さぁ始まりましたツッコミファイト! 第2期チャンピオン大会の結果発表です!
ハイレベルな戦いとなったファイナルを制してツッコミファイトの2代目チャンピオンに輝くのは誰なのでしょうか!?
いよいよ最後の決着です! 
それでは早速、出場者のツッコミをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゼミに通いませんか?
勧誘がてらチャンピオンの座を奪取へ!
旅人
 
 
【先生「鼻の長い動物は〜?」 園児たち「ネギを鼻につけた馬〜」】
なーんかズルい!ネギに必然性がないよ!

【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
いや、だから変態でしょ?

【慶長8年度幕府大賞は「江戸幕府」に決定!】
そう言わないとね、切腹させられるからね。ホントは鎌倉とかなんだけどね。

【隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ】
柿じゃねぇよ!何?スルメを食べてる音が柿を食べてる音に似てる?似てねぇよ!

【先生「耳の長い動物は〜?」  園児「耳に支柱をつけたヤギ〜」】
付けるの大好きか!生き物にネギとか支柱とか付けるの大好きか!そういうアレか!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「今、キッズ服はアルミホイルがアツい!」

さっきの変態の正装が人気になっちゃったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「久々でしたけど、やっぱりこの企画好きだなぁ。」
前期チャンピオン!王座は誰にも渡さない!?
サンダ哀ガンノスケ
 
 
【宅配便です!ここに判子かサインか情熱的なKissをお願いします!】
お前の唇にある「鈴木」の走り書きが悲しいよ。油性だし。

【先生「鼻の長い動物は〜?」 園児たち「ネギを鼻につけた馬〜」】
この馬ね、先生が応援してた馬達にネギ差で勝ち続けたのよ。先生、いま借金してます。

【工事関係者もしくは美少女以外立ち入り禁止】
女装した仲本工事が「両方満たしてる」って言ってきてるんだけど!どっちも満たしてないんだけど!

【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
…(こんな奴はムシが一番おいしくなるだろう)

【♪仰げばー尊しー和菓子の怨〜】
ほら、校長が式辞で『まんじゅうこわい』なんて演るもんだから…

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「パソコンの前のみんな〜!『ツッコミファイト!』は今回で終了!理由は…ナイショだよっ♪今まで応援してくれてありがとう☆さて、次回からは新企画『ブッコミバイト!』が始まるよ!」

終わる理由、シフト多めに入れられたからだろ。
 

 
 
 
 
 
 
 
「人間なんて運に支配された奴隷でしかないのだから奴隷の中の勝者になろうが奴隷でしかないわけででも奴隷なりに頑張れば奴隷として良い人生が奴隷であってもおくれるのかなと思うので奴隷なりに頑張ります。」
略して運配奴×7!
井島
 
 
【開封後は早めに食べ、そして早めに排泄してください 】
ボブサップ「ふぇぇ…そんな簡単に早くうんち出せないよぉ…」

【工事関係者もしくは美少女以外立ち入り禁止】
白竜「あぁん…ロリコンじゃないのぉ…へんたーい…」

【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
武藤敬司「いやぁー!!やめてぇーーー!へんたぁーいぃ!お願いだからぁ、近づかないでぇぇーー!」

【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから】
真栄田賢「のどからからなんて大変ねぇーってあらいやだ!アタシったら声からからじゃないのぉ!」

【宅配便です!ここに判子かサインか情熱的なKissをお願いします!】
北斗晶「ぶっ潰すぞオラ」

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
ボブサップ「ふぇぇ…ボケるなんてできないよぉ…」
白竜「あぁん…そんな弱気にならないでぇ…」
武藤敬司「いやぁー!!ここまでボケもつっこみもないじゃないの!あなたたちなにやってるのよぉ!」
真栄田賢「本当よ、私ものどからからのまんまだし!ちょっと姐さん!なにかいってあげてちょうだい!」
ジャガー横田「ぶっ潰すぞオラ」
北斗晶「流れ的にあたしが言うとこだろうが!」 

 
 
 
 
 
「間に合ってないな」
前期ファイナルは同率準優勝!王座は目前!?
すこやか
 
 
【隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ】
イカ臭え!!てかイカ臭え客って風俗帰りじゃねえの!?

【宅配便です!ここに判子かサインか情熱的なKissをお願いします!】
唇だと残らないだろ!!だから今からお前の素肌にキスの雨を降らせてやるよ!!

【東京駅の駅員「ここに人が訪れてくるなどいつ以来じゃろうか…」】
あっ、すいません。乗り換え間違えてボイラー室入っちゃいました

【永禄7年度「戦地」アワードは12年連続で川中島が選ばれました】
信長:無念……!!

家康:無念……!!

信玄・謙信:いやまだ桶狭間も関ヶ原も始まってへんやろ


【「当軒はパチモンの多い料理店ですからどうかそこはご承知ください」】
佐村河内も小保方もこの位正直になれよ!!!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
作者:あー締め切りに間に合ったー

管理人:いやギリギリ間に合ってねえから!!お前有終の美飾れねえから!! 
 
 
 
 
 
 
これで負けても悔いはありません! 多分!
最多MVT獲得者の集大成がここに!
鋳☆いんがむ
  
【宅配便です!ここに判子かサインか情熱的なKissをお願いします!】
(チュッ)

(ドンッ!)♪エンダアアアァアァァァァ〜〜〜〜〜イヤアアァァアァァァ〜〜〜




………………これで満足か?あぁん?


【隣の客はよく柿食う客だ ※注:その客が食べてるのスルメ】
柿じゃねぇのかよ! それともいつの間にか「柿」と書いて「スルメ」って読むようになったのか!?

【A:あなたの風邪はどこから? B:私は喉からから】
それは単にスルメ食べすぎなだけだろ! 多分!

【駅員:水平線の内側にお下がりください】
水平線の「内側」っていったらこっち側全体じゃねえか! 大胆なこと言ってるようでえらいアバウトだな!

【いや私、見ての通り正装がアルミホイルな者ですが。】
どこの社会の正装だよ! 動くたびキシキシ耳障りだから水平線の外側にでも下がってろ!

【 最後は自分でボケて、ツッコんで。 】
「バナナはお尻に入りますか?」
「テメェで試せや」







「………えっ?」

「何がだよ」
「いや、ツッコミそれだけ?ここに投稿するラストのツッコミがそれだけってさみしくない?」
「うるせぇな。ゴチャゴチャ言ってんじゃねーよ」
「いやいやいくらなんでもこれで終わりはないっしょ!もっとがっつりツッコんでくださいよ!」
「何だよしつけぇな!人に頼り切ってんじゃねぇよ、このダダっ子野郎!」
「なっ…そんな言い方しなくたっていいじゃないですか!?」
「あぁ!?ツッコんでくれって言っときながら、ツッコんだらツッコんだでまた文句かよ!いい加減にしろ!」
「僕が欲していたツッコミはそういうことじゃないんですよ!」
(顔を近づけて)「いつまで甘えたことほざいてりゃ気が済むんだテメェは!」
(顔を近づけて)「あなたのツッコミには愛がないんですよ!」
(さらに顔を近づけて)「世の中なんでも思い通りになると思ったら大間違いだぞ!」
(さらに顔を近づけて)「あなたはもう少し思いやりというものをm

(チュッ)



(ドンッ!!)♪エンダアアアァアァァァァ〜〜〜〜〜イヤアアァァアァァァ〜〜〜ウィルオォォルウェイズラアァァビュゥウゥゥゥゥ〜〜〜〜〜ワアァアァァァビンラァァァアアアアウェエェイズ ラアァァァビュウウゥゥアアアアヴィンワアアアアアウウウウェエェエイズ ラアァビュウウウゥゥゥゥウウゥゥアアア ビンラアアアアアアウウウェエイズ ラアーッビユウウウウゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ェエエエイ ウィーオールウェイズ ラーナユウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウゥゥゥゥウェ〜イ アイウィルオールウェイズ… ラァアァァァアァァァァァァ……… ユウウゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ユウゥーーーー…… ダイナラウヴィン…… ウウワウワオウネンツ アァアァウォウエンツ ラアァ〜〜〜 ユウウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーウゥ―――――ウゥ―――――………





(Fin)
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
それでは、優勝者の発表です。
 
ファイナルで最も多くの票を獲得し、ツッコミファイトの2代目チャンピオンに輝いたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダ哀ガンノスケ
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます!
 
 
優勝したサンダ哀ガンノスケさんのコメント
素晴らしい企画をありがとうございました。
 
 
 
 
ファイナルは以上の結果となりました。
これにてツッコミファイトは終了となります。長きにわたり皆さんの投稿で支えていただきありがとうございました。
                                          2014/5/16
 
 

以下、審査コメント【()内は審査コメントをくださった方※敬称略】

 

旅人(ジンガー、鋳☆いんがむ、サンダ哀ガンノスケ、井島、藍殿TT)

シンプルで物足りないところもありましたが、変にブレがなく良かったかなと。
3つ目の背景の感じとか好きです。

サクッと軽くまとめてあって、また3つ目の言い回しは好きなんですが、全体的には少々パンチ不足な感じでした。
正攻法の笑わせるツッコミですよね、現代的で抽象的なすくい方で楽しいツッコミです。
被せ方は面白いですが、つっこみはやや微妙かしら
ビシッと決まってました。シンプルを貫いてくれたなぁと。

 

サンダ哀ガンノスケ(ジンガー、鋳☆いんがむ、旅人、井島、藍殿TT)

4番目のムシがおいしい巧いなぁ。
2番目のネギ差で勝ち続けたとか捻った上でしっかりとボケに沿ったツッコミ(??)で良かったと思います。
単体だとこれが一番好きでした。

ボケを見る角度の意外性は一番ですね。ただ、どっと笑うというよりはジワジワくるという感じです。
素直におもろしいですね。
なんかこうボケをたしてる奴もあるしね。

なげやりそうななかに技術が光ってた感じかしら
視点ですとかお題の扱い方が非常に面白くて万遍なく良かったです。 終了の理由は…ナイショだよっ♪

井島(ジンガー、鋳☆いんがむ、サンダ哀ガンノスケ、旅人、藍殿TT)

どういうキャラづけですかw
面白かったですが、結果としてそれ(↑)だけだったかなというのと、ボケを活かせてない部分が多かったかなと。

ツッコミの手法・構成はもっとも目を見張るものがありました。
上3人は人選がピンとこず、キャラ(イメージ)と台詞のギャップもハマらなかったのですが、
真栄田さん北斗さんはあの声での脳内再生余裕でした。ラストの裏切りもよかったです。

実在する登場人物を使いながら、キャラクターを完全無視したツッコミ方は、目線が多くなって混乱しちゃいますね…
でも、最後のセルフは想像すると笑っちゃいました。

最後らしい感じですね、まとめに行くっていう。
ただやりたい放題が過ぎてる気がしないでもない。

力技ながらなかなか面白いです。

すこやか(ジンガー、鋳☆いんがむ、サンダ哀ガンノスケ、井島、藍殿TT)

拡げ方がちょっとボケを一部分無視してるような、なんか違和感あるものが多かったかなと。
4つ目いい着眼点ですが、自分が歴史強くないので「ツッコミの説明でようやく趣旨がわかる」
というワンテンポ遅れた笑いになったのが申し訳ない。
他では5つ目がよかったですが、それ以外は空回りしている感じでした。

ボケに合うオーダーメイドのツッコミを一番並べてた気がします。
最後のセルフだけ、スタッフの笑い声があって成立するような楽屋ネタなのかなーと思いましたが、全てを笑いに昇華させられるスキルが高い証拠ですね。面白かったです。

最後は面白かったけど他は微妙かしらね
けっこう個人名の出し方とか好きです。

鋳☆いんがむ(ジンガー、サンダ哀ガンノスケ、旅人、井島、藍殿TT)

ツッコミの角度がちょっと弱かったかなというところと、最後はちょっと置いてかれるように感じたかなと。
ツッコミとか前後のネタとの結び付け方とか、凄いガサツなんですけど、それがやけに面白いです。
遠くでやってても笑っちゃうような。理屈じゃないですね、やっぱりお笑いって。

最後はじけすぎか!
最後長い割にどうなのかしらね。他は玉石混合でしたわ
すべて合わせて1つの作品っていう感じで構成など作りこみ具合が凄いですね。最後もってかれましたわw



ファイナル結果

投票参加者(敬称略):ジンガー、鋳☆いんがむ、サンダ哀ガンノスケ、旅人、井島、藍殿TT

賞  ハンドルネーム 得票率
優勝 サンダ哀ガンノスケ 42%
  鋳☆いんがむ 33%
  井島 08%
  旅人 08%
  すこやか 00%

チャンピオン大会は通常回よりも得票がバラつきやすくなっております。

通常回通り未投票の場合は-1票としています。得票率は小数点第1位で四捨五入している為、足しても100%にならない場合があります。

 

 

inserted by FC2 system