参加者ページNo.1


参加お題数:16

お題 合唱、おやつ、十二支、四国、童話、魚、早口言葉、選挙、神社、畑、ギザギザ、二者択一、トランプ、楽器、戦国時代、
占い
主な超短文ネタ
おやつ 子供「せんせーい!バナナはおやつに入りますか?」

先生「こうちょーう!バナナはおやつに入るんですかー?」

校長「もんぶかがくしょーう!バナナはおやつに入るのかなー?」

文部科学省「ないかくふー!バナナはおやつに入るという規定はありますかな?」

内閣府「しほうしょしー!バナナはおやつに入ると憲法で定められているのか?」

司法書士「みろやこのきんにくー!カッチカッチやぞ!カッチカッチやぞ!」

答え:ザブングル加藤がめちゃくちゃ頑張って司法書士の資格を手に入れた
二者択一

「うそつき村と正直村の二つの村があります
うそつき村の村人は嘘しかつきません
正直村の村人は本当のことしか言いません
二つの村は道の途中にあり、分岐のどちらかがうそつき村で、どちらかが正直村です
道の分岐の途中にはうそつき村か正直村のどちらかの村人が交代に番をしています
さて、正直村につくにはどうすればいいでしょう?」

(ボタッ、ポタッ、ポタッ…)

「私は正直村の住人です、分岐の前の人にナイフなど突きつけていません、かっとして刺したりなどしていません」

A.この人はうそつき村の人でも正直村の人でもないのでただの犯罪者だ

トランプ

(・ー・)

「くっ、こいつポーカーフェイスを崩さない。一体どんな手を持っているんだ…」

(・~・)

「口をモゴモゴさせている!?こいつポーカー中になんか食ってやがる!くそ、そんなに余裕だってのかよ!」

(・○・)

「風船ガムだ!こいつポーカー中に風船ガムくちゃくちゃやってやがった!くそう、なんてやつだ!」

(X_X)

「トランプにガム引っ付いちゃったね…」

 

inserted by FC2 system