卦、あなたの人生占ってしんぜましょう
木工用:お願いします
ボンド:…出ました。あなたの人生は…









八卦です
木工用:当たるにしろ当たらぬにしろ八卦!!!
ボンド:超八卦です
木工用:超八卦!!!!!!

ドロップ:なぜか猪八戒が頭に浮かんだ
ドロップ:超八卦ww
ひろちょび:これは普通にいいオチ&つけくわえだー
藍殿TT:実質1択!

藍殿TT: それでは占い2人目です!占い2人目は・・・
藍殿TT: ひろちょびさんです!
ひろちょび:はりました

「占い」Y美
はいどうもー占い師でーす。

占い師のショートコント。紺野ぶるま。



「ぶっころすぞー!」



どうも、ありがとうございましたー!

藍殿TT:勢いw
ドロップ:R-1の総集編やんw
ひろちょび:書きはじめてみたら3行ぐらいで泊まったので無理矢理4行にして出してみましたがこれはひどい
藍殿TT:こういうのがやりたくて超短文してるみたいなとこありますからね

藍殿TT:それでは次のお題に参ります 地域の風習!1人目は・・・
藍殿TT: ひろちょびさんです!
藍殿TT:ひろちょび2連ガチャになりました
ひろちょび:はりました

「地域の風習」Y美
Y美です。今日はこの地方で有名なちょっと変わったおみくじを引いてみようと思います。

では、おみくじを引きます。出ました。

「大凶」。



ぶっころすぞー!



どうも、ありがとうございましたー!

藍殿TT:この流れマジすかw
ドロップ:マジすかw
ひろちょび:これのために占いを仕上げたようなものってかこっちが占いじゃねーか
藍殿TT:紺野ぶるまブームがここにきてますね
ひろちょび:地域の風習=おみくじ という謎の発想。多分左に「占い」って書いてあったから。
藍殿TT:絶対それです>謎の発想

藍殿TT:地域の風習は以上です!


後半へ

 

inserted by FC2 system