さぁ始まりましたツッコミファイト! 第1期チャンピオン大会セミファイナルBブロックの放送です!
Aブロックに続いて、こちらも3名がファイナルに進出します。
さらにハイレベルな戦いを勝ち抜くのは誰でしょうか!?
それでは早速、出場者のツッコミをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
「ファイナル進出できるといいな!」
ファイナルまでこの企画続けられたらいいな!(以後も続きます)
鬼ちゃーん
 
 
 
 
 【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
わあ!おいしそう!いただきまーすってぼくのバカーッ!

【いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか?】
天竺で食べるよ!ってパスポート無いやんけ!無いやんけ!!

【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
たしかにフランス料理はクセが強くて毒みたいなもんだけど!!フランスごめん!!でも口に合わない!!マズイ!!

【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです】
フランス料理よりマシじゃねえか!!フランスごめん!!生理的に無理!!

【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
フランス料理じゃねえか!!ほぼフランス料理じゃねえか!!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
F料理:ドキドキ・・・

私:フランス料理じゃねえか!!イニシャルでごまかしたってバレバレだわ!!もうやめとけよ!!
 
 
 
 
 
 
 
「明日も今日のような天気だといいですね。」
 今期最多の3度のMVT!まさに優勝候補筆頭!
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
【白雪姫は魔女にフランス料理のフルコースを食べさせられました。】
食べ過ぎてりんご体型になった彼女は気の毒です。

【かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ ※注:全部蹴り落としました。】
ウソつけ!そんな勇気ないくせに!口で言うのは簡単だな!!

【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
アンパンマン:落としたチョコベビーそう使うの、もうやめません?

【大造じいさんとGUN バキューン!】
もしもし警察ですか。今、目の前にバッキバキのジジイいるんですけど。

【王様の使い:おめでとうございます。あなたは約10万人目の勇者に選ばれました。】
勇者も通信制の時代か…

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「今回の5つのボケ、頭文字を順に読むと真のボケが…フッフッフ。」

“白かば大王”の何がボケだよ、カスが。
 
 
 
 
 
 
 
「完全に苦し紛れの内容です。」
追い詰められてこそ発揮されるパワーでファイナル進出なるか!?
鋳☆いんがむ
 
 
 
 
 【王様の使い:おめでとうございます。あなたは約10万人目の勇者に選ばれました。】
ツッコミ:あんたらの頭の方がおめでてーよ!そんないい加減な国に捧ぐ命などないわ!

【いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか? それとも、天竺でお召し上がりですか?】
ほう、よっぽど賞味期限に自信があるようだな。

【店員:こちら食前のサラダです。以上でご注文はお揃いですか?】
(無言で顔面にサラダを投げつける)

【シェフ:これがウチ一番のオススメ、毒キノコです。】
(無言で口に毒キノコをねじ込む)

【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
(無言でバタコを右目ごと天竺へ投げ飛ばす)

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「ついにたどり着いた…これが魔王の城『東京都庁』か…。」
「天竺じゃなくて新宿じゃねえか!」

 
 
 
 
 
 
 
「ボケが選択式だと気づくのに時間がかかってはや締切日ですわ。
ルールは隅まで読んだつもりだったんですが…!」
今期は第7回で準MVTを獲得!
ステーヴンV世
 
 
 
【バタコ:アンパンマン! 新しい右目よ!】
ジャムのジジイ早く他のパーツ作れるようになれよ!!

【店員:こちら食前のサラダです。以上でご注文はお揃いですか?】
「食中」毒が怖いからって「食前」だけ出しても結果は一緒なんだよ!?

【俺、霊感が無いから地上デジタル放送が見れないんだ。】
じゃあ地デジカは化け物なのか!?

【王様の使い:おめでとうございます。あなたは約10万人目の勇者に選ばれました。】
そんなにいたらもう「者」だよ!

【今日の晩御飯はボディスープとハンドスープです】
俺が変態だったら喜んで飲み干したるのに!!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「赤信号 みんなで渡れば ぐふっ……」「575崩したうえに轢かれてるぞおい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
それでは、ファイナルに進出していただく上位3名の発表です。
 
Bブロックを勝ち上がり、ファイナルへ進出していただくのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鋳☆いんがむ
 
サンダ哀ガンノスケ
 
鬼ちゃーん
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
セミファイナルBブロックは以上の結果となりました。惜しくも進出を逃した方の健闘を称えるとともに、進出者のファイナルでの活躍に期待します。
それではまたお会いしましょう。
さようなラオウ〜(いやおれが望んだ天とはきさまだったのかも知れぬ!!)
                 …………………………っ て 、 な ん で や ね ん !
                                          2011/11/19
 
 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

 

鬼ちゃーん(KT、鋳☆いんがむ、六升、サンダ哀ガンノスケ、すこやか、藍殿TT)

自分の価値観の押し付けしかない一人よがりな感じでした
うーん、ほとんど勢いでごまかしてるだけって感じが…。あとさすがにフランス料理に対して失礼だと思います。w
最初はそんなでも無かったケド、どんどん加速度的に面白くなっていくカンジが心地よかったです。
ダレない感じに引っ張っていて好きです。
一つのストーリーになっておりオチは爆笑しましたが、そこまでがかなりクドい感じがしたのが勿体無かったです。
フランス料理押しが面白かったです。 ボケの選択もツッコミも全体的にまとまりがあって良いなぁと思いました。

サンダ哀ガンノスケ(KT、鋳☆いんがむ、六升、すこやか、藍殿TT)

最後まとめてくれるかと思ったらそうでもなかったので肩透かしをくらいました
3つ目を中心になかなかの良作ぞろい。欲を言えばもうひとひねりあれば…というところ。
平均的には結構面白かったんですが、なんか突出したモノがなかったのが物足りなかったです。
オチはイラっとしたけど案外好きですが、そこ以外はあまり笑えなかったです。
全体的に良く、1つ目・2つ目が特に面白かったです。 「口で言うのは簡単だな!」がもう うま過ぎるなと。

ステーヴンV世(KT、鋳☆いんがむ、六升、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

勢いに頼りすぎな印象です
こちらもなかなか。4つ目の「者」という発想はやられましたね。
逆にコッチは当たり外れが大きかった気がします。上手く言おうとしてる感が空回ってしまったような印象です。
ストレートながらも力があって面白かったのが多かったです。ただ三つ目が勿体無かったかなぁ…。
セルフがよかったです。
食中毒のとこが良いと思いました。ツッコミも的確でした。

鋳☆いんがむ(KT、六升、すこやか、サンダ哀ガンノスケ、藍殿TT)

もう一生黙ってろって感じですね
んー、コッチもとても捨てがたいんですケドねー。全体的な構成がよくできていて好きなんですが、最初のヤツだけが少し浮いてしまっているのが最後まで引っかかってしまって、それがちょっと残念。
ストーリー形式ならこっちに軍配が上がりました。ただ最初からやって欲しかったかなぁと思いました。
無言でいいですね。
最後のとこ、都庁が魔王の城ってのだけで面白いのに、天竺じゃなくて新宿ってツッコミで更に面白かったです。

 

KTさんより:なんかもう全体的にレベルが低いですね
もっと切磋琢磨して技術を磨いていかないと
まったくもって不愉快ですよ
一応100点満点で点数を付けるとするならば、
1人目97点
2人目99点
3人目98点
4人目100点
ってとこですかね

 

セミファイナルBブロック結果

投票参加者(敬称略):サンダ哀ガンノスケ、鋳☆いんがむ、すこやか、六升、KT、藍殿TT

  ハンドルネーム 得票率
進出 鋳☆いんがむ 30%
進出 サンダ哀ガンノスケ 20%
進出 鬼ちゃーん 20%
敗退 ステーヴンV世 10%

 

チャンピオン大会は通常回よりも得票がバラつきやすくなっております。

通常回通り未投票の場合は-1票としています。得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

 

 

inserted by FC2 system