参加者ページNo.2
藍殿TT


参加お題数:30

お題 合唱、十二支、迷子、太陽系、ことわざ、魚、節約、選挙、畑、二者択一、星座、トランプ、楽器、世界遺産、国語の教科書
雨、苗字、虫、怪談、12月、野菜、30世紀、3回戦、テレビ、祭り、シルバー、献血、冬季五輪、ポイント、MVP
主な超短文ネタ
30世紀 先生:はいじゃあ、歴史の授業を始めます。まずは先週やった30世紀の復習からなー
   2901年は?

生徒:家畜憐みの令 撤廃!

先生:はいその通り。やっぱり2901(にくおい)しー!で家畜憐みの令 撤廃!
   豚・牛・鶏、食べてよくなったぞー! じゃあ、2913年は?

生徒:東芝グループ経営破綻!

先生:はいその通り。『2913(憎いね三)菱』をガチで憎い人が言うトーンで言ったんだぞ!
   ちなみに21世紀にも東芝に危機が来るけど何とかなったんだぞ! じゃあ、2934年は?

生徒:野球ルール改悪!

先生:はいその通り。2934(2球三振)バッターアウトが有りうる意味不明なルール改正だ!
   オフサイド無しのサッカー、有効ポイント無しの柔道なんて可愛いもんだぞー! じゃあ、それ以外は全て?

生徒:現状維持!

先生:そう! めっちゃ平和な100年でしたー!
トランプ

凡人「よっしゃー、フルハウス!」


|♣ | |  |♠ |
|♣ | |  |   |  |
|♣ | |  |♠ |

 

 

強運「ざんね~ん、Aのフォーカードでーす」


|  |  |  |  |
|♣  |  |  ♠|  | |
|  |  |  |  |

 

凡人「いや、の2って何だよーーーーー!!!」

国語の教科書

兵十の ふつおたのコーナー!

はい、このコーナーではリスナーからの普通のお便り 通称ふつおたを わたくし兵十が読んでいきたいと思います。

最初のお便りです。ラジオネーム サッカー大好きさん お便りありがとうございます。

「兵十さん、ごんぎつねー」
はい、ごんぎつねー

「いつも楽しく聞かせてもらってます。 P.S.」
いや、P.S.早いよ。もっと本文何かあるでしょ普通。

「私はサッカーの中山雅史です。」
ゴン、お前だったのか

 

inserted by FC2 system