さぁ始まりましたツッコミファイト! 第1期チャンピオン大会セミファイナルAブロックの放送です!
とうとうツッコミファイトの初代王者を決める戦いが始まりました。 ファイナルへ進出するのは3名です。
ハイレベルな戦いを勝ち抜くのは誰でしょうか!?
それでは早速、出場者のツッコミをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「準MVT2回とってます・・・なんかすいません。」
今期は終盤の第9,10回で準MVTを獲得!
旅人
 
 
 
 【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう】
短冊ベタベタしちゃうよ 気持ち悪いよ なんの宗教だよ それじゃ願いかなわないよ

【みんなー、オラにチョコビを分けてくれー】
願いそれかよ しょぼすぎるわ 短冊に書かなくても母親とかに頼めよ 織姫と彦星もキョトンとするわ

【実況:さぁ、ピッチャー第1球投げた! おっと、あれはマスターボールですねぇ。】
キャッチャー捕まえんのかよ キャッチャーがお前の足元でスリスリしてんの想像したらかなり気持ち悪いよ 

【実況:ゴール! 後半39分、土壇場でゴールキーパーが裏切りのオウンゴール!】
さっき野球やってたのにもうサッカーかよ 飽きっぽいの? しかもオウンゴールしてんのキーパーじゃなくてマスターボールで捕まえたキャッチャーだよ

【背中にチョークの粉がついてるよ。 って、よく見たらきな粉!】

さっきの捕まえたキャッチャーじゃないんだから え?兄弟だったの? ならしかたない

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「友達100.5人できるかな」

半身かよ なんだよ友達が半身って 鮭かよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「意気込みかよ!」
 今期は記念すべき第1回にのみ出場! 当企画準MVT第1号!
KT
 
 
 
 
 【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう】
ブッチーーーーーン!!!!はいキレた!!クモへの負担押し付けたせいで糸がキレたよーーーーーー!!!!!

【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
フィーーーーーバァァアアアァァアアアァァァーーーー!!!!

【ジャックは豆の木に登り、天空の城を目指しました。】
巨人がメカとなってたくさんビュンビュビューーーーーン!!!!!!!!

【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
スターーーーーーー!!!!!今の胸に刻めよ!

【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい】
今の現代社会に対する痛快な皮肉かよ!!!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
はいというわけで今回はC大会に出させていただいて誠に光栄でございましてこの日のためにコンディションもバッチリ整えて参りまして今となってはあらゆるものに対しても的確にツッコむことが出来るようになりましてもう目に付いたもの全てにツッコミを入れないと気が済まnそれはお前大阪万博のときに国から「個性的なのは認めますが、やはりもう少し大衆向けに作っていただかないと・・・」て言われて涙ぐみながら初代太陽の塔を蹴り砕く岡本太郎の動きやないか!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「念願のチャンピオン大会ですよね?
違うか。
まー、こう見えても某サイトのチャンピオン大会に進出した経験あり。」
始まって以来、皆勤のツッコミファイト常連!
魚バカ
 
 
 
 【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう】
蜘蛛:あー、虫だー。違うか。

このような例がある。

【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
UFOに願い事をしてもかなわない。最悪さらわれる。

【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい】
多分全世界の人類すべてが集結するだろう。

【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
良く考えろ。銀の斧を落としたとしたら嘘になるんだぞ。

【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
アムネスティ・インターナショナル(差別、人権侵害解決のための団体)に訴えてやる。

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
えーっと、あのー、うーん、その、つまり、

↑これは政治家のよく使う言い訳です
 
 
 
 
 
 
「あ、どうも。別ハンではSの黙示録最後のチャンピオンです。」
Sの黙示録最後のチャンピオンがツッコミファイトの最初のチャンピオンを目指す!
すこやか
 
 
 
【ご注文がお決まりになりましたら、厨房まで来て調理を開始してください。】
よかろう。負けたら大人しくこの街から立ち去ろう。しかし私が勝ったらこの店の総料理長なる約束は守っていただこう。

【UFOが早すぎて、願い事を3回言えないよ。】
早漏を直したい!
早漏を直したい!
早漏を直しt

…ってチキショー!!
UFOの野郎も早漏かよ!!!

【ただの人間には興味ありません。この中に一般人・民間人・常人・凡人がいたら私のところに来なさい】
とか何とか言いながら採用されるのは大抵エリートか金持ちのボンボンなんだよなぁ…

【あなたが落としたのは金の斧? 黄金の斧? それとも金色の斧ですか?】
いいえ。私が落としたのは女神様の脇腹に思いっ切り刺さってる至って普通の斧です。それより早く病院行ったらどうです?

【実況:さぁ、ピッチャー第1球投げた! おっと、あれはマスターボールですねぇ。】
これで二つの意味でストライクは確実にゲット!ですか。そんな事よりカーブを先にマスターすべきでしょうね。

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
男:受け取ってくれ。給料三ヶ月分だ。

女:え…!?まさか…?

男:全部このSuicaにチャージしてある。

女:ケチかっ!!Suicaって二万円までしかチャージ出来ないのよ!
  てか三ヶ月分が二万ってどんな職場なのさ!?
 
 
 
 
 
「ツッコミ前コメントって、要するにボケのコトじゃね? とかちょっと思ったりしました。」
MVT第1号にして、今期は2回MVT獲得!
六升
 
 
 
 
【天の川で魚がいっぱい釣れました。】
排他的経済水域をオーバーするにも程がある。

【医者:小学校で内科検診がしたくて医者になりました。グヘヘ。】
医者2:私はアナタのような方を診察するために精神科医になったワケではないのですケドね……。

【桃太郎は林檎・蜜柑・葡萄を仲間にして鬼と戦いました。】
きび団子とのコラボに成功したフルーツたちは美味しそうではあるんですが、それらを鬼討伐部隊のメンバーに採用するのはかなり間違ってませんか?

【短冊に願い事を書いて、クモの巣に引っ掛けましょう】
クモ:ちょっとやめて下さいよ特に赤い短冊……。差し押さえかと思ったじゃないですか……。

【【アルバイト募集】 条件:性別年齢不問 やる気のある方大歓迎 ※但しイケメンに限る】
性別不問を謳ってるのだから、せめてイケウーメンもアリにしときなさい。

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
3年前の自分よ。
文化祭のメニュー作りを任された時、何故に「ミルクレープ」を「ミルクレイプ」と表記したんですか。
ミルクが卑猥なコンボをつないでいるコトに、どうして書く前に気付けなかったのですか。
本当に……。
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
それでは、ファイナルに進出していただく上位3名の発表です。
 
Aブロックを勝ち上がり、ファイナルへ進出していただくのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
六升
 
すこやか
 
KT
 
 
 
 
以上の3名です!
おめでとうございます。
 
 
 
セミファイナルAブロックは以上の結果となりました。惜しくも進出を逃した方の健闘を称えるとともに、進出者のファイナルでの活躍に期待します。
それではまたお会いしましょう。
さようなラオウ〜(わが内に哀しみとなって生きよ!)
                 …………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                          2011/11/19
 
 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

 

六升(鋳☆いんがむ、旅人、すこやか、藍殿TT)

全体的に上手いですね。「排他的経済水域」や「差し押さえ」など知性が光ってます。 ただ3つ目だけ長い割に今一つです。
最後実話でしょうか
なかなかフレーズが捻られていて面白かったです。ただクドく思えたのでもうちょいストレートに攻めても良かったかなと。
排他的経済水域とかイケウーメンとかワードセンスが光っていて面白かったです。最後のとか3年前どんなだったんですかw
 

旅人(鋳☆いんがむ、六升、すこやか、藍殿TT)

「!」を使わずにツッコむ試みは大いに評価しますが、どうしてもダレ気味で…。 5つ目の粉とキャッチャーを結び付けるのも強引すぎ。最後のセリフボケツッコミはよかったです。
好きなコトやってる感が裏目に出てる感じがします。それをやるための免罪符である「観やすくするための加工」が甘いのではないかと。
こっちは面白味が全く無く、ただただクドいだけでした。
ボケに繋がりを持たせることで全体として面白くなってて良いと思います。このテンポも結構好きです。

すこやか(鋳☆いんがむ、六升、藍殿TT)

「総料理長なる」→「総料理長になる」でしょうね。2、3、5つ目がどれも発想がいいです。最後のもきちんとSuicaのチャージ金額の上限を知った上で作られてるのが好感が持てます。
この人が一番イイ具合のひねり方をしてる気がします。かなり心をつかまれました。
二つの意味でストライクがうまかったです。広げ方が良いなと思いました。

魚バカ(鋳☆いんがむ、六升、すこやか、藍殿TT)

正直ツッコむ気概が感じられないです。唯一5つ目がちょっと知的に感じたくらいです。
淡々としてる雰囲気がちゃんと作れてるのはなかなかイイと思うんですが、それがあんましプラス方向に作用してない言葉選びなように思うんですよね。もうちょい爆発力が欲しいと言うか。
強くボケてもなきゃツッコんでもなく、非常にもどかしく思えました。言い回しを捻ってればまた違うと思います。
最悪あらわれる がサラッと出てきて面白いです。1つ目と4つ目が「ん?」って感じでした。

KT(鋳☆いんがむ、六升、旅人、すこやか、藍殿TT)

ほとんど最後“だけ”に全力を注いでますね。やはりそれ以外が(5つ目はよかったけど)おざなりなのは…。
なんかもう、勢いだけで笑わされてしまった。周りの雰囲気の中で、いい意味で異質に映ったのが功を奏しましたね。こーゆーコトできるのうらやましいです。
なんだろう、世界観がすごい面白いですね
良い意味でも悪い意味でもアホやと思いました。
他の方とは違った勝負の仕方が印象に残りました。 斬新なスタイルで良かったです。

 

 

 

セミファイナルAブロック結果

投票参加者(敬称略):旅人、魚バカ、すこやか、六升、鋳☆いんがむ、藍殿TT

  ハンドルネーム 得票率
進出 六升 38%
進出 すこやか 23%
進出 KT 15%
敗退 旅人 08%
敗退 魚バカ 08%

チャンピオン大会は通常回よりも得票がバラつきやすくなっております。

通常回通り未投票の場合は-1票としています。得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。


 

inserted by FC2 system