さぁ始まりましたツッコミファイト! 第1期チャンピオン大会ファイナルの放送です!
ハイレベルな戦いとなったファイナルを制してツッコミファイトの初代チャンピオンに輝くのは誰なのでしょうか!?
今回も1ページなので、ゆっくりスクロールしていくことをオススメします。
それでは早速、出場者のツッコミをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「最後くらい正統派で決めますよ」
というのはフリで、一味違ったもの魅せる!
KT
 
 
【白馬に乗った王子様と思いきや黒王に乗ったラオウ様だったというオチ】
死に際の名セリフがパカラパカラで消される

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
君が代は(君が代は)
千代に八千代に(ゲコゲコ)
さざれ石の(ゲコゲーコ)
巌となりて(SAY COME ON)
苔のむすまで(ゲコラッチョ)

【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
AJAPER

【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
こんにちは(うるせえよ)
ありがとう(こっちくんな)
こんばんは(何時だと思ってんだ)
さようなら(二度と来んな!おい!塩もってこい!!)
魔法の言葉でt(←この辺で顔面蹴られる)

【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
粘土「ええ、私がホーホケキョと言える紙粘土です。彼が熱心に待っててくれましてね。私も最初はムリだと思ったんですよ。だって粘土だし。土だし。それでも寝る間も惜しんで待ってくれる彼のために何とか答えようと・・・・・・今ではもう押さえが付かないくらいにホーホケキョが言えますね(笑)もうそれは突然発作的に言ってしま・・・・・・あっ、きた!!ホーホケキョホーホケキョホーホケky(ry」
こうして元気にインタビューに応じてくれた粘土さん。
今ではそのパフォーマンスで全国を渡り歩いています。
しかし多忙なスケジュールとなり、食べる時間もない粘土さん。
そんな粘土さんが最近とても便利なものを見つけたと言います。それは・・・・・・
粘土「ええ、毎日飲んでますよ、この青汁。最初は苦いんだと思って抵抗があったんですが、顆粒タイプでとても飲みやすく、これなら毎日飲めるなって・・・・・・・あっ、また!ホーホk(ry」
粘土も薦める緑葉青汁、今なら15パックセットでなんと、9980円、9980円での提供です!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
スイマセン、5つ目の突っ込みで疲れたので割愛させていただきます。ペース配分!
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ファイナルだからって気張りませんよ いつも通り頑張りたいと思います
ではご覧ください どうぞ

(以上、おっぱいパブからの中継でした)」
TPOをわきまえない感じで王者を狙う!
すこやか
 
 
 【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
俺が欲しいって言ったコンサートチケットは小田和正のだよ!お前の持ってる織田裕二のはいらないから!

【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
レイ:いやコレ、キスマーク…。

アスカ:見せなくて良いから!!

【雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 物欲ト性欲ニシカ負ケヌ丈夫ナ体ヲ持チ】
とか言いつつ今夜もネオン煌めく偽りの街に消えてゆくのだった…。

【宇宙飛行士:地球は青臭かった……】
それ蒙古斑だから!!確かに青臭いけども!!

【いや、見ての通り 信号機からブランコ吊るしてまわってる者ですが……】
奇遇ですな。見て分かるとおり、私はそんなバカな事をしてる連中を交通違反でしょっぴく警官ですよ。

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
司会者:ではオンエアオーケーと思った審査員の方は赤いそうめんを流してくださいどうぞ!!

審査員:貴重な赤いそうめんを無駄遣い出来るかっ!!

芸人:お前らオンエアさせる気無いやろ!!

 
 
 
 
 
 
 
「毎回この欄が一番悩む。」
時間をかけるべきところを間違えながらも第1回MVTの貫録でAブロック1位通過!
六升
 
 
【葛城:エヴァンゲリオン初号機。発疹!】
ゼルエルなんて食べるから……。

【店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。】
それは世界史の期末試験に名前を書き忘れた経験のある私に対する皮肉ですか?(実話)

【いや私、見ての通り一昨日から湖を甘くしてる者ですが。】
んでもって、ココの警備員はお前みたいなのを入れてしまうほどセキュリティを甘くしているワケですね。

【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
「仏」まで言わなかったのはやっぱ、フランス映画に対する劣等感の表れなんですかね?

【弟「綺麗な顔してるだろ。 これ死んでるんだぜ。」※注:それ粘土で出来てます】
「ねんどろいど」の広報は宣伝が壊滅的に下手ですね。

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
髪以外の全身の毛にもトリートメントをかけて無駄にサラッサラにするというくだらない行為を思いついて実行し、挙句に肝心の髪の毛にトリートメントするのを忘れるとか、最近の自分は本格的に壊れてきていますねぇ。
しっかりしましょうか。

 
 
 
 
 
「不甲斐無いこととなってしまいました。。」
強豪チーム監督:結果が良ければ全て良し。
鬼ちゃーん
 
 
 【チャリティーライブ開催! 場所:図書館】
追い込んでる受験生にボコボコにされちまえ!

【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
図書館ライブのか!?そんなとこ行くなよ!!

【あいさつする度、友達 拗ねるね。】
そりゃ向こうは受験勉強やってんのに図書館ライブとかしたら嫌われるわ!!

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
ホラやっぱり歌も変じゃねえかそのライブ!!

【♪一万年と二千年前から足痺れてる〜】
全員が正座するライブなんて聞いたこと無いよ!!
いい加減にしろ!!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
A:それではメンバー紹介!まずはボーカル図書委員長ーーー!
B:図書委員のトップがそんなんじゃもう手に負えねえよ!!


 
 
 
 
 
「「“うけるつっこみ”をかんがえるというぼけいじょうにたいへんなうみのくるしみのなか『じぶんはなにがたのしくてこのきかくにさんかしてるんだろう…』とおもったりもしたけれど、私はげんきです。」」
元気があればツッコミもできる。 いくぞー!
鋳☆いんがむ
 
 
【全米が南無阿弥陀したあの映画が日本で公開!】
限りなく侘び寂びと無縁なメリケンの評価を出されても期待度0だよ!

【♪今〜私の〜願い事が〜叶うならば〜 チケットが欲しい〜】
じゃあ虚無僧の格好で南無阿弥陀でもして恵んでもらえよ!

【宇宙飛行士:地球は青臭かった……】
お前みたいな尻の青いやつが青写真も描かず宇宙行ったから青二才な発言が歴史に刻まれてガッカリ度が青天井で顔面真っ青の青息吐息だよ!

【店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。】
お前が全ての元凶かよ! その無茶振りのせいで人類の歴史に上書きできない恥が刻まれちまったじゃねーか!

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
もしかしてこれに観客が南無阿弥陀しちゃったのかよ! むしろ軽く日本バカにされてるよ!
つーか「偉業達成→回想シーン→エンディング」ってどんどんショボくなってんじゃねーか!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「いやぁ〜、映画ってどうでもいいもんですねぇ〜」
「『シベリア超特急』シリーズ手がけたアンタに言われたかないよ!!」
 
 
 
 
「負けたら引退します。勝ったら卒業します。」
 今期3度もMVTに輝いた実力者の集大成は如何に!?
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 【宇宙飛行士:地球は青臭かった……】
地球「宇宙さんよぉ…俺は自転し続けるぜ、アンタの為になぁ!」

【飲酒は20時になってから】
甲子園球場のオッサン「地獄じゃねぇか…」

【店員:いらっしゃいませ。 ただいま満席ですので歴史に名を刻んでお待ちください。】
美輪明宏「既に前世で乱を起こしているのですが」

【♪蛙の歌が〜聞こえてくるよ〜 キ~ミ~ガ~ヨ~ハ~】
心的外傷を受ける日教組達「ぐわっ」「ぐわっ」「ぐわっ」「ぐわっ」

【鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 【※注:それ粘土で出来てます】】
徳川綱吉「一番憐れむべきは先祖だったか」

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「ツッコミ担当の皆さんの楽屋は一つです」

甲子園球場のオッサン「地獄じゃねぇか…」

 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
それでは、優勝者の発表です。
 
ファイナルで最も多くの票を獲得し、ツッコミファイトの初代チャンピオンに輝いたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます!
 
 
優勝したサンダ哀ガンノスケさんのコメント
今までありがとうございました。」
 
 
 
 
ファイナルは以上の結果となりました。優勝者の栄光を称えるとともに、優勝を逃した方々のまたの挑戦をお待ちしております。
それではまたお会いしましょう。
さようなラオウ〜(ほかに帰る地はない!)
                 …………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                          2011/12/18
 
 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

 

六升(鋳☆いんがむ、KT、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、すこやか、藍殿TT)

ツッコミというよりも愚痴っぽいと思いました。4つ目5つ目の着眼点はすばらしかったです。
ボケの揚げ足取りばかりで性根腐ってると思いました
上手いことを言っている点は評価できます。というか、好きです。
ボケというよりも投稿者のパーソナルデータ色が強かったです。
言い回しはなかなか良いんですけど、イマイチハマりきれなかったです。
ゼルエル食べて発疹w 上手いツッコミだと思いました。 最後のところが他の方々と比べてインパクト薄かったのが投票の分かれ目になったかなぁと。
 

鋳☆いんがむ(六升、KT、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、すこやか、藍殿TT)

ボケのフレーズをちゃんと発展させている形のは高評価です。
内容の作り方がスマートな方に寄せられていると思うので、見せ方の方もそれに合わせてもっと簡潔にしていただけたらそれがより映えるかなと。
3つ目の突っ込みに一番時間かけたと予想します
少し行間を開けすぎたというか、置いてかれている内に終わってしまった感じです。テンポ重視で回収に詰め込みすぎても厳しいかも知れません。
どうも無理矢理な流れに見えてしまいました。
二つ目とラストは面白かったです。所々中途半端な天丼がハマらなかったです。
3つ目の青ゴリ押しが結構好きです。 少し全体を無理やり繋げようとした感じがしました。

すこやか(鋳☆いんがむ、六升、KT、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、藍殿TT)

1つ目のは「勝手にそんな前提を持ち出されても…」という感じです。 ラストのセルフネタをトリオで来たのには「やられた!」と思いました。
手堅く安定したクオリティですね。 なんか1個、突出したのがあったら票入れてました。
織田裕二かわいそう
ボケに合わせたテンションのツッコミが良かったです。想像しやすいという意味では安定した出来でした。
最後の面白かったです。1つ目と5つ目がイマイチでした。
リメイクしたとこが面白さが増してた印象です。 流しそうめんinオンバトの発想がすごいと思いました。

サンダ哀ガンノスケ(鋳☆いんがむ、六升、鬼ちゃーん、すこやか、藍殿TT、KT)

3〜5番目がどれも「そうくるか!」という上手さがありました。ただ最初のだけよくわからないです。
一つ目は最早お題の方をツッコミ扱いしちゃってるようにも見えますが、面白かったので私としてはプラス扱い。
甲子園球場のオッサンがどうもピンときませんが、それ以外のフレーズの持ち出し方はかなり良かったです。
発想がどれも斬新な視点で良かったです。最後どういう意味だよ!!
キャラクターの使い方が上手いと思いました。ただ四つ目・五つ目はイマイチだった気がします。
ぐわっぐわっぐわっのところ吹きました。 最後のも楽屋がとんでもないことになってて面白かったです。
いまいち地獄の具合がわかりませんでした

KT(鋳☆いんがむ、サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、すこやか、藍殿TT、六升)

見事に5つ目に全力を注いでますね。それと4つ目・ラストもよかったけど1つ目2つ目がどうにも「う〜ん」…。
3つ目は投票寸前になってようやく「アバター」のもじりと気がつきました。(汗
限定的なボケの膨らませ方が上手ですね。バランス良かったです。
4つ目が面白かったです。力の入れ加減を間違いすぎちゃいますか?
君が代で噴き出しました!これ高く評価されて欲しいです。
話の飛びっぷりがハンパなくて面白かったです。 粘土のところが1番ハマりました。
AJAPERの爆発力がとんでもないですねぇ。 もうちょいツッコミらしいツッコミも観たかったかなと言う気がします。

鬼ちゃーん(鋳☆いんがむ、六升、KT、藍殿TT、すこやか、サンダ哀ガンノスケ)

上手くつなげてあるなとは思うものの、ラスト以外今一つひねりが足りないかな…と。
コレはかなりいいストーリーの作り方。 ちゃんとヒートアップするような流れになってますし、回答形式を活かしきってるカンジですごく好きです。
文面から暑苦しさが伝わってきました
ボケの選択が大勝利だと思います。非常にまとまりがあって面白かったです。
うおっ!ストーリーになっとる!!オチも決まっていて気持ちよかったです!
一貫した設定でのツッコミだとダレちゃう危険性がありますね。どこかで変化球というか、緩急つけて欲しかったです。

 

ファイナル結果

投票参加者(敬称略):サンダ哀ガンノスケ、鬼ちゃーん、すこやか、KT、六升、鋳☆いんがむ、藍殿TT

賞  ハンドルネーム 得票率
優勝 サンダ哀ガンノスケ 35%
  鬼ちゃーん 18%
  すこやか 18%
  KT 18%
  六升 06%
  鋳☆いんがむ 06%

チャンピオン大会は通常回よりも得票がバラつきやすくなっております。

通常回通り未投票の場合は-1票としています。得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

 

inserted by FC2 system